ブログトップ
名古屋2日目
ポケパークが楽しみで朝早くに目が覚めました。
寝ぼけてベッドに頭をぶつけました。
そのあとベッドにすねをぶつけました。
これは多分、ポケパークに行くまでの試練なのでしょう。

さて、ポケパークへと地図を片手に歩きます。
人がいっぱい並んでいました。
さて並ぼうと近づくと係員に「係の方ですか?」
違います。
なぜ係員と間違われたのかは不明です。
そんなに老け顔ですか…。

さて、並んでいるとパークの中にピカチュウ(気ぐるみ)が!
怖い!怖いです!!
恐怖にデジカメで撮る勇気がありませんでした。
子供たちは「ピカチュウー」などと必死にこっちへ来てもらおうと叫びます。
大人は…顔が引きつってます。
やはりあのピカチュウは怖いんでね。
さて入場してさっそく1日250個限定のポケパークサマーバッグを購入。
中身は開けるまでのお楽しみです。
3000円でチリーンのちりーんが絶対に入っています。
この風鈴は非売品です。

歩いていると
c0073113_20523789.jpg

こんなジオラマや
c0073113_20525097.gif

オタチの群れ。
c0073113_20534218.gif

c0073113_20535887.gif

このパッチールはお気に入りです。
やはりポケモンが好きな人はまずパッチールの模様に目が行くでしょう。
パッチールの模様はどれも違っており同じ模様のパッチールは存在しないとまで言われています。
ですがこの右から2番目のパッチールと色違いのパッチールの模様が同じに見えるのは気のせいでしょうか。
後姿を見るとどのパッチールも模様は同じでした。
c0073113_20532024.gif

できたばかりのルカリオのアトラクション前のジオラマです。
これはディズニーランドでいうファストパスを発行しているのでまず入園したらパスをとってその間に他のアトラクションをやることをオススメします。
私も行ってきましたがこれのためにアトラクション用のアニメ収録をしているという力の入りよう。最後にジオラマがあります。
はじまりの木の中のジオラマなのですがポケモンたちがいっぱいいてミュウもいるという光景。なぜか宙吊りになっているカポエラーが気になりました。
出口までの道に映画のイラストが飾られています。
公開されていないものもあるのでこれは見れてよかったです。
出口にいたのは…
c0073113_2102135.gifルカリオ!
ピカチュウと違って違和感がありません。
ピカチュウの場合手を振ったりして愛嬌をふりまくのですがそれが余計に恐怖をかもしだします。
ですがルカリオはキャラの都合でそういうことはしません。
ただ立ってるだけといった感じです。
本当は子供とそれぞれ撮りたいところなのですが
「ルカリオはもう帰らなくちゃいけないからみんな一緒に撮ってねー」
と係員の指示で他の子供と一緒に撮ってました。
ルカリオは忙しいそうです。



c0073113_2124484.gif

おなじみピカチュウカーです。
実物を見るのは初めてだったので嬉しかったですよ。
これが市販される日が来るのを待ちます。

途中途中天気が悪く雨が降ってきました。
本当に「あ、降ってる」程度の小雨なのですが
c0073113_2134924.gif

このような事態に陥っています。
これは3回くらいは止まりました。
雨が降るたびにメンテナンスです。流石はレックウザ様。

c0073113_2145977.gif

エメラルドでおなじみのあの場面がジオラマになりました。
触るなと書かれていましたが…ね。

c0073113_2155167.gif

夏場ともあって水をたっぷり浴びるこのアトラクションは人気です。
天気が悪かったので95分待ちですが天気がいいときは125分待ちも普通にあるそうです。

c0073113_2165985.gif

c0073113_2171312.gif

ゲーム中のアイテムが実際に販売されています。
ミックスオレはずっと炭酸だと思っていたのでいちごオレだったときは驚きました。
おいしい水ですが口当たりはやわらかいです。後味が甘いのが特徴。

c0073113_218223.gif

ラッキーとストライク。
どこにいるか見つけてみてください。
このストライクがラッキーを狙っているように見えるのは気のせいでしょう。

c0073113_21103348.gif

体長40cmのはずのキモリなのですが…
ちなみにステージのポケモンバトルは明らかに係員がアドバイス以上の指示を与えているようにしか見えませんでした。
子供のバトルでもやはり真剣勝負を見たかったです。

c0073113_2112896.gif
ポケモンフェスタでも名物のドリンク。
500円から700円に値上げ。
しかもおかわり300円。
明らかにおいしい水を買って飲んだほうがお得です。
恐ろしいのはコレを買った人にはオリジナルのグッズがもらえるというところ。
やはりポケモンは商売が上手です。






c0073113_21134040.gif

ハッピーサマーバッグの中身です。
まさかヌイグルミが入っているとは…
しかもこのポケドールはパーク限定品でこのサイズですと2500円くらいはしたと思います。
3000円でこれですからお得です。
寝るときに何か抱かないと落ち着かないのでこのヌイグルミはうれしかったです。
ちなみにヌイグルミはミュウ、セレビィ、ジラーチの3種類。
セレビィはいらないなと思っていましたがいざ自分のものとなるとそれはそれで嬉しいです。

■新作情報
ポケモンレンジャーの発売は来年になることが決定。
そして今年の冬。
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
この2作の発売が予定されています。
これはDSとGBAの2種類を発売するようです。
DSとGBAでは大きくシステムの差がでるはず。
なぜこの2つに分けたのかが気になります。
不思議のダンジョン系というとチュンソフトが浮かびます。
チュンソフトとのコラボなんてあったら間違いなく買いますよ。
[PR]
by hapinass | 2005-08-23 21:19 | 私事