ブログトップ
カテゴリ:メイプル( 237 )
メイプルっぽくない
ジャクム書集めを終えてゾンビへ行くことになりショップ移動のためショップに入ると…
c0073113_21105624.jpg

誰かは知りませんがありがとうございます。
こういうくさいセリフを言える人は私の知ってる人でかなり限られてます。
あの人か、いやもしかしてあの人?私の知らない第3者かもしれません。
多分、友録してる人の可能性は極めて低いです。
なぜなら…友チャでコンソメに本の立替として生命の水を贈れとかそういう会話してましたので。
いったい誰かはわからない。
だけど、今回の件で他の人に心配をかけてしまったようです。
私のことなんて考えなくてもいいのです。
文章をまとめるのが苦手なのでついつい脱線したりしてしまいますが、言いたいのはありがとうございますということです。

■韓国新マップ
c0073113_21142250.jpg

c0073113_21143158.jpg

c0073113_21143956.jpg

韓国のテスト鯖の新マップです。
上の2個はメイプルっぽくないですね。
あの羽がとても気になります。

3つめの画像はルディに追加されるもう1つの塔。ヘリオス塔(?)らしいです。
この塔のエレベーターからアクアロードを通って上の2つの画像のある新マップへいくそうです。

c0073113_21155466.jpg

さっきの男キャラがつけていた羽です。
ルシファーの羽いりませんね。
アフロ犬が気になりますが元々アフロ犬というキャラが好きではないのでどうでもいいです。
このショップの商品を見て思ったのですが…ハスキー装備多すぎませんか?
韓国ではハスキーが人気なのでしょうか?

うささんはどう思いますか?
(*・x・)「動物に服を着せるのはナンセンス」
アフロについては?
(*・x・)「手のひらサイズにちぎってジャクムの祭壇にお供えしたいキュ」

ありがとうございました。
[PR]
by hapinass | 2005-12-16 21:18 | メイプル
気を取り直して散歩道
ブログを読んでるみなさんにはご心配おかけしました。
今日からいつもの感じでやっていこうと思います。
早速、今日の散歩道の予想でもしてみましょう。


カンキセ:パオパオーン。
タルトフィグ:ど、どうしちゃったんですかカンキセさん。
カンキセ:タル君、私がしゃべっているわけではないよ。横を見たまえ。
タルトフィグ:ん? 横? おおお…そっ、それは! もしかして新しいペットですか?


新しいペットは象?
パオパオーンってことは象ですよね?
タルトフィグさんの名前がとてもお気に入りです。


カンキセ:そうそう、もうすぐクリスマスだしね。
タルトフィグ:真っ赤なおっはっなっの~~♪ そうだ。せっかくだからサンタさんの格好してパーティーやりましょうよー。

真っ赤なお鼻。
今年もトルの角クエストがあるのでしょうか。
参考までに去年のトルの角クエストは期間限定マップ幸福の村にいるトルから受けれます。
Pショップにトルの角というアイテムがあり1メルで購入します。
それをトルに渡すとトナカイの鼻がもらえます。
LUKなどの基礎ステータスや命中・回避+1などの補正があります。
攻撃+1なんかは高値で取引されました。


カンキセ:それも一興じゃな、ほーれプレゼントじゃ。
タルトフィグ:わーいありがとうございます! …カンキセさん。この服、もしかして全部コーディネートすると雪だるまに…?

雪だるまファッション。
私も雪だるまになりたいですけど、これもPアイテムなんでしょうね。


カンキセ:これで君も町の人気者じゃ、早速旅行に出かけるぞ!
タルトフィグ:えっ!? ちょっ…待って下さ…うわっ! まぶしいっ。
カンキセ:灼熱の浜辺でクリスマスもいいものじゃな、しかし旅はまだまだ続くぞ。
タルトフィグ:暑…この帽子じゃさすがに暑い…着替えよう。やっぱり冬といえばこれです! このままコタツでごろごろしたい~。
カンキセ:なんだか受験生のようだな…。せめてスカートはファッショナブルなものを穿きたまえ。

