ブログトップ
カテゴリ:ポケモン( 26 )
不思議のダンジョン到着
やってきました不思議のダンジョン
箱を開けると
c0073113_15241456.jpg

まずあけてすぐラグラージが目に付きました。
キモクナーイキモクナーイ

c0073113_15244916.jpg

c0073113_1525977.jpg

封筒です。
光り輝く封筒です。
すみません。ただフラッシュが強すぎただけです。

粗品は何かな?
c0073113_1525319.jpg

箱が可愛いです。
中身はバームクーヘン。
今夜はバームクーヘンをおかずにダンジョン探索ですね。
実はポケドールかなとちょっと期待してたりしました。
やはり無難に食べ物がくるんですね。

c0073113_152601.jpg

クリスマスカード。
見づらいですが右上のアチャモのクリスマス衣装が可愛いです。

ストラップはといいますと
c0073113_15265572.jpg

二種類両方きてました。
これは嬉しいです。
まさか2種類もらえるとは思いませんでしたから予想に反して嬉しいです。
それではポケモンになってきます。
[PR]
by hapinass | 2005-11-19 15:27 | ポケモン
不思議なダンジョンその後
送ったメールの返信が早速着ていました。



      様

いつもポケモンセンターオンラインをご利用いただき、誠にありがとうござい
ます。

ご連絡いただきました「予約商品の未着」については、大変ご迷惑をお掛けい
たしました。
深くお詫び申し上げます。
お調べしたところ、宅配業者(ヤマト運輸)の手配ミスにより、別な配達
地域(北海道千歳)に送られていたことが判明いたしました。
お電話をさせていただきましたが不通のため、取り急ぎご注文の商品は
明日到着にて、再手配させていただきました。
尚、せめてものお詫びのしるしとして、ストラップと粗品を同梱させて
いただいております。受取いただければ幸いです。
 当カスタマーサービスは、週末お休みをいただいておりますので、
     様のヤマト運輸お問い合わせ番号とURLを記載させていただきます。お
届けの時間等の調整が必要ございましたら、大変お手数ですが、ヤマト
運輸担当お問い合わせ先に直接お願いいたします。
また、もし既に商品をご調達済み等で、ご注文の商品が不要の場合は受取を
拒否し、お戻しいただいて結構でございます。

お問い合わせ番号 
ヤマト運輸HP http://www.kuronekoyamato.co.jp/

 今後このような間違いの起こらぬよう、宅配業者(ヤマト運輸)にも
指導し、再発防止に努めてまいる所存でございますので、今後ともポケモン
センターオンラインのご利用をお願い申し上げます。

ご不明な点や問題がございましたら、何なりとお申し出ください。
月曜日になってしまいますが、ご対応させていただきます。また、ご連絡
がとれますお電話番号に、ご登録変更をお願いいたします。

ポケモンセンターオンラインカスタマーサービス 担当





今日の朝気になって調べてみたら千歳とか書いてたので千歳かぁとか思ってたんですけど千歳って北海道なんですね。
てっきり東京とかそのあたりかと思いました。
まさか青函トンネル1往復するハメになってるとは思いませんでした。
ストラップはルカリオとゴンベの2種類ですがルカリオ希望です。

弟「まさかストラップってヤマトのストラップじゃね?」
はぴ「いらねぇ」
弟「テラホシス。ヤマトだったらちょうだい」
はぴ「学校で自慢できるね。非売品の謝罪ストラップだよ~」
弟「明日かあさってには3次になれるなぁ」
はぴ「バル逝け」
[PR]
by hapinass | 2005-11-18 21:50 | ポケモン
早く不思議のダンジョンやりたいです
ポケモン不思議のダンジョンの主人公の名前を考えること数時間。
どうやら主人公は女キャラも選べるらしいです。
これで主人公は、はぴでいきます。
いや、でもはぴすと「す」をつけることでアクセントが…
あえてここは宇宙最強プリンセスをお借りしてミルと名乗るべきか……
でもでも、ハピナスが出てくるのは絶対と信じてるから「はぴ」と名乗るのはハピナスに失礼では…
頭が痛くなってきますね。

とりあえず今日はプレイして最初の質問数があまり多くなければ最初のどのポケモンになるかを全パターンまとめてみようと思います。
希望は最初ゼニガメがいいです。
金銀・RSの最初の3匹にはなりたくないと思っています。

今回の不思議のダンジョンはシリーズやってる人にはちょっとぬるめです。
ダンジョンで死んでもLvが下がりません。
対象が子供向けだからでしょうか。
チョコボの不思議なダンジョンも結構ぬるめに感じていたので今回はそれ以上にぬるいものになると思います。
仲間になるポケモンが360種類以上とかなり豊富です。
多すぎます。

これは不思議のダンジョンではなくやっぱりポケモンなんだなと思ってしまいますね。


定番コピペをハピナスにしてみました。

唯一王ハピナスが華麗に3get!皆のものひれふしなさい!
ハピナスは女王!ハピナスは全ポケモンの中でHPが1位!
hapinass is queen!hapinass is queen!

