ブログトップ
今日はエイプリルフール
エイプリルフールその起源を知っている人はどれくらいいるのでしょう…
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していましたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用しました。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりと言われています。
また、インドで悟りの修行は春分から3月末まで行われていますが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もあるそうです。
byウィキペディア参照

さーて今日はメイポでみんなをからかうぞー♪

いつも他人の絵板に絵を描いているわけなんですが、いつも手抜きなんですね。
たまには本気で描けと言われまして1時間もかけて描きました
c0073113_193648100.jpg

なんか私が鉛筆で描いた絵より劣ってます。
スキャナがほしいですねスキャナ。

分かってますよ!道具が悪いんじゃなくて私が悪いんですよ。
[PR]
by hapinass | 2005-04-01 19:38 | 私事