ブログトップ
友録に入れたくない人
友達と話していると友録に入れたくない人の話題になりました。
私の場合は基本的にいきなりタメきかれるのはイヤです。
話で出てきたのは

(ぉ、(ぁ、(ぇ のような一人つっこみ
友チャとか内緒なのに空白発言
「w」の乱用
拡声器でやたら騒ぐ
クレクレ
無駄なログ流し
「さん」を「s」にする
しつこく年齢を聞いてくる
やたら自慢してくる
「b」を多様する

このぐらいですかね。
私の友チャを見ると…5つくらい当てはまってますね。
たしかに「w」の乱用や一人つっこみ、空白発言、「b」の多様は見てるとカッコいいと勘違いして使ってるような感じがします。
「さん」を「s」に略されると私はいい感じはしませんね。
友達は10日くらいで友録から削除したとか。
でもこれも個人の価値観なのでしょうね。
本人が気に入ってるようなのでそれでいいのでしょうが、それを好ましく思わない人もいます。
メイポで上記にあげた項目を好ましく思わない人間っていくらいるのでしょうか。
メイポは精神年齢が低いって言われてるようです。
自称社会人で「w」乱用の横殴りとかいました。
ネットは実年齢より精神年齢のほうが重要ですね。

■昨日の夜
弟が帰ってきたときのことです。
私は部屋の電気を消して寝ようとしていました。
すると…弟の部屋から「♪はっぴー☆まってりあーる」と歌声が。
弟がはぴ☆まて歌ってました。
本気で怖かったです。
眠気が一気に覚めました。正直…何か道を踏み外しかけてる気がします。
[PR]
by hapinass | 2005-09-07 11:42 | メイプル