ブログトップ
モンスター大量発生イベント…のはず
今日はいろいろありましたけど、まずは昨日の出来事から
昨日はちょうどいいところでグルクエを切り上げて本大陸へ帰ってきました。

◆鯉のぼりクエスト
さてさて、鯉のぼりを作りますよ。
大きな真鯉はお父さん。
さて魚屋さんに真鯉を買いに行きます。
当然ながらバカみたいな扱いされました。魚屋さんだけに知り合いが鯉のぼり職人。
真鯉を作ってらいました。

さあ、ポニチャイ!受け取りなさい!!

柏餅3個・呪われた素早さの書(全身鎧)30%

短剣書がよかったんですが…
しかもこのクエストのために夜行の三角巾で1m以上は使ってます。
なんとか元が取れればいいのですが…

◆ショーワの交換イベント
カラスの羽600個もってるので6回交換できますね。
自称違いの分かる男はいったいどういった判定をしてくれるのでしょうか。
4回やって白ポとか…そういうのしかでません。
そして、ついに!
c0073113_21114979.jpg

なんじゃこりゃぁぁって思いっきりキャラ変わってますよ。

6回目
c0073113_211257.jpg

たこ焼きゲット♪
違いの分かる男には分かるんですね。
ということで彼は違いの分かる男ということが証明されました。


あと7%でレベルアップなので動物の森で狩りをすることに。
誰もいないという幸運がついにっ。
さて、狩りますか。
すると、攻撃する音がどこからか
「すみません。いるのが気づかずに狩ってしまいました」
なんと、でも別に気にしません。ちゃんとこういう風に言ってくれればいいのです。
なので一緒に狩ることにしました。
すると…横殴り。
きましたよメイプル名物横殴り。注意しても横殴り。
同じシーフにサベジで横されました。
気がつけば横殴りが4人に!
モラルって大切ですよね。マナーは大切です。最初に来た人みたいに断ってくれればいいんですよ。
それが本来は普通であるべきなんです。
レベルアップ。
今回、やっとレベルアップのSSを撮ることに成功しました。
c0073113_21123172.jpg




何これ?
レベルアップしたのにこの不満そうな表情。
横殴りされたことへの怒りでレベルアップの喜びすら忘れてしまったようです。

まあ、明日はイベント。これで気分を盛り上げますよ。


そして今日。
昨日なぜ私がグルクエを切り上げて本大陸へ帰ってきたか…
それは今日のイベントにあります。
モンスターが大量発生し宝の地図をゲットするというイベントがッ!

さて、うろうろします。

重い。8chが1ch以上に重い。
どのくらい重いというとデンデンを攻撃します。
重すぎて3秒くらいたってから死にます。
その間に2発攻撃できるんですよ。
最初はデンデンのHPが600越えてることに驚いたんですが、一発攻撃して3秒くらい待つと時間差で死ぬんですよ。
それはさておき、イベントです。
13:30
結局、モンスターは沸きませんでした。

うささん「だから言ったキュウ。運が悪いからモンスターに会えないって」
親分とかバルログが出たらしく多くの死者がでたとか。
何もしてないのにランキングあがってましたし。
それにしてもネクソンは何を考えているんでしょうか。
低レベル者を殺して何が楽しいのかと思いますね。
いつもみたいにココナッツとか雪球のイベントでいいのにとか思いました。
例えばこどもの日特別イベントで普段のイベントみたいに特別なマップに飛んで何かするとかそういうのでいいんですけど。
宝探しもバルログが普通にいるからキツいですし。
あれも高レベル者じゃないといいアイテムには出会いにくいです。

イベントについてもうちょっと考えてほしいです。
そういえば、ゲームイベントの回数が前より減ったなぁと思う今日この頃。

◆おまけ
ポケモンカード夏の公式大会バトルロードサマー2005マスターリーグに申し込みしてきました。出れるかどうかですけど、5年連続でてるので多分、今年も出れると思います。
どうしてもハピナスexがほしいのでポケモンカードを買ってきました(1箱
で、開封してみると…exは4枚。はい、普通ですよ。
ホウオウex ハガネールex ブラッキーex あれ?この3枚この前も当たったような。
ファイルを見ると見事にダブりです。
そして最後の1枚はバンギラスex!
バンギラスが好きなのでうれしいです。でもこの3枚どうしようか…
ホウオウ当たるくらいならルギアがほしかったですし、鋼タイプでデッキ組まないのでハガネールなんて使いません。ハピナスほしかったなぁ。
イベントも結局ダメだったし、今日は厄日でした。
[PR]
by hapinass | 2005-05-05 21:17 | メイプル