ブログトップ
カテゴリ:私事( 89 )
不思議なことです
なぜか移転先よりこっちのほうが訪問者数が多いという不思議な現象が起こっています。
なぜでしょうね?

移転先では欲を出してFC2のブログランキングに参加してみました。
私の陰謀としては

ランキングで上位に入る
   ↓
訪問者が増える
   ↓
うささんの名声アップ
   ↓
花梨1のウサギ

いったい何を考えているんだこのイモはと思った方。
それは正解ですよ。
うささんがクリスマスにほしいと書いていたもの
「富と名声」
富は無理として名声はなんとかしてあげたいです。
でも、うささんはいろんなプレイヤー敵に回してるから無理っぽさそうですね。

有名なブログはそれなりのことをしていますから有名なわけです。
私みたいな無名のプレイヤーが普通に過ごしていたって訪問者は増えるわけでもないですし、ランキングクリックしてもらえるはずもありません。
そういえば上位に入ってるブログはランカーのが多いような…。
やっぱりみんなランカーが気になるのでしょうか。
[PR]
by hapinass | 2006-02-03 12:57 | 私事
気づかない人のために
移転先に気づかないという人がいるようです。
分からないので教えろと直接内緒で言われました。

移転先
http://hapinass.blog37.fc2.com

リンクタグが面倒なので直接貼ります。
[PR]
by hapinass | 2006-01-30 17:57 | 私事
意外と気づかれてない
ブログが移転したことに気づいてる人は少ないようです。
あんなにわかりやすくかいてたのですが。

こちらのブログはロトの会場ということにして、新しいブログのほうでこれまで通り日記を付けていこうと思います。

どうしても見つけられない方は…いないと思いますよ。はい。
[PR]
by hapinass | 2006-01-25 17:01 | 私事
幸せうさぎを見つけた
うささん。最近分かったことがあるのですが
(*・x・)「キュ?」
幸せウサギってうささんじゃないですか?
(*・x・)うささん肉食ウサギなのキュ。
でも、うささんいるとドロップ率も心なしか上がる気がしますし狩りだってサクサク狩れますし、うささんいないとやる気出ませんし。
(*・x・)で?
私が探してた幸せウサギはうささんだったのです!
(+x ☆)なぜにそうなるのキュ!
ということは、このブログ「幸せうさぎを探して」は終わりってことになりますね。
(*・x・)そうなるキュ。
じゃあこのブログは終了ということで。
今までありがとうございました。

オチ
[PR]
by hapinass | 2006-01-20 19:54 | 私事
汁なし坦々麺
今日は大学の帰りに友達と汁なし坦々麺を食べました。


……
坦々麺にスープをいれた人は天才だと思います。
まず麺が脂っこい。さらに全体的に重い。
味が濃いということで酢をもらいました。
「さーて酢で中和だー!」
予定 ちょびっ
現実 どばっ

…やっちゃった。
残り少しでこのアクシデント。
いただきます。
状況悪化

電車まで@6分。
急いで食べて急いで会計して急いで電車に乗り込みました。
隣のおばさんの香水がやたらキツかったです。
私が嫌いな香りでした。

あさってはプレゼン発表。
シミュウレーション技法を用いた発注量決定における研究という難しい内容なので正直、ちゃんと相手に伝えられるか心配です。

マイメロ祭りエンディング
c0073113_23534349.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-16 23:53 | 私事
年末ジャンボ3億円
年末ジャンボを買っていたのを忘れていたので確認してみました。
見事に外れてましたよ。
惜しかったのが1番違いで1万円逃したことです。
1万円なら元がとれて7000円の利益になっていたのに残念です。

今日はメイポでなんというか悔しいというか妬みなのですが
ウサギ帽子+ウサギスーツ(これはどうでもいいですけど)+ウサギブーツ+ウサギの足
という全身ウサギ装備を見かけました。
さらに、カプリンのエフェクトで派手な演出。
(*・x・)妬み?
うん、妬み。

そういえばカプリンなんて半年はつけてませんね。
あれつけると「重い」とか「キモい」とかいろいろ文句言われるんですよ。
最近、相手も冷たいですしまあどうでもいいです。
別にかまってほしいとかそういうのじゃないですからね。
ちょっと狩りする機会もないから寂しいなとかそういうのでもないです。

それよりも重要なのはウサギですね。
「うさらびっと」なんてウサギ要素かもしだしてる名前なのにウサギ装備ひとつもないとかやっぱりダメですか。
うさギルドではないですが、なんとなく私が名前負けしてるような気がします。
(*・x・)←これが優秀すぎて私が全く役に立ってないです。
今度、うさぎ帽子売ってもらおう。

マイメロフォルダから 幸せ家族計画
c0073113_18331025.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-15 18:33 | 私事
今日はとうとう警察登場
昨日はデパートのほうにお弁当箱が届いていたので手続きをして返していただきました。
電車は1本逃しましたけどいいですよね。(ちなみに途中で電車が止まりました)

さて、今日も朝から電車に乗って通学です。
定期券が高いです。
途中から乗り換えになるのですがそこからJRの管轄ではないため料金が高いのです。
ただでさえJRの管轄内の距離もあるせいでお金がかさむというのに今年から乗り換えの方の会社が運賃の値上げでお財布の悲鳴がヒステリックです。

