ブログトップ
メリークリスマス
♪ジンゴンベール ジンゴンベール メーリークリースマース
 きょうは たのしい クリスマスー ヘイッ

みなさんメリークリスマス。
クリスマスですね。
楽しい日をお過ごしでしょうか。

私は七面鳥の丸焼きに恋焦がれおいしくいただいた後、車が雪で動けなくなり家に入れなくなりそうでした。
周りの車には大変ご迷惑かけました。

うさ「はぴすー!クリスマスって何キュ?昨日からクリスマスツリーとかいうのドロップしたいってスルラ篭ってるけど」

クリスマスとはイエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。
12月25日がこれに当たるが、ユダヤ教では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。(wikipedia参照)

前夜祭ではありません。

はぴ「クリスマスツリーでサベジとかアサルターって夢があるじゃないですか」
うさ「むしゃむしゃ七面鳥ってこんな味なのキュ。」
はぴ「聞いてないですね」
うさ「ところでサンタクロースって何キュ?」
はぴ「コカコーラの商業戦略の具現化したものですよ。」
うさ「夢のあることを言おうよ。」
はぴ「クリスマスの日になるとサンタクロースという真紅の服を着た老人が時速200kの速度で走るトナカイが引っ張るソリに乗って世界中の子供たちにプレゼントを配るのです」

うさ(真紅の老人+プレゼント=一緒へ逝こうか)

うさ「はぴす!ヤツは世界中の子供たちを道づれにする気キュ!」
はぴ「それなんて亡霊ですか」
うさ「ただでプレゼントを配るなんてありえないのキュ」
はぴ「あくまでそれはいい子だけなんですよ。実は黒いサンタクロースというのがいます」

サンタクロースのソリの後ろをひたひたと歩いて付いてくる黒いサンタクロース。
いい子供にはサンタクロースがプレゼントをあげます。
悪い子供には黒いサンタがやってきて袋で子供を叩き、その子供を袋に詰めて連れ去ってしまうのです。

うさ「キュ?いい子供と悪い子供の判断なんてつくのキュ?」
はぴ「カラスは黒いサンタクロースの使いとされているのですよ」
うさ「じゃあ常に監視されてる状態なのキュウ」
はぴ「おちおち信号無視とかしてられませんね」
うさ「おちおち裏通りに呼び出しできないのキュ」

はぴ「それじゃあサンタさんにほしいプレゼントを書きましょう」
うさ「キュウ~」











うさ「とはいっても、はぴすがプレゼントをもらえるとは思えないのキュ」
c0073113_2251542.jpg

うさ「ここは、うささんがサンタさんになってやるのキュ」


うさ「ほしいものは何かな~キュ」
c0073113_225235.jpg

うさ「幸運 金運 とにかく運を うささんの命 ヌイグルミ(PokeDoll)」
………
うさ「見てて悲しくなってきたキュ」






はぴ「さて、身代わりも置いたしサンタさん出動です」
c0073113_22573639.jpg

はぴ「うささんは素直じゃないからサンタさんにはうささんが悪いウサギに写ってるかもしれないですからね。ここは私がサンタクロース(代理)としてプレゼントをあげなくては!」
c0073113_2301411.jpg

はぴ「えっと、ほしいものは…」
c0073113_22583492.jpg

はぴ「サンタさん。うささんを花梨鯖1のウサギさんにしてあげてください。私にはムリです」



■おまけ
色塗りが間に合わなかったので塗り絵とかそういう名目で持ってってください。
c0073113_2313154.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-12-25 23:03 | メイプル