ブログトップ
劉家之剣を探して
レベルがとうとう67になったところで狩る気力0。
ということで3次になる気もうせました。
しばらくはドロップツアーです。
劉家之剣をドロップするという話を聞いて手下Aを狩りに行きました。
裏通り1ならブルドックもいるので曹家之弓も狙えます。
結果はSDTにもかかわらず木刀ばかり。
ドロップ4倍になってるはずですがこのドロップ量の少なさにはちょっとがっかりです。
1時間30分ほど狩りましたが結局は出ませんでした。
経験値は0→12%
何もしなくてもレベルがあがる気がしてきました。

劉家之剣をドロップしたらこんな気分になるんでしょうね。
c0073113_21581339.jpg


シスアド・基本情報の受験者さんはあとちょっとですね。
ラストスパートに午前問題はここで軽く腕試し。
The情報処理技術者

さて、私からも問題を1問
問1 CD-Rに関する記述のうち,適切なものはどれか。

ア  データの書込みは,MOと同様にレーザと磁気を用いる。
イ  データの書込みはレーザを用い,CDと同様の素材に微小な穴を開ける。
ウ  データの読取りは通常のCD-ROMドライブで行えるが,データの書き込みには専用のドライブが必要である。
エ  部分的なデータの書換えはできないが,一度ディスクの全データを消去してから再度書き込むことはできる。
                  (シスアド平成14年度秋)
答えは↓を反転

私はエと間違えました。専用のドライブが必要なんですね。でもPCで書き込めたような気がしたのは気のせいですか

[PR]
by hapinass | 2005-10-06 22:07 | メイプル