無駄な話になりましたが定期を買いまして電車に乗ったわけです。
ドアのすぐ横のいすに座ったのですが入ってくる人についつい目がいっちゃいます。
それでマスクをしたおじいちゃんが段ボール箱持って乗ってきたので特に印象に残りました。
眼鏡をかけてないせいで箱がよく見えなかったのでストーブかと思っていました。(降りるときによく見ると「ふんわりスポンジケーキ」と書いてありました)
2駅くらいすぎたところで電車が発進しようとすると
「ちょっと電車止めて止めて!」
目の見えない人とかいるのかな、それで電車待ってってことかなと思っていると
「みんな動くな!」
あれ?
「荷物確認して!」
旅行で荷物の忘れ物?でもそれだけで公共機関止めるはずもないし、なんか怒鳴ってます。
「警察だ!!」
ポリスメン!?
すると、さっきのおじいちゃんがおじさん3人に連れられてくるではないですか。
上の棚を見ると段ボール箱が置いてあります。
…爆弾?
おじいちゃんを座らせて話す私服警官たち。
どうやら、中身はゴミのようです。
30回以上も電車の中にこうしてゴミを置いていくらしく警官たちもマークしていたようです。
でも、ゴミだけでこんな騒ぎになるはずないですからゴミはゴミでも普通のゴミではないのでしょう。
現場を記録するためにデジカメで段ボール箱を撮影する警察官。
段ボールだけ撮影するのと、おじいちゃんにその段ボールを指ささせて写真を撮っていました。
「どこへ行くんですか?」
「○○の警察署まで。事情聴取するから!」
終点までご苦労様です。
そういう私も終点まで行くのですが…。
「あんた周りに迷惑かけてるの分かってる?電車乗ってる全員疑われてたんだからね」
!?
私も疑いかかってた!?
ずっとポケモン不思議のダンジョンやってる人を疑いますか。
ポケモンをやる人に悪い人はいない理想論で切り抜けられるほど甘くはないですよね。

それにしても電車の空気が重い。
途中から私服警官が増えてよけいに重いです。
朝から取り締まりの様子を身近で見るハメになりました。

昨日といいなんか不運続きです。
[PR]
by hapinass | 2006-01-11 15:22 | 私事
萌えについて研究してみた
ある漫画を読んでいたときのことです。
「萌えがないと連載そのものが危ないかもしれません」
このブログに欠けていたもの、それが萌えだったのです!
よく気づきました。ありがとう若林さん。

「○○萌え」とは「○○好き」ってことなのですが萌えにはそれだけにはない深さがあるようです。
一般的に2次元でほんわかしたかわいらしいものに使われます。

以前はこういうキャラならみんなに受け射られるというのがあったようですが現在は嗜好が多様化しておりこれを描けば大丈夫というのがないそうです。

ネコミミ、メイド、黒髪、巫女、メガネあたりが定番ですかね。
萌えを描くには自分が萌えるものを描かないといけません。
とはいっても人を描くのが苦手です。

うさ「擬人化ってどうキュ?」
はぴ「擬人化の逆とかどうですかね?」
うさ「それキュ!」
ちょうどぷよぷよをやっていたので…
はぴ「セリリちゃん!(うろこさかなびと)」
うさ「それキュ!人魚姫なのキュ」
はぴ「人魚姫を逆転です!」
うさ「今日はめずらしく冴えてるのキュウ」
はぴ「あまり褒めないでくださいな」
うさ「このイモめ」
はぴ「あまり苛めないでくださいな」
うさ「とにかく描くのキュ」


その結果テーマ「人魚姫」






























c0073113_2355072.jpg

これが萌えというものなのですね。
やっぱりよく分からないですけど、こういうのに胸キュンして抱き枕にしておやすみするのですね。
[PR]
by hapinass | 2006-01-06 23:06 | 私事
眠れ眠れ
最近8時頃になると眠気が襲ってきて寝てしまいます。
連日朝からバイトで疲れてるのでしょうか。
こういうときは枕を準備して寝るに限りますね。
福袋を買ったときについでに買ってきたウサぴょんクッションを抱いて寝てます。
ふかふかのふわふわで気持ちいいですよ。

せっかく寝るなら疲れを取りたいです。

まず電気を消すのは常識ですね。
電気をつけた状態で寝ると脳が太陽の出てる昼の状態と認識してしまい脳が休めないそうです。
睡眠の二時間前に食べるのもよくないです。
ダイエットとかそういうのもありますが体温が上がってしまうので体が休めません。
抱き枕は安眠を誘う最高のグッズです。
人間は何かをつかんだり抱いたりすると落ち着く習性があるそうです。
抱き枕を使うと必然的に横になって寝ます。
横向きになって胎児のように背中を丸めて寝る姿勢は、人間がもっとも安心感を得られる姿勢なので、より一層寝やすいそうです。身体の下に来る方には全体重がかかり負担が大きいのですが、抱き枕によって身体の上側の体重が支えられるため、その負担が軽減されるのです。

抱き枕がなくてもついつい丸くなって寝てしまいますが、これで猫背になるとかないですよね?
もう猫背なのですが…。
寝るときに丸くならない人っているのか気になる今日この頃でした。

マイメロフォルダからマイメロ絵描き歌~うさぎ祭り開催中~
c0073113_21365891.jpg

明らかに描くのが難しい絵描き歌。
これでちゃんと描ける人はなかなかのものです。
幼稚園児がこの絵描き歌で描いたらどうなるのか見てみたいです。
[PR]
by hapinass | 2006-01-05 21:39 | 私事
うさぎ祭り
昨日はバイトから帰ってきてから寝てしまったためブログを書いてませんでした。
といっても書くことはあまりないですけどね。
うさぎ祭り開催…といきたいところですが犬くらい載せておけという意見がちょこっとあったので犬をどうぞ。

c0073113_19131474.jpg

うさ「今年お前の年だよ」
いぬ「といっても今年限りの天下だけどな」
うさ「うさの天下まであと5年か…」
いぬ「というか戌年だけでいいよ」
うさ「兎年だけでいいよ」
いぬ&うさ「…」
いぬ「飲みにいこうか」
うさ「うん」
[PR]
by hapinass | 2006-01-03 19:16 | 私事