人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まぼろしの森
明日発売のポケモンカード拡張パック「まぼろしの森」を買ってきました。
exは以前紹介したものは1枚も当たりませんでした。
レアカードは
アーマルドex
ドクケイルex
チルタリスex
レジスチル☆
の4枚。
今回はレジスチルが☆ということでレジアイス、レジロックも必然的に☆となります。
ヽ(´ー`)ノ<三馬鹿ポケモンキターよ
「まぼろしの森」の特徴はリアクトエネルギーによる追加効果付属の技が多いことです。
ですがリアクトエネルギーは特殊エネルギーなのでデッキに4枚しか入れることができません。
数枚つけると効果があるものと1枚で足りるものに分かれます。
私はハーフデッキを使用することが多いのでリアクトは一枚で効果のあるものを選んでいくつもりです。


ポケモンカードはeシリーズに入ってからはその場面に合ったポケモンがパックに入っています。
eシリーズはそこを重要視していたのでポケモンの生活感が出ていて好きです。
特にe2の街は街に住むポケモンたちが描かれていてeシリーズでは一番ですね。
ADVではその場面はeほど重要視されてはいませんが場面にあったポケモンが選ばれています。
R団の逆襲では悪いポケモンがメインとなっていたり、金の空銀の海ではジョウト地方・カントー地方の両ポケモンがメインとされていました。

「まぼろしの森」ではやはり普通の森には生息していないポケモンたちがいます。
カブトプスやオムナイト、リリーラなど絶滅したポケモンたちもこのパックには入っています。
ブーバー。普通は火山地帯にいるポケモンです。
主に洞窟などで出てきます。
ソルロック・ルナートン。この二匹は幻という幻想的なイメージを持たせるためにいるのかと思われます。
ただ幻想的なイメージ持たせるならばイラストは他の人にしたほうがよかった気がします。
特に気になったのが水ポケモン。
ホエルオー、サクラビス、ラプラス、ハンテール。
サクラビスやハンテールは進化前がパールルです。
パールルとは海に生息しているはずのポケモン。あれ?海?
さらにホエルオー(別名:魚雷)
体調120mもある大型のポケモンです。ゲームでも池で釣れますが…
やっぱりしっくりきません。
ラプラスも海にいるイメージがあります。確か群れで行動しているはず。
海沿いの森なんでしょうか。
それともやはりミュウの力でなんとかなったとか。

この森は洞窟があって山岳地帯もあり海があり草原がある。
ミュウってすごいですね。
明日は発売日なので明日も買ってこようと思います。
ミュウよ当たれ!
あと金の空銀の海もついでに買ってきます。
ハピナスよ当たってください!
ちゃんと大切にシールド入れてファイルにいれますからッ。
by hapinass | 2005-06-29 21:52 | ポケモン