ブログトップ
カテゴリ:私事( 89 )
フラグ立ったみたいです
もうおしまいかもしれません。
バイト、クビになるかも…
覚えも悪いし今日もミス多かったですし…

はぁ
クビになるフラグ立ってるみたいです。
どうも一人でやるとなると緊張してミスばかり起こします。
………やっぱりダメなのかな。
[PR]
by hapinass | 2005-09-28 23:32 | 私事
社会のキビしさ
バイトを始めて5日目。
怒られてばかりの毎日です。
私もそろそろ1つくらいは完璧にできるものがあってもいいはずなのですが…ダメダメです。
お客様にも迷惑をかけてしまいます。
ちゃんと仕事をこなせるようになる日がこない気がしてきました。
むしろこない。
今の気分はこれです
c0073113_2133076.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-09-22 21:33 | 私事
二人の力を合わせれば
親友が殺されてお葬式にいく夢を見て飛び起きました。
起きたら目から涙がいっぱい出てました。
抱きしめていた枕がすごくぬれていました。

それはどこかに置いといて
お絵かきチャットしようといわれたのでプロフィールのところに作りました。
ふーかさんと私の合作がコレ
c0073113_22362954.jpg

見て分かるとおり右がふーかさん。
左の顔のつぶれた白魔道士が私です。
ふーかさんもこっちがつけた杖の光に気づいてご自分の絵にちゃんと光をつけてくれたんですよ。
気配りできる人間ですね。
ふーかさんは将来素晴らしい画家になることでしょう。
[PR]
by hapinass | 2005-09-13 22:40 | 私事
カキ氷
さてカキ氷はといいますと。

イチゴとかメロンとか定番の味以外売り切れということなので諦めました。
[PR]
by hapinass | 2005-09-12 08:14 | 私事
お祭り終了
3日間のお祭りも無事終了しました。
ずっと声を出していたので喉が痛いです。
でも生ビール・発泡酒共に完売。
今年は客の食いつきが悪いのでどうかと心配しましたがポケモン効果があったようです。
ただ私の趣味で置いてたのではありませんよ。
子供がやってくる→親は「あ、ビールか。せっかくだし買うか」
ということを狙ったのですが見事に成功しましたよ。
初日はピカチュウ(スマイル)
中日はピカチュウ(スマイル)・マイナン(pokedoll)
最終日はピカチュウ(スマイル)・マイナン(pokedoll)・セレビィ(pokedoll)
1日経つごとに増やしていきました。

私が自分で言うのもなんですが私が入れるのが上手らしく(他の店の泡が多いらしいです)一人のお客さんに入れると次々と人がやってきます。

生ビールは完売しましたが発泡酒が残りちょっと。
そこへやってきた中学以来の友人!
A「お、はぴじゃん」
はぴ「おぉ元気にしてたか愚民たちよ」
B「愚民言われたよ」
はぴ「まあ気にするなよ。とりあえず発泡酒買うだろ」
A「買わないよ」
B「ところで今どこいってるの?」
はぴ「○○大学」
A・B「すごいじゃん」
はぴ「そうだろ。まあ発泡酒買えよ」
A「だから買わねえよ」
はぴ「そりゃないよガールズ」
B「ガールズだって」
はぴ「おいおい心のひろーい君たちなら買うだろ」
A「買わねえよ」
はぴ「心の狭いお嬢さんたちだねー」
B「他回ったあとでまた寄ってあげるから」
はぴ「そんときは買えよ。じゃあねー」


そのあと結局あの2人が来る前におかげさまで完売です。

やっと出店めぐりができると歩き回ります。
そこでまた2人に遭遇。
はぴ「売り切れちゃったよガールズ」
A「またガールズきたよ」
はぴ「ごめんごめん。レディだったね」
A「あらやだ」
B「照れてる!」
はぴ「嘘に決まってるだろ。むしろマダムだよマ・ダ・ム」
B「まだ結婚してないよ」
はぴ「マダムっていうのはオーラの問題なんだよオーラ!」
みたいな感じで談笑してそのあとお別れしました。

それにしても親友がいないので寂しいお祭りでした。
山車で小太鼓とか大太鼓とか笛とか三味線やってたときはパレード終わってやっとの思いで家に帰るといてくれて一緒にお買い物したりしました。
祭りがキライなので山車もやめてお店の手伝いをするようになってからは6時頃になると家にやってきてそのあと一緒にお買い物しました。
毎年、牛串買ってくれたんですよ。
私、お肉大好きです。
美味しそうってじーっと眺めてると「食べたい?」って聞かれて「うん」って言うと買ってくれるんです。
私も悪いと思いますから断りますが「どれがいい?」と聞かれてつい「これ」と言ってしまって結局はおごってもらってます。
去年は白金豚もご馳走になりました。

生クリームが多すぎるクレープで私が精神をやられたりもしました。
でも、今年はいません。
中日に高校の友達といろいろ回ったりしましたがやっぱりあの人がいないと…という感じです。
なんだか寂しかった気がするお祭りでした。

