ブログトップ
のまねこって…何ですか?
もうネットではかなり話題になっているので知ってるとは思います。
最近テレビでよく聞く「恋のマイヤヒー」。
Mステなどで放送されたときに公式として使用されているflash。
avexがそのflashに使われているキャラクターをエイベックスの子会社エイベックスネットワークからのまネコとして商品化され、モナーに酷似しているのですが、あたかもオリジナルキャラクターであるかのように「のまネコ製作委員会」なる著作権表示がなされていることが、問題となっています。

まずはこちらを読んでください。
のまネコまとめ

私個人の意見としてはタカラのギコ猫騒動よりヒドいと思います。
もう商品化して販売してるのですから。
あれをオリジナルキャラと言い張るflashの製作者のわた氏にも唖然。
どうやらタイトーもゲームの景品にのまねこのグッズ作るそうです。
のまネコ着ぐるみまで…
avexが会見を今度行うそうなのでその結果によってはvipperたちが田代しかけるかもしれませんね。
こちらでは のまネコ問題でavexの"TK"が自社批判。
この騒動で一番盛り上がってるのがVIPとニュー速+。
ひろゆきの書き込みが出てきました。
yahooにも取り上げられました。
それにしてもスレの流れが早いです。
どんなオチになるのか気になります。

なんか2ch見るの久しぶりでした。
最後に見たのが結構前のエンテイ様スレだった気がします。
今も残ってるかなエンテイ様。
見てみよう携帯・ポケモン板。
………

…………

ブースターとエンテイが唯一神の座を争ってる!
なんだろうこれ…エンテイ様のダメっぷりが見て伺えます。
ポケモン関係の続きはポケモンのカテゴリに書きます。
[PR]
by hapinass | 2005-09-08 15:01 | 私事