ブログトップ
カテゴリ:私事( 89 )
あけましておめでとうございます
c0073113_2047183.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろなかたがたにお世話になりました。
今年もご迷惑をおかけするとは思いますが暖かい目で見てやってください。

今年もhapinassとうささんをよろしくお願いします。
[PR]
by hapinass | 2006-01-01 20:49 | 私事
ディナーのはずが…
親友がめずらしく私を誘ってくれました。
一緒に食事しようってことだったのですが、メールがきまして
「ごめん。忙しいからいけなくなった。1月にまた帰ってくるからそのときね」
お預けされた犬状態です。
ものすごく楽しみにしていたので残念です。
焼肉食べたかった。

そのときにPSPをプレンゼントして驚かせようと思ったのに。
そもそもPSPをプレゼントするためにバイト始めましたからね。
もう目的達成しちゃってます。
1月発売のI/Oの資金にでもします。

画像フォルダからランダム
c0073113_1333844.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-12-30 22:25 | 私事
いいことかな
今日は葬式。
やっと一段落と言うところです。
一応、母方の実家はその家系の本家のせいかなんというか儀式が多すぎます。
人も結構来ましたし、疲れました。
私の家は分家なのですが本家はかなりのものらしいです。
葬式とかそういう不幸があると比べ物にならない規模でやるそうです。
ハンパじゃないと聞きました。
本家に不幸が起こらないことを願います。

ここのところいいことがあまりないのですが、親友がそろそろ帰ってくるそうです。
凍狂で腐女子に囲まれながら苦痛な日々を送っているとか。

で、30日にどこかでお食事しないかとメールがきました。
その日はバイトもないのでウキウキしならがオッケーです。
和洋中どれにする?と、きたのですが正直怖いです。
和なんて言ったら懐石料理屋とか料亭に連れて行かれかねません。
洋なんて言ったらフランス料理屋に連れて行かれかねません。
中なんて言ったら本場中華料理屋に連れて行かれかねません。

肉が食べれればいいやと返信したところ、焼肉になりました。
30日が楽しみです。
それとキングダムハーツ2を昨日からフラゲしてます。
発売日前にゲーム屋に「本日入荷!!」とか書いてたそうです。
あのゲーム屋狙ったコンソメもコンソメですね。
あそこならやりかねないみたいな空気です。

画像フォルダからランダム
c0073113_2124437.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-12-22 21:02 | 私事
火葬
今日は火葬の日。
おじちゃんは燃やされました。
なぜ日本は土葬はダメなのかさっぱりです。
私だったら土葬がいいです。
死んで今度は焼かれるなんてイヤですから。

骨は悲惨なものでした。
上半身の骨は緑色の部分がところどころあり、なんでも薬なんだそうです。
6日間ずっと点滴をしていたせいで体内に薬が残った状態で焼いたため骨が緑色に変色してしまいました。
それをお箸で拾います。
なんでこんなことをしなくちゃいけないのか。
余計悲しくなるだけなのに。

最後の頭蓋骨。
ひっくり返したときが悲しかったです。
後頭部の一部が陥没。
緑の斑点と赤の斑点。
陥没した部分が血管の破裂したところ。
赤い斑点は血。
もう本当に救いようがなかったんだと実感しました。

明日は、バイト。
この前バイトを途中で抜けてきたから店長カリカリに怒ってるだろうな…。
また「お前はいい加減だ」「使えない」とかさんざん言われるのでしょう。
[PR]
by hapinass | 2005-12-20 22:07 | 私事
死にました
バイト中に電話がかかってきました。
内容はおじいちゃんがそろそろ息を引き取るというもの。
店長には怒られたけどなんとか抜けてパパンと弟と合流。
車に乗って1分もしないうちに電話が掛かってきた死んだとのこと。

