ブログトップ
あれ?これは危ない
今日は健康診断がありました。
背が0.3ミリ縮みました。(ばんざーい
体重は常にある数値を保っておきたいんですがそれより1.8k増でした。
体脂肪率も-13%から-11%に。
まさか…太った
でも、ダイエットする気はないんですよね。だって、体壊したらイヤですもん。
さらに血液検査で採血のときに…私の血管は細いので見つけるのも一苦労。
針を刺します。
ぐりぐり
看護婦「あれ?おかしいですね」
ぜんぜん血がでません。ぐりぐりまわすのやめてください。
思わず、あう~っと言ってしまいました。で、看護婦さんも観念したのか通常の2分の1の量しか血を採りませんでした。
ただでさえ痛いのは嫌いなのに、健康診断で痛い思いするなんて。

そのあとの内科検診で言われたのが
医者「ん?腎臓の場所確認していい?」
腎臓の場所?え?なんかヤヴァイ!?
医者「あー。遊走腎かもしれないね」
はぴ「遊走腎?」
医者「背が伸びたのはイツから?体重はいつもどのくらい?」
はぴ「背は幼稚園からずっとです。体重はいつもそのくらいです。で、遊走腎って何ですか?」

医者「遊ぶに走るって書いて腎臓の腎って書くんだよ」
はぴ(とうとう体内の器官まで、はっちゃけてきた!?)
医者「そんな心配しなくていいよ。別に珍しいわけじゃないから。やせてる人に多くてね。腎臓は普通は肋骨の中にあるんだけどそれが立ったときに下がってくるだけだから」
はぴ「あの、それって相当ヤヴァイんじゃないんですか?」
医者「別になんもないから。あと紹介状書いとくね。病院はどこ行ってる?」
紹介状とかもう何コレ…
医者「ただ遊走腎から調べるために病院行くだけだからなんもないよ」
で、気になって調べて見ると。

遊走腎

血尿・頻尿・たんぱく尿・腰やわき腹に鈍痛等の症状がでる。痩せた女性に多く見られ、立ったときに腎臓の位置が下に下がり血管や尿管が圧迫されて起こる。横に寝ると痛みが治まるので、日常の生活ではそれで対処できる。あまり、症状がひどいようなら手術することもある。

しゅ、手術!?ぜんぜん心配しなくていいじゃないじゃん!
あふーなんですか太れってことですか。お肉大好きでいつも肉食べてばっかりいるんですけどねー。

で、明日は何の日かというとポケモンカード拡張パック「金の空、銀の海」の発売日です。
私は今日フライングして1箱買ってきました。
exはホウオウ、ブラッキー、エーフィ、ハガネール。
ラッキーが当たってすごく嬉しいですよ。ハピナスが当たってませんけどね。というかハピナスがあるのかすら怪しいです。きっとある。そう信じますよ。

遊走腎どうしよう…
[PR]
by hapinass | 2005-04-07 20:27 | 私事