ブログトップ
<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
昨日は助かりました
ルディでクエストがクリアできずに困っていたときのことでした。
楼羅さんと猫魔導士さんがお手伝いをしてくれたのです!
グレイの宇宙食12食をもって私の前に現れたときはまるで宇宙から来た女神様みたいな感じでした。さらに白い薬とハンバーガーまで…この美人二人組みに乾杯です♪
それに加えぴくさんが装備をくれました。
そのおかげで普通より敵から受ける被ダメが減り薬の使用回数減少。
経済的にも精神的にもありがたいです。
そんなぴくさんに乾杯です♪
はふー。助けてもらってばっかりなんですけどいつか助けたいと思いますよ。
おかげさまでルディから脱出しました。

今日、近所のローソンが閉店しました。
あのローソンはなぜか行くと店員がケンカしているという街のホッとステーションならぬHOTステーションでした。10年間ありがとうございました(あまり利用しなかったけど)

実はですね、今日はいいお知らせを持ってきました。
コレです。
去年、沖縄から東京選挙区にさっそうと現れ支持率最低、ポスター盗難にあうというネットで話題になったあの又吉イエスとお花見ができます。参加費は500円。知らない人は又吉イエスとググればすぐに見つけられます。本当にすごい人です。

今日のflash
Hearts In Emblem
第2回flash合戦で一番好きだった。格闘系PVflash。特に兄者の技がお気に入りです。
U=GI Studioさん
ここのflashはどれも完成度が高く怨霊戦記monaはゲーム化されています。
c0073113_19201896.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-03-31 19:24 | メイプル
持つべきものは親友
親友というものをもっていますか?
私にはいます。
幼稚園のころからずっと一緒で中学校は部活をサボって毎日二人で遊んで、高校は別々になっても休みの日はいつも二人で遊んでいました。
その親友たる人も東京の大学へ行ってしまいます。
だからといってこれまでと何が変わるかっていえば会える日数今以上に減ることくらいです。

私が大学のAOで落ちて成績も低く推薦も学校から出してもらえませんでした。
残っているチャンスは一般のみ。
その一般も今年から問題形式が急に変わり、勉強したところが一つも出なく本当の意味で実力テストになってしまいました。
正直、落ちたと思いました。
受ける前から教師も友達も親までも私が落ちると思っていました。
ですが、親友だけは受かると思っていました。
合格発表1時間前にメールで今度の遊ぶ計画を送ってこられましたからw
私自身、落ちたと思って合格発表の前日から後期の勉強の準備をしてました。
自分すら信じてませんでした。
が、結果は合格。
そして、何で受かると思ってたか聞きました。
そしたらなんていわれたと思います?
「スキーに行きたかったから」
うわぁ…すっごい理由だ。
「それに。いつも決めるときはちゃんと決めてくれるし」
言ってくれました。
正直、なきたくなりましたね。

背が高いのがイヤでそのまま今日の夜は寝ちゃいました。
ベッドの中で思い出したんですけど
親友に背が高いのがイヤだって前に言ったことがあります。
親友の背は165くらいで体重も軽く、スタイル抜群で美人でカワイイ。
そのうえ性格もとてもよくスポーツ万能で頭もいいとまさしく理想の人間像なんですね。
話がそれましたが背が高いのがイヤだって言ったんですよ。
そしたら、まあいつものように自画自賛してけばって。
はぴ「そもそも私みたいなぽやーっとしたのに背が高いのがあると事故率高いんだよね。この前もチャリで立ち乗りしてたら塀から飛び出た木の枝に顔から突っ込んじゃったし…。それにカッコいい系よりはカワイイ系の方がすきだし」
って言ったらやっぱり、こう、素っ気なく
「仕方ないじゃん。まあ羨ましいって思う人もいるんだから」
自分でもないものねだりをしてることは分かってはいるんですけど、そんなに大人じゃないので
頭では分かっていても納得がいかないんですよ。
「そこまで分かってるなら、いいじゃん。んでさ…」
と話をそらされましたよ。
私の性格は好奇心旺盛な気分屋で子供っぽいところがあり、時には理論的で読めない性格ですが、友達はほとんどそうだと思ってるみたいなんです。
でも、実はその反面で悩むと考え込んでどんどん深みにはまってマイナス思考へ突っ走るというところも持ち合わせてます。
そこを分かってるせいか話をそらされましたね。ただ単にこのまま深みにはまって話しが暗くなるのがイヤだったのがあったのカモ。