で、あまりほかのポケモンをたたくのは好きではないので最初の3行のみです。
ノーマルポケモンの数が結構あったことに今更気づきました。
昔はケンタロスが最強でスタジアムではドーブル様が幅を利かせていたあのころが懐かしいです。
今も昔もハピナスは女王様であることはお忘れなく。
愛嬌抜群・優しさの神・最高体力保持者・桃色の幸せ・ふわふわ・鬼特殊受け
進化して成功したポケモンですね。
ラッキーでさえあそこまで可愛いのに進化しても可愛いという成功例。
ラッキ=ハピナス>>バンギラス>カメックス>ベトベトン>>ry

失敗のいい例がラグラージ様。
ラグラージキモクナーイキモクナーイと暗示をかけてやっていきましょう。
ミズゴロウが進化するたびに恐怖を覚えます。



追記:最近ハピナス対策とられてるからあまり活躍できないです。
もはや受けを捨てた相手の嫌がらせ目的のハピナスでも作ってやりましょうかと思うほどです。

技:天使のキスorどくどく・電磁波・ちきゅう投げ・卵産み
努力値:HP=防御or特防=252、特防or防御=6
性格:図太い
持ち物:食べ残し
ポイントは麻痺にした上に混乱or毒というとにかく嫌がらせ。
地球投げはレベル分ダメージなので安定。
卵産みは言うまでもなく必須。
[PR]
by hapinass | 2005-11-17 10:39 | ポケモン
名前が浮かばない
ついさっき帰ってきました。
レポート疲れましたよ。
今日は大学では普通に雪が降ってました。
目を凝らさなくても普通に白いふわふわが落ちてきます。
寒かったです。

さて、明日はポケモン不思議なダンジョン発売日。
主人公に名前をつけるのですが主人公は「ボク」
つまり、はぴとかそういう類の名前はつけれません。
定番はバージョンの色なんですけどそれもつまらないです。
いいお名前があれば教えてください。

明日のPM7時には家に帰る予定です。
[PR]
by hapinass | 2005-11-16 23:29 | ポケモン
10000hit記念○○○。○を探して…
今まで私がやってきたことといえば食べることばかり。
ぶしつけ世のため人のためになることをしていないのです。
せっかく10000hitもしたんですから人のためになることをしよう。
そう思い考えた結果


















ピカチュウを探して

ということにしました。
最近はピカチュウとかカービィとかゲームのキャラが本気で現実にいると思っているお子様たちがいるようです。
トルコでもポケモン放送当初に自分にも特殊な力がついたと勘違いしてベランダから飛び降りるという事件が頻発したことに対し放映中止になりました。
これは由々しき自体ですね。

ここで私がポケモンが現実にいないということを証明するために森に行きました。


実際いればこういう姿なのでしょう。
c0073113_175177.jpg


ピカチュウ詳細データ
ねずみポケモン
身長40センチメートル
体重6キロ。

はじめて みる ものには でんげきを あてる。
くろこげの きのみが おちていたら それは
でんげきの つよさを まちがえた しょうこだよ。(ルビー)

つまり、初めて見るものには攻撃的なのです。
これは危ないですね。
まぁ等身大ピカチュウフィギュア(スマイル)を持ったので多分大丈夫でしょう。


ポケモンのゲームをやるとトキワの森に生息しています。
暗い森ということで行ってみました。
c0073113_1765821.jpg

このぐらいの暗さならピカチュウも住んでいることでしょう。
行くまでの道のりには「熊出没注意」
へーそうなんだと言いならが余裕で入ります。
「関係者以外立ち入り禁止」
山奥にこの看板。
といってももう木々に隠れてかなり見づらいです。
ここはポケモン保護区なのでしょうか?
だとすればこの奥にピカチュウがいるはず!
「今から私は関係者~♪」
ということで侵入。

■だいじなもの
c0073113_1774861.jpg

捕獲用モンスターボール。
これでピカチュウをゲットします。



c0073113_17223354.jpg

こういう草むらにピカチュウはいるのです。


(*・x・)いないけどね

こらっ!


c0073113_17233356.jpg

いけっラッキー!

(*・x・)!?とうとう犬まで出すのキュ!?

