ブログトップ
カテゴリ:私事( 89 )
入学式糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
入学式も終わり、明日から今週いっぱいは大学のガイダンスなどをうけるようです。
明日は時間的にメイプルのイベント参加できません。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン
頭巾を手に入れて高値で売りさばく計画は費えました。
入学式で名簿を見たんですが…知ってる人いない。
まずは友達作りからスタートみたいです。
すごく不安です。

勉強よりまずはお友達を作ることをがんばろ。
[PR]
by hapinass | 2005-04-05 18:00 | 私事
明日は入学式
明日は大学の入学式です。
正直不安です。
オープンキャンパスに行ったときのことなんですが、研究室に入ったんです。
そしたらPCに美少女フィギュアを飾ってるんですよ。
…これはヤヴァイ。そう思いました。
知人の話によると私のいく学科は普通に廊下をラジコンが走ってると。
ラジコンですか!?
不安です。友達できるかも、商業高校からきたので勉強についていけるかも。正直やっていけるか不安です。
しかも、明日着るスーツをスカートにするかパンツにするか決めてません。
がんばろ。

なんだかメイプルの友達の間でギスギスした関係ができちゃってるみたいです。
私は友チャを切ってたので分かりませんが、すごく重苦しい空気です。
私は事情も分かりませんから大層なことはいえませんが、私の気持ちは…早く仲直りしてほしい。今日の空みたいに晴れればいいなと思います。
[PR]
by hapinass | 2005-04-04 16:56 | 私事
今日はエイプリルフール
エイプリルフールその起源を知っている人はどれくらいいるのでしょう…
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していましたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用しました。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりと言われています。
また、インドで悟りの修行は春分から3月末まで行われていますが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もあるそうです。
byウィキペディア参照

さーて今日はメイポでみんなをからかうぞー♪

いつも他人の絵板に絵を描いているわけなんですが、いつも手抜きなんですね。
たまには本気で描けと言われまして1時間もかけて描きました
c0073113_193648100.jpg

なんか私が鉛筆で描いた絵より劣ってます。
スキャナがほしいですねスキャナ。

分かってますよ!道具が悪いんじゃなくて私が悪いんですよ。
[PR]
by hapinass | 2005-04-01 19:38 | 私事
持つべきものは親友
親友というものをもっていますか?
私にはいます。
幼稚園のころからずっと一緒で中学校は部活をサボって毎日二人で遊んで、高校は別々になっても休みの日はいつも二人で遊んでいました。
その親友たる人も東京の大学へ行ってしまいます。
だからといってこれまでと何が変わるかっていえば会える日数今以上に減ることくらいです。

私が大学のAOで落ちて成績も低く推薦も学校から出してもらえませんでした。
残っているチャンスは一般のみ。
その一般も今年から問題形式が急に変わり、勉強したところが一つも出なく本当の意味で実力テストになってしまいました。
正直、落ちたと思いました。
受ける前から教師も友達も親までも私が落ちると思っていました。
ですが、親友だけは受かると思っていました。
合格発表1時間前にメールで今度の遊ぶ計画を送ってこられましたからw
私自身、落ちたと思って合格発表の前日から後期の勉強の準備をしてました。
自分すら信じてませんでした。
が、結果は合格。
そして、何で受かると思ってたか聞きました。
そしたらなんていわれたと思います?
「スキーに行きたかったから」
うわぁ…すっごい理由だ。
「それに。いつも決めるときはちゃんと決めてくれるし」
言ってくれました。
正直、なきたくなりましたね。

背が高いのがイヤでそのまま今日の夜は寝ちゃいました。
ベッドの中で思い出したんですけど
親友に背が高いのがイヤだって前に言ったことがあります。
親友の背は165くらいで体重も軽く、スタイル抜群で美人でカワイイ。
そのうえ性格もとてもよくスポーツ万能で頭もいいとまさしく理想の人間像なんですね。
話がそれましたが背が高いのがイヤだって言ったんですよ。
そしたら、まあいつものように自画自賛してけばって。
はぴ「そもそも私みたいなぽやーっとしたのに背が高いのがあると事故率高いんだよね。この前もチャリで立ち乗りしてたら塀から飛び出た木の枝に顔から突っ込んじゃったし…。それにカッコいい系よりはカワイイ系の方がすきだし」
って言ったらやっぱり、こう、素っ気なく
「仕方ないじゃん。まあ羨ましいって思う人もいるんだから」
自分でもないものねだりをしてることは分かってはいるんですけど、そんなに大人じゃないので
頭では分かっていても納得がいかないんですよ。
「そこまで分かってるなら、いいじゃん。んでさ…」
と話をそらされましたよ。
私の性格は好奇心旺盛な気分屋で子供っぽいところがあり、時には理論的で読めない性格ですが、友達はほとんどそうだと思ってるみたいなんです。
でも、実はその反面で悩むと考え込んでどんどん深みにはまってマイナス思考へ突っ走るというところも持ち合わせてます。
そこを分かってるせいか話をそらされましたね。ただ単にこのまま深みにはまって話しが暗くなるのがイヤだったのがあったのカモ。

