ブログトップ
カテゴリ:メイプル( 237 )
やっとのこと69
さて、お待ちかねのレベルアップです。
が、SS撮り忘れました。
96%で落ちたの忘れて普通に狩りしてたのでレベルアップの文字が出た瞬間やっちゃった感がありましたね。

ただいま69の20%。
こんなときにポケモン不思議のダンジョンにハマってしまうのでした。
[PR]
by hapinass | 2005-11-20 07:20 | メイプル
狩り服
紙箱が消えたことによりノンアバで狩りをしなくてはいけなくなりました。
本来の狩り服はアダマンなのですが
c0073113_1174825.jpg

お腹が出てるんです。
ぽっちゃりなのです。
これではいけないと私服で狩ることに
c0073113_1181570.jpg


もちろん受けるダメージがゾンビ接触で190↑という痛いダメージ。

そこにこの前裏通り2でドロップした青月とアダマンのしたを組み合わせた結果
c0073113_1185945.jpg

c0073113_1201072.jpg


なかなかいい感じです。
ただいま68の96%。
久しぶりに26%狩りしました。
3次になれば服装がまともになるので少し狩りをしてみます。

サベジの最中にSS撮ったらこんなのが撮れました。
c0073113_123204.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-11-19 01:22 | メイプル
書運消費
いつものプリさんにイカロスの回避を200k+万能治療薬100個で売ってもらいました。
さて素早さ30%を貼ると成功。
と、思いきやこれ女王様からもらったマントでした。
同じ青だから見間違えてしまってついついやってしまいました。
dex9マントなので理想にちょっと届きません。
ここでイカロスがdex10↑のマントになるはず。
貼ると成功。
出だしがいいですね。
間違えて貼ったので書を買いに行こうとするといつものプリさんがこんなこともあろうかと30%を700kで買っていたのです。
それを売ってもらいました。
でも30%が2連続成功した後です。
この後の失敗が恐ろしい。
そう思っているとキノコ神社でおまいりして来いとのこと。

結果はこちら
c0073113_0531692.jpg

お金もなくなっちゃいましたし、最初の2連続を思うとなんか強化する気が引きました。
[PR]
by hapinass | 2005-11-15 00:53 | メイプル
ギルドがなんとかなりました
昨日は狩りをしたもののドロップが木刀1本。
友達の暁さんがとうとう3次につきました。
おめでとうございます。
私も早く3次についたほうがいいかな。

それと、このキャラは消さないことにしました。
私よりヒドいステ振りしてる人がいたのでまだマシなほうみたいです。

カニンググルクエ前でぼーっとしているとブログを読んでる人にお会いしました。
その人とそのお友達の2人と合わせて4人でいろいろとお話しました。
とても楽しかったです。


一昨日に友チャでちょっとイジめられたのでイヤミで
「友録してる人より知り合いのほうが優しいのはなぜでしょうね」
と言ってみたらなぜかみんなが反応してしまって
「優しさってなんだろうね」という発言すら出る始末。
関係ない人にはご迷惑かけたようですみません。


そして…とうとうギルドが6人になりましたよ。
いつものプリさんは前のギルドを抜けて入ってくれたりとなんか悪いことしちゃった気もします。
とりあえず職位を上げておかないと。
c0073113_19524929.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-11-14 19:55 | メイプル
プリさんと縁があるようです
今更書くのもなんですが一昨日のことです。
夜もふけてきたので狩りに行こうと裏通り2へ行きました。
すると、いつものプリさんがべしべし狩ってるではありませんか。
挨拶をしてその場を去ろうとすると「広いので一緒に狩りませんか」とお誘いされました。
もちろん喜んでご一緒しました。

が、広いのでというか一人で事足りてます。
テレポ+レイであっという間に敵が倒されていきます。
こちらはサベジ2発を当ててる間に6体同時撃破などなど狩る量が違います。
HSのおかげで経験値は美味しいですしヒールで回復の消費量が11個だけですみました。
疲れたので狩りを終わると青軍手のDEX2 物理防御2をくれました。
かなりの良品なので今後が期待されます。
本当にありがとうございました。

ショーワへ戻るとまたブログを読んでくれているプリさんとお会いしました。
いつも書き込むときは非公開というちょっと照れ屋なプリさんです。
で、書とかいろいろと5m相当の品物もらってしまいました。
古木の樹液までもらってしまいました。
おかげでジェーンクエの最後を見届けることが出来ました。
ありがとうございます。
その後、狩りに誘われたのですがさっき狩りをしたばかりなのでお断りしました。
ごめんなさい。
今度はご一緒したいです。

ジェーンクエの景品は攻撃手袋10%。
この前青軍手に30%、10%貼って2つダメにしたばかり。
さっきもらった将来有望な青軍手に貼ると





見事に失敗


すみませんでした。
私の運はここぞというときですら裏切ってくれます。
攻撃手袋60%が2枚あるのでなんとか10%or30%を成功させて60%2枚貼りたいところです。
また裏通り2でドロップ狙いの狩りになりそうです。
裏通り2のドロップは
攻撃手袋30%
劉家之剣
賊盾
この3つです。
ちなみに1日STDだったわけですが木刀一本だけでした。
[PR]
by hapinass | 2005-11-14 18:18 | メイプル
ガシャと紙箱とオーバーオール
ステキな黒いDナイトさんからもらったガシャチケでガシャを回してきました。
c0073113_15505975.jpg

70%です。

いつもお世話になってる友達がほしいというのであげました。
そのあとフリマで何か掘り出し物はないかと意味もなく周っていると
c0073113_15515592.jpg

c0073113_1552484.jpg

紙箱消滅オーバーオール消滅。
3ヶ月間お疲れ様でした。
おかげさまでいい思いさせていただきました。

ところで…この前のメイドさんなのですが
かなり不評です。
なぜでしょうか?
友達には「萌えねぇ」とか言われましたがメイドに萌えはいりません。
メイドには愛嬌あればいいのです。
愛嬌の塊があの絵なわけです。
構図と画力の低さは気にしないで下さいな。
メイド喫茶いけばあのメイドがいっぱいいるのです!


