ブログトップ
カテゴリ:メイプル( 237 )
おみくじと書
おみくじを引いた結果「末吉」
jrブギの角を100個集めてきました。
毎度のことながら守り星さんが手伝ってくれたので1時間もしないうちに集めることができました。

結果はパワエリ15個。


1個9kで全部売りさばきました。
あとはガンティアンの触手を200個集めるだけです。

確か、中吉だとすばやさ耳飾70%が出るらしいですね。
あれ1個4m以上して手が出せなかったのですが今、相場が下がってきて今日は3.8mで買えました。
が、怖くて貼ってません。
今つけてるイヤリングがdex3残りUG4。
昨日みたいに消えるとなると怖くて貼れないです。
守り星さんにも貼らないほうがいいとか言われましたし、もう強化しないほうがいいかもしれません。

運がないってこういうことです。

周りの人に拗ねるなと言われましたが、拗ねてません。

マイメロフォルダからランダム~ただいまウサギ祭り中~
c0073113_19474529.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-04 19:47 | メイプル
書運もここまで
守り星さんがクリスマスツリーをプレゼントしてくれました。
ありがとうございます。
c0073113_22424744.jpg

やっぱりサンタはクリスマスツリーで戦うものですね。

そして幸運盾書70%を安く2枚売ってもらいました。
現在
c0073113_22425437.jpg


1枚目
c0073113_2243075.jpg


2枚目












さて、シクルーション売ってたら能力とお値段教えてください。
幸運盾30%も募集中。
[PR]
by hapinass | 2006-01-03 20:09 | メイプル
大晦日の過ごし方
本来なら親友とこの時間にはもう神社へ行くはずなのですが…
メールがきて「体調崩した」とのこと。
もう心配で心配でどうすればいいものやら。

戌年ですがあえて兎年を忘れないように兎支援。
ということでしばらくの間は私のマイメロフォルダが火を吹きます。










さよなら2005年
c0073113_23591892.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-12-31 21:23 | メイプル
技マシン
昨日は知り合いにお会いしました。
私の髪型がアンだったのがショックだったようです。
赤毛のアン可愛いと思いますが評判はよくないです。
イメージがキューティの紙箱だったらしくF4で泣かれました。
私はあまり表情変えないほうなので使うとしてもF6.7くらい。
そんな表情のお話をしていると
c0073113_2251143.jpg

きちゃいましたメロメロ。
残り4日。

ハピナスはあたらしくメロメロをおぼえた


使う機会はなかなかありません。
誰か私にメロメロを使わせてください。


■マリグナ
大変残念なお知らせです。
MALIGNANT VARIATION FINAL販売中止となりました。
今日、予約して届くのを楽しみしていただけあって残念です。
る作品の版権元から著作権に関してのクレームがいったそうです。
約4万枚のDVDが全て処分。
マリグナはもう出ることはないそうです。
ゲーム化の話もこれでなくなりました。
何にせよとても残念です。
AQUAのスタッフは本当にお疲れ様でした。
同人ショップのHPなどでは多きくトップに出してたのでそちらも大変でしょう。

同人はあまり好きではないですがこれは初めて買った同人作品。
こういう同人は好きです。コンソメと二人で楽しく見てました。

FINALのデモ動画はずっと私の手元に残しておきます。
AQUA ATYLEさん、お疲れ様でした。
[PR]
by hapinass | 2005-12-29 23:02 | メイプル
はぴとペットボトル
裏通り2で久しぶりの狩りをしていると守り星さんがどこからともなくやってきました。
グル狩りを楽しんだ後、エルナスへ。
守り星さんがゾンビを取ったのでご一緒させていただきました。

ペットボトルを売る拡声器を見て私のペットボトルのことを思い出してサーチ。
いました。
内緒を送ると返してくれるとのこと。
ペリオン東山5を指定してきたのでそっちにサブでいきました。
誰もいません。
サーチするとルーパンダンジョン1。
内緒を送ると忘れてたと言われました。
いたちごっこはイヤなのでこちらから場所指定。
ペリオン豚と一緒に踊りをの前。ここなら簡単にこれるでしょう。
分かりましたとお返事をいただき待ってみてもこない。
サーチするとまだルーパンダンジョン1。
まだですか?と聞くと落ちてしまいました。
不愉快です。

どうしましょうかね。
あんなペットボトルに粘着してる私も私ですけど返してほしいものです。
最初に貸した私にも原因がありますが返さないほうも悪いです。
人と貸し借りできない世界ってどうなのでしょうか。
隣に座ってるしらない人にシャーペン貸しても普通は返ってきますよ。
ネットだから~とかゲームだから軽い気持ちでやってしまうのでしょうか。
ログアウトという逃げ口もありますからね。


