ブログトップ
ジャクム様1段階1人でチャレンジ
タイトルのとおりジャクム1段階を1人でやりました。
友達からはひとりはちょっと無理だろ、とかがんばれとかいろんな言葉をいただきました。
そしてレッツチャレンジ。
追い返されました。
エルナスの長老官邸のところに行ってきなさいといわれました。

今度こそレッツチャレンジ。

岩は落ちてきますし火には当たりますしもう大変でした。
結果はクリアできましたよ。
紙切れは11枚くらいでしたけどね。
うささんがいなかったらクリアはできなかったでしょう。

そのあとはジパングに戻ってカラス狩り。
するといきなり3人組に横狩りされました。
といってもひとりはずっとDSでなにもしなかったので実質2人。
しかも投げなので勝ち目はありません。
いままでは横狩りやめてくださいと注意をしてたのですが、相手のレベルが私より上でしたし結構拡声器でも名前を見かける人だったので意図的にやってるんだなと判断。
無視して無言で狩り続けました。
すると10分くらいたって3人はどこかへ消えてしまいました。

この前も横狩りでちょっとメイポ休んだりしたせいか、いろいろと冷静になったのか分かりませんが、そもそも横狩りと張り合うのがくだらない。
と思うようになりました。
横狩りしてきた人に話しかけられても私はその相手には「さん」付けしています。
弟は横狩りに絶対「さん」付けはしないと言ってました。
私は相手とは敬意を払う・礼儀正しくということもあって敬語を使います。
距離を置く意味もあるんですけどね。
どうしようもない相手には敬意ではなく礼儀正しくということで敬語は使ってます。
暴言で話せば暴言で帰ってきますから。
それに暴言で言って敬語で帰ってきたら相手も張り合いがないでしょう。
でも最近は友達には中途半端な敬語になってるので言葉遣いを直したいです。

それでも横狩りを放っておけないという人に参考になるかは分かりませんけど
この前読んだ本に書いてあったのですが
むかつく人がいたらそれを手の付けられない赤ちゃんか融通の利かない老人
そう思えば相手をするのがバカらしく思えてくるとありました。
これは横狩りしてる人に当てはめればなんとかなるのかなと思います。

そういえば、最近ブログが字ばっかりですね。
スキンを変えようと思ったら、画像サイズが7kbオーバーでうpできません。
いい画像圧縮方法ないでしょうか。100kbなんですがgifで107kb。
微妙なところで苦戦中。
[PR]
by hapinass | 2005-06-21 22:42 | メイプル