ブログトップ
名古屋1日目
ただいまです。
名古屋から帰ってきました。
3日間の名古屋での生活をご紹介します。

飛行機で名古屋へ行きます。
飛行機が離陸するときの浮遊感が怖いです。
乗ってる間はずっとおびえてました。
下を見ると町や山がよく見えます。
ここから落ちたら即死だろうな~なんて考えてました。
「たぶん見てるほうは一瞬でしょうけど乗ってるほうは時間が長く感じたりするんだろな」
「でも時間が長く感じるなら祈るくらいの時間はあるよね」
なんてことを考えているうちに寝てました。
着陸のときの振動で目が覚めましたよ。

寝ぼけたまま名古屋へ突入。
とりあえずは名古屋駅へ向かうために電車に乗りました。
見る景色がもう都会です。都市部です。
さっそくランチをいただこうと歩き回ります。
「…ここどこ」
自分の県の県庁で駅まで行くのに迷子になる人です。
当然といえば当然の結果です。
歩きに歩いて見つけたのはさぬきうどんのお店。
さぬきうどんが好きなのでここでランチをすることにします。
「さぬきうどんセット みそかつ付き」
そういえば名物はみそカツと本に書いてありました。
ということでこれを注文。
出るのが早い。
まだ5分もたってませんよ。
さて、いただきます。
………
さぬきうどん硬い。
歯ごたえありすぎです。
もちもち感もなにもブツって切れるんですよ。
しかも、お箸でつかんで持っていくまでに重さで切れる。
みそカツは美味しかったですよ。
店の雰囲気もよかっただけにこのさぬきうどんは残念でした。
ホテルまでの道が分からないのでインフォメーションで教えてもらい歩きました。
本当にホテルが近くてよかったです。
これで遠かったら駅に戻ってくることは不可能に近かったでしょう。
チェックインを済ませて部屋に入ろうと鍵を回しました。

ガチャ
………
ガチャガチャ
………       ▽



いったいどういうことだ?
いくら回しても扉はビクともしない。
       ▽


そうだ!押してだめなら引いてみろ!
ドアノブを掴み力いっぱい引っ張った 
       ▽


………
ドアはビクともしなかった。
そうか!これは和室と同じように引いてあけるんだ。
ドアを引くって洋風と和風の言い方の区別がないから大変だ。
とりあえず、ドアを引いてみた(和風)
       ▽


………
ドアはビクともしなかった。
泣きそうになったが耐えた       
とりあえずフロントへと戻ることにした。
       ▽

フロントのお兄さんに頼んで開けてもらいました。
カギがガチャッていうときにドアを押しながら開けるんだそうです。
名古屋ってすごいところですね。
ホテルの周りの地理ぐらいは覚えておこうと散策することにしました。
まずお隣は……同人ショップ。
ガンダムもののコスチュームやメイド服、フィギュアなどがショーケースに飾られていました。
気を取り直してその隣は…メロンブックス
店の前にはガシャポンがいっぱい。
入り口にはひぐらしの予約受付ポスター…
ここも同時ショップです。
メロンブックスはどこかで聞いたことがあるような気がしました。
マリグナの取扱店にあったお店です。
…ということは、同人ゲームを扱ってる。
東方あるかなーなんて思いドアを開けると
※東方シリーズとは上海アリス幻楽団様が作っているシューティングゲームです。
入ってすぐに東方がありました。
しかもほしかった永夜抄。残り1個。
c0073113_1959030.jpg

買ってしまいました。
店内を周ってみると東方のCDがいっぱいです。
まさかここまでシリーズがあったとは思いませんでした。
あとは同人関係の本がいっぱいです。
買おうかと迷ったのはドラクエⅧのジョジョ風の同人本。
あとは弟がほしがっていた探偵ファイルのDVDがあったのでそれを購入。
店内でアニメを流してたのですがぱにぽにやってました。
早くDVD出てほしいです。
それにしてもすごいですね。
もはや妄想の世界ですよ。
よくもここまでゲームやマンガをエロに加工できるものです。
店内には男ばかり。
「やべっ今回エロもの買ってねぇ」
なんて普通に言ってる人までいます。
女の子でも美少女ゲームのテレカ買いあさってたりしました。
恐ろしいのでとっとと出ました。

ちなみにホテルの1つとおりをはさんだところにはアニメイト。
何ですか?この最凶の立地条件。
でもコンビニが近いのは便利ですね。
駅からもほどよい距離ですし、そこら辺は最高です。

夕食をとろうと思い駅に行きました。
お昼の教訓もありましたし疲れていたので駅弁を買うことに。
駅弁大好きなので買うのには迷いました。
本当は「そぼろぼろぼろ星空弁当」を買おうと思ったのですが売り切れでした。
なので名古屋コーチンをふんだんに使った鶏のなんとか弁当を買いました。
ホテルでお風呂上りにいただきました。
c0073113_19592321.jpg

美味しかったです。
お昼より美味しかった気がします。
あとはポケモンエメラルドやってました。
c0073113_19593139.jpg

明日はポケパーク。
早めに寝ることにしました。

2日目は明日書きます。
[PR]
by hapinass | 2005-08-22 20:00 | 私事