ブログトップ
カテゴリ:メイプル( 237 )
マビノギオープンβ
昨日、友達が一人メイプルを引退していきました。
斬り賊の友達がいなくなりました。
寂しいです。
いろいろ引退するっていう拡声器が流れていましたが、マビノギの効果も一部あるようです。
そして、今日!
弟が「マビノギやってみるか」とマビノギやり始めたんですよ。
スタートして初めての大地に立ったとき…多くのプレイヤーが目の前でタヌキを殴る、蹴るなどの暴行を加えていました。
街に入ると、看板を蹴ったり植え込みを殴ったりするプレイヤーがたくさん。
マビノギ恐るべし!!
※これはあくまで感想を述べただけでマビノギを否定しているわけではありません

メイプル100質問 50から70まで

Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。
リトルマーメイドのあの魚
Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?
   そうだと思います(4枚使って1枚成功したんだし
Q53.何レベルから廃だと思いますか?
   100?くらい
Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?
   5年以上
Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。
   もうそろそろ現実へ帰ります
Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?
   時と場合によります
Q57.まねき猫の復帰を願いますか?
   やったことないのでやってみたいですね
Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)
   F6
Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。
   ノンアバターなんで店開けません
Q60.ひいきにしている露店はありますか?
   ないです
Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?
   ないです
Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?
   とりあえずメイプルから引退?
Q63.人気度システムは必要?不必要?
   どうでもいいと思います
Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?
   ネクソンさん、ものすごく儲かっていいですね
Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?
   だからノンアバターなんだって
Q66.自分の服装を一言で紹介してください。
   チャイナ
Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?
   もういろんなものを見てきたので慣れてきました
Q68.セーラー服セットについて一言。
   かわいいと思いますよ
Q69.ナース服セットについて一言。
   ナースさんに興味はないです
Q70.カモ服セットについて一言。
   うさぎには劣りますね

ピーターラビ子ちゃん
「おいおい。ウサギさんがこんなところにきちゃいけないよ」
ハスキーの1匹が言いました。
「黙れ人間に飼いならされた犬め!僕は父さんの敵討ちにきたんだ!!」
ピーターはほざきました。

最後に一言
メイプルやるのはいいけど体には本当に気をつけたほうがいいですよ
c0073113_19162257.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-03-16 19:16 | メイプル
スキーに行きたかった…
スキーに行きたかったのに…行けませんでした。
理由は入学申請のための書類に卒業証明書なるものが必要なんですが、それをなくしてしまって学校に再発行してもらいに行くことに。
友達とせっかくのスキーが…最後のスキーかもしれないのに
はぁ、ゲレンデの風になるって言ったのにそれすら叶いませんでした。
質問の続きをどーぞ

Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。
    狩りのスピードが速い
Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?
    カニング。なんか好きだから
Q33.一番好きな狩場は?それは何故?
    ないです。狩場は音楽とか聞き飽きてます
Q34.一番お世話になった狩場は?
    木の中(緑キノコ
Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?
    別にないですね
Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?
    二人っきりならその場所でいいじゃないですか
Q37.新大陸には行きましたか?
    行きました
Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。
    つるーん
Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?
    そんな場所にはいったこともありません
Q40.どのマップの音楽が好きですか?
    ルディ?
Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。
    椅子にうまく座れない
Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?
    あまりないと思います
Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?
    弓かな
Q44.やりたくない職業はありますか?
    戦士
Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?
    1度失敗して今のに作り直しました
Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?
    ないです
Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。
    考えたくもありません
Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?
    int賊
Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。
    スター★ステッキ(名前うろ覚え
Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?
    それは来週のためしてガッテンでやるそうですよ

ピーターラビ子ちゃん
ここは有名なハンターの家です。
入れば命はありません。
「お兄ちゃんダメだよ。帰ろうよ」
ラビ子ちゃんはピーターを呼び止めます。
しかし、ピーターは聞きません。

もうそろそろアバター切れちゃいます。
今月いっぱいのアバターを噛み締めて、絵をカキコっと
うわぁ orz
c0073113_1942947.jpg
[PR]
by hapinass | 2005-03-14 19:21 | メイプル
イベント参加できました
イベント待ち~
リスで誰かが黒い包み開封でバルログが放たれます。
しかし、逃げ延びましたよ。
そして、今日のイベント参加できました。

まずはメインで宝探し。
前回はサブ(レベル11の魔)で行ったもののバルログに瞬殺されるという事態。
今回はどうなるやら…
入れた。入れましたよ!
しかし、@3分の時点で何も見つかりません。
ポータルで移動したそのとき!!
バルログに移動。
よけられるはずもありません。
当たっただけで1360くらいで死にました。
経験値が1%しか減ってない。盗賊でよかったと思いましたよ。

次はサブで雪球ころがし。
落ちるか落ちないかひやひやしながら雪だるまで妨害。
そして勝利!
悪魔の文書getです♪
そしてマジックBOX開封!!