フロリナでクリスマスクエストの実装でしょうか?
受験生はこたつでゴロゴロする暇はありませんよ。


タルトフィグ: うーん。じゃあ、このスカートを…と思ったけど、冬にこの丈の短さは…(ガチガチガチガチ)。暑さが引いたらなんだかお腹が空いてきましたよー。
カンキセ:恋をするためには我慢も大切じゃ。あの子のように後悔することになるぞ。
タルトフィグ:私は花より団子ですっ。あー…ショーワ町でおいしそうなどんぶりやお漬物がー…。
カンキセ:ふむ暖まるのう。一息ついたところで、ツーリからの頼まれごとでもこなすとするか。
タルトフィグ:集めた材料であれができるんですね! うう。お腹空いて動けないー。カンキセさん…材料集め、任せました~~。
カンキセ: 正月太りする前に動くのじゃ。ほれ卵をとりにいくぞ。ポチャン!
タルトフィグ:ぶぶぶぶくぶくぶく……腹が減っては何とやら。仕方ない、頑張りますか。えいっ。やぁっ。…何でオットセイ人形ばっかり集まるんだろう。
カンキセ: 結局わしばかり働いたじゃないか…。これで報酬が半分ずつとは。
タルトフィグ:わーい! どんぶり~~どんぶり~~。見た目はちょっとアレですが、味は結構おいしいですよー。
カンキセ:食い気もいいが、これでも使ってパートナーを見つけなさい。
タルトフィグ:うぅ…何かすごく目立つなぁこれ…。じゃあ、この凧にもお願い事を書いて……よし。そーれ飛んでけ~~~っ! って早速からまってるぅぅぅ!!


ショーワクエストですかね。
食べ物がもらえるクエストのようですが食べ物ってことは回復系。
あまり魅力を感じません。
凧揚げについてですが、多分お正月のクエストでおみくじ引いてそれによって集める材料が違ってとかいう今年のアレを思い出しますね。
夜行を請求されたときはくじけました。
[PR]
by hapinass | 2005-12-15 20:54 | メイプル
大親分大暴れ
10ch裏通り2に大親分が沸いてるらしい。
そう聞いてサブで見てきました。
c0073113_1837780.jpg

c0073113_18371331.jpg

c0073113_18371964.jpg

しかも2体。
竜巻でHPとMPが1にされます。
恐ろしいですね。

その後メインで10ch裏通り1で狩りをしていたときのことです。
上に登ろうとして上を押したため間違えてポータルイン。
即お墓。
そのあとショーワから裏通り1に戻るときにHP回復するのを忘れ接触死。
30秒くらいで10%減らしました。
ジャクムで書集めとゾンビで経験値を稼がないと…。


■ヤフオク
c0073113_18435496.jpg

真紅です。
ローゼンメイデンです。
入札きてません。

c0073113_18443966.gif

カナリアです。
ローゼンメイデンです。
大人気です。

流石は真紅。
人気がないですね…。


c0073113_18451639.jpg

「調子に乗らないでよ」


私の中の評価は
紅い子  どうでもいい
蒼い子  ノリの悪さもいいところです。2番目くらいに好き。
翠星石  一番好き。どこがいいかと言うと髪のハネ。
苺     基本的に可愛さを狙ってるようなキャラは嫌い。もちろんこれも例外ではない。
水銀燈  好き。とことん悪者キャラでいてほしい。
金糸雀  影が薄い。アニメの1場面だけ見て声がよかったのでランクアップ。
薔薇水晶 誰?
めぐ    ヒロイン。こんばんは天使さん。
ジュン   通販で失敗した少年。
担任    あれだけの出番で存在感ありすぎ。
ラプタスさん 紳士なウサギ。

誰がアリスになるかということですが。
私の予想ではラプタスさんがドールたちをみんな破壊してしまうというバッドエンド。
これは近年まれに見るバッドエンドです。
実際そうだったらよくないですか?
あ、でもメグちゃんいますね。
メグちゃんも可能性ありますね。むしろメグちゃんの勝利でいいやと思う今日この頃でした。

■ヴァルキリー
ヴァルキリープロファイル2がPS2で出ます。
前作に新規ムービーを追加したヴァルキリープロファイルをPSPで発売するそうです。
ヴァルキリープロファイルを買ってきたのですがPS2だと不具合が出てうまく起動しなかったり途中で止まったり…。PSP買いますかね。
ぷよぷよフィーバー2も買いたいですし、これを期に購入考えてます。


