ブログトップ
AM新作ゲームは病院
あんでぃめんての新作ゲームはAIRAM EVA。
病院ゲームです。
名前はAVEMARIAをひっくり返しただけの単純なもの。
凄腕のお医者さんなのですが病気にかかっており余命は残りいくばくか。
有名病院で働いていましたが迷惑をかけてはいけないと病院を去り自分で病院を作ります。
そして患者たちを救うゲームです。

とりあえず3週目やってます。
問診で心臓停止で死ぬのはやめてください。
目薬さしただけで心臓停止で死ぬのもやめてください。
のど飴あげただけで心臓停止で死ぬのもやめてください。
すぐ心臓が止まる患者たちばかりですがこれもAMだからこそ。

ちなみにメフィスト殺してしまいました。
ファウストに殺されないかビクビクしてますが胃癌で死にました。
あれの治療どうやるか未だに分かりません。
模索するのもまた一興ですね。

このゲームはガニュメートストレスに似てますね。
ただこっちは患者を救うのが目的です。
ガニュメートストレスはエボリに拷問しまくってましたね。
生かさず殺さずがまた難しいというか楽しいというか。
エンディングは全部見ましたよ。
さて、この病院はなぜか残り30日になるとものすごく評価落ちるのでなんとかして救いたいです。
ちなみに病院名はどこかの医院です。
惑星は地球ではありませんのであしからず。


メイプルはというとただいま66の90%です。
あと10%で67なのですが狩る気がうせました。
理由はドロップ品です。
パンプキンスピアと毒キノコと賊盾と曹家之弓です。
パンプキンスピアはハロウィンにつけてハロウィーンと楽しみたいためです。
毒キノコはサブの武器として毒火矢とでも称して遊びたいです。それに48になるまでずっと21杖というのも可哀想です。
賊盾は言うまでもなく永遠の憧れ。
曹家之弓は売ってお金にします。

残念なのが劉家之剣がガシャ限定アイテムであることです。
ドロップしたという話も出ていないのでガシャ限定となっているそうです。
[PR]
by hapinass | 2005-10-05 21:48 | 私事