話題を切り替えて一応売り上げはまあいいほうでしょうというところで3日間のお給料として3000円もらいました。
祭りでのお買い物はクレープとお好み焼きのみ。
今年のくじびきにはときめくようなヌイグルミがなくて残念です。
去年ですと大きなティディベアがありまして抱いて寝るのによさそうだったのですが結局諦めました。

来年は一緒に遊びたいな。

おまけ
みんな気になる東京1区。我らが唯一神又吉イエスの現時点の状況
東京1区、与謝野馨氏(自民・前)が当選確実
開票率30%、又吉氏、依然として0票

流石は唯一神ですね。
[PR]
by hapinass | 2005-09-11 22:27 | 私事
お祭り開催
昨日から私の住んでるところで祭りが始まりました。
大きなお祭りで3日間やります。
今日は2日目です。

お祭りの出店の並ぶとおりに家があるためもちろん私の家の前にも出店が並びます。
家の前を使わせてもらうのでお金を取れます。
どうするかはその場所を貸す人によるのですが家の場合はお金は取りません。
じつは出店のほうで1ヶ月前にこっちに挨拶しにきます。
その時に私の家の前の出店は沿岸のほうの人なのでお中元でもらう1万円以上するようなサーモンを丸ごともらったり今年はカジキマグロでした。
さらに当日は箱丸ごとホタテもらいました。
それに食べ物屋ですと家の前の出店+お隣の出店が毎日その店の商品をお昼と夕方に持ってきてくれます。
ただし家のお隣さんのところのお好み焼き屋はクソまずいので嬉しくないです。

私は生ビールを売っています。
ビールは飲めないからこそ売るにはちょうどいいのです。
自分の好物を売ると途中でつまみ食いしそうですからね。
今年は人の通りが悪いうえにお客の食いつきが悪いです。
例年なら人がどの出店にもいっぱい並ぶのですが今年はあまり並ぶ光景は見られません。
とりあえずシンボルとしてピカチュウのフィギュアを置いておきました。
通る人の目がピカチュウに向きます。
お子様は「ピカチュウだー」とか言っています。
私がちょっと席を外したうちにお子様がピカチュウを触ろうとしてるではありませんか!
「ピカチュウ触らないでねー。触ると君のパパンとママンにビール買ってもらうことになるよー」
もちろん親は子供に触っちゃダメと注意するわけです。
祭りは9時までなのでギリギリまでビール売ってました。
10時までには外の掃除をすませます。
通行人がゴミをばらまいていくのですごい量です。
例年よりゴミが少ないのでありがたいです。


昨日、カキ氷屋さんを見つけました。
これが本題です。
メニュー

ピーチ
グレープ
マンゴー
みぞれ
青リンゴ
日向夏
カシスオレンジ
パッションミント
ダブルベリー
ラムネ
キャラメル
チェリー
バナナ
ヨーグルト
宇治
金時
ミルク金時
コーラ
オレンジ
ハワイアンブルー
レモン
メロン
いちご

全商品ミルクかけれます。
これを是非食べてほしいというかき氷がありましたらコメントください。
食べます。
ミルクはかけるかかけないかを記入してくれるとありがたいです。
今日の午後6時と明日の午後6時に締め切りです。
今日と明日の2回行います。

コメントいただいたの全て食べるわけではありません。
一番コメントが多かった商品を食べます。

私が美味しいものを食べれるかどうかはみなさんにかかっています
[PR]
by hapinass | 2005-09-10 10:27 | 私事
のまねこって…何ですか?
もうネットではかなり話題になっているので知ってるとは思います。
最近テレビでよく聞く「恋のマイヤヒー」。
Mステなどで放送されたときに公式として使用されているflash。
avexがそのflashに使われているキャラクターをエイベックスの子会社エイベックスネットワークからのまネコとして商品化され、モナーに酷似しているのですが、あたかもオリジナルキャラクターであるかのように「のまネコ製作委員会」なる著作権表示がなされていることが、問題となっています。

まずはこちらを読んでください。
のまネコまとめ

私個人の意見としてはタカラのギコ猫騒動よりヒドいと思います。
もう商品化して販売してるのですから。
あれをオリジナルキャラと言い張るflashの製作者のわた氏にも唖然。
どうやらタイトーもゲームの景品にのまねこのグッズ作るそうです。
のまネコ着ぐるみまで…
avexが会見を今度行うそうなのでその結果によってはvipperたちが田代しかけるかもしれませんね。
こちらでは のまネコ問題でavexの"TK"が自社批判。
この騒動で一番盛り上がってるのがVIPとニュー速+。
ひろゆきの書き込みが出てきました。
yahooにも取り上げられました。
それにしてもスレの流れが早いです。
どんなオチになるのか気になります。

なんか2ch見るの久しぶりでした。
最後に見たのが結構前のエンテイ様スレだった気がします。
今も残ってるかなエンテイ様。
見てみよう携帯・ポケモン板。
………

…………

ブースターとエンテイが唯一神の座を争ってる!
なんだろうこれ…エンテイ様のダメっぷりが見て伺えます。
ポケモン関係の続きはポケモンのカテゴリに書きます。
[PR]
by hapinass | 2005-09-08 15:01 | 私事
黒が似合う女
ムーンライトの黒で思い出したので書きます。