ヴァルキリープロファイルとは?
北欧神話をモチーフとした世界観で人間の死と神々の物語を描いたRPG。戦乙女「ヴァルキリー」となり、神々の戦い“ラグナロク”に勝利するための戦士を神界に送り込むべく、地上界に降りて優秀な戦士となり得る死者の魂を集めて行くというものです。

キャラクターごとにエピソードがあるのが好きです。
ルシオが嫌いなのでAエンディングは未だに見てません。
ヴァルキリーで印象に残ってるのが変態錬金術師ですかね。
ジェラードとアリューゼは好きなので最後まで使ってます。
なぜかRPGやると、ほとんど定番のマゾいプレイをするハメになるんですよね…。
好きなキャラがみんな弱いとかそういうのが理由です。

ファイヤーエムブレムだと盗賊大好きなので8章くらいでレベル20になってたりとかします。
でもあれはドーピングできるしドーピングしなくても盗賊強いです。
封印では21章あたりのDナイト・マスターDナイト20体くらいいるなか特攻させてました。
これでも無傷で全て蹴散らすあたり素晴らしい回避率だと思います。
周りからはありえないと言われます…。
盗賊は宝箱と鍵を開けるためにいるユニットではありません。
特攻して敵を殲滅するためのユニットです。必殺もカッコいいです。
クラスチェンジ?何ソレ?という人なのでアサシンにはクラスチェンジさせません。
するとしてもローグ。
どうして盗賊ってかっこよくて性格のいいキャラばかりなのでしょうね!
最近のファイヤーエムブレムはキャラゲーになっててダメですね。
ハードでもぬるいです。
c0073113_19331654.jpg
カッコいいなと思ったのはドルカスさんです。




c0073113_19352935.jpg

シリーズおなじみアリティアの王子マルス様。
隣の国のペガサスナイトのお姫様にモテモテです。
c0073113_1937468.jpg

カッコいい盗賊のジュリアン。
弱いけどシスターのレナに恋をして山賊団を抜けて逃がしてあげたりとかいい話です。
まさか第2部でこれが最終章に必要になるとは誰も思わなかったでしょう。
レナさん誘拐される→レナ探しのため加入→最終章でレナが敵として登場→説得→レナ仲間
レナの兄は賊なんかと絶対結婚するなよと言ってる辺りジュリアン大変そうです。
一言二言の会話だけでいろいろな物が読めて楽しいです。
c0073113_1939141.jpg

アーマーなのに防御力の低いハゲ兄弟。
たしかこいつら最初出てきたときに牢屋に入れられてたから敵にボコられててワープで誰か送ってやらないと殺されるはず。
c0073113_19404447.jpg

強くて妹思いで優しいミネルバさん。
ドラゴンナイトってだけで勝ち組っぽいです。
妹が人質に取られて仕方なく敵に従ってたはず。
兄がいるけどそっちは敵なんですよ。
ちなみに兄はミネルバで打ち倒しました。
チキ使ってもよかったですけどあえて兄殺しとかさせたかったとかそういう理由でやった気がします。
懐かしいです。
今更ですけどファイヤーエムブレム(暗黒竜と光の剣)はオススメです。
頭を使いますがそれが楽しいです。

c0073113_19441353.jpg
GBAの盗賊たち。
これ以外の盗賊は論外としてください。聖魔のあの人は結構いいんだけど…。
これを書いていて女キャラで盗賊がいないのに気づきました。

メインが盗賊なのはこれの影響が結構あります。
裏で働きつつもかなり有能。
このゲームのおかげで盗賊=殲滅者というイメージになりました。本当にありがとうございます。

ながながと関係のないお話ばかりでした。
ここまで読んでくれた方お疲れ様でした。
[PR]
by hapinass | 2005-12-11 18:56 | メイプル
どうすればいいのか
今日は久しぶりのお友達がインしたのですが何か素っ気無いです。
いつもなら「はぴ」と呼ぶのに「hapinassさん」と言うのです。
それに敬語なんて使ったところ見たことないのに敬語。
とても気持ち悪かったです。
いったいどうしたのでしょうか?
私にだけ他人行儀でこっちが何か聞いてもスルー。

