人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
火葬
今日は火葬の日。
おじちゃんは燃やされました。
なぜ日本は土葬はダメなのかさっぱりです。
私だったら土葬がいいです。
死んで今度は焼かれるなんてイヤですから。

骨は悲惨なものでした。
上半身の骨は緑色の部分がところどころあり、なんでも薬なんだそうです。
6日間ずっと点滴をしていたせいで体内に薬が残った状態で焼いたため骨が緑色に変色してしまいました。
それをお箸で拾います。
なんでこんなことをしなくちゃいけないのか。
余計悲しくなるだけなのに。

最後の頭蓋骨。
ひっくり返したときが悲しかったです。
後頭部の一部が陥没。
緑の斑点と赤の斑点。
陥没した部分が血管の破裂したところ。
赤い斑点は血。
もう本当に救いようがなかったんだと実感しました。

明日は、バイト。
この前バイトを途中で抜けてきたから店長カリカリに怒ってるだろうな…。
また「お前はいい加減だ」「使えない」とかさんざん言われるのでしょう。
by hapinass | 2005-12-20 22:07 | 私事