それを思い出したときにこう考えることにしました。
まあいつもどおり自画自賛でいこうって。
ということで私の背は世界の平均身長ということに決めました!
誰がなんといおうと世界の平均身長なんですっ!!

親友って大切ですね。
困ったときはいっつも私をひっぱってくれて。
でも、東京へ行ったら会えないのが怖いです。
現に高校卒業したらもう会わないだろうって人もいます。
はぴ「会えないのかな?」
親友「?別に夏休みとかは帰るし」
はぴ「もしものときは車で迎えに行くから!」
親友「免許ったの?」
はぴ「まだ。でもちゃちゃっととって車で向かえに行くから!」
親友「ダメ」
はぴ「なんで」
親友「メコメコの車でくるのが目に見えてるし、高速道路で事故ってるのも想像できるし、それに道わからないでしょ」
はい。そのとおりでございます。
ちょっと県庁まで行こうとしたら迷子になったばっかりです。
メールでここどこ?って送るほどでしたので…東京なんてきっと不思議なダンジョンです。
ポケモンセンターまでの行く道しか分かりません…orz
でも、悪運が強いので生き延びるだろうとは言われました。

私が勝手に親友だと思ってるだけかも知れませんが、それでも私は満足です。
そう思える友達がいるってことが幸せだと思うので。
ブログやってることすら知らないので親友はこれも見てないはずです。
だけど
             ありがとう。これからもよろしくね
[PR]
by hapinass | 2005-03-30 10:26 | 私事
今思ったこと
はい。こんな時間に何かいてるんでしょうかって…
背が高いんですよ。私。
もう170いっちゃってます…。
うちの家系ってみんな背が高くなっちゃうんです。
…ベシンッ
理想は155の身長ですよ!
小学校のときに165行った時点で理想消滅。
はー。
メイプルも最近ひまっけだし。
受験は終わったけど、おとなしく部屋でごろごろと勉強でもしようかなぁ
ごーろごーろごーろごーろ
ま、寝て気分でも変えますよ

おまけ
これだーれだ
c0073113_12372273.jpg

ヒントはこの絵に描いてあるとおりw
[PR]
by hapinass | 2005-03-30 00:40 | 私事
今日はパッチです
私としてはパッチどころではありません。
地球防衛本部に初めてきたのですが…敵が強すぎます。
宇宙から来たとかなんとか。
どうみたってカニングにいるタコが武装しただけ。
なのに、銃ですよ光線銃。
そのうえ魔法攻撃なので受けるダメージが120オーバー。
ラーメン足りません。
友達の魔法使いさんに手伝ってもらおうかな…(レベル33だから無理ですか
しばらくはルディから帰れません。

最近天気が不安定です。
今日は晴れたと思って屋根のうえでお昼寝を楽しもうと転がるといきなり小雨が降り出してきたのでダメでした。
しばらくすると吹雪いてくる始末。
はー。早く屋根の上でのんびりとお昼寝できる日々が戻ってきてほしいです。
外で寝てると空を見るのも楽しいですし太陽はぽかぽか暖かいし、風は冷たいけど春って感じがしてくるんですよ♪

