ブログトップ
DVDダビング
DVDの分野は本当にド素人です。
変なこといってるかもしれないのでスルーしてくださってもいいです。

ポケモンを毎週DVDデッキのHDに撮っています。
撮ったやつをDVDにダビングしてみると…画質モードを最高にしてるため120分の4.7GBのDVD-Rに2話しか入らないのです。

しかも1話のダビング時間は1話を見るのと同じ時間。
これでは1年分のポケモンをDVD-Rに移すにはかなりの時間が必要になります。
まあ時間はなんとかなるとしまして、今使っているDVD-Rに2話しか入らないというのが痛いです。
なんとかいいDVD-Rがありましたら教えてください。

それとHDに撮ってるのですが録画時間はまだ9時間ほどあるのに6月のはじめからHDに入ってません。難しいですね。
さっき設定しなおしたら録画されましたがおかげでホウエンリーグ本選のベスト16決定戦から入ってません。
おかげで見逃しちゃいましたよ。エニシダ登場とか新たなる旅立ちとか…ゼニガメゲットまで……
あとでDVDレンタルしてみますよ。


ツンデレチェック
[PR]
by hapinass | 2005-09-02 17:21 | 私事