ブログトップ
カテゴリ:メイプル( 237 )
来週のパッチよりテスト鯖
韓国のメイポテスト鯖にて、とうとう100装備が出てきました。
SSは後ではらせていただきたいと思います。
大まかなものは

メープルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.29 リリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.

<아이템 관련>



1. 次のような装備アイテムが新たに追加されました.

- (Lev. 42) 前死共用某定木 : ブルー見たヘルルム
- (Lev. 47) 前死共用某定木 : ダークドーム
- (Lev. 35) 魔法師共用某定木 : ダークメティ

- (Lev. 90) も敵共用神さま足 : グリーンシャドーブーツ
- (Lev. 90) も敵共用神さま足 : ブラウンシャドーブーツ
- (Lev. 90) 宮数共用神さま足 : レッドアデスシュズ
- (Lev. 90) 宮数共用神さま足 : グリーンアデスシュズ

- (Lev. 90) も敵共用章崎 : グリーンミストだと
- (Lev. 90) も敵共用章崎 : パープルミストだと

- (Lev. 90) 前死共用部屋敗 : ブロンズカルカン
- (Lev. 90) 前死共用部屋敗 : シルバーカルカン


2. 次のような武器アイテムが新たに追加されました.

- (Lev. 20) 前買って一手斧 : コントラエックス
- (Lev. 38) 魔法師とはド : クリスタルワンド
- (Lev. 40) 魔法師ス泰プ : ホールスタッフ
- (Lev. 90) 前死嬢手剣 : 山芋も
- (Lev. 80) 前買って両手鈍器 : クロム


3. その他

- その外今まで公開されなかった新しい装備アイテムが追加されました.



<맵 관련>



1. ビクトリアアイルランドに新しい地域が発見されました.

- アイアン補語の地
- モスィマムの墓
- ゴ−ルレムの森


2. 呉シリアアクロドの深海地域が発見されました.

- 深い海峡谷 1, 2
- 危ない海峡谷 1, 2
- 難破船の墓
- 危ない洞窟
- 彼我ヌースの洞窟
c0073113_2155892.jpg


3. その他

- アクアロードに自由市場で易しくて早く移動することができる '移動の門'が開かれました.

- リース港の NPC ペティトの位置がカンニングシティに移動しました.
- 新しい地域が発見されるによっていくつかの地域にその所に行く脱税が追加されました.
- ゴ−ルレムの社員4の地形が変更されました.
- 西の方海分かれ道 & 東海分かれ道に深海に行く道が開かれました.



<몬스터 관련>



1. 次のモンスターがビクトリアアイルランドに出現します.
: このモンスターたちはビクトリアアイルランドの一般フィールドとダンジョン, ヒでもマップで出現するようになります.

- アイアン補語 (Lev. 45)
- ミックスゴ−ルレム (Lev. 59)
- ゾムビモスィマム (Lev. 65)



2. 次のモンスターが呉シリアアクアロードの深海地域に出現します.

- はぜ (Lev. 85)
- 爆裂はぜ集 (Lev. 90)
- 本のフィッシュ (Lev. 92)
- スキッド (Lev. 94)
- リセをスキッド (Lev. 97)
- シャーク (Lev.100)
- コールドシャーク (Lev.102)
- 彼我ヌース (Lev.???)
- ブラッドブーム (Lev. 75)




3. その他

- ロンバードの攻撃動作が変更になりました


新モンスター追加
c0073113_21525352.jpg

注目したいのは水中マップのボスキャラ(でかい金魚)
c0073113_21531483.jpg

そしてママシュのゾンビキノコ版。ゾンビママシュとでも呼びましょうか。

c0073113_21532829.jpg

100装備では両手剣は明らかに需要がないと思われます。
見た目も悪いですし攻撃速度が「やや遅い」。
賊のレベル100全身鎧(♀)。
なんというか、フルツ万歳。
なぜ賊の全身鎧に「尻尾」がつくのでしょうか。
賊=猫というイメージ?
でもこの全身鎧は青です。

そしてこのパッチには載っていませんが現在テストサーバーでは封印システムが登場。
c0073113_21534086.gif

封印の錠。消費アイテムでPショップで購入可能。
c0073113_2153512.gif

ダブルクリックすると別ウィンドウが開きそこにアイテムを置きます。
c0073113_2154810.gif

そうするとそのアイテムは封印され、交換、販売、捨てることができなくなります。
pass抜きによるアイテム盗難防止の対策であると思われます。
ただしPアイテムというのが残念です。

また韓国では新サーバーができた模様。
経験値・ドロップ2倍キャンペーン実施中。韓国でも2倍やるんですね。


以前に載せた新しい町についてですが、図書館という場所があるそうです。
どうせ本は読めないでしょうけどね。
モンスターは個性的で鬼や3本の尻尾を持ったキツネ。トラといったもの。
c0073113_2154201.gif

c0073113_21542947.gif

c0073113_2154375.gif

一番気になるモンスターはレベル45のウサギ
餅つきに使う杵を持っており前歯を剥き出しにして純粋な表情で見つめているかわいいウサギさんです。
c0073113_21544852.gif




