ブログトップ
カテゴリ:私事( 89 )
どうやら自然も私のことが嫌いなようです
朝は晴れていたのに学食でお弁当を食べていると窓の外は
しかも勢いがすごいです。
お弁当を食べて帰ります。
駅まで約15分傘なしで強い雨に打たれながら駅に到着。

今日に限って駅でストーブ焚いてないという現実。

電車で1時間。
びしょぬれの服をずっと着ている羽目になりました。

で、地元に着くと晴れてるじゃありませんか。
自転車に乗って漕ぎ出した途端、強風と雨。

しかも雨の勢いが大学にいたときよりパワーアップ。
家まで10分なんとか頑張りました。

で、何が言いたいかといいますと
風邪っぽいです。
おかげでレポートの課題で関数作ったのですが結果がおかしいと1時間悩む羽目に。
実はプログラムは完璧だったのですが私が入力していた数値がとてつもなく勘違いな数値を入れてたために結果が合わなかったのです。
寒気・のどいたい・頭痛の3コンボですよ。

せっかく今日は4コマでも描こうと思ってたのに残念です。
治ったら久しぶりに裏通り2で狩りしてみようかな。
[PR]
by hapinass | 2005-11-09 21:21 | 私事
もしかしたら天才かも
今日は1コマ目から講義が入っていたわけですが
応用心理学なのにやたら数字が出てきて頭がこんがらがって気がつくと寝ていました。

本当はダメなんですよ。ちゃんとお話聞かないと。

で、本題はここからです。
夢でクラムチャウダーではなくタマゴチャウダーというものを私が開発して売り出し大もうけする夢を見たのです。

友達に言ったところ
「幸せな夢を見ていたんだねぇ」
「バカじゃないの?」
「まあ頑張れよ」
などなど

みんな分かってませんね。
とにかく私はタマゴチャウダーで大もうけするのです。
ということで実はもうクラムチャウダーの作り方を印刷してきております。
これは時代を先駆けた料理ですね。
ちなみに友達には「これが成功したらタマゴチャウダー1箱やるよ」と言いました。
これってどうやって売り出せばいいのでしょうか?
作ってみなければわかりませんね。
近日はぴ特製タマゴチャウダー開発します。

      きっと世界はその日、変わる
[PR]
by hapinass | 2005-11-08 21:51 | 私事
毒殺未遂ですか
今ニュースで話題の母親殺害未遂の女子高生のブログを見ました。

本当に女子高生かってくらい暗いブログですね。
読んでて怖いですよ。
冷静に観察してる様子が見て取れるんですから。
この事件は酒鬼薔薇を思い出しますね。

猫やらハムスターで実験してたそうで…かわいそうですね。
(*・x・)まったくもってヒドいのキュ。
そうですね、うささんも許せませんよね。
(*・x・)うささんだったら返り討ちにしてやるのキュ
…つまりそれは、いや、だめですよ。

とにかく化学者からすればいい迷惑ですね。
世間からの化学というイメージが悪くなりそうです。
この学校の化学部はなくなる気がします。

二重人格がどうのこうの言ってるらしいですしあのブログから感じられるのは自分大好きさんってことですかね。
精神未成熟者が精神異常者に憧れてやった模倣犯。
全くつまらないですよ。
模倣犯がいてそれを模倣する人がでて…無限連鎖してくんでしょうか。
数年に1度は未成年者のこういう犯罪が出てる気がします。

母親の毒は調節できるのに自分が自殺するときはしっかり助かってますね。
(*・x・)自分の致死量はわからないのキュ?
自分が一番かわいいんですよ。

こういうことをやってる基地外さんは顔さらしてもいいと思うんですけどね。


そういえば景気が悪くなると未成年者の犯罪が増えるっていうデータがありますね。
(*・x・)そうなのキュ?
西郷隆盛とかあのあたりの時代はある村で子供たち30人が米を運ぶ人を襲って殺し、山寺で毎晩宴会してたそうです。
結局、役人に捕まるのですが理由は「これから戦争が起こる。その準備をしていただけだ」とのこと。

またバブル崩壊前は犯罪が今までで一番少ないものとなっています。
崩壊してからは犯罪は増えていきましたけどね。
つまり、そのときの世の中の風潮は子供に影響を与えるということです。
(*・x・)うさぁ。でも、今回の事件だとあの子、母親がいい保険に入ってないから生活が苦しくなるって書いてたキュ。

お金ほしさの犯行とかより私は、精神が破綻した犯行の方が怖いですね。
明らかにこの子は何かの実験みたいな感じでやってた感がしますし。

ネットの普及も一役買ってるんじゃないんですか?
(*・x・)それはあるかもしれないキュ。
ほら、ブログとかでかまってほしいみたいな感じがあるじゃないですか。
(*−x−)そんなこと言ったらはぴすはどうなるキュ。