それは置いといて、そのあとまたゾンビに復帰。
c0073113_1755870.jpg

ようやくやってきました73。
ピヨってるのにレベルが上がったのはグル狩りだからです。
守り星さんには感謝しないといけませんね。

そうそう。守り星さんがトナカイ買いました。
名前までつけてました。
腹話術できるようになったらうささんに復讐すると言っていました。
(*・x・)「腹話術は人間に媚びた動物の特権キュウ」
うささんは自立してお話してますからね。
(*・x・)「意思を強く持つのが大切キュ。はぴすよりうささんのほうが上キュ」
そ、そうですね。

これからも、うささんをよろしくお願いします
[PR]
by hapinass | 2005-12-28 17:08 | メイプル
メリークリスマス
♪ジンゴンベール ジンゴンベール メーリークリースマース
 きょうは たのしい クリスマスー ヘイッ

みなさんメリークリスマス。
クリスマスですね。
楽しい日をお過ごしでしょうか。

私は七面鳥の丸焼きに恋焦がれおいしくいただいた後、車が雪で動けなくなり家に入れなくなりそうでした。
周りの車には大変ご迷惑かけました。

うさ「はぴすー!クリスマスって何キュ?昨日からクリスマスツリーとかいうのドロップしたいってスルラ篭ってるけど」

クリスマスとはイエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。
12月25日がこれに当たるが、ユダヤ教では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。(wikipedia参照)

前夜祭ではありません。

はぴ「クリスマスツリーでサベジとかアサルターって夢があるじゃないですか」
うさ「むしゃむしゃ七面鳥ってこんな味なのキュ。」
はぴ「聞いてないですね」
うさ「ところでサンタクロースって何キュ?」
はぴ「コカコーラの商業戦略の具現化したものですよ。」
うさ「夢のあることを言おうよ。」
はぴ「クリスマスの日になるとサンタクロースという真紅の服を着た老人が時速200kの速度で走るトナカイが引っ張るソリに乗って世界中の子供たちにプレゼントを配るのです」

うさ(真紅の老人+プレゼント=一緒へ逝こうか)

うさ「はぴす!ヤツは世界中の子供たちを道づれにする気キュ!」
はぴ「それなんて亡霊ですか」
うさ「ただでプレゼントを配るなんてありえないのキュ」
はぴ「あくまでそれはいい子だけなんですよ。実は黒いサンタクロースというのがいます」

サンタクロースのソリの後ろをひたひたと歩いて付いてくる黒いサンタクロース。
いい子供にはサンタクロースがプレゼントをあげます。
悪い子供には黒いサンタがやってきて袋で子供を叩き、その子供を袋に詰めて連れ去ってしまうのです。

うさ「キュ?いい子供と悪い子供の判断なんてつくのキュ?」
はぴ「カラスは黒いサンタクロースの使いとされているのですよ」
うさ「じゃあ常に監視されてる状態なのキュウ」
はぴ「おちおち信号無視とかしてられませんね」
うさ「おちおち裏通りに呼び出しできないのキュ」

はぴ「それじゃあサンタさんにほしいプレゼントを書きましょう」
うさ「キュウ~」











うさ「とはいっても、はぴすがプレゼントをもらえるとは思えないのキュ」
c0073113_2251542.jpg

うさ「ここは、うささんがサンタさんになってやるのキュ」


うさ「ほしいものは何かな~キュ」
c0073113_225235.jpg

うさ「幸運 金運 とにかく運を うささんの命 ヌイグルミ(PokeDoll)」
………
うさ「見てて悲しくなってきたキュ」






はぴ「さて、身代わりも置いたしサンタさん出動です」
c0073113_22573639.jpg

はぴ「うささんは素直じゃないからサンタさんにはうささんが悪いウサギに写ってるかもしれないですからね。ここは私がサンタクロース(代理)としてプレゼントをあげなくては!」
c0073113_2301411.jpg

はぴ「えっと、ほしいものは…」
c0073113_22583492.jpg

はぴ「サンタさん。うささんを花梨鯖1のウサギさんにしてあげてください。私にはムリです」



■おまけ
色塗りが間に合わなかったので塗り絵とかそういう名目で持ってってください。
c0073113_2313154.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-12-25 23:03 | メイプル
ごめんなさい
友録している人には悪いですが友録削除させていただきます。
いきなりなことですみません。
ここのところ精神的にちょっといっちゃってるというかおかしいというか。
とにかくみんなに害を及ぼすので削除させていただきます。