それを思い出したときにこう考えることにしました。
まあいつもどおり自画自賛でいこうって。
ということで私の背は世界の平均身長ということに決めました!
誰がなんといおうと世界の平均身長なんですっ!!

親友って大切ですね。
困ったときはいっつも私をひっぱってくれて。
でも、東京へ行ったら会えないのが怖いです。
現に高校卒業したらもう会わないだろうって人もいます。
はぴ「会えないのかな?」
親友「?別に夏休みとかは帰るし」
はぴ「もしものときは車で迎えに行くから!」
親友「免許ったの?」
はぴ「まだ。でもちゃちゃっととって車で向かえに行くから!」
親友「ダメ」
はぴ「なんで」
親友「メコメコの車でくるのが目に見えてるし、高速道路で事故ってるのも想像できるし、それに道わからないでしょ」
はい。そのとおりでございます。
ちょっと県庁まで行こうとしたら迷子になったばっかりです。
メールでここどこ?って送るほどでしたので…東京なんてきっと不思議なダンジョンです。
ポケモンセンターまでの行く道しか分かりません…orz
でも、悪運が強いので生き延びるだろうとは言われました。

私が勝手に親友だと思ってるだけかも知れませんが、それでも私は満足です。
そう思える友達がいるってことが幸せだと思うので。
ブログやってることすら知らないので親友はこれも見てないはずです。
だけど
             ありがとう。これからもよろしくね
[PR]
by hapinass | 2005-03-30 10:26 | 私事
今思ったこと
はい。こんな時間に何かいてるんでしょうかって…
背が高いんですよ。私。
もう170いっちゃってます…。
うちの家系ってみんな背が高くなっちゃうんです。
…ベシンッ
理想は155の身長ですよ!
小学校のときに165行った時点で理想消滅。
はー。
メイプルも最近ひまっけだし。
受験は終わったけど、おとなしく部屋でごろごろと勉強でもしようかなぁ
ごーろごーろごーろごーろ
ま、寝て気分でも変えますよ

おまけ
これだーれだ
c0073113_12372273.jpg

ヒントはこの絵に描いてあるとおりw
[PR]
by hapinass | 2005-03-30 00:40 | 私事
お買い物
今日は親友と買い物に行ってきました。
昨日から楽しみで楽しみで…体調崩しました。
なんか吐き気がヒドいんですよ。
明日じゃムリ?とメールを送りまして、帰ってきたのはムリ。
今日はこれる?ときたのでつい…うんと答えてしまい、駅で待ってるからと返事が来ました。
あぁぁぁ、ヤバい。でも、もしかしたらコレが一緒に遊べる最後のチャンスかもしれない。
で、駅に着きました。
友「大丈夫?」
はぴ「う、うん」
買い物へ行くのですが、お昼ごはんは「ヨーグルト」
私のお腹はヨーグルトしか受け付けません。そんな状況なんです。
でも友達のラーメンからチャーシューはいただきました。お肉好きなんですよ。
友「このラーメンまずい」
はぴ「チャーシューだめだめだ~」
友「このスープ、鰹節の味がするよね」
はぴ「にぼしの頭の味もするし、素材の味が濃すぎるない?」
しばらくラーメン談義
そして、いろいろやって服を買いました。
ヘンリーネックの白とターコイズカラーのキャミです。
特にキャミは人気の蝶をおっきく使ってるのでゴージャス感があっていいんですよ。
ゲーセンへ行くのですが
この前まであったポケモンのぬいぐるみがない!
ヘコんでるとコンビニキャッチャーがありまして
友「ねぇ、これ」
はぴ「ん?」
見ると「ぴゅーと吹くジャガーすとらっぺ」
ストラップですよ!キャラクターはジャガー・ハミィ・ハマー・レスラー仮面の4種がありました。
はぴ「ハマーさんほしい、ハマー!ねぇ取って取って~」
友「自分でやれば」
はぴ「UFOキャッチャーはいいけどこれは苦手なの」
友「これならとってもいいけどね~」
これとは、わけの分からないお人形さん。
はぴ「そんなのよりハマー」
この店は景品を取るとマイクで放送してくれるます。
はぴ「もしハマーとったらO番台ハマー出ました。おめでとーございますって言われるのかな」
友「うわぁ、イヤだね~。それ」
と、まあそのあと、マニキュアとリップグロスを買いまして
あとはずっと雑貨見てましたね。
カエルさんグッズがいーっぱいなんですよ。
ウサギさんも好きなんですがカエルも好きなんです。
かわいかったなぁ。あのカエルのぬいぐるみに、スポンジ、ティッシュボックスにシャンプーボトル(ry
最後に刀剣展覧会を特別会場でやっていたので見に行くことに
はぴ「ねぇ、未成年立ち入り禁止だって」
友「うん」
はぴ「でもさ、別にウチら20になってもかわらないよね」
友「うん」
で、見に行きました。
これ本当に見たかったんですよ。この広告みてから友達とずっと見に行く算段立ててましたから。
いい刀ばっかりでしたよ(よく分かりませんけど)。無銘の刀が多かったのは気のせいということにしておきます。
はぴ「いいもの見たよね」
友「見て損はなかったよね」
はぴ「もしこれを見なかったら後悔したと思う」
友「思う思う」
それで電車で帰りましたとさ。
めでたしめでたし
c0073113_189733.jpg

