ブログトップ
ルディのグルクエの予習
今日のテキストはMapleRestHouseさんの韓国情報を使います。

ではまずルディのグルクエ
イオス塔101階に「次元の割れ目」追加
特定の職業のキャラがいないとクリア不可能?
レベル制限35~50、6人PTのみ入場可能
9段階で構成、ボスモンスターを倒してクリア。最後にはボーナスマップもあり

この特定の職業のキャラいないとクリア不可能というのが気になります。
何かありましたっけ?
とりあえず盗賊が必要…であってほしいです。
ヘイスト全振りの盗賊とか言われたら困りますけど。

2段階:箱?を殴って通行券を15枚集める。このとき一番上の箱を殴れば他のマップでパーティ全員が移動するのにこのマップにも通行券が3枚あるから、通行券を洩れなく集めるのが重要だ?

もれなく集める?カニンググルクエの最後のアレですか。デカスラがいるところみたいな感じなんで足りないと駄目ーみたいな展開になるんでしょうか。

3段階:リーダーが問題を出題され、その答えと同じ数の通行券を集める。大体1段階と同じ

ふむふむ。たとえば3次になるのに必要なレベルは?とかが考えられます。

4段階:暗黒の空間で見えないモンスターを倒して通行券を6枚集める。モンスターは普通の時に見えないし、目がボイルテだけ攻撃出来るだから漢方に大ダメージを与えることが重要だ?

見えないモンスター?後のほうは意味が分かりませんが見えないモンスターとは強敵ですね。

5段階:2段階と同じように、多くのマップに入って箱の中の通行券を集める。但し、入口の中の一つはキングブロックが塞いでいる。盗賊はダークサイトで入れる、魔法使いとは関係が無い?

盗賊!盗賊の出番だー。魔法使いとは関係ないというのが分かりません。

6段階:ドゴンスのクエストと似ていて、箱の上で↑を押して上まで上がっていく。正解はリーダーだけに教えられ、順番は13322133312311。本鯖だと変わる可能性あり?

私がリーダーやったらきっと大変なことになるんでしょう。

8段階:一番難易度が高い。10個の箱があり、正しい番号に上がった後リーダーが風船をクリックするとクリア。パターンは121通り?運任せの段階

ごめんなさい。運任せなところでは私は無力です。
無力どころか私の運で121通り全部ためすハメになるかもしれません。

9段階:ボス。マップ中央のホワイトチューを倒すとアルリシャルが出現する。これを倒すとチァワンウィヨルスェッ?を落とすのでリーダーが拾った後風船をクリックしてクリア
その後ボーナスマップに移動。一分間マップにある箱を攻撃して回復アイテムやマントが拾える。
タイムオーバー後、出口に移動してNPCアルトをクリックして最終報酬を貰い完了
ボーナスマップ:冒険者のマント(色はランダム)
ハートイヤリング(赤)、ドクロイヤリング、ブルームーン
グレープジュース、オレンジジュース、暁の露?、黄昏の露、セビョックウィイスル?、小豆かき氷、スイカ、パワーエリクサー

これでこそボーナスマップです!
いいですねー。1分間で運試しみたいな感じですか。
偵察はこれじゃあできませんね

経験値:[最初]3000+3600+4200+4800+5400+6000+6600+7200+7800=48600
[2回目以降]2100+2520+2940+3360+3779+0+4620+5040+5460=29819

経験値も結構おいしいと思います。
この隙にジパングでカラス狩りとかもいけるかも?

最終報酬:
守護?のマント(色はランダム)、サファイアイヤリング、キャッツアイ、ブルームーン、ネジ*55
片手剣,両手剣?,片手斧,片手鈍器,両手鈍器,槍?,鉾,杖,弩,短剣,アデ?60%強化書、両手鈍器10%強化書
長空?100%強化書,鎧上防御,鎧下防御,全身素早さ,兜防御,兜体力,靴素早さ,靴移動速度?,耳,マントトマや?,マントトヒム?,マント地力?,マント幸運60%強化書、鎧下防御,全身防御,兜防御10%強化書
エリクサー*10、白ポ*100、青ポ*100
鋼鉄,青銅,恩讐?,ミスリル,オリハルコン,アダマンティウム原石*15
ダイヤモンド、黒水晶、ガーネット、トパーズ、アクアマリン、オパール原石*15


最終報酬は上記のもの全てではなく、この中からランダムに一つ。
ボーナスマップで手に入るアイテムはキャラクターの能力とコントロール?によって数が変化

景品いっぱいですね
原石とかはいらないですが…
ボーナスマップのアイテムはキャラの能力…だめだー

おまけ:ルディブリアムにNPCハルリ追加。240kで友達リストを5人分増やしてくれる

モンロンいらなくなっちゃいましたね。もはや用済み
[PR]
by hapinass | 2005-04-22 12:39 | メイプル