ブログトップ
やる気って大事ですよね
やる気って大事ですよね。
ポテンシャルというかテンション?
気力がないとなに屋ってもダメなんですよ。

いきなりなんでこんなこと言ったかというとですね、ゲーム進行状況が悪いです。
RPGツクールでゲーム作ってるんですけど進行状況が恐ろしく悪いです。
ドット絵は全主要キャラは自分で書き上げ完了。
シナリオも80%は完成。
ここからが問題です。

戦闘アニメ製作状況5%
モンスター製作状況 2%
イベント製作状況 1%
システム製作状況 15%

ぜんぜんできてない…。
モンスターグラフィックは描けないのでドット絵の拡大で済ませようかとも思ってます。
ちなみに私はボスキャラですよ。敵ですよ。
プレイヤーたちの前に立ちはだかります。夢の2刀流です。
自作ゲームだからこそ夢の2刀流なんですよ。

それにしても、システムは作るのが大変ですね。
受験でぜんぜん触れてなかったのでいまさら変数みてもこれなんのためにおいたっけ?みたいな感じです。
メニューも自作してますので…
システム的にはパーティ入れ替え・シナリオ進行確認・料理などのスキル・武器の強化・キャラクターの協力技など
特に武器の強化が疲れます。
でも、これで根を上げてはツクーラーとしてダメダメです。
ということで、ひとまず現在製作中のゲームは凍結しまして、短編ものを作ろうと思います。
凝り性だから何かしら凝ったものになるでしょう。

凍結作品「よすみのぼーけん」
短編作品「よすみのぼーけん 四角い者の不幸な一日」

短編の方では、はぴは出ませんのであしからず。
[PR]
by hapinass | 2005-04-13 10:12 | 私事