ピーターラビ子ちゃん
「メイプルキノコさん!」
ラビ子ちゃんはまあ建て前は心配してあげました。
するとメイプルキノコがみるみる大きくなっていきます。

おまけマイヤヒーのCM
ん?なんか忘れてる気が…
ブルームーン描くの忘れてました!
[PR]
by hapinass | 2005-03-26 18:11 | 私事
祝100HIT
今日で訪問者が100人を超えました。
100HIT記念「バケツプリン」

内容はバケツプリンを作るというシンプルなものです。
バケツプリンとはバケツでプリンを作るという名前の通りのスイーツ(?)です。
今回は3層に分けて作ろうと思います。
なお、今回は画像たくさん使います。読み込めない方ごめんなさい。
本日用意させてもらったプリンミックスたちです。
c0073113_19183692.jpg

プリンエル。
名前からしてこれからの恐怖を想像させてくれます。
奥にあるキャラメルミルクプリンが曲者です。
c0073113_19203181.jpg

バケツにプリン液をイン
そして1時間待って固まったところに
c0073113_19225467.jpg

ゴマのプリン液を入れます。
c0073113_19235162.jpg

そして固めたところにキャラメルプリン液を入れます。
ただいま作成中。このキャラメルが私たちを本当の恐怖へ導くとは誰も思いもしませんでした。
c0073113_19255048.jpg

固めましてバケツを抜きます。
ちなみにキャラメルがまだ固まってない気が
c0073113_19292221.jpg

はい♪
一同「すごーい」


c0073113_1930223.jpg

ぐしゃ
キャラメルが固まってないため比重に耐えれずつぶれました。
c0073113_19325659.jpg

友達とあわせて4人で食べたのですが…
2人は普通のスプーン。1人は極小スプーン。
私はレンゲ!?
それではいただきます♪
M「おいしーい」
はぴ「いけるね」
それは10分くらいのことでした…
L「キャラメルがツライ…」
S「甘い」
はぴ「ゴマが他のプリンを殺してる。っていうかどのプリンも自己主張強すぎなんだけど」
M「なんかすっぱくない?」
ゴマプリンがなぜか酸味にも感じれます。
みんなの頭の中がプリン。
c0073113_19361258.jpg

c0073113_19371570.jpg

ゴマプリンがやたらこんにゃくに見えます。
c0073113_1938079.jpg

そこで取り出したのは私の嫌いな駄菓子「ヨーグル」
誕生日にもらったのですが恐ろしくて食べれなかった未開封のお菓子。
それをヨーグル好きの友人がプリンと合わせて食べた!

