人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
初心に帰って…
とうとうアバターの期限が切れてしまいました。
6ヶ月アバターを着ていられたのが奇跡みたいな感じです。
奇跡じゃなくて相手のご好意なんですがこれ以上は迷惑をかけられません。
レベルが60になるまでは赤月でやっていきます。
普段はチパオを着ることにして狩りのときだけ赤月。
これで完璧です。
最初はレベル30になってもチパオを着てたものですから呆れられて着物を買ってもらいました。
次がサンタ服。
サンタ服のときは赤ずきんちゃんと周りから言われたりもしました。
いい思い出ですね。
初心に帰って私服はチパオでいきます。
早く60装備をしてみたいです。
レベル60に向けてガンガン狩りますよ。


◆フリーゲーム
私がメイプルストーリーを始めたきっかけは無料だったから。
無料でも有料をしのぐ作品は数あります。
その中で私がめずらしくハマった。
そんな作品を紹介します。

洞窟物語 作者:開発室pixel

フリーゲームの中でも最高峰のアクションゲーム。
知らない人はいないのでは?
ファミコンチックなゲームはあまり好きではないのですが、BGMもひっくるめて好きになりました。
真エンディングはまだ見てません。見れません。
アレがいまだに倒せません。

Seraphic Blue 作者:天ぷら

ツクーラーの中でもトップと思われる天ぷらさんの最後の作品。
これも知らない人はいないのではないかと思われますが…。
やってない人はぜひやってみてください。
ツクール2000の限界に挑戦したという感じがします。
普通に遊ぶ人よりはツクーラー向けなところがあります。
ヌルいキャラゲーばかりやってる人こそこういうのをやってください。
テイルズみたいなキャラゲーなんか余裕で越えます。(内容もキャラクターも)
イカれたイタイセリフがごろごろ転がっていますが天ぷら節ということで割り切ってください。
読めないような漢字が多いのも天ぷら節ということで割り切ってください。
まずオープニングに圧巻されるはず。
オープニングで肌に合うか分かるはずです。
落ち込んでいるときやブルーなときにはプレイしないでください。気が滅入ります。
グロい表現がそこら辺に転がっているので注意。猫が好きな人もやらないほうがいいかもしれません。


STARDUST BLUE

これも天ぷらさんの作品です。
現在はもう公開されていません。
ですが、これはハマりました。フリーゲームで初めてハマった作品です。
PCがウイルス感染した際データを破壊されたのでストーリーの途中までしかやることができませんでした。
現在入手は不可能ですが、誰かからもらうということでならオッケーなそうです。
ただしもらうといってもネットで公開してもらうというのは禁止されています。
私も誰か持ってたらCD-ROMに焼いて送ってほしいところです。


開発室pixelさんの作品は万人向けかと思われます。
天ぷらさんの作品は好き嫌いが大きく分かれます。

洞窟物語で好きなキャラクターがトロ子です。
名前でビビっときました。
セラブルで好きなキャラは…まともなキャラはいませんが
ドリス なんかカワイイ?というかなんというか…
ヤンシー PTキャラで唯一のまともな人だったせいかな?
ニクソン 名前もいいですし全然役に立たない戦闘力。ヘブンザホーイックなんて名前だけ。全部名前だけ。
ジェラール いいですね。とにかくいいですね。
ハウゼン 意外とストーリーの核心に絡んでいたりEP27(よく覚えてませんが)ではフェジテセイバーの名にふさわしいです。

あとはどうでもいいです。セラブルのキャラの99%が怖いです

スタダスでは…いない。
というより古すぎて覚えてません。
by hapinass | 2005-07-02 20:52