メイプルの水中マップ追加ということで新モンスターを予想してみました。
c0073113_1556413.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-11-12 15:53 | メイプル
nexonはメイドを分かっていない
キャラデリについてコメントをいただきました。
この素DEXなら問題はないとのことですが微妙なところです。


うさ「はぴすー昨日のメイド服見た?」
はぴ「それはもうちゃっかり試着もしてましたよ」
うさ「なんでメイドで鈍器なのキュ?」
はぴ「私もそう思いましたよ」
うさ「メイドってあんなのじゃないよね」
はぴ「そうですよ」
うさ「それじゃあ本当のメイドを教えてやるのキュ!」
はぴ「教えてやりましょう!!」
うさ「まずはメイドとは素肌を見せちゃダメキュ」
はぴ「あとは戦うメイドさんなんていうのもありますよね」
うさ「となると…」
はぴ「コレしかないですね」

















c0073113_20311133.jpg

うさ「かなりよくないキュ?」
はぴ「これはいいですね」

これがメイドですよnexonさん
[PR]
by hapinass | 2005-11-10 20:33 | メイプル
ブログを読んでくれてる人たち
ここのところこのブログを読んでいるという人にお会いします。

この前はサルを連れた青チェーンメイルの戦士さん。
うささんが「サルはまだ食べたことがない」と行ったら逃げてしまいました。
本当にうささんが失礼しました。

サブでルディクエをしようとインしたときも弓使いの人にお会いしました。
が、うささんをショップ移動して連れてきたばかりなのに
「うささん出して〜」
!?
うささん出してないのにキャラがバレてました。
ルディクエのキャラは名前を出したことがないのに…なぜでしょうか。
カニングでも会ったということですから多分、メインでお会いした人なのでしょう。
いったい誰かは分かりませんがね。

カニンググルクエ前にいると変なのが「ゲッタ落として」「賊盾落として」と言ってきます。
これ、なんとかなりませんかね。
海軍本部だったかそういう感じのギルドの人に言われたのですが…55にもなってこういうこと言うんですね。
こういう人はギルドに入れたくないと思いました。
ギルドのイメージも悪くなります。


キャラを作り直す場合ギルドも作り直さないといけません。
で、今更なんですが今6人もいませんよ、と。
4人(1人はあまりインしない受験生さん)でギルド作れませんからね。
私が抜けて副ギル長が誘ってギルマスに戻ることってできるのでしょうか?
難にしろギルマスがギルド脱退した時点でギルド消滅ですからキャラとギルドは一緒に作り直さないといけないんですね。
やっぱり作り直しかな…。
できれば水中マップ実装後が理想です。
水中マップと同時に初心者島限定の設置アイテムが出ますからね。
[PR]
by hapinass | 2005-11-10 12:51 | メイプル
キャラデリも考慮
c0073113_23202859.jpg

こんなのや
c0073113_23203739.jpg

こんなの
c0073113_23204522.jpg

負のオーラすらにじみ出るパッチを見ようとショップへ行くと




c0073113_23216100.jpg

ガシャチケきてる!?
まだ1度しかお会いしてない人なのに…なんということでしょうか。
もうありがたいです。
ジパングで桃マントでも出せってことなんですよね。


で、いきなりですが
c0073113_2326171.jpg

c0073113_23254960.jpg

c0073113_23443686.jpg

c0073113_23461872.jpg

このキャラを作り直そうか考えてます。
以前からどうしようかと悩んでいたのですが3次になれば多分、消したくなくなると思います。
素DEXがとにかく痛いのです。
作り直すべきか否か、あるいはどう強化していけばいいのかアドバイスお願いします。

もし消すなら友録の人には新しいキャラは教えません。
ギルドは作り直して今入ってる人にお誘いするという方向でいきたいです。
うささんはずっと一緒ですよ。
(*・x・)さて、どうなることやら
[PR]
by hapinass | 2005-11-09 23:29 | メイプル
強化運がないようです
うささんの帽子のためにペット書をいろいろともらいました。
まず60%2枚。
見事に失敗。
100%は成功。
10%2枚失敗。
強化終了。

さて、今日は弟がめずらしく有益な情報を持ってきてくれましたよ。
フリマで
c0073113_22453268.jpg

これが500k。
もちろん即買いです。
理想値より上の青軍手がこのお値段。
嬉しいですね。
この日のために残していた攻撃30%を貼るときです。
c0073113_2246915.jpg

うぅ…消えなかったもののこの軍手の将来はおわりました。

c0073113_22462867.jpg

素早さ10%でも張ってやりますとも。
もうヤケです。
c0073113_22464656.jpg

なんで…なんでこっちが成功するんですか!
バカ!バカ~!!
神様は私のことがお嫌いなんでしょうか?

c0073113_22474399.jpg

とりあえずdex補正が少しある軍手ができました。
攻撃軍手30%またドロップしてくれないかな。

火ドレ1時間30分狩りました。
結果はドロップ0。
ウロコが20枚集まっただけよしとしましょう。
[PR]
by hapinass | 2005-11-06 22:49 | メイプル