ブログトップ
気を取り直して散歩道
ブログを読んでるみなさんにはご心配おかけしました。
今日からいつもの感じでやっていこうと思います。
早速、今日の散歩道の予想でもしてみましょう。


カンキセ:パオパオーン。
タルトフィグ:ど、どうしちゃったんですかカンキセさん。
カンキセ:タル君、私がしゃべっているわけではないよ。横を見たまえ。
タルトフィグ:ん? 横? おおお…そっ、それは! もしかして新しいペットですか?


新しいペットは象?
パオパオーンってことは象ですよね?
タルトフィグさんの名前がとてもお気に入りです。


カンキセ:そうそう、もうすぐクリスマスだしね。
タルトフィグ:真っ赤なおっはっなっの~~♪ そうだ。せっかくだからサンタさんの格好してパーティーやりましょうよー。

真っ赤なお鼻。
今年もトルの角クエストがあるのでしょうか。
参考までに去年のトルの角クエストは期間限定マップ幸福の村にいるトルから受けれます。
Pショップにトルの角というアイテムがあり1メルで購入します。
それをトルに渡すとトナカイの鼻がもらえます。
LUKなどの基礎ステータスや命中・回避+1などの補正があります。
攻撃+1なんかは高値で取引されました。


カンキセ:それも一興じゃな、ほーれプレゼントじゃ。
タルトフィグ:わーいありがとうございます! …カンキセさん。この服、もしかして全部コーディネートすると雪だるまに…?

雪だるまファッション。
私も雪だるまになりたいですけど、これもPアイテムなんでしょうね。


カンキセ:これで君も町の人気者じゃ、早速旅行に出かけるぞ!
タルトフィグ:えっ!? ちょっ…待って下さ…うわっ! まぶしいっ。
カンキセ:灼熱の浜辺でクリスマスもいいものじゃな、しかし旅はまだまだ続くぞ。
タルトフィグ:暑…この帽子じゃさすがに暑い…着替えよう。やっぱり冬といえばこれです! このままコタツでごろごろしたい~。
カンキセ:なんだか受験生のようだな…。せめてスカートはファッショナブルなものを穿きたまえ。

フロリナでクリスマスクエストの実装でしょうか?
受験生はこたつでゴロゴロする暇はありませんよ。


タルトフィグ: うーん。じゃあ、このスカートを…と思ったけど、冬にこの丈の短さは…(ガチガチガチガチ)。暑さが引いたらなんだかお腹が空いてきましたよー。
カンキセ:恋をするためには我慢も大切じゃ。あの子のように後悔することになるぞ。
タルトフィグ:私は花より団子ですっ。あー…ショーワ町でおいしそうなどんぶりやお漬物がー…。
カンキセ:ふむ暖まるのう。一息ついたところで、ツーリからの頼まれごとでもこなすとするか。
タルトフィグ:集めた材料であれができるんですね! うう。お腹空いて動けないー。カンキセさん…材料集め、任せました~~。
カンキセ: 正月太りする前に動くのじゃ。ほれ卵をとりにいくぞ。ポチャン!
タルトフィグ:ぶぶぶぶくぶくぶく……腹が減っては何とやら。仕方ない、頑張りますか。えいっ。やぁっ。…何でオットセイ人形ばっかり集まるんだろう。
カンキセ: 結局わしばかり働いたじゃないか…。これで報酬が半分ずつとは。
タルトフィグ:わーい! どんぶり~~どんぶり~~。見た目はちょっとアレですが、味は結構おいしいですよー。
カンキセ:食い気もいいが、これでも使ってパートナーを見つけなさい。
タルトフィグ:うぅ…何かすごく目立つなぁこれ…。じゃあ、この凧にもお願い事を書いて……よし。そーれ飛んでけ~~~っ! って早速からまってるぅぅぅ!!


ショーワクエストですかね。
食べ物がもらえるクエストのようですが食べ物ってことは回復系。
あまり魅力を感じません。
凧揚げについてですが、多分お正月のクエストでおみくじ引いてそれによって集める材料が違ってとかいう今年のアレを思い出しますね。
夜行を請求されたときはくじけました。
[PR]
by hapinass | 2005-12-15 20:54 | メイプル