ブログトップ
眠れ眠れ
最近8時頃になると眠気が襲ってきて寝てしまいます。
連日朝からバイトで疲れてるのでしょうか。
こういうときは枕を準備して寝るに限りますね。
福袋を買ったときについでに買ってきたウサぴょんクッションを抱いて寝てます。
ふかふかのふわふわで気持ちいいですよ。

せっかく寝るなら疲れを取りたいです。

まず電気を消すのは常識ですね。
電気をつけた状態で寝ると脳が太陽の出てる昼の状態と認識してしまい脳が休めないそうです。
睡眠の二時間前に食べるのもよくないです。
ダイエットとかそういうのもありますが体温が上がってしまうので体が休めません。
抱き枕は安眠を誘う最高のグッズです。
人間は何かをつかんだり抱いたりすると落ち着く習性があるそうです。
抱き枕を使うと必然的に横になって寝ます。
横向きになって胎児のように背中を丸めて寝る姿勢は、人間がもっとも安心感を得られる姿勢なので、より一層寝やすいそうです。身体の下に来る方には全体重がかかり負担が大きいのですが、抱き枕によって身体の上側の体重が支えられるため、その負担が軽減されるのです。

抱き枕がなくてもついつい丸くなって寝てしまいますが、これで猫背になるとかないですよね?
もう猫背なのですが…。
寝るときに丸くならない人っているのか気になる今日この頃でした。

マイメロフォルダからマイメロ絵描き歌~うさぎ祭り開催中~
c0073113_21365891.jpg

明らかに描くのが難しい絵描き歌。
これでちゃんと描ける人はなかなかのものです。
幼稚園児がこの絵描き歌で描いたらどうなるのか見てみたいです。
[PR]
by hapinass | 2006-01-05 21:39 | 私事