本当にやると決めたら早いおじいちゃんでした。
ただ最後くらいは待ってくれたっていいのに。
今日のお昼。
病院のほうから今夜で決まるのでまず家に帰ってくださいと言われて親族もおばあちゃんもみんな帰った。
本当にその後は早くて、おばあちゃんがご飯を食べ終わったら病状が急変したと電話。
向かう途中でもう死んじゃってたそうです。
誰もおじいちゃんを看取ることができなかった。
厄介な人です。
何年か前に亡くなったひいおばあちゃんは2月のこの頃。
おばあちゃんはお願いだからまだ連れてかないでって頼んでたけど無理だったみたい。
ひいおばあちゃんダメだよ。
せめておばあちゃんに会わせてあげないとかわいそすぎるよ。
今夜まではもたせてあげてくださいってお願いしてたのにね。
そうすれば親戚もみんな集まれたのに。



この前から親戚の間で変な噂が流れてて
おじいちゃんが親戚とか知り合いの家を回ってるというのです。
魂とかそういうのらしい。
どうして私のトコにこなかったんだろ。
最後におじいちゃんに言ったことは「それじゃ、また来ますね」の一言。
たしかに、また来たけどそこにはおじいちゃんがいなくて変わりに病院にいて起きてくれなくて。

母方の実家ではいろいろやってた。
おじいちゃんの死体がやってきた。
これを涙流さず運んでたコンソメはすごいと思った。
そういえば今回のことであいつ、ぜんぜん泣いてなかったな。
お線香を置いてきてと言われてその部屋にいくと、布団があっておじいちゃんが寝てた。
顔に白い布がかかっててちょっとめくってみた。
この前は顔があんなに真っ赤だったのにまっ白で唇もまっ白。
涙がボロボロでてきて、いろいろ言った。
意味もないのにいろいろ言った。
でも返事もなにもなかった。
親戚一同でドッキリとかじゃないかなと思ったけど、それは違うんだってすぐに分かった。

この部屋に一人ぼっちでいるのがつらくてすぐに出た。

あとはずっと涙をずっと流して無表情でぼーっとしてた。
無気力ってこういうのなのかな。

何かしないと涙が止まらない。
お願いだから何かさせて。
考える暇を与えないで。
[PR]
by hapinass | 2005-12-18 19:20 | 私事
落ち着かない
寝ようとするとおじいちゃんの病院のあの寝顔が出てきて眠れなくなったので
文明の産物「睡眠薬」というものでなんとか寝ました。
精神的に疲れたせいか風邪までひいちゃったようです。

さて、何かしないと落ち着かない。
サブでルディクエをやりました。
あれならずっとキャラ動かすので考えなくてすみます。
で、サベジで1とか悲惨なダメージ出してる斬りがいたのでペットボトルを貸しました。

その人が落ちるということなので返してもらおうと声かけました。
落としてくれて結構だったのですが交換窓きまして、定番のありがとうございますとかそんな感じの挨拶して、それじゃ、落ちます。ノシ

あれ?
あの、私のペット返してもらってないのですが。
交換窓の意味は…?
光x盗賊x光今度会ったら返してもらわないと。
ペットボトルに憧れて30台を乗り越えてプレゼントしてもらって強化して失敗していろいろあったペットボトル。
luk5とかダメだけど愛着あるペットボトル。
中身はごま油だと信じて病まないペットボトルです。

まさかluk5ペット持ち逃げする人なんていないと思ってたので意外でした。
斬りにも悪い人っているんですね。
お勉強になりました。



少しは落ち着いてきて、なんとか人と会話ぐらいはできるようになりました。
でも、何かしないと落ち着かない。
真っ暗な部屋で狂ったように「死んでない死んでない死んだ死んだ」と泣き叫んで、一人でずっとずっと。
でも客観的に見てる自分がいていい加減落ち着けと言ってるわけで納得させようと否定したり受け入れなかったりの繰り返し。
きっと客観的に見てる自分は大人なんでしょうね。
自分でもお子様だって思ってたから意外。
ずっとこうやって一人で否定とか繰り返しても疲れるので文明の産物使用。
睡眠薬ありがとう。
これ発明した人偉いですね。