水中都市はどうでもいいので先にこっちの町を実装してウサギ見物をさせてください。
楽しみですね、うささ…
うささん!対抗しなくていいですから!!
誰か!うささんからホーフマン取り上げて!
[PR]
by hapinass | 2006-01-19 11:58 | メイプル
守り星さんお休み
守り星さんが3~4ヶ月間メイポにインしないそうです。
少し寂しい気もしますが、忘れた頃に戻ってくるでしょう。
(*・x・)忘れちゃダメなんだじゃないキュ?
そうです。忘れちゃいけませんよ。
むしろ忘れるほうが難しいですね。

今まで美味しい思いさせていただいたのですからこの間にレベルをあげて狩りができるようになりたいです。
よって、今までドロップ狙いの夜行からゾンビへ移行。

今日からゾンビでサクサクレベル上げに励みます。
グルはその場で組ませてもらいたいですけど、あの狩場は効率重視の人に何言っても無視されるからあまり好きじゃないです。

守り星さんはこれでも食べて私生活がんばってくださいな。
c0073113_22204824.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-17 22:20 | メイプル
牛とお墓と赤字狩り
ギル員に牛狩りに誘われたのでご一緒することに。
ずっと火魔だと思っていた人が氷魔だったので驚きました。
狩りのほうはというと、牛は強いですしお墓ドロップしましたしわずか数分でラーメン50個消費。
恐るべし牛。
メイプルの世界では牛肉は上流階級の人間しか食べることはできないでしょう。
庶民は豚肉なのです。
これは現実と同じですね。

守り星さんに紹介されてやっているゲームLIVE A LIVE。
やっとオルステッド登場です。
やってみて思ったのは意外と良作。
発売時期がクロノトリガーと被ったせいであまり表では知られてないようです。
「あの世で俺に詫び続けろオルステッドー!」
この台詞はゲーム知らなくても知ってました。
確か、主人公が必要以上にひどい目に合うっていうので有名でした。

>>mimiさんへ
言葉で説明しても分かりづらいので画像です。
赤い○で囲ってあるのが植物です。
集めるのは大変ですが頑張ってください。
c0073113_234658.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-15 02:03 | メイプル
久しぶりのレアドロップ
今日も夜行でSTD狩りです。
一人でもくもくと夜行夜行サベジサベジと狩っていると、土手裏剣をドロップしたではありませんか。
かなり美味しいドロップです。
久しぶりにいいドロップしたなとうきうきで露店オープン。
1個1.2mのご奉仕です。
即売れました。
流石は土手裏剣様。
あとはいろいろと売れるのを待つだけです。

ショップで12宮装備をしてみました。
c0073113_0304891.jpg

どへっとしたかわいさのあるうお座。

c0073113_031231.jpg

一応自分の星座候補のみずがめ座。
c0073113_0311649.jpg

同じく一応自分の星座候補の山羊座。

12宮ソードがかわいいのはなぜでしょうね。
このフォークっていうのが可愛さを演出してるのでしょうか。

マイメロフォルダから 陰湿ないやがらせ
c0073113_0322611.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-14 00:32 | メイプル
12宮ソードと星座
私の誕生日は1月20日。
よく占いでは20~か21~のような判断をしています。
そのため、自分が何座かよく分かっていません
ヤギか水がめか。
境なのでどっちなのか占いによって変えなければいけません。
テレビの占いは何日~何日までと書かないのでその日の水がめかヤギの運のいいほうを取ります。
で、被ってみたのですがSS撮り忘れましたすみません。
後日貼らせていただきます。
ただうお座がすごく可愛いというのは言うまでもないですね。
新しい武器の12宮ソードなのですがとてもかわいらしいです。
私は大きい武器というのが好きなのであれは可愛くかつ大きいというステキな武器です。
短剣でも装備できるのが強み。

マイメロフォルダから 常に鍛錬を忘れないマイメロの姿
c0073113_2591032.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-13 02:59 | メイプル
四次についてですが
私なりに考えた結果、やはり釣りだと思ったので昨日の記事については削除させていただきました。
もし真に受けた方がいたら申し訳ありません。
[PR]
by hapinass | 2006-01-10 18:09 | メイプル
うささん参戦?
レベルを上げる意欲がわきました。
むしろ、うささんが戦闘参加するならがんばりますよ。
(・x・)で、夜行狩り?
夜行様です。経験値はDがおいしいですが死ぬのが怖いので夜行です。
(・x・)うささんの力借りたいなら命ぐらい賭けろキュ。
あの、確実って言葉知ってますか?
(・x・)死なないようにやるのが華麗ってものキュ
あーはい。でも夜行にしますね。
(・x・)とっととレベル上げろキュ。
現在73の53%。120まで遠いです。
(-x-*)サクチケ買ってでも上げろ。
サクチケ買うお金があったら毎月うささん生き返らせてウサギ帽子も買ってますよ。
(・x・)この貧民め。
純粋な目でそんなこと言わないでください。お願いします。
もう新年から運がないです。

