ブログトップ
死ぬ
今日の朝は急に喉が痛くて学校に行くのがおっくうだった。
10時頃電話が掛かってきてお母さんの実家のほうからで、おじいちゃんが救急車で運ばれたって内容だった。

12時頃になってまた電話が来た。
脳梗塞らしい。
脳に血がたまってて手術しようにもできない場所に血がたまったからどうしようもないんだって言われた。
あと1週間なんだって。



お見舞いに行くことにしました。
てっきり普通の病室でミカンでも食べてるのかと思ってた。
行ったら集中治療室とかいうところにいるそうで、行ってみた。
呼吸器だと思う。
そんな感じの機械が取り付けてあって寝てた。
顔が真っ赤だった。
「おじいちゃん起きないの?」って聞いたけど返事が返ってこなくて
もう一度聞いたら寝たままなんだって言われた。
悲しくてその場で泣いてしまった。
人前では泣かないようにしてたけど、泣いた。
おかしい話だよね。
絶対に誰かの前では泣かないようにしてたのに泣いた。
廊下でも、車でもずーっと泣いてた。
ずっとポケモンのヌイグルミ抱いて泣いてた。
何か抱かないと落ち着かない。

部屋から出て、立ち話をぼーっと聞いてた。
なんでも奇跡的にもっても1週間。
話的に今日、死ぬらしい。
もう脳は死んでてあとは心臓が止まるだけなんだって話をしてた。
心臓が止まるだけ。
止まるのを待つだけなんだって。そういう話してた。

おじいちゃんは私のこと兄弟で一番可愛がってくれてた。
受験で合格したときは泣いて喜んでくれた。
いつも私のこと「偉い」って褒めてくれた。
いっつも将来偉い人になるって言ってて私はソレを笑って流してた。

今日の朝、5時頃に車で出かけて帰ってきて寝て、そのまま寝たまま起きなくなっちゃった。
いきなりで誰もついてこれなかった。
なんでだろうね。
もう自力で呼吸もできないんだって。
だからいつも言ってたのに。
「お酒を飲みすぎるな」って言ってたのに、どうしていっぱいいっぱい飲んだの!
ちゃんとちゃんと言ったのに言ったんだよ。
私、ちゃんと言った。
どうして…おじいちゃん死ぬの。

何をすればいいのか分からなくなってきた。
ブログにでも書いて心の整理つけようと思ったけど落ち着かなくて涙がいっぱいで、そろそろ死ぬって話ばかりで、周りの大人はもう後のお話してて後は死ぬのを待つだけ。
もう脳は死んでるから心臓が止まるのを待つだけ

ポケモンが好きで、いっつも周りを笑わせることが大好きなのに…これじゃあ私ダメだ。
笑いとるどころか自分が笑えないや。
少し、大学休もう。
こんなんじゃダメダメだね。
メイポにいても多分、まともに話せないと思うから話しかけないで。
これを見てもぜんぜん笑えない。
何かやらないとおかしくなりそう










マイたんはこのブログのこと知らないから意味ないんだよね。
でも、でもね
マイたん。一人じゃつらいよ。
[PR]
by hapinass | 2005-12-13 15:41 | 私事