あ…見事に墓穴掘ってますね。
(*・x・)とりあえずはネットより現実なのキュ
そうですね。この子も学校だと嫌われてたみたいですし友達いなかったとかそういう節があったみたいですから。

なんか暗い内容になってますね。
(*・x・)あとでちゃんとメイプルな内容を書くように。
はい。
今日から日曜日まで毎日バイト入ってるから大変ですよ。
(*・x・)ポケモンカード買い占めしてカード整理する暇あったらうささんにご飯をあげるのキュ。

………

Σ(*・x・)は、はぴすどこ行くのキュ!?
[PR]
by hapinass | 2005-11-02 10:49 | 私事
祝10000hit
とうとうこのブログも10000hitしました。
みなさんありがとうございます。
誰が取ったかは知りませんが報告してくだされば絵のリクエストorお題を出していただいてそれで4コマを描きます。

さて、10000hit絵なのですがすみません間に合いませんでした。
線画だけのでよければどうぞ。
スカートが長いのであとで短くする予定です。

c0073113_22135595.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-10-29 22:14 | 私事
運がないのは毎度のこと
ここのところの運のなさはすごいものです。

昨日はまず車に轢かれかけました。
電車に乗ると100mも走らないうちに安全装置の発動で止まりました。
なにもなかったようです。
なぜ鳴ったのかは不明です。
裏通り2で狩りましたがドロップ品もダメでした。
ガイアのマントに素早さ30%を貼ったところ1枚目で消えました。

今日はまた車に轢かれかけました。
電車に乗るとまた安全装置の発動で止まりました。
今回は20分以上またされました。
原因は置き石。
家に帰ると弟がにんにくチップスをほとんど食べてしまいカスしか食べれませんでした。



いいことといえば女王様が賊盾をくれたことぐらいです。
なぜかいつも友達経由で届いてきます。
お忙しい人なのでしょう。
内緒しても返事ありませんでしたし多忙多様なお人のようです。
dexマントももらいましたがマントくらいはせめて自分の手で強化したいです。
ですので近々返しに行こうと思います。
本当はその友達経由で帰してもらおうと思い話したのですがその人が急に場所移動しちゃいましてどうにもできなかったので本人に直接返しに行こうと思います。
ただ…場所が場所なんですけどね。
[PR]
by hapinass | 2005-10-25 21:31 | 私事
温室育ちってやつですか
明日はポケモントローゼの発売ですね。
c0073113_0574070.jpg


今回は私の内心とかいろいろ書いてるので読むのは覚悟してください。
不快になっても補償しません

続きを読むの?
[PR]
by hapinass | 2005-10-20 01:00 | 私事
恋愛バトン
恋愛バトンとかいうくだらないのがきたので一応答えることに。
バトンなんて考えたの誰でしょうね。


★問1、初恋はいつですか?

恋とかそういうのないです

★問2、今までに付き合った人数は?

恋がなければ付き合うこともありえない

 
★問3、好きな人とデートしたい場所は?

ディズニーシーとかポケパークですね

★問4、好きな人と見たい映画は?

ポケモンですね

★問5、好きな人に言われて嬉しかったことは?

好きな人がいないので言われたことはないですよ

★問6、好きな人はいますか?

だからいませんってば

★問7、こんな人は絶対無理って人は?

自己中
ヲタっぽい人

★問8、浮気は許せますか?許せるなら、どこまでですか?

許せる。
自分>>>越えられない壁>>>>>浮気相手
これなら許せます。
浮気は男の甲斐性って言うじゃないですか。

★問9、同棲してみたい?

同棲って何ですか。
まずそこからなので調べてきました。
とりあえず同棲してみたいとは思いませんね。

★問10、あなたが愛を感じる行動は?

頭を撫でてもらうとか?
でも本当に親しい相手じゃないと頭に手を載せられただけでその人の手を叩きます。

★問11、愛と恋の違いは?

字の違いですよね

★問12、1番長く続いた恋愛は?

だから恋はしてないです

★問13、お付き合いしたい有名人・芸能人は?

いないですね

★問14、究極の選択。一生人を愛せなくなるor人から愛されなくなる

愛せなくなるでいいです。
今の状況がそれですから

★問15、このバトンを廻す5人は?

