ブログトップ
祝100HIT
今日で訪問者が100人を超えました。
100HIT記念「バケツプリン」

内容はバケツプリンを作るというシンプルなものです。
バケツプリンとはバケツでプリンを作るという名前の通りのスイーツ(?)です。
今回は3層に分けて作ろうと思います。
なお、今回は画像たくさん使います。読み込めない方ごめんなさい。
本日用意させてもらったプリンミックスたちです。
c0073113_19183692.jpg

プリンエル。
名前からしてこれからの恐怖を想像させてくれます。
奥にあるキャラメルミルクプリンが曲者です。
c0073113_19203181.jpg

バケツにプリン液をイン
そして1時間待って固まったところに
c0073113_19225467.jpg

ゴマのプリン液を入れます。
c0073113_19235162.jpg

そして固めたところにキャラメルプリン液を入れます。
ただいま作成中。このキャラメルが私たちを本当の恐怖へ導くとは誰も思いもしませんでした。
c0073113_19255048.jpg

固めましてバケツを抜きます。
ちなみにキャラメルがまだ固まってない気が
c0073113_19292221.jpg

はい♪
一同「すごーい」


c0073113_1930223.jpg

ぐしゃ
キャラメルが固まってないため比重に耐えれずつぶれました。
c0073113_19325659.jpg

友達とあわせて4人で食べたのですが…
2人は普通のスプーン。1人は極小スプーン。
私はレンゲ!?
それではいただきます♪
M「おいしーい」
はぴ「いけるね」
それは10分くらいのことでした…
L「キャラメルがツライ…」
S「甘い」
はぴ「ゴマが他のプリンを殺してる。っていうかどのプリンも自己主張強すぎなんだけど」
M「なんかすっぱくない?」
ゴマプリンがなぜか酸味にも感じれます。
みんなの頭の中がプリン。
c0073113_19361258.jpg

c0073113_19371570.jpg

ゴマプリンがやたらこんにゃくに見えます。
c0073113_1938079.jpg

そこで取り出したのは私の嫌いな駄菓子「ヨーグル」
誕生日にもらったのですが恐ろしくて食べれなかった未開封のお菓子。
それをヨーグル好きの友人がプリンと合わせて食べた!

M「うわっ」
L「キッツー」
S「なんか耳痛いッ!」

その通りです。というかもうツッコミどころが多すぎてツッコミきれませんよ。
はぴ「ねぇ。このプリンさぁパスタ入れたらカルボナーラみ見えるよね」
一同「あー見える見える」
でも食べたくないよね。っていうのが本音。
というかどうやって処分しよう。
はぴ「もうこれ魔王でいいよ」
M「魔王wそれイイね」
バケツプリン=魔王
c0073113_19413382.jpg

やっとのことで完食!
はぴ「デザートに駄菓子のプチプリン持ってこようか」
一同「いらないから!」
なんかもう達成感でいっぱいです。
そして脳内が甘ったるいです。

明日にでも髪を黒か茶色か分からない微妙な色に髪に染めて気分を変えようと思います…
今度からはこういうことはやめておこうと思います

おまけ
ガチャピンならぬドナルドチャレンジで目を保養してください
http://www.adformatie.nl/images/14714.mpg
[PR]
by hapinass | 2005-03-21 19:48 | 私事