ブログトップ
ギルドシステム
オルビスの出会いの丘にあるギルド本部でギルドを設立出来るようになります。
Lv10以上のキャラクターでオルビス-ギルド本部に行き、NPCヘラクルに話しかけ1.5m払えばギルドを設立出来る。
ギルド設立時の最大ギルド員数は10人
最大ギルド員数を増やしたい時はNPCヘラクルにお金を払う。最大30人まで
ギルドチァング?を報告した時は、ShortCutメニューにある「ギルド」や、KeySettingでボタン設定で指定出来る
所属しているギルドの名前がキャラクターIDの下に表示される
チャットウィンドウを調整することによってギルド員と会話可能

ギルド員を招待することはギルドマスターのみ可能。
 招待したいキャラクターを右クリックして「ギルド招待」ボタンを押す
チャットウィンドウで「/ギルド招待 キャラクターID」を入力
ギルドチァングでギルド招待ボタンをクリックした後、キャラクターIDを入力

ギルドマスター以外のギルド員が脱退する方法は以下

 ギルドチァングで脱退ボタンをクリック
 チャットウィンドウで「/ギルド脱退」を入力

ギルドマスターが脱退する時はギルドを解体しなければならない。方法は以下

 ギルド本部のNPCヘラクルに200kを払う
 ギルド内にギルド員がいる状態でも解体は可能

チャットウィンドウの設定によってギルド員と会話が可能。システムオプションでギルド招待の禁止やギルド会話の設定が出来る

ギルドマスターはキャラクターを削除することは出来ない。削除したい時はまずギルドを解体しなければならない



お金がかかるのはいただけませんがギルドだけのクエストとかできるんじゃないんでしょうか?
いいですね、ギルド。

うさ「はぴすー。そこは安心するのキュウ」
はぴ「?」
うさ「まず、ギルドを作るのに2つの問題があるのキュ」
はぴ「2つもですか」
うさ「数え切れないほどあるけど2つに絞ったのキュ」
はぴ「いらないサービスありがとう」
うさ「1つはメイポにインできないこと」
はぴ「うっ」
うさ「もう1つはギルドを作っても入ってくれる人がいないこと」
はぴ「なるほど」
うさ「♪」
はぴ「ダメじゃないですか…夢は夢のままでいいですか」
うさ「夢は見るのも。かなえるのは目的」
はぴ「あ、はい(本当に優秀なうさぎさん…)」
うさ「まず目的はメイポにインすることキュ!いいキュ?うささんはこのまま消えるつもりはさらさらないのキュウ」
はぴ「で、でも。ネクソンからきたメールがhttp://www.nexon.co.jp http://www.nexon.co.jp http://www.nexon.co.jp」

うさ「?」
はぴ「私だって分かりませんよ。このメールからどうやって解決すればいいんですか!」
うさ「ちゃんと返信したのキュ?」
はぴ「明日のメールが楽しみですよ」
[PR]
by hapinass | 2005-07-15 22:43 | メイプル