ブログトップ
お祭り終了
3日間のお祭りも無事終了しました。
ずっと声を出していたので喉が痛いです。
でも生ビール・発泡酒共に完売。
今年は客の食いつきが悪いのでどうかと心配しましたがポケモン効果があったようです。
ただ私の趣味で置いてたのではありませんよ。
子供がやってくる→親は「あ、ビールか。せっかくだし買うか」
ということを狙ったのですが見事に成功しましたよ。
初日はピカチュウ(スマイル)
中日はピカチュウ(スマイル)・マイナン(pokedoll)
最終日はピカチュウ(スマイル)・マイナン(pokedoll)・セレビィ(pokedoll)
1日経つごとに増やしていきました。

私が自分で言うのもなんですが私が入れるのが上手らしく(他の店の泡が多いらしいです)一人のお客さんに入れると次々と人がやってきます。

生ビールは完売しましたが発泡酒が残りちょっと。
そこへやってきた中学以来の友人!
A「お、はぴじゃん」
はぴ「おぉ元気にしてたか愚民たちよ」
B「愚民言われたよ」
はぴ「まあ気にするなよ。とりあえず発泡酒買うだろ」
A「買わないよ」
B「ところで今どこいってるの?」
はぴ「○○大学」
A・B「すごいじゃん」
はぴ「そうだろ。まあ発泡酒買えよ」
A「だから買わねえよ」
はぴ「そりゃないよガールズ」
B「ガールズだって」
はぴ「おいおい心のひろーい君たちなら買うだろ」
A「買わねえよ」
はぴ「心の狭いお嬢さんたちだねー」
B「他回ったあとでまた寄ってあげるから」
はぴ「そんときは買えよ。じゃあねー」


そのあと結局あの2人が来る前におかげさまで完売です。

やっと出店めぐりができると歩き回ります。
そこでまた2人に遭遇。
はぴ「売り切れちゃったよガールズ」
A「またガールズきたよ」
はぴ「ごめんごめん。レディだったね」
A「あらやだ」
B「照れてる!」
はぴ「嘘に決まってるだろ。むしろマダムだよマ・ダ・ム」
B「まだ結婚してないよ」
はぴ「マダムっていうのはオーラの問題なんだよオーラ!」
みたいな感じで談笑してそのあとお別れしました。

それにしても親友がいないので寂しいお祭りでした。
山車で小太鼓とか大太鼓とか笛とか三味線やってたときはパレード終わってやっとの思いで家に帰るといてくれて一緒にお買い物したりしました。
祭りがキライなので山車もやめてお店の手伝いをするようになってからは6時頃になると家にやってきてそのあと一緒にお買い物しました。
毎年、牛串買ってくれたんですよ。
私、お肉大好きです。
美味しそうってじーっと眺めてると「食べたい?」って聞かれて「うん」って言うと買ってくれるんです。
私も悪いと思いますから断りますが「どれがいい?」と聞かれてつい「これ」と言ってしまって結局はおごってもらってます。
去年は白金豚もご馳走になりました。

生クリームが多すぎるクレープで私が精神をやられたりもしました。
でも、今年はいません。
中日に高校の友達といろいろ回ったりしましたがやっぱりあの人がいないと…という感じです。
なんだか寂しかった気がするお祭りでした。

話題を切り替えて一応売り上げはまあいいほうでしょうというところで3日間のお給料として3000円もらいました。
祭りでのお買い物はクレープとお好み焼きのみ。
今年のくじびきにはときめくようなヌイグルミがなくて残念です。
去年ですと大きなティディベアがありまして抱いて寝るのによさそうだったのですが結局諦めました。

来年は一緒に遊びたいな。

おまけ
みんな気になる東京1区。我らが唯一神又吉イエスの現時点の状況
東京1区、与謝野馨氏(自民・前)が当選確実
開票率30%、又吉氏、依然として0票

流石は唯一神ですね。
[PR]
by hapinass | 2005-09-11 22:27 | 私事