心臓が止まるのを今日もただ待つだけ。
もう中身は死んでるから空っぽなんですよね。
起きるわけでもないし、私がどうこうできるわけでもない。
ヤダ。

奇跡っていうのが世の中にはあってテレビとか本とかでも奇跡の生還っていうのがある。
ミラクルとかなんとかで脳死から回復しないかなと願ってる。
信じるものは救われるとかなんとか。


分かってる。分かってる。分かってる。
コメントをくれたみんなありがとう。
他の人と悲しいのを共有しろと言われても、それは難しいんだよ。
いきなり言われたら相手も迷惑かかるし、友達にはこういうの見せたくない。
私はただのバカでこんな弱いところは見せられない。
私はいつも元気にポケモン追いかけてツチノコ探して。
そういえばポケモンカードの新シリーズホロンの幻影が出るんだった。
まずホロンの研究塔を集めないと。
泣いてる場合じゃない。
でもなかなか泣き止まない。
涙が止まらない。
何かして気を紛らわさないと。
何かしてる間なら少しは泣く量が減ってくれる。

そうだ。うささん生き返らせないと。
そういえばジャクムの書集めに誘われてたんだっけ。
これをやってなんとか泣き止もう。

暗い内容はあまり好ましくないんだったっけ。
何が出るかは分からないけど画像フォルダからランダム
c0073113_16431111.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-12-14 16:37 | 私事
死ぬ
今日の朝は急に喉が痛くて学校に行くのがおっくうだった。
10時頃電話が掛かってきてお母さんの実家のほうからで、おじいちゃんが救急車で運ばれたって内容だった。

12時頃になってまた電話が来た。
脳梗塞らしい。
脳に血がたまってて手術しようにもできない場所に血がたまったからどうしようもないんだって言われた。
あと1週間なんだって。



お見舞いに行くことにしました。
てっきり普通の病室でミカンでも食べてるのかと思ってた。
行ったら集中治療室とかいうところにいるそうで、行ってみた。
呼吸器だと思う。
そんな感じの機械が取り付けてあって寝てた。
顔が真っ赤だった。
「おじいちゃん起きないの?」って聞いたけど返事が返ってこなくて
もう一度聞いたら寝たままなんだって言われた。
悲しくてその場で泣いてしまった。
人前では泣かないようにしてたけど、泣いた。
おかしい話だよね。
絶対に誰かの前では泣かないようにしてたのに泣いた。
廊下でも、車でもずーっと泣いてた。
ずっとポケモンのヌイグルミ抱いて泣いてた。
何か抱かないと落ち着かない。

部屋から出て、立ち話をぼーっと聞いてた。
なんでも奇跡的にもっても1週間。
話的に今日、死ぬらしい。
もう脳は死んでてあとは心臓が止まるだけなんだって話をしてた。
心臓が止まるだけ。
止まるのを待つだけなんだって。そういう話してた。

おじいちゃんは私のこと兄弟で一番可愛がってくれてた。
受験で合格したときは泣いて喜んでくれた。
いつも私のこと「偉い」って褒めてくれた。
いっつも将来偉い人になるって言ってて私はソレを笑って流してた。

今日の朝、5時頃に車で出かけて帰ってきて寝て、そのまま寝たまま起きなくなっちゃった。
いきなりで誰もついてこれなかった。
なんでだろうね。
もう自力で呼吸もできないんだって。
だからいつも言ってたのに。
「お酒を飲みすぎるな」って言ってたのに、どうしていっぱいいっぱい飲んだの!
ちゃんとちゃんと言ったのに言ったんだよ。
私、ちゃんと言った。
どうして…おじいちゃん死ぬの。