私が何かしたのでしょうか?
私が嫌いならそう言ってくれればいいのに。


■イベント
今日はモンスターの襲撃イベント。
ホームタウンであるカニングで張り込み。
結果ママシュ4匹と青テン3匹をご馳走になりました。
ドロップはなにもナシ。
8ch狩場1ではBGが沸いて午前から倒すのに躍起。
午後でもまだ倒せていなかった模様。
骨バルさんも沸きました。
そして大親分登場。
避難場所である2段目にはママシュが沸き低レベル者は生き残れない。
殺伐としたイベントでした。
GMはもうちょっと考えましょう。
[PR]
by hapinass | 2005-12-10 21:14 | メイプル
初めての武器庫
まずログインして友チャで紳士じゃない人がいたので、うささんがお怒りになりました。
うささんが実力行使で粛清しようとしたところ
「魔法の力が(ry」うささんが動かなくなってしまいました。
これからは本当に一人です。
少しjrイエティを狩っているとギルチャでお呼びがかかりました。

初めての武器庫です。
ドアで出た先は
c0073113_2142013.jpg

犬がいっぱい。
ヒールかけ続けるから狩ってみてとのこと。
1匹1980くらい入りました。
かなり美味しいといえば美味しいのですが倒すまでの時間とコストを考えるとマズい。
そしてアサルターを連発しているとヒールの範囲外に出てしまい
c0073113_21454117.jpg

見事にお墓ドロップ。
右の火ブルがすごいことになってますが気にしません。

明日からメイポのCMがテレビ東京系で放送されます。
これでおガキ様が増えなければいいのですが…。

公式ページもリニューアルしましたね。
韓国みたいにイラスト投稿も出来るようになってユーザーも楽しめるようになったのかな。
ああいうのはプロみたいに上手な人が投稿するので私みたいなイモは投稿しないに限ります。
このブログでほそぼそと絵と4コマを続けるのが性に合います。
[PR]
by hapinass | 2005-12-09 21:54 | メイプル
数日間のできごと
まずハマーさんがアバタープレゼンツと題したクリスマス企画で500p以下のアバターを友録してる人にプレゼントするというとてつもない行動に出ました。

で、ヘネシスの染毛券をいただきました。
ハマーさんありがとうございます。
あとでハマーさんには髪型をお披露目しに行きますね。
他の人は自力で私を探してください。
多分、見つけるのは大変だと思います。
かなりイメージ変わってますのでご了承ください。
SS撮ったのですが保存し忘れましたすみません。

次にmaplestoryという文字集めです。
MとSはレアらしいのですがドロップしてしまいました。
お友達からいらないアルファベットももらいイベント開始2日目で終了。
c0073113_23532184.jpg

c0073113_23533180.jpg

説明が詳しいです。
普段のイベントで悪魔の文書って何?みたいな人でも体験できるいいものだったと思います。
箱の中身はなんじゃらほいということですがチューチュー100個です。


攻撃軍手を作ろうと30%を買って青軍手にぺたぺたしましたが失敗。
いつものプリさんが紫軍手を狩り中にいきなりポイ捨て。
お値段を聞いたところ
「装備欄いっぱいでいらないから捨てただけ」
と言ってましたが…フリマで買ったやつですよねソレ。
見事にハメられましたよ。
いつかお礼をしないといけませんね。
でも強化は全部終わってるそうなので書で返すというのは不可。
いつかメルで変えさせていただきたいです。

その紫軍手ですが攻撃10%貼って失敗。
2つの軍手はただいまフリマに置いてます。
1個200kですが値段としては妥当なのでしょうか?