このバトンを終わらせるという美味しい役職はいただかないといけません。
ということでここで終了。
[PR]
by hapinass | 2005-10-19 00:14 | 私事
AMラジオ開催中
今日の22:00~25:00
明日の21:00~26:00
AMネトラジが開催されます。
これのAM NET RADIOというところです。
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html

これをメディアプレイヤーかwinapにでも入れれば聞けます。
http://203.131.199.131:8000/am.m3u

それではあんでぃめんてな音楽の世界を楽しみますよ。

名古屋から帰ってきてからというものの名古屋にいる夢を見ます。
名古屋がそんなに気に入ったのでしょうか?
分からない場所ですけど名古屋って認識してるのでどうやら名古屋のようです。
名古屋に私の心を惹く何かがあったのでしょうかね
[PR]
by hapinass | 2005-10-07 22:16 | 私事
AM新作ゲームは病院
あんでぃめんての新作ゲームはAIRAM EVA。
病院ゲームです。
名前はAVEMARIAをひっくり返しただけの単純なもの。
凄腕のお医者さんなのですが病気にかかっており余命は残りいくばくか。
有名病院で働いていましたが迷惑をかけてはいけないと病院を去り自分で病院を作ります。
そして患者たちを救うゲームです。

とりあえず3週目やってます。
問診で心臓停止で死ぬのはやめてください。
目薬さしただけで心臓停止で死ぬのもやめてください。
のど飴あげただけで心臓停止で死ぬのもやめてください。
すぐ心臓が止まる患者たちばかりですがこれもAMだからこそ。

ちなみにメフィスト殺してしまいました。
ファウストに殺されないかビクビクしてますが胃癌で死にました。
あれの治療どうやるか未だに分かりません。
模索するのもまた一興ですね。

このゲームはガニュメートストレスに似てますね。
ただこっちは患者を救うのが目的です。
ガニュメートストレスはエボリに拷問しまくってましたね。
生かさず殺さずがまた難しいというか楽しいというか。
エンディングは全部見ましたよ。
さて、この病院はなぜか残り30日になるとものすごく評価落ちるのでなんとかして救いたいです。
ちなみに病院名はどこかの医院です。
惑星は地球ではありませんのであしからず。


メイプルはというとただいま66の90%です。
あと10%で67なのですが狩る気がうせました。
理由はドロップ品です。
パンプキンスピアと毒キノコと賊盾と曹家之弓です。
パンプキンスピアはハロウィンにつけてハロウィーンと楽しみたいためです。
毒キノコはサブの武器として毒火矢とでも称して遊びたいです。それに48になるまでずっと21杖というのも可哀想です。
賊盾は言うまでもなく永遠の憧れ。
曹家之弓は売ってお金にします。

残念なのが劉家之剣がガシャ限定アイテムであることです。
ドロップしたという話も出ていないのでガシャ限定となっているそうです。
[PR]
by hapinass | 2005-10-05 21:48 | 私事
今日から大学スタート
思えば夏休みは長かったです。
たしか最初のほうで試験が夏休み中にズレてたのを忘れて試験時間に思い出して試験を受けれなかった科目がありました。
今日確認したら単位落としてました。
得意なやつだっただけに残念です。

成績を確認すると健康科学も落としてました。
性に関しては苦手なうえに興味もないのでレポートに適当なことを書いてたのが原因でしょう。
講義の内容もぜんぜん覚えてません。

あとは必須が2つ落ちててそれ以外は全部とれてました。
数学苦手なんですよ。算数は私の永遠の壁です。

それはおいておきまして自動車の免許も取りましたしアルバイトも始めました。
免許をとって夏休み中行ったところといえば犬を連れて山に行ったことです。
岩清水が湧き出るところがありましてそこに水を汲みに行くついでにツチノコ探してきました。
ツチノコの噂すら聞きませんが探すのもいいでしょう。
結局見つかりませんでした。
お金を儲けるのは地道にやったほうがいいですね。
今度はチュパカブラを探しに別の山に行こうと思います。
友達には「大学生だからまだロマンを追いかけるのはいいけどね」と釘を刺されました。

アルバイトは今日も店長に怒られっ放しです。
一度も褒めてもらったことなんてありません。
やっぱり私はダメなんでしょうね。

夏休みの一番の思い出はポケパークですね。
お子様がいっぱいですけどルカリオのアトラクションの内部にあるジオラマの完成度は高かったです。
トイレでも実はポケモンの声が聞けるんですよ。
キモリやピカチュウなどの主要ポケモンだけですけどね。
ポケパークはいいですね。
ポケモンいっぱい夢いっぱいお腹いっぱいです。

今日から大学です。
また電車で1時間ゆらりゆられる日々が始まります。
研究室は希望通りのところに配属されたので今日は引越しして来ました。
といってもすぐ隣の研究室なのですけどね。
友達の研究室はテレビがあってソファーがあってPS2もあります。
今日行ったらテイルズのレジェンディアやってました。
あの研究室には漫画もあるのでジョジョを読んできました。
キャンパスライフをマビノギのごとくファンタジーライフにしたいです。
[PR]
by hapinass | 2005-10-03 21:20 | 私事