愛犬のラッキーことラーちゃんです。
血統書付きの天然記念物ですが雑種として申請してます。
その鼻でピカチュウを追うのだッ!


c0073113_17252367.jpg

こういうところに保護色で隠れてるんですよ。

(*・x・)見つからないけどね



c0073113_17254745.jpg

さて、日も落ちてくる頃ですし帰りますか。




帰りはコンビニに寄ってコーンポタジュを買ってきました。
小さい頃からの癖でポタージュをポタジュと呼んでしまいます。
で、つぶつぶ入りなんですが初めてつぶつぶ全部飲むことができました。
これはものすごい幸運ですよ。









■結果

ピカチュウは実在しない



■おまけ
1年前にらくがき王国で描いたキャラ。
名前は「ミミリソ」
しましまとらのしまじろうのみみりんをイメージしました。
右手の爪と左手の撲殺ニンジンソードが武器です。
ちなみに耳は前後に動きます。
友達に見せたところ「キモい」と言われ笑われましたよ…。
c0073113_17291039.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-10-30 17:33 | ポケモン
メイプルそっちのけでこっち
今日はアニメのポケモンを見ていたわけですがマネネ登場の話でした。
今回の作画はいつもよりキレイな気がしました。

ネタバレになるのでまだ見ていない方は楽しみをスポイルする恐れがあります。

続きを読む
[PR]
by hapinass | 2005-10-28 23:26 | ポケモン
ポケモンカード ホロンの研究所
10月7日に「ポケモンカードゲーム ホロンの研究塔 1/2ハーフデッキ」
10月28日に「ポケモンカードゲーム 拡張パック ホロンの研究塔」が発売されます。

ホロンの研究塔は特殊な磁力が発生しておりそこに住むポケモンに大きな影響を与えています。
このポケモンたちはδ-デルタ種と呼ばれておりカードの名前の横にδ-デルタ種と書かれます。
ハーフデッキはサンダース・ブースター・シャワーズの3種類。
このハーフデッキにもδ-デルタ種は入っています。

δ-デルタ種とはどういうものか?
今までですとタツベイはノーマル。ミニリュウもノーマルです。
δ-デルタ種のタツベイは炎タイプ。ミニリュウは雷タイプとなっています。
特殊なのは弱点・抵抗力はノーマルのときと同じであることです。
またスターミーは水とエスパーの両方のタイプだったり水・エスパー単色だったのが今回は水と鋼タイプになっています。
これはおもしろいタイプの組み合わせです。
またδ-デルタ種は名前に含まれないのでミニリュウδ-デルタ種から普通のハクリュウに進化することも可能です。
δ-デルタ種名前に含まれないのでミニリュウδ-デルタ種とミニリュウは同じカードとみなしδ-デルタ種4枚、無印4枚をいれることはできません。
δ-デルタ種と無印あわせて4枚ということになります。

ピカチュウに変身した「雷」タイプのメタモンや、ヒトカゲに変身した「炎」タイプのメタモンなど、
基本属性6タイプを持つ「メタモン」のカードが登場するそうです。
また☆ポケモンは「カイオーガ☆」「グラードン☆」「メタグロス☆」
海王・グラードンが来たならレックウザかと思いきやレックウザ☆はもう既出なのでメタグロスになったのでしょう。

今回のホロンの研究塔で新しい戦略の幅が広がりそうです。


さて、私が今年絶賛したポケモン映画第8弾。「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ」の9月25日までの興行収入が41.1億円、観客動員数が393万人と発表されました。
最初は前作を上回る出足でしたが、後半は伸び悩んだ形となりましたが興収40億円の大台はクリアしており、とりあえず3作連続の40億円突破となりました。

去年のレックウザの影響でしょうか。
後半が伸び悩んだということなので他のアニメなど映画化とかぶったのが原因かもしれません。
なぜレックウザより収入が少なかったのか気になりますね。
ルカリオカチューシャを買えなかったのが未だ悔やまれます。
波動の勇者ルカリオのDVDが12月22日発売決定したそうです。
(DVD) 4179円(税込)
特典映像としてノンテロップオープニング・エンディング映像/登場ポケモンデータ集/イラスト設定集/アイディアスケッチ集/ピカチュウ・ザ・ムービー2005予告編
(ビデオ) 3990円(税込)

DVD、ビデオ共通初回封入特典 「ルカリオ&ミュウ シールセット」2枚組
[PR]
by hapinass | 2005-10-02 15:02 | ポケモン
ポケモン不思議なダンジョン発売日決定
ポケモントローゼが10月20日発売。
ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊・青の救助隊が11月17日に発売決定。

物語は主人公が朝目を覚ますとポケモンになっていた。
このことでポケモンたちと会話ができるようになります。
自然災害が頻繁に起こるこの世界でパートナーと救助隊を結成し、不思議なダンジョンに入るという物語です。
進めるうちになぜ自分がポケモンになってしまったのかが分かります。