M「うわっ」
L「キッツー」
S「なんか耳痛いッ!」

その通りです。というかもうツッコミどころが多すぎてツッコミきれませんよ。
はぴ「ねぇ。このプリンさぁパスタ入れたらカルボナーラみ見えるよね」
一同「あー見える見える」
でも食べたくないよね。っていうのが本音。
というかどうやって処分しよう。
はぴ「もうこれ魔王でいいよ」
M「魔王wそれイイね」
バケツプリン=魔王
c0073113_19413382.jpg

やっとのことで完食!
はぴ「デザートに駄菓子のプチプリン持ってこようか」
一同「いらないから!」
なんかもう達成感でいっぱいです。
そして脳内が甘ったるいです。

明日にでも髪を黒か茶色か分からない微妙な色に髪に染めて気分を変えようと思います…
今度からはこういうことはやめておこうと思います

おまけ
ガチャピンならぬドナルドチャレンジで目を保養してください
http://www.adformatie.nl/images/14714.mpg
[PR]
by hapinass | 2005-03-21 19:48 | 私事
前よりちょっと変化
今日はスーツを買ってきました。
本当は靴はヒールの高いのをはきたいのですが、これ以上背が高く見えるのがイヤなので断念しました。これで大学の入学式の準備はオッケーです。
あとはこのスタイルを維持するだけ…

WILDARMS4thを買うか買わないかで結構悩んでます。
アレはアルノーとかいうチキンハートの持ち主が仲間にいるのがポイントです。
やっぱり4人なので希望、愛、勇気、正義のガーディアンがつくのを予想してます。
もちろんチキンハートな人には勇気のガーディアンかな。
そして「アクセス」希望。
戦闘の曲も変わります。魔法キャラ?いえいえ違いますよ。
魔力が攻撃力へ転化されるんですよ。というか本当にアクセスしてください。
3rdはアクセスしたら半魚人でしたから…それだけは勘弁です。
2ndみたいなアクセスお願いします(仲間キャラで

実は2日前に耳あてを買ってもらいました。
本当にありがとうございます。
耳あては私の中でヘッドホンみたいな感じです。
ちなみに流れてる音楽はonokenさんの曲です。

昨日初めて五目並べなるものをやってみました。
が、負けちゃいました。
強すぎですよ。
まあ、打ってたのは私じゃなく横にいた弟なんですけどね。
「あ、そこはダメ。負けるよ。そこそこ。打つときは相手の妨害しつつ攻撃に転換できる場所を打つんだよ」
とか言ってました。
知りませんよ。そんなこと言われても困ります。

話はかわりますがたまーにメイプルやってるときに「マリグナ」と言うことがありますが今日はそれを紹介してみようと思います。
マリグナントバリエーションという同人サークルの作品です。
ドラえもんやキテレツがスパロボ風に戦うというものです。
興味のある方はこちらを見ると分かりやすいと思います。
ですが、今現在販売したものは入手が困難になっています。
ちなみに私が好きなのはFINAL02の菌(チェンジ)バイキンロボ~黴菌最後の日とFINAL03のBIG-D、勇者王アンパンガーです。
FINALばっかりですね…。
でもFINALは画質もあがりましたし、HPもちゃんと減るようになったので…時代ってすごいですね。

前に4コマのキャラ提供を書いたところ、心のひろーいお方がキャラを提供してくれると言ってくれました。ということで描いてみました。
何か不備がある場合は報告お願いします。(目とかちょっと変な気がしたりしてます)
c0073113_12484242.jpg
今日はだらだら書いちゃったなぁ
[PR]
by hapinass | 2005-03-19 12:50 | 私事
うれしいことだらけ♪
昨日はゲレンデの風になれなかったものの
今日は大学の入学手続きを済ませてきまして、帰ってきたらかきさんとハマーさんがリンクはってくれてるとかで…とーってもうれしいですよ。
そして、今!
私はビターな大人のお味!!ガトーショコラを食べています!
この苦味が大人の味なんですね。きっと。
さて、今日はビデオを借りてきました。
ガオガイガーとカウボーイ・ビバップです。
カウボーイ・ビバップは明日みることにしまして、ガオガイガーを見ました。
思ったのは…なんでも勇者と言えばいいというものじゃないんだけど熱いからいいんですよね(自己完結)
ガオガイガーを見終わったらラーゼフォンか超魔神英雄伝ワタルか頭文字Dかあずまんが大王を借りようと思ってます。
おすすめのビデオorDVDがあったら教えてください。

今日の質問はおやすみです。
ピーターラビ子ちゃん

そんなピーターとラビ子ちゃんの前に現れたのはお父さんをパイにした人間です。
「お、ウサギじゃないか。飛んで火にいる夏のウサギとはよくいうもんだ」
人間が指笛を鳴らすと5匹のハスキーが現れました。
「ラビ子!お前は逃げろ!!」
ピーターはラビ子ちゃんを背に言いました。

メイプルってキャラが正面を向かないから描きにくいですね。c0073113_20141315.jpg
[PR]
by hapinass | 2005-03-15 20:15 | 私事