去年の春のことでした

はぴ「私、今年は黒が似合う女になるから!」
親友「そう」
はぴ「ガーネットクロウみたいな感じに黒が似合う女になるから!」
親友「ガーネットクロウは黒がよく似合うからね」
はぴ「今日は黒い服を買うの」



はぴ「暑い…」
親友「今年は特に暑いね」
はぴ「黒は日光をよく吸収するから黒が似合う女宣言撤回」


はぴ「とうとう秋がやってきたー」
コメ「だね」
はぴ「私、黒が似合う女になるから!黒が似合う女宣言復活!!」
テレビ「今年はハチがよく目撃されています。専門家によると(ry」
はぴ「刺されたら痛そうだよね」
テレビ「ハチは黒のものに攻撃するs(ry」
はぴ「黒が似合う女宣言撤回」


はぴ「大人な服を買って気分は大人になるぞー」
親友「これいいじゃん」
はぴ「うん!それいい!!私も最初からこれがいいと思ってたんだよ」
親友「今思いついたでしょ」
はぴ「うん」
購入したのは茶色のタートルネックのセーター
家に帰ってから黒が似合う女になると誓ったことを思い出し引きこもりたくなった。

今年こそ黒が似合う女に…なりたいですね
[PR]
by hapinass | 2005-09-05 19:36 | 私事
この前のテニプリについて
どうやらこの前のテニプリが訴えられたのは真っ赤な嘘。
いうなればデマだったようです。

せめて情報の乗ったサイトを3つくらい調べておけばよかったと後悔しております。
正確な情報を確認せずブログに掲示し閲覧者にご迷惑をかけたことをお詫びします。

なおテニプリについての記事は削除させていただきました。
トラックバック貼って下さった方ありがとうございます。
[PR]
by hapinass | 2005-09-05 08:22 | 私事
また変な夢を見ました
就学旅行へ行くのですがなんだか頭が痛くてくらくら
ガイドブックからするに場所は名古屋。
最初はお部屋で変な関西弁喋る同い年くらいの人に絡まれます。
それを適当にあしらってホテルでディナーをとろうとすると…
急に目の前がぐらぐらして自分でも倒れちゃダメだって思ったのですが
ガタンっとテーブルにぶつかった感じがしました

目が覚めるとベッドで寝てました。
なぜかおばあちゃんがいてどうやら倒れたとのこと。
おばあちゃんが部屋から出て行ってそれ以降出番はありません。
部屋の時計は夜の11時。
テレビをつけると近くの遊園地の特集をやってました。
ぼーっとしてると大丈夫とやってきたのですが…その人物が
シルバニアファミリー。
うさぎの女の子とかカラスなんてものもいました。
それで話をしていると廊下からボーイさんの悲鳴がしてみんなが様子を見に出て行きました。
銃声がしてそーっと廊下を覗くとみんな死んでいました。
犯人はというと…ゾンビの大群。
しかもマシンガン標準装備。
私は…というとそのまま寝ました。
なぜか無事で私は下水道に行きました。
するとゾンビに遭遇。(5人)
なぜか知り合いで和気藹々とお話をするんですが
やっぱり返してくれないわけで殺されかけます。
体中の血を抜かれるところでした。
まさか5人のゾンビに絡まれるとは…
もう死ぬかなとか、これで私もゾンビの仲間入りか考えていると
ゾンビが携帯持ってまして鳴り出します。
用事が入ったからこのぐらいにしておくか
と放置されました。
虫の息だったのですがなぜか動けました。
ふらふらと地上に出まして
ぼーっとお墓を立ててました。だいたい80ほどでした。
するとシルバニアファミリー(たぬき)がやってきて
「もうやめなよ!」と抱きつかれました。
私は「カラスさんもぬこさんも死んじゃった」
無気力に言いました。
「まさか…みみ子ちゃんだけじゃなく番長まで!?」
ここでうさぎの名前がみみ子ちゃんでカラスが番長だと発覚。


ここで目が覚めました。



弟に変な夢を見たと言ったところ「何人死んだ?」と聞かれたので
「80ほど」というと「ちょwおまwwww殺しすぎwwwwwwwwwww」と言われました。
それにしても変な夢でした。
きっと風邪引いて頭がくらくらしてるせいですね。
誰か夢占いしてください。
こんなにハッキリ覚えてる夢は滅多にありません。
ハッキリ覚えてるのになぜこんなにカオスティックなんでしょうか…

自作ゲームに出てくる仲間キャラ、大魔王ゆうり
c0073113_1852461.jpg

たまには八頭身で描けといわれたのでそのつもりで描いてみました。
ポーズとかは思いっきりある人の模写なんですけどね。顔の輪郭とかそのままですし。
色塗りとか面倒なので塗ってません。
人間だけどある事情で大魔王になってしまった女の子。気楽で活発なキャラクターで大魔王にふさわしくないのが欠点。魔物と人間の和解を望んでいるが立場で気には口に言えないでいます。以前描いたかな姫とは仲がいいです。
武器の大剣をぶんぶん振り回して戦います。
[PR]
by hapinass | 2005-09-04 17:52 | 私事