ブログトップ
大親分大暴れ
10ch裏通り2に大親分が沸いてるらしい。
そう聞いてサブで見てきました。
c0073113_1837780.jpg

c0073113_18371331.jpg

c0073113_18371964.jpg

しかも2体。
竜巻でHPとMPが1にされます。
恐ろしいですね。

その後メインで10ch裏通り1で狩りをしていたときのことです。
上に登ろうとして上を押したため間違えてポータルイン。
即お墓。
そのあとショーワから裏通り1に戻るときにHP回復するのを忘れ接触死。
30秒くらいで10%減らしました。
ジャクムで書集めとゾンビで経験値を稼がないと…。


■ヤフオク
c0073113_18435496.jpg

真紅です。
ローゼンメイデンです。
入札きてません。

c0073113_18443966.gif

カナリアです。
ローゼンメイデンです。
大人気です。

流石は真紅。
人気がないですね…。


c0073113_18451639.jpg

「調子に乗らないでよ」


私の中の評価は
紅い子  どうでもいい
蒼い子  ノリの悪さもいいところです。2番目くらいに好き。
翠星石  一番好き。どこがいいかと言うと髪のハネ。
苺     基本的に可愛さを狙ってるようなキャラは嫌い。もちろんこれも例外ではない。
水銀燈  好き。とことん悪者キャラでいてほしい。
金糸雀  影が薄い。アニメの1場面だけ見て声がよかったのでランクアップ。
薔薇水晶 誰?
めぐ    ヒロイン。こんばんは天使さん。
ジュン   通販で失敗した少年。
担任    あれだけの出番で存在感ありすぎ。
ラプタスさん 紳士なウサギ。

誰がアリスになるかということですが。
私の予想ではラプタスさんがドールたちをみんな破壊してしまうというバッドエンド。
これは近年まれに見るバッドエンドです。
実際そうだったらよくないですか?
あ、でもメグちゃんいますね。
メグちゃんも可能性ありますね。むしろメグちゃんの勝利でいいやと思う今日この頃でした。

■ヴァルキリー
ヴァルキリープロファイル2がPS2で出ます。
前作に新規ムービーを追加したヴァルキリープロファイルをPSPで発売するそうです。
ヴァルキリープロファイルを買ってきたのですがPS2だと不具合が出てうまく起動しなかったり途中で止まったり…。PSP買いますかね。
ぷよぷよフィーバー2も買いたいですし、これを期に購入考えてます。


ヴァルキリープロファイルとは?
北欧神話をモチーフとした世界観で人間の死と神々の物語を描いたRPG。戦乙女「ヴァルキリー」となり、神々の戦い“ラグナロク”に勝利するための戦士を神界に送り込むべく、地上界に降りて優秀な戦士となり得る死者の魂を集めて行くというものです。

キャラクターごとにエピソードがあるのが好きです。
ルシオが嫌いなのでAエンディングは未だに見てません。
ヴァルキリーで印象に残ってるのが変態錬金術師ですかね。
ジェラードとアリューゼは好きなので最後まで使ってます。
なぜかRPGやると、ほとんど定番のマゾいプレイをするハメになるんですよね…。
好きなキャラがみんな弱いとかそういうのが理由です。

ファイヤーエムブレムだと盗賊大好きなので8章くらいでレベル20になってたりとかします。
でもあれはドーピングできるしドーピングしなくても盗賊強いです。
封印では21章あたりのDナイト・マスターDナイト20体くらいいるなか特攻させてました。
これでも無傷で全て蹴散らすあたり素晴らしい回避率だと思います。
周りからはありえないと言われます…。
盗賊は宝箱と鍵を開けるためにいるユニットではありません。
特攻して敵を殲滅するためのユニットです。必殺もカッコいいです。
クラスチェンジ?何ソレ?という人なのでアサシンにはクラスチェンジさせません。
するとしてもローグ。
どうして盗賊ってかっこよくて性格のいいキャラばかりなのでしょうね!
最近のファイヤーエムブレムはキャラゲーになっててダメですね。
ハードでもぬるいです。
c0073113_19331654.jpg
カッコいいなと思ったのはドルカスさんです。




c0073113_19352935.jpg

シリーズおなじみアリティアの王子マルス様。
隣の国のペガサスナイトのお姫様にモテモテです。
c0073113_1937468.jpg

カッコいい盗賊のジュリアン。
弱いけどシスターのレナに恋をして山賊団を抜けて逃がしてあげたりとかいい話です。
まさか第2部でこれが最終章に必要になるとは誰も思わなかったでしょう。
レナさん誘拐される→レナ探しのため加入→最終章でレナが敵として登場→説得→レナ仲間
レナの兄は賊なんかと絶対結婚するなよと言ってる辺りジュリアン大変そうです。
一言二言の会話だけでいろいろな物が読めて楽しいです。
c0073113_1939141.jpg

アーマーなのに防御力の低いハゲ兄弟。
たしかこいつら最初出てきたときに牢屋に入れられてたから敵にボコられててワープで誰か送ってやらないと殺されるはず。
c0073113_19404447.jpg

強くて妹思いで優しいミネルバさん。
ドラゴンナイトってだけで勝ち組っぽいです。
妹が人質に取られて仕方なく敵に従ってたはず。
兄がいるけどそっちは敵なんですよ。
ちなみに兄はミネルバで打ち倒しました。
チキ使ってもよかったですけどあえて兄殺しとかさせたかったとかそういう理由でやった気がします。
懐かしいです。
今更ですけどファイヤーエムブレム(暗黒竜と光の剣)はオススメです。
頭を使いますがそれが楽しいです。

c0073113_19441353.jpg
GBAの盗賊たち。
これ以外の盗賊は論外としてください。聖魔のあの人は結構いいんだけど…。
これを書いていて女キャラで盗賊がいないのに気づきました。

メインが盗賊なのはこれの影響が結構あります。
裏で働きつつもかなり有能。
このゲームのおかげで盗賊=殲滅者というイメージになりました。本当にありがとうございます。

ながながと関係のないお話ばかりでした。
ここまで読んでくれた方お疲れ様でした。
[PR]
by hapinass | 2005-12-11 18:56 | メイプル