ブログトップ
名古屋3日目
まず起きます。
テレビをつけるとおはスタをやっていたので最後まで見ました。
そのあと「しまじろう」を見ました。
いつ見てもトリッピーが無性にムカつきます。
たまにいますよね。見てるだけでイライラしてくるような人。

朝食をいただいたあとチェックアウト。
まずは帰り道を確保しないといけません。
インフォメーションの人に聞いて歩きます。
ここ…どこだろう。
同じところをぐるぐると歩き回っていました。
とりあえずお腹がすいたのでランチをいただくことにします。
冷たいものがほしいと思った矢先目の前にラーメン屋さん。
冷やし中華でもいただこうとお店に入りました。
メニューを見ると冷麺があるではないですか。
しかし…写真を見るとどう見ても冷やし中華。
こっちの冷麺は冷やし中華のことを指すみたいです。
ちなみに冷麺というのは
c0073113_20462854.jpg

こういうものをさします。
冷麺とは、基本的には焼肉店で食べれます。
片栗粉と小麦粉からなる半透明で弾力のある麺が特徴です。具は、サクサクとした歯ごたえのあるキムチ、 キュウリ、ゆで玉子、キムチの辛さをやわらげるためのナシやスイカ、よく煮込んだ牛肉などが一般的です。
冷たくて辛いスープと麺が絡んでちょうどいい味になります。
本来はそば粉が入るのですが日本人になじみやすいようにそば粉をいれず、キムチも白菜を使います。
私は麺類が苦手でして、ラーメンとかそばとかスパゲティの類は一杯で十分。
麺類が胃にもたれるんです。でも冷麺は2杯は食べれますよ。
まあ、話が脱線しましたが冷麺(冷やし中華)を注文。
美味しかったですよ。
でも内心食べることよりは空港にどうやって行くかずっと考えていました。

とりあえず切符を購入。
駅員さんに聞くと空港行き逆方向じゃないですか。
ということで歩いて歩いてホームで待ちます。
帰りは名古屋の景色を見納めしようと思っていたのですが…
気が付いたら空港でした。どうやら寝ていたようです。

帰りの飛行機が10分遅れましたが無事に離陸。
離陸するときがどうも慣れません。
やはりあの浮遊感が気持ち悪いです。
c0073113_20514440.jpg

雪原に見えますよね。
c0073113_20521580.jpg

でも実は雲の上なのです。
ドラえもんのび太の雲の王国という映画がありましたが雲の上に城とかを作ったりします。
これを見ると雲の上って歩けるのではないかと思ってしまいます。
c0073113_20532533.jpg

本当の青空ってこういう感じなんですね。
いつもしたから見上げると薄い青ですが薄い青から深い青に綺麗なグラデーションみたいになっています。
c0073113_20542639.jpg

雲の上に雲があって…なんだか不思議な光景だったので撮ってきました。

下手な写真ですみません。本当はもっと綺麗なんですよ。
機会があれば外の景色に目を向けてみてください。
もうちょっと時間が遅ければ太陽が沈む瞬間が見れたのですが夏なので見れませんでした。
そうやってる間に到着です。
家に帰ってごろごろしました。


ブログの更新を休むと言って旅行に出ましたが訪問してくれた人がいたようです。
だいたい30人くらいの人が見てくれていたようですね。
本当にありがとうございます。
[PR]
by hapinass | 2005-08-25 20:59 | 私事