で、時間ができちゃったのでちょっとポケモンのミュウが変身を覚えるということなので変身について調べてみると…
特性をコピーできることが発覚。
HPはそのまま。
ということは…ヌケニンに変身すればいけるのでは!(馬鹿っぽい
普通に特攻型で攻撃に回ればミュウツーの劣化型になるのは必然。
変身でいくべきでしょうかね。
それとも相手の意表をつく二刀流型でもいいカモ。
相手もミュウが何を覚えているか検討がつかないので受けに回るとは考えにくいですね。
ちなみにミュウの種族値は全部100なのでオールマイティ。
悪く言えば目立ったところがなく使いづらい。
私はミュウの固体値で決めようと思ってます。
イトヨーさん。ジラーチの二の舞だけにはしないでくださいお願いしますっ。
固体値は攻撃とHPが最高値をたたき出し特攻が7と極端な攻撃型。
しかもめざパが鋼なのでタイプ一致でこれはいけると思いきや、性格がさみしがり。
性格にジラーチを殺されました。
これがイトヨークオリティ。
デオキシス?あれはよかったですよ。
固体値MAX1こもなかったですけどねっ
[PR]
by hapinass | 2005-03-29 17:06 | メイプル
週刊ファミ痛でメイプル紹介
明日はメイプルのパッチです。
内容で気になったのは「くまくま」
名前からしてクマ!
くまのぬいぐるみで相手を殴るんでしょう。
実際にくまを食べたことがありますが、結構淡白な味なんですよ。
「くまくま」なんて私には関係ないですけどね。

クエストが増えるのはうれしいですね。
ここらでしばらくはルディ移住を検討しなくちゃいけませんねー。
まだ地球防衛本部に行ったこともないしやりかけのクエストも3つほどあるのでそろそろ片付けないと。

気になったのがあるんですが、メイプルのHPのゲーム紹介

村を守りモンスターたちと勇敢に戦う戦士になったり、数々の魔法を使いこなす魔法使いに なったり、モンスターを的確にしとめる弓使いや、身軽さを利用した奇襲を得意とする盗賊 と、どんな職業になるかを自由に選ぶことができるぞ。

でもね、モンスターと戦うだけが、『メイプルストーリー』の楽しみ方じゃないんだ。

見たこともないふしぎな世界を探検して回ることもできるし、お金をためてキレイな服・カッコイイ服を買って友達に自慢しちゃうとか、自分の家を建てる、なんてこともできるようになる!?  もちろん、仲間を誘ってわいわい冒険してもいい。友達と遊べるミニゲームがたくさん用意されているから、冒険をせずにおしゃべりに夢中になってしまうのもアリ!?

モンスターとの戦いに疲れたら、町から離れた静かな村で家を買い、宿屋の店主となって、 疲れを癒しに来たお客さんをもてなしながらのんびり暮らす…。 こんな楽しみ方をしたっていいんじゃないかな。

キミは将来、『メイプルストーリー』の世界でいったい何を
しているんだろう…?

お金をためてキレイ服・カッコイイ服を買って…Pの取引?
自分の家を建てる!?
ミニゲームがたくさん!?
静かな村で家を買い、宿屋の店主になってもてなしながらのんびり暮らす…

これらってマビノギを越えてると思うんですが。
これができたらマビノギ以上のファンタジーライフですよ。

Q:キミは将来、『メイプルストーリー』の世界でいったい何を
しているんだろう…?
A:狩りです
[PR]
by hapinass | 2005-03-28 19:19 | メイプル
やっとレベル37
きましたきました。
レベル37ですよ!
本当は昨日レベルあがったんですけど書くのは今日でいいやみたいな感じでやっちゃいました。
で、毎度のことなんですがSS撮り忘れました。
ノートだからSS撮るのが難しいというか、レベルアップの瞬間ってあせってボタンを間違って押したりとかしちゃいます。
あと少しでレベル40。
40になったら友達と狩りができるようになるかな。
でも、友達の狩りがHIGHなので私が1あがるころには2つあげられてるので追いつけません。
もう少しまったり狩りましょうよ。