今までありがとうございました。
直ったら友録送ってくださいという人がいますが、友録は自分から送るほうではないので万が一に治ったとしても送らないと思います。
私のことは忘れてくださいな。
(それにしても友録の申し込み窓がひどかった…。一人で4つくらいとか送られてきてエラーが出て窓全部消滅後強制ログアウト。誰が窓送ってきたかすら分かりませんでした)


さて、明日はクリスマスです。
サンタさんがやってきますね。
今頃ソリに荷物のせて張り切ってることでしょう。
サンタさんにちゃんと手紙も書きました。
いい子なのでちゃんとプレゼントもらえます。

今日も朝から雪かきして疲れましたよ。
ソリ遊びしたいです。
しようと思えばできますけどね。
朝から50cmつもってるとか絶望ですね。
これもかまくら作って滑り台作るためだと思えばかきかきしますよ。

画像フォルダから1枚
c0073113_17421522.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-12-24 17:42 | メイプル
攻撃軍手作成
攻撃軍手を作ろうとここ数ヶ月、青・紫軍手を買っては10%or30%を貼って失敗の繰り返しです。
30%は2回貼りましたが両方失敗。
10%はもちろん全敗。

攻撃手袋10%or30%が手に入るクエストはみんな終わらせてしまったので買うしかないですね。

トルの角クエスト解禁。
3キャラでやった結果
ベル・トナカイの乳・トナカイの鼻(物理防御1)
失敗だらけです。

クリスマスが近づいてきました。
ギルメン集めてみんなでクリスマスツリーとか飾り付けたいです。
(*・x・)まずはドレイクの骨を準備するのキュ
あと、ソウルベアの人形ですね。
(*・x・)その後の姿としてチャックマの綿も用意したいキュ。
あとはみんなにおまかせですね。
(*=x人)美しいのキュ…

久しぶりに自作ゲームの古いデータが出てきたのでちょっとSSでも
c0073113_2130367.jpg

聖女の1000年祭りのイベントの一部です。
1000年目のお祭りで賑わうなか、一人だけ別な楽しみ方をしようとしてます。
主人公たちがそれを阻止して終了となります。
これ阻止できなかったら大変なことになってたんだろうなと今更思います。
狂ってるのが一人くらいいたっていい。
それが敵キャラというものだ。

画像フォルダからランダム
c0073113_2130439.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-12-23 21:30 | メイプル
髪型
髪形を変えてからブログにそのSS載せてませんでした。
c0073113_2295588.jpg

アンです。


そしてハマーさんからの染券でカラーチェンジ。
c0073113_2210253.jpg

c0073113_22103317.jpg

c0073113_22104043.jpg


いろいろあるのですが心はもう決まってます。





c0073113_2211190.jpg

何をやりたかったというと赤毛のアンです。

c0073113_22111848.jpg

赤髪に赤い服はちょっとしつこいですね。
これでチパオが似合うか心配です。
これからも赤毛のアンなhapinassとうささんをよろしくお願いします。
[PR]
by hapinass | 2005-12-21 22:12 | メイプル
神秘の粉とうささんとタキオニアン
書集めでもやろうかとうろうろしていると内緒でマスターデスマリオネットのお誘いを受けました。
目的は神秘の粉です。
クエストで100個必要なのですがドロップがマスターデスマリオネットなので諦めていました。
そこにこれです。
3回お墓作りましたけどなんとか100個集めることが出来ました。
ありがとうございました。
タキオンも300個集めてクエストクリア。
c0073113_21555672.jpg

気になる報酬は…
c0073113_2156911.jpg

経験値とメルのみ。
書とか期待してたのですが残念です。

もちろん忘れてはいけないのがコレ。
c0073113_21565051.jpg

とうとう復活です。
うささんも復活したことですし、キャラもルディにいる。
この前のペットボトルの人に内緒しました。
が、無視。

以前に守り星さんがその人を偶然見つけてペットボトルのことで返してほしいと交渉したことがあるそうです。
最初は交換窓で返したと嘘をついてたそうですが「ごめん嘘」と認めてペットボトルを置いて落ちた。
で拾ったのはUG6の強化失敗したペットボトル。もちろん何の補正もついてません。
返す気がさらさらないようです。
物を貸したら普通は返すものだと思うのですが個人のモラルの問題なのでしょう。
不用意に貸した私も悪いのです。
諦めきれないので今日もサーチかけてます。
うたさんの言うとおり脅しをかけるべきなのでしょうか。


久しぶりの4コマです。
カラーにしてみました。いろいろと突っ込みどころはありますが気にしないで下さい。
[PR]
by hapinass | 2005-12-17 22:02 | メイプル