今日はショップのパッチでしたが紐と鈴はいまだ実装してないのでしょうか探しても見つかりませんでした。
すると、コンソメが「ショップへ逝け」とのこと。
逝ってみると
c0073113_23595329.jpg

照れるな。

はい。照れませんよ。
つけてみると照れてます。
ちなみにここ数日は夜は露店放置しております。
もし見かけたらコメント残してくれると嬉しいです。

あとはプレゼンが終わったとか疲れで頭痛と吐き気がするとかいろいろです。
守り星さんすみません。
狩りを速攻で終了させてしまい申し訳ないです。
早く体調を直してポケモン救助したいです。

そろそろ今までアバターくれた人にお礼参りに行ったほうがよさそうです(コンソメ除く
もしお取り込み中にでしたら大人しく立ち去ります。
まずその人たちが私の会えるような場所にいればいいのですが…
タナトスとかああいう場所だと行く前に力尽きますので。
[PR]
by hapinass | 2005-12-08 00:03 | メイプル
ショップメンテナンス
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月7日(水)10:30〜11:00に、ショップサーバーメンテナンスを行います。
メンテナンスの内容は以下の通りとなります。


1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・レッドスター(男女共用)
 ・クリアニット(桃)(男女共用)

 [服(上)]
 ・アンゴラハーフコート(女性専用)
 ・革ジャン(男女共用)

 [服(下)]
 ・プリーツスカート(青)(女性専用)
 ・ボーンバックルパンツ(男女共用)

 [靴]
 ・バブルスリッパ(男女共用)

 [武器]
 ・マイク(男女共用)
 ・ウンコスティック(男女共用)

 [盾]
 ・クローバーシールド(男女共用)

 [アクセサリ]
 ・紅潮(男女共用)
 ・リサーチアイ(男女共用)

 [PET]
 ・メイプルキノコスーツ

 [ETC]
 ・天使様(5日/30日)


メンテナンス中はポイントショップのご利用はできません。
なお、通常のゲームプレイには支障はございません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


今回は関係ないと思いきや、クエストで鈴と紐をショップに置いてきたというやつがあるのですがショップに行くと見あたりません。
多分、実装してなかったのだと思います。
このメンテで鈴と紐が手に入ればいいですね。

紅潮はつけるとほっぺたが赤くなるというヤツですね。
リサーチアイはDBでおなじみのスカウター。
いいなと思うのはマイクくらいですね。
ぼえ〜な歌声を響かせるにはやはりマイクです。
このごろ、プリーツスカートのような青系統のミニスカが多いですけど実際試着してみるとどれも同じ用にしか感じないのは私だけでしょうか?


はぴ「サーチアイって何をサーチするのでしょうか?」
うさ「試しに使ってみればいいのキュ」
はぴ「それじゃうさサーチしてみますね」
うさ「どう?」
はぴ「CERO12 12歳以上対象 この視界にはグロテスクな表現が含まれています。」
うさ「キュ!?うささんのどこがグロテスクなのキュ」
はぴ「戦闘能力に関しては問題ありません。ただし、攻撃時に無駄な動きが多いのでそれをなくせば0.26%の戦力の(ry」
うさ(落ち着け…coolになれうささん。あの機械は何なのキュ?はぴすがまるで別人になってしまったのキュ。まさか、あれは何かの洗脳装置!外界人の仕業!?)
はぴ「よって今後の方針は」

べしっ

うさ「いい加減黙れ。外界人の手先め」
はぴ「う…うささんが蹴った。私の顔蹴った」
うさ「キュ?キュウウ?うささんはそのサーチアイという怪しい装置からはぴすを助けてやっただけキュ」
はぴ「ちょっとふざけただけなのに」
うさ「だ、だまされたのキュ!」
はぴ「顔がスポポビッチ〜」
うさ「はぴすの脳内が脳内が!!」
[PR]
by hapinass | 2005-12-06 17:58 | メイプル
リニューアルはぴ子
c0073113_22281758.jpg

ある日、女王様から3次のお祝いが届いてきました。
3次になったときより前後のほうにお祝いが届くのが不思議です。
女王様が以前に髪形を変えるならって聞いていたのはこのためだったのでしょう。
全ては女王様の手のひらの上なのです。

c0073113_22293457.jpg

おねがいしまーす。




はい。髪型が一瞬にして変わりました。
ですが、公表しません。
見たければ自力でhapinassを見つけてください。



いつものことながら売りたい書がなかなか売れず困っています。
オークでも相場以下なのに入札なし。
はぴ「コンソメ君。コンソメ君」
コメ「なに?」
はぴ「ネウロ3巻とジャガーさん10巻のお金立て替えてたよね」
コメ「うん」
はぴ「お姉ちゃん露店開きたいな♪」
コメ「で?」
はぴ「露店売りやがれこの野郎」
コメ「いいよ」