最近、メイプルで顔4と6のヤツがイタイとよくスレを見るのですが、何ででしょうか?
私は顔6,7,8がイタイというかイモイというかキモイと思うんですけど…

で、話題を変えますが最近友達の間でみんな髪をかえたり装備変えたりイメチェンし始めました。春だからですかね?
4月から気分を変えて新しい自分で行こうっていうやつなのかな?
髪形変えないんですかといわれることがありますが、まずノンアバターです。
それにこの髪形が一番好きなんですよ。
お金もかからないしカワイイし、顔もこれでよしです。

ピーターラビ子ちゃん
巨大化したメイプルキノコさん。
「まさか、あれは伝説のママッシュ!」
「お兄ちゃん知ってるの!?」
ラビ子ちゃんはそんな伝説聞いたことありません。

c0073113_1642867.jpg
今日も外は雨。
窓を開けても入ってくるのは湿気だけ。
晴れれば外に出て遊ぶのになあ。

今日もおもしろいものを発見しました。
仮面ライダーガチャピン
あんパンマンについて

愛・地球博が今ネットとかで話題ですね。というのも、このリンクみれば分かるんですけどね。
でもこうでもしなきゃ屋台に利益はないそうです。自然には愛があるけど人間には冷たいんですね。
が、ポケモンも負けちゃいません。
ポケモンフェスタオリジナルドリンク500円。で、見ると普通に店員の後ろに「QOO」がつんであるんですよ。「子供だってうまいんだもーん」って…入れ物はオリジナルで中身はQOO(オレンジ)。これもぼったくりですね。いくら私でも並んでまで買う気にはなりませんでした。
というか見えるようにQOOを積まないでください。
毎年あきれながら見させてもらってますよ。今年のフェスタもやってくれるんでしょうか。
それだけでは終わりません。
ポケパーク入場は無料。アトラクションは500~900円。
全部制覇するとなると…6700円
…ヒドイ(πーπ)
これならネットオークションでカード買ったほうが安いです。
全アトラクション制覇するとポケパークマスターになれるんですが、私はなれそうもありません。指定営業日に指定されたアトラクションにのるとプレゼントがもらえるんですが県外の私にはゲットできそうもありません。
ニャースのパーティカフェはというと
これは絶対食べたいと思っていたニャースのおすすめランチBOX1800円!
(ρ_;)ヒックヒック
イジメ…ですか?

行くだけならいいんですよ。
GBAポケモンシリーズ対応カートリッジに普通は覚えられない技を覚えたポケモンのタマゴがもらえます(本体はDSであるのが条件です)全15種類。
ゴニョニョ
パッチール 
エネコ 
アメタマ 
コダック 
サニーゴ 
ププリン 
ソーナノ 
バネブー
サボネア
ヘイガニ
プラスル 技 みずあそび
マイナン 技 どろあそび
スバメ   技 フェザーダンス
ピチュー 技 このゆびとまれ

ポケモンダッシュのデオキシス4フォルムのコースプレゼント
ポケパーク近くの109シネマズ名古屋ではポケパーク開催中の期間限定で3D映画やります。
一般900円 小人700円(3歳~中学生)
映画を見るとGBAポケモンシリーズのカートリッジでニャースがもらえます(本体はDSであること)さらに、映画に登場するジラーチのカードがもらえます。

カードはネットで落とすしかないのか!
ポケパークはEdyしか使えませんってEdyをいちいち入れるのも面倒です!!
なんかEdyを使ってみたかったっていう感じがするんですけど。
ポケモンも愛・地球博も人間には冷たいんですね。

