人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まぼろしの森(ネタバレ含む
明日はポケモンのミュウパープルの予約開始日です。
なのに1コマから5コマまで全部入ってるので帰りは8時頃。
それまでに予約打ち切られなければいいのですが…。
祈るしかないですね。

ポケモンカードゲーム「まぼろしの森」が6月30日に発売されます。
同時に構築済みスターター「まぼろしのミュウ」も発売されます。今回のexはジュペッタ。

拡張パックまぼろしの森で注目のカードは
新しく追加された特殊エネルギー「リアクトエネルギー」
通常は無職エネルギー1個分として働きますが、特定のポケモンにつけると特別な効果を発揮します。
カイリキー(幻)のスピードブローは60ダメージに加え、リアクトエネルギーの数×20ダメージを追加できます。
今回のexはミュウ、ウィンディ、フライゴン。
この3枚についてはポケボディー・パワー、ワザなど確認済みです。
ミュウは相手とデッキのタイプがあえば活躍してくれるでしょう。
ピクシー(ジャングル)はデッキのタイプも関係なかったのですが…(あれは反則的に強すぎた。強すぎました
今回出るカードで今分かっているのは
アブソル、タネボー、チルット、ビブラーバ、プテラ、マダツボミ、マユルド、モンジャラ、ノコッチ様

7月15日にはマスターキットが発売されます。
ルールもCD-ROMで簡単に説明されており初心者にもオススメです。
CD-ROMの内容
発売当初からの全シリーズのカード管理
ADVシリーズ以降のデッキを作れる(デッキ管理
ポケモンカードの遊び方
見るだけで分かるポケモンカードのイメージバトル
デッキの作り方
PCLからのプレゼント(壁紙、デスクトップクロック)

これだけ入って1500円とはお得です。
話題のルカリオexも入ってるので期待してます。


ゲームキューブポケモンXD闇の旋風ダークルギア。
今月18日から予約が始まっています。期間は7月20日まで。
ゲームキューブを持ってない人は
ポケモンXD、ゲームキューブ(シルバー)、メモリーカード59
これらがセットになったXDセットがあります。16800円。
このセットは予約限定となっています。
ポケモンXDまたはゲームキューブポケモンXDセットを予約すると
トリプルチェンジングステッカーがもらえます。
見る角度によって絵柄が3種類に変化します。
正直いらないです。
ゲームキューブのセットを予約するとそれに加えオリジナルメモリーカードラベルもついてきます。

私も買おうとは思いますが発売日に買おうかどうか迷ってます。
いずれは買いますよ。
本来は覚えない技でもポケモンXDでは覚えるそうです(一部のワザのみ)
ラッキー&ハピナス使いの私にはあまり関係はありませんが、どんなワザを覚えるのか。
できればアブソルに十万ボルトを覚えさせるなんてことができれば嬉しいです。


ポケモンフェスタ2005のポケモンカード夏の祭典である「バトルロードサマー★2005」に漏れたと友チャでぼやいていたのですが
今年の大会出場当選者チケット発送が7月4日ころになるそうです。
今年は遅いですね。私も希望を持って待つことにします。
私が応募してる区分は7月10日大会です。
6日間しかありません。
デッキは10分あれば組めるんですけどね…。
今年は、最初に行われるので今年の大会の傾向がまったくつかめない状況となります。
ほとんどはR団デッキだと思われるのですがマスターリーグですと個性派な人たちが個性あふれるデッキを使ってきます
R団は人気が高いので個性派な人たちでもR団は多いと思われます。
まぼろしの森がR団を超えるのでしょうか。
それにしてもいい加減ハピナスex当たってほしいです。
抽選漏れてもポケモンフェスタには行きますよ。
ポケモンXDの体験版もおくと思われるので遊んできます。
あとはポケモンリーグの小学生部門ですね。
毎年、多くの人の意表を付く(別な意味で)試合が見れるので期待してます。
by hapinass | 2005-06-22 21:44 | ポケモン