何をすればいいのか分からなくなってきた。
ブログにでも書いて心の整理つけようと思ったけど落ち着かなくて涙がいっぱいで、そろそろ死ぬって話ばかりで、周りの大人はもう後のお話してて後は死ぬのを待つだけ。
もう脳は死んでるから心臓が止まるのを待つだけ

ポケモンが好きで、いっつも周りを笑わせることが大好きなのに…これじゃあ私ダメだ。
笑いとるどころか自分が笑えないや。
少し、大学休もう。
こんなんじゃダメダメだね。
メイポにいても多分、まともに話せないと思うから話しかけないで。
これを見てもぜんぜん笑えない。
何かやらないとおかしくなりそう

More
[PR]
by hapinass | 2005-12-13 15:41 | 私事
地震
ちょ、ちょっとリアルで今地震ですよ。
揺れる揺れる。
わ、私のポケモンたちがっ
c0073113_22195562.jpg





ウルトラマンがっ
c0073113_2220216.jpg




地震は怖いです。
それとこの前のテストなのですが平均値はどのくらいでしょうか?
あれは多重人格を診断するテストです。
一般の平均値は30%。
それ以上の方は多重人格の疑いがあります。
これは現にアメリカなどで最も実用的とされている診断ですのであまくみないように。
[PR]
by hapinass | 2005-12-02 22:14 | 私事
禁断症状?
今日は不思議なことがありました。
大学で友達とぺっちゃらくっちゃら話しているとなんだか人の気配がしたので振り向くと誰もいないのです。
そこにはなぜか黒板の横に椅子がポツンと1個だけ置いてありました。
「そこに誰かいなかった?」
って聞いてみるといないと即答されました。
確かに誰かいたような気がしたんです。
足音しましたし。
「真冬のホラー!?」
とか言うと友達が笑ってましたが結構本気だったんですよ。

そしてその帰りのことです。
暗い夜道を一人で歩いているとピチャって音がしたのでなんだろうと思って振り返りました。
なぜか道に血がこぼれてたんです。上を見ましたが真っ暗で何も見えなかったですけどなんだったんでしょうね。
まさか地面から血が噴出すなんてありませんし、いったい誰の血なんでしょうか。

こういうのって漫画とか小説だと翌日から生活がおかしくなっていって何かに巻き込まれてく系ですよね。
現実に起こらないからああいうのはおもしろく読めるのです。
もし現実に起こったらそれこそ「真冬のホラー!」ですね。

まあ、ポケモン不思議のダンジョンやりたくて見た幻覚かもしれませんが…。

家に帰ると…届いてない。
届いてない届いてない届いてない届いてない届いてない届いてないとど(ry
ショックです。
本気でなんですかコレ?
もう他のプレイヤーと差がついたじゃないですか!
しかも予約して当日来ないのに今日から注文した人は100円上乗せすればストラップがもらえるキャンペーンをやってるわけで…もうポケモンセンターは何を考えているのやら。
しかもルカリオストラップほしかったので今回みたいな思いはしたくない。
メール送りつけてやりました。
[PR]
by hapinass | 2005-11-17 22:23 | 私事
地震
朝から地震が目覚まし時計になるとは思いませんでした。
いきなりぐらぐらぐら~と激しく揺れて驚きました。
まっさきに目が行くのがポケモンの棚。
そこにおいてある等身大ピカチュウフィギュアは以前の震度5の地震で棚から落ち顔に傷が付いた悲惨な過去を物語っています。

しかし、何も落ちませんでしたよ。
地震で揺れながらも布団にくるまって寝てしまいました。
気をつけないといけませんね。
震度3にしてはよく揺れたような気がします。
でも長かったですね。
あんなに長く続いたのは初めてでした。
大学は山のふもとなので夜帰るのが寒いうえにそろそろ雪も舞っています。
おこたが恋しいです
[PR]
by hapinass | 2005-11-16 00:21 | 私事