ブログトップ
そういえば…
な、なんと先月このブログは1日たりとも休んでいません。
これも、見に来てくれる人がいるからこそですね。
こんな平凡なブログですが、これからもよろしくお願いします。

このごろある音楽がとても気になって気になってしょうがないのです。
それはトリビアの泉で流れた歌。
ニャホニャホタマクロー
中毒になりそうな不思議なメロディ。
プリキュアや君死ねと並ぶ電波ソングだと思います。
是非CD化を希望します。
CD出たら買いますから(君死ねのCDも買いました)


世の中には不思議なものがあるもので…
うさぎSANコンテストなるものがあります。
1回戦カミカミ競争!
 割り箸(1本)を合図と同時にケージに入れてそれを一番早く、噛み切ったウサギさんが優勝となります。

…なんか微妙です

そのあと身長、体重を量って、獣医さんに見てもらうそうです。これを基にコンテストの総合順位が決まるそうです。

…これで順位が決まるんですか。なら、最初からこれで決めt(ry

2回戦呼び名レース!
5羽ごとに、出走します。1位のうさぎが決勝にでれるそうです。

…うさぎって呼んでくるんでしょうか?


もう一つ面白いコンテストを発見。

変漢コンテスト。
変換ミスを募集してオンライン投票で決めるそうです。
賞品は…年間変漢賞(1名)
    <漢検特製Tシャツ3枚(黄・黒・白)セット
    第1位 月間変漢賞(1名×11ヶ月)
    漢検漢字辞典 1冊
    第2位 月間e-漢字賞(1名×11ヶ月)
    漢検四字熟語辞典 1冊

年間より月間の方が賞品いいじゃないですか。
しかも漢検のTシャツなんて欲しい人いるんですかね。
2位の月間e-漢字賞って漢検なのにe-ですか。今風にしようとしてるんでしょうか。財団法人日本漢字能力検定協会も洒落たことしてくれますね。(Tシャツは除く

そして最後に紹介するのは
ヤキブタコンテスト!
コンテストは指定した期間に、指定したキーワードでページを作成し、Google での順位を競い合うものです。見事入賞した場合は、焼き豚セットを受け取ることができます。
第1回の指定キーワードはヤキブタダー。
指定キーワードとした理由は
1月26日現在で、Google でヤキブタダーを検索したところ、登録されていなかった。
 ※賞品としてヤキブタをプレゼント、すなわち、ヤキブタ、タダをモジったつもり
 ※関連サイトが、Google で ヤキブタ だけ1位になっていない!
  ・焼き豚・焼豚 ⇒ 焼き豚ワンダーランド
  ・やきぶた ⇒ SEO対策 検索エンジンやきぶたサーチ
  ・チャーシュー ⇒ チャーシューランド
だそうです。
ちなみにこのコンテストは3日前に終了しました。

世の中の不思議な大会はまだまだあるはず。
面白いものを見つけたら教えてくださいな。
今日はメイプルからかなり脱線して書きました(本当はメイプルのブログですよ

面白かったなと思った人はここをクリックしてあげてください。
[PR]
by hapinass | 2005-05-02 13:34 | 私事