人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お祭り開催
昨日から私の住んでるところで祭りが始まりました。
大きなお祭りで3日間やります。
今日は2日目です。

お祭りの出店の並ぶとおりに家があるためもちろん私の家の前にも出店が並びます。
家の前を使わせてもらうのでお金を取れます。
どうするかはその場所を貸す人によるのですが家の場合はお金は取りません。
じつは出店のほうで1ヶ月前にこっちに挨拶しにきます。
その時に私の家の前の出店は沿岸のほうの人なのでお中元でもらう1万円以上するようなサーモンを丸ごともらったり今年はカジキマグロでした。
さらに当日は箱丸ごとホタテもらいました。
それに食べ物屋ですと家の前の出店+お隣の出店が毎日その店の商品をお昼と夕方に持ってきてくれます。
ただし家のお隣さんのところのお好み焼き屋はクソまずいので嬉しくないです。

私は生ビールを売っています。
ビールは飲めないからこそ売るにはちょうどいいのです。
自分の好物を売ると途中でつまみ食いしそうですからね。
今年は人の通りが悪いうえにお客の食いつきが悪いです。
例年なら人がどの出店にもいっぱい並ぶのですが今年はあまり並ぶ光景は見られません。
とりあえずシンボルとしてピカチュウのフィギュアを置いておきました。
通る人の目がピカチュウに向きます。
お子様は「ピカチュウだー」とか言っています。
私がちょっと席を外したうちにお子様がピカチュウを触ろうとしてるではありませんか!
「ピカチュウ触らないでねー。触ると君のパパンとママンにビール買ってもらうことになるよー」
もちろん親は子供に触っちゃダメと注意するわけです。
祭りは9時までなのでギリギリまでビール売ってました。
10時までには外の掃除をすませます。
通行人がゴミをばらまいていくのですごい量です。
例年よりゴミが少ないのでありがたいです。


昨日、カキ氷屋さんを見つけました。
これが本題です。
メニュー

ピーチ
グレープ
マンゴー
みぞれ
青リンゴ
日向夏
カシスオレンジ
パッションミント
ダブルベリー
ラムネ
キャラメル
チェリー
バナナ
ヨーグルト
宇治
金時
ミルク金時
コーラ
オレンジ
ハワイアンブルー
レモン
メロン
いちご

全商品ミルクかけれます。
これを是非食べてほしいというかき氷がありましたらコメントください。
食べます。
ミルクはかけるかかけないかを記入してくれるとありがたいです。
今日の午後6時と明日の午後6時に締め切りです。
今日と明日の2回行います。

コメントいただいたの全て食べるわけではありません。
一番コメントが多かった商品を食べます。

私が美味しいものを食べれるかどうかはみなさんにかかっています
by hapinass | 2005-09-10 10:27 | 私事