ブログトップ
日本でもやってくれないカナ?
韓国では子供の日クエスト(期間:5月2日~5月8日)なるものをやっているそうです。
制限:Lv 制限なし。全職業可能。
報酬:経験値+8300、〔防御の書(兜)100%、知力の書(耳飾)60%、知力の書(耳飾)100%〕のうちのどれか1つ。

概要:町にいるメイプルGMのNPCに声をかけると(どの町にもいる)、プレゼントボックスを用意するのを忘れていたので、代わりに探してきてほしいと頼まれる。プレゼントボックスはクエスト期間中、以下のモンスターがドロップする。

**ドロップするモンスター:デンデン、スライム、スタンプ、ピグ、ツノキノコ、ホワイトチュー、リティ、ルーパン、ゾンビキノコ、ルナーフィクシ、ブルドッグ、レイス、ガンティアン、クーリゾンビ、ジュニアイェティ、ペペワイルドカーゴ、タウロマシス、ウェアウルフ、イェティとペペ

プレゼントボックスを3個集めてから、もう一度メイプルGMに声をかけると今度は子供たちに配ってきてほしいと頼まれる。エン(ヘネシス)、エステル(エリニア)、リーン(エオス塔)の3人にプレゼントを渡した後、メイプルGMに声をかけるとクエスト完了。

これをこっちでやってくれればサブの弓でデンデンを狩る気わくのに。サブの魔がスルラを狩る気わくのに。

メイプル装備のメイプルバグナーとかいう短剣。
REQ Lv:43
攻撃力:+57
命中率:+10
物理防御力:+15
攻撃速度:やや早い
(アルファロボがドロップ)
こうなっているそうです。私のレベルは43なのでとてもちょうどいいです。攻撃するとメイプル2周年のエフェクトがでるそうです。

◆Pショップ関連
子供の日パッケージ
新しいポイントアイテムや、既存のポイントアイテムを安価で購入することが出来ます。各パッケージにはスペシャルクーポンが一緒に入っていて、一定期間の間、獲得できる経験値が2倍になります。
韓国にはサクチケがないらしいですから、大人気アイテムになると思います。

エフェクトアイム
エフェクトアイテムは表情アイテムと同じように、キーボードにショートカットを設定して使用することが出来ます。
また、アイテムウィンドウの「ペット」の欄が「ポイント」に修正され、エフェクトアイテムもそこに入るようになります。
エフェクトは太陽と月の2種類。
使うと自分の上に太陽・月が出てきます。


エオス塔に自動販売機が設置されさまざまな消費アイテムなどを購入することが出来るようになるそうです。

韓国いいなぁ
子供の日クエストいいですね。
ちなみに鯉のぼりクエストはサブのために夜行の三角巾200個を用意したのですが
c0073113_12425223.jpg

こんなこと言われました。
あなたの鬱病なんて知りませんよ。
とっととクエスト受けさせてくださいって。
調べてみたらクエストに必要なレベルは30。
……魔か弓育てなくちゃ
[PR]
by hapinass | 2005-05-04 12:45 | メイプル