ということで露店出してます。
もし見かけたら覗いてみてくださいな。
かなり混沌とした一貫性のないアイテムばかり売ってますが覗くのはタダですよ。
それでは、露店放置してプレゼン作ってきます。
…明日は研究室に泊まってレポート作らないと。
[PR]
by hapinass | 2005-12-05 22:33 | メイプル
ギルドマークとうささんリボン
ギルドマーク作成することになりました。
あのしょぼいのに5mは払うのがもったいないうえに5m持ってないので却下。
のはずでしたが…
ギル員の2人が5m用意してきました。
本気のようでしたのでさっそく作成。

まずシンボルはうさぎ。
c0073113_2232648.jpg

色はこのぐらいあります
c0073113_2233610.jpg


話し合って話し合ってその結果
c0073113_2241236.jpg

こうなりました。
ちなみに今更ですがシンボルはうさぎで枠は中段の左から3番目で色は上段の一番右がよかったかなと思いました。
でも、このシンボルも充分いいですよ。
ギルドをよくしようとか話し合ってるのお二人を見ると本当にこのギルマス働けよと自分で思ってしまいます。
なかなかギルドに入れたい人がいません。
いてもどこかのギルドに属しているか無所属派の人です。
拡声器で募集っていうのもイヤですから地道にいいなぁと思った人を見つけないといけませんね。

上の画像の通り、昨日は初めて水中マップに行ってきました。
不思議なことにリボンはいつも耳につけているのですが
c0073113_2273869.jpg

泳ぐとなぜか尻尾になります。
不思議ですね。

水曜日にプレゼンの発表があるのでブログの更新頻度が落ちます。
すみませんがご了承ください。
[PR]
by hapinass | 2005-12-02 22:08 | メイプル
お祝いされました
今日は窓を開けたらさっそく外に雪が積もっていてどうやって駅までいこうかと考えました。
小さい頃はわーい雪だーなんてはしゃいでいたのに…。

メイポのことでも。
昨日はルイネルというのを見に行きました。

c0073113_1655998.jpg

恐ろしく強いです。
魔法が魔法がぁぁという感じなのです。
回避不能ってイヤですね。

マスターデスマリオネットを狩りましたがスタートして3分くらいでお墓ドロップ。
そのあとはルディでふらふらと放浪した後フリマへ行きました。
ルティードのLUK5の良品を装備してるのでこれは80になっても使うだろうと30%をぺたぺた。
すると消滅。
幸運全身70%が750kだったので購入。
最近、幸運盾30%が買えません
他のお店を見てもぜんぜん見ませんしある露店に行くと25枚ほど売っていて1枚1.5mという高額。
ガシャで当てたのか他のお店のを転売しているのか分かりませんけど入手困難になってきました。

ルティードが消えたのをきっかけにフルツを強化しようと思います。
現在はマントとアイゼンでdexは補えているのでdexは10あれば充分です。
つまりフルツに10%2回成功すればいいというわけです。
その後はluk強化をすればいいという算段。
まずは書を手に入れないことには始まりません。
カニングのグルクエにでも篭る日々が始まりそうです。

フリマでぷらぷらとしていると拡声器で3次のお祝いされました。
私のために拡声器なんてもったいない限りです。
転職時含め、3次のお祝いは3回も叫んでいただきました。
お祝いは内緒でいいのにいちいち拡声器ですよ。
しかも「うささん」もしっかりお祝いしてもらいました。
何のお祝いかは分かりません。
友録してる人からは友チャでお祝いのお言葉をいただき、していない方からは内緒でお祝いのお言葉をいただき、ギルドおよびお知り合いの方からは拡声器でのお祝い。
いたせりつくせりです。
そしてSSを撮ったはずがなぜか拡声器後の内緒での会話しか撮れてませんでした。
こういうときにちゃんと働いてください。

ちょっとしたテストをしてみます。
何のテストかは後日お教えします。

テスト
[PR]
by hapinass | 2005-11-30 17:17 | メイプル