パピコ?
チューチューアイス100個です。

チューチューしてろってことでしょうか。
へこんでいると、1個1150くらいで売れることが発覚。
これで私の経済活動が潤います。
ありがとうパピコ。
そして、大嫌いです。バルログ…

今日はメイプル100質問とラビ子ちゃんはおやすみ。
[PR]
by hapinass | 2005-03-12 17:51 | メイプル
続続メイプル質問
21から30までです。
メイプルで称号をクロさんからいただきました。
「天然腹黒聖女様」なそうです。
どこが天然でどこが腹黒でどこが聖女様なのかは分かりませんが、質問の続きを書きますね。

Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?
    売ります
Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?
    ペットにします
Q23.好きなNPCはいますか?誰?
    ラケリース
Q24.惚れましたか?
    ほれるはずないでしょう
Q25.マンジへ一言。
    ………
Q26.妖精ヌリ様へも一言。
    誰?それ
Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?
    今までいっぱい助けてもらってるので覚えてません
Q28.その人の事は今でも覚えてる?
    多くの人に助けてもらってるのでやっぱり覚えてません
Q29.逆に一番頭に来た事は?
    拡声器を使った言いあい・何もしてないのに内緒で文句言われたこと
Q30.よくPT狩りをしますか?
    最近はよくしてます

ピーターラビ子ちゃん
「お兄ちゃん!人間の街へ行ってどうするの」
ラビ子ちゃんは聞きました。
「お父さんをパイにした猟師のところへ行くんだよ」
ピーターはそう言ってしょぼい家の庭へ入っていきました。
[PR]
by hapinass | 2005-03-11 20:39 | メイプル
続メイプル100質問
それでは昨日の続きで20まで

Q11.参考にしているデータサイトはありますか?
    めいぽ同盟さんからいろいろなとこ飛んで見てます
Q12.好きなモンスターは?
    緑キノコ、クマ系
Q13.嫌いなモンスターは?
    エビルアイなどの気持ち悪いの
Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?
    青キノコ、ピグ、牛
Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。
    私ですよ
Q16.メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。
    メイプル、青、緑、ゾンビ、角キノコのキノコレンジャーが呼んだロボです
Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。
    中の人なんていません
Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。
    そんなこと考えたこともありません
Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。
    友情パワーといえば満足ですか?
Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。
    切りかぶの黒いヤツって言ってますけど

ピーターラビ子ちゃん

翌朝、ピーターは家を飛び出しました。
「お兄ちゃん!」
ラビ子ちゃんはピーターを追って人間の住む街へといくのでした。
[PR]
by hapinass | 2005-03-10 19:08 | メイプル
こんなの見つけてきました(長文です
こんなものを見つけてきました。
MapleStoryプレイヤーに100の質問
メイプルでもこういうのあるんですね。
それではやってみようと思います。
かなり長いので10問だけにしておこうと思います。

Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。
   hapinass 性別は女 職業はシーフ
Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。
   華麗に戦いたいな(理想
Q3.活動サーバーはどこですか?
   花梨
Q4.移住経験はありますか?
   ないです
Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?
   去年の夏ごろ
Q6.何故メイプルをやり始めましたか?
   弟がやってたから(もう引退
Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?
   最近は毎日ですね
Q8.それは廃だと思う?
   3時間ぐらいインしてるので…私的には廃ですね
Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?
   してません
Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。
   ノーコメンツ

                              presented by だら日記
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

ピーターラビ子ちゃん
「いいですか。あなたのお父さんは人間にパイにされてしまったのですよ」
お母さんはサラダをバリバリ食べながらいいました。
ラビ子ちゃんはお父さんがパイにされてとても悲しくなりました。

ラビ子ちゃんをここで書くのってツライきがする。
誰か、メニューみたいなやりかたできる人教えてください。お願いします
[PR]
by hapinass | 2005-03-09 15:59 | メイプル
受験合格しました
大学受験合格しました♪
総合学校枠というものがありまして10人とるところ9人志願してました。
ですが、倍率0.9にもかかわらず
合格者4名。
あとは一般からとったみたいです。
不安だったんですけど、番号があって…泣いてしまいました。
うれし泣きしたの初めてです。

ということでさっそくメイポにイン!
この喜びをどう表現しよう。
そうだ。ゾンビキノコたちに祝ってもらおう。
ということで狩らせていただきました。
c0073113_14175030.jpg
角キノコ「おめでとー」
ゾンビキノコ(左)「よかったですねー」
ゾンビキノコ(右)「ハァ?なんでお前みたいなのとれてんだ?とりあえず46ダメージやるよ」
その後、右のキノコさんは丁重に扱いました。


あ~。うれしい

リスで話してたところ、なんとなーく流れがうさぎさんでいろいろあって
ピーターラビ子ちゃんを書くことにしました。
ルール1日3行程度
それではスタート

深い深いエリニアの森の奥にラビ子ちゃんというウサギの女の子が住んでしました。
お兄ちゃんのピーターとお母さんと仲良く暮らしていました。
「ねえ、お母さん。どうしてお父さんはいないの?」
ラビ子ちゃんが聞きました。
[PR]
by hapinass | 2005-03-08 14:19 | メイプル