どんなポケモンになるかは最初に質問があり、その回答で変わります。
ドラクエⅢのようなものですね。
この世界では救助隊がみんなの憧れらしいです。

ダンジョンでは普通の不思議のダンジョンシリーズと同じようにターン制となっています。
ただしGBA版「ポケットモンスター」シリーズと同様に、ポケモンは4つまでわざをおぼえることができ、わざには、正面の敵だけに有効なのか、または今いる部屋内全部の敵に有効なのかなどの効果の範囲や、タイプが存在します。
場合によっては、どくややけどなどの追加効果も現れるそうです。

今のところダンジョンに連れて歩けるのは自分含めて3匹までのようです。
実際はどうなるかは分かりません。

青がDS。
赤がGBAとなっています。
私は両方買います。
片方がDSということはDSとGBAの連動が使えるということなのでシレンみたいに救助してもらうなんてことも可能かもしれません。

私のデータでは見たことないですけどこういうバグがあるそうです。
c0073113_2251460.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-09-17 21:36 | ポケモン
ポケモンの世界で悲しい人
ポケモンの世界で一番悲しい人って誰でしょうか。
あれは意外と奥が深いゲームでしてただの育成シミュレーションではありません

たとえばサカキの息子が金・銀のライバルなんていうのは有名です。

そんなポケモンの世界で悲しい人は誰だろう。

私が思うに多分フジ老人かと思います。
ゲームをやれば分かりますがグレンタウンの研究所にフジ老人の写真があります。
このことから研究者であったことが推測されます。
屋敷の日記を書いたのもフジ老人です。
さいはてのことうに立て札を立てたのもフジ老人です。
つまりミュウの発見者でありミュウツーを作ったのはフジ老人になります。
日記を見るとフジ老人の心情が伺えます。
ミュウツーの事件から研究をやめシオンタウンのポケモンタワーで管理人をしています。
ポケモンタワーは死んだポケモンたちを供養するための塔。
自責の念から身寄りのないポケモンを引き取っているのかもしれません。

■おまけ
そういえばライバルが途中からラッタ使ってこなくなりましたね。
ポケモンタワーの辺りからだったはず。
そのときのライバルのセリフが 「おまえのポケモンしんだのか?あほか、いきてるじゃん」
このセリフからライバルのラッタは死んだと推測されます。
使えないポケモンですからね…ラッタ。
バトルタワーにラッタ・オオタチ・マッスグマで挑戦してみようかな。
これで100抜き達成したら快挙だと思います。

■別な意味で悲しい人
ポナヤツングスカ支店に飛ばされた研究員
「ロシアの おくの ほうだよ」というセリフには哀愁がただよいます
[PR]
by hapinass | 2005-09-09 12:54 | ポケモン
思い出そうエンテイ様
【ブースター】唯一神を褒め称えるスレ【エンテイ】から抜粋。
エンテイ様の種族値

HP 115
攻撃 115
防御 85
素早さ 100
特攻 90
特防 75

ブースター(笑)の種族値

HP 65
攻撃 130
防御 60
素早さ 65
特攻 95
特防 110

・エンテイ
 HPが無駄に高い
 ソーラービームを覚える
 めいそうも覚える
 出せばみんなが笑顔になる
・ブースター
 攻撃がリングマと同じ
 こらきしカムラが可能
 シャドーボールを覚える
 このため、ブースターは中途半端に打撃に走れる
 マフラーに最適

分かるとおりエンテイ様を出せばみんなが笑顔になります。
あの、本当にエンテイ様はネタだから神なのです。
このスレの52には笑ってしまいました。これがエンテイ様なのだと思います。

見ると懐かしいスレタイがちらほら。
名前はちょっと変わってても中身を見ると「あ、これか」と思うようなスレもあったりします。
ダイゴはもう鋼の変態術師から変わらないでしょう。
ラグラージキモクナーイって響きも久しぶりに見ました。
ルカリオ萌えスレのカウントがチョコ○枚目というのはうまいと思いました。
ダイヤモンド・パールでルカリオがエンテイ様ほどのネタポケモンだったらがっかりですね。
ルカリオのタイプが格闘と鋼というのは面白い組み合わせです。イメージ的にはエスパーなんですけどね。



ポケモン人気投票があったのでラッキーに投票。
ハピナス、ベトベトン、バンギラスその他いろいろなポケモンごめんなさい。
初代からずっと使ってるラッキーに入れました。
エンテイ様はただいま2位です。1位はリザードン。
57票差をどう埋めるか。







それではツボツボ様育ててきます。
[PR]
by hapinass | 2005-09-08 15:19 | ポケモン