今日から大学。
さて、電車に乗るぞと張り切ったところで定期が切れてるのに気づき切符購入。
         ↓
乗り換えしようとするとお金が足りないことに気づく。
         ↓
ATMを置いてるのが駅の地下のため、地下が開く10時まで待ちぼうけ。
         ↓
「生協の白石さん」を立ち読み
         ↓
お金をおろして電車に乗る。
         ↓
大学に着く。お弁当をATMの機械の横に置き忘れたのに気づく。
         ↓
今日のお弁当に生ハム入れたのに…

お弁当残ってるかな…。
くまぷーランチボックスなのです!
お箸入れは猫なのです!
そしてポケモンふりかけ(鮭味 絵柄はカメックス)
こういうのを届けるときは駅のどこなのでしょうか?
むしろ駅とデパートが連結している中間点にATMがあるのでどうすればいいのか分かりません。
とにかく、帰りに取りに行ってみます。
[PR]
by hapinass | 2006-01-10 16:46 | メイプル
久しぶりのイベント
今日は忘れてた人が多いのか人の集まりがそんなに多くなかったイベントでした。
4回あると思っていたのですが頂上2回、雪玉1回の計3回だけでした。
頂上の2回には参加できました。

1回目
開始4分くらいで落ちる。

2回目
メイポ装備狙いで控え室で15分全部使い切る。
ちなみに何もでませんでした。
同じ考えをしていたのかもう1人控え室で15分使い切った人がいました。

15分使い切ったので3回目のは参加できませんでした。

そのあとSTDにインして夜行狩り。
最近、狩りをすると守り星さんがいるのが普通になってきました。
狩り行ってきます→登場→グル狩り
この流れですね。
「狩る気があるならご一緒します」と言っていただいてありがたいです。
誘わなくても自然と助けてくれるといった感じで黒字狩りさせていただいてます。

プリってすごいですよね。
よく考えると自分で回復もできて攻撃もできるのですから。

以前、ノーサクチケとかそういった類のバナーがありますがそれのプリ版のバナーがありました。
プリに感謝するといった内容のバナーなのですがちょっと意味が違うという印象を受けました。
その中に「ドアを出してもらったら魔法の石かメルを渡しましょう」というのがあったのです。
感謝するのに物を渡すのを強制しているような気がしてちょっとがっかりしました。
テーマはいいのですけどね。
たまに拡声器でプリが道具だとかそうじゃないとか論争になるのもありますし。
プリ自身が自分でプリは道具だとか言ってるのも稀ですがいます。
そういうのは真面目に聖職者やってる人に失礼です。
かという私はHSとヒールの恩恵に預かってるので他の人からすれば偽善者とか思われてるのかもしれませんね。

画像フォルダから<偽善者ラムザに多くの人が萌えたと言われるあのシーン>
c0073113_21512398.jpg

古代に造られた機械人間、“過去の遺産”鉄巨人。聖石の力に反応して活動を開始した鉄巨人に主人として認識されたラムザの発した命令が「踊れ」。
踊りだす鉄巨人を見て強いのかと疑問を持つムスタディオ。
「ワタシハトテモツヨイデス」と鉄巨人が言うのでラムザはこんなこと命令を…。
c0073113_21513866.jpg

その後、強烈な一撃によりムスタディオが倒され、あわてるラムザ。
ムスタディオの隣にいるのは彼の父親だが、あわてるラムザを尻目に動じない。
父不動。
[PR]
by hapinass | 2006-01-09 21:52 | メイプル
変わったかな
友録も少しずつ増えてきたhapinassです。
なんとまあ、送ろうという人は多くて2,3人程度かと思ってましたので意外といえば意外です。
友チャである人に言われたのですが、最近私冷たいですか?
前から冷たいと思うのですが、その辺どうなのでしょうか。

バイトが終わって寝たのが夜の7時30分。起きたのが0時30分。
そして今日も9時からバイトです。
生活リズムがどんどん崩れてきているのが実感できます。
冬休みがもう終わるというのにそこらへんが不安です。
レポートにプレゼンが早々ありますし、しばらくは生活リズムが崩れっぱなしの生活になりそうです。

マイメロフォルダから1枚
c0073113_5302782.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-08 05:30 | メイプル
友録再開
あの日以降聞こえる声も気配もなくなったのでたぶん、もう大丈夫だと思います。
友録はまた受理しますが、無理に送らなくて結構です。
またいつ消すかも分かりませんし私も自分勝手なところがあるのでこんなのでも友録したいという方はどうぞ。

サブでおみくじを引いてきました。
末吉と中吉。
結果は前者は忘れましたが、後者は知力耳飾60%。
素早さ耳飾70%を狙っていたのでがっかりです。
昨日は守り星さんと裏通り2で久しぶりに狩りをしました。
ドロップは赤レンガとドクロシールドとギルティアン(黒)。
シクルーション狙ってただけに同じ盾でもドクロシールドはちょっと残念でした。
ドロップするだけマシと思えば充分ですね。

マイメロフォルダからランダム
c0073113_1927152.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-06 19:28 | メイプル