おまけ 4月16日~7月15日まで発売されるポケモンの映画の前売り券でもらえるミュウがレベルアップで覚える技
レベル1  はたく
レベル10 へんしん
レベル20 メガトンパンチ
レベル30 ゆびをふる
レベル40 サイコキネシス
レベル50 げんしのちから
…サイコキネシス以外は使えない
[PR]
by hapinass | 2005-03-27 16:36 | メイプル
お買い物
今日は親友と買い物に行ってきました。
昨日から楽しみで楽しみで…体調崩しました。
なんか吐き気がヒドいんですよ。
明日じゃムリ?とメールを送りまして、帰ってきたのはムリ。
今日はこれる?ときたのでつい…うんと答えてしまい、駅で待ってるからと返事が来ました。
あぁぁぁ、ヤバい。でも、もしかしたらコレが一緒に遊べる最後のチャンスかもしれない。
で、駅に着きました。
友「大丈夫?」
はぴ「う、うん」
買い物へ行くのですが、お昼ごはんは「ヨーグルト」
私のお腹はヨーグルトしか受け付けません。そんな状況なんです。
でも友達のラーメンからチャーシューはいただきました。お肉好きなんですよ。
友「このラーメンまずい」
はぴ「チャーシューだめだめだ~」
友「このスープ、鰹節の味がするよね」
はぴ「にぼしの頭の味もするし、素材の味が濃すぎるない?」
しばらくラーメン談義
そして、いろいろやって服を買いました。
ヘンリーネックの白とターコイズカラーのキャミです。
特にキャミは人気の蝶をおっきく使ってるのでゴージャス感があっていいんですよ。
ゲーセンへ行くのですが
この前まであったポケモンのぬいぐるみがない!
ヘコんでるとコンビニキャッチャーがありまして
友「ねぇ、これ」
はぴ「ん?」
見ると「ぴゅーと吹くジャガーすとらっぺ」
ストラップですよ!キャラクターはジャガー・ハミィ・ハマー・レスラー仮面の4種がありました。
はぴ「ハマーさんほしい、ハマー!ねぇ取って取って~」
友「自分でやれば」
はぴ「UFOキャッチャーはいいけどこれは苦手なの」
友「これならとってもいいけどね~」
これとは、わけの分からないお人形さん。
はぴ「そんなのよりハマー」
この店は景品を取るとマイクで放送してくれるます。
はぴ「もしハマーとったらO番台ハマー出ました。おめでとーございますって言われるのかな」
友「うわぁ、イヤだね~。それ」
と、まあそのあと、マニキュアとリップグロスを買いまして
あとはずっと雑貨見てましたね。
カエルさんグッズがいーっぱいなんですよ。
ウサギさんも好きなんですがカエルも好きなんです。
かわいかったなぁ。あのカエルのぬいぐるみに、スポンジ、ティッシュボックスにシャンプーボトル(ry
最後に刀剣展覧会を特別会場でやっていたので見に行くことに
はぴ「ねぇ、未成年立ち入り禁止だって」
友「うん」
はぴ「でもさ、別にウチら20になってもかわらないよね」
友「うん」
で、見に行きました。
これ本当に見たかったんですよ。この広告みてから友達とずっと見に行く算段立ててましたから。
いい刀ばっかりでしたよ(よく分かりませんけど)。無銘の刀が多かったのは気のせいということにしておきます。
はぴ「いいもの見たよね」
友「見て損はなかったよね」
はぴ「もしこれを見なかったら後悔したと思う」
友「思う思う」
それで電車で帰りましたとさ。
めでたしめでたし
c0073113_189733.jpg

ピーターラビ子ちゃん
「メイプルキノコさん!」
ラビ子ちゃんはまあ建て前は心配してあげました。
するとメイプルキノコがみるみる大きくなっていきます。

おまけマイヤヒーのCM
ん?なんか忘れてる気が…
ブルームーン描くの忘れてました!
[PR]
by hapinass | 2005-03-26 18:11 | 私事
久しぶりに楽しめました
昨日メイポやってたら久しぶりに楽しめましたよ。
やっぱり狩りをするにも一人より二人ですね。私の場合効率もあがりますし。
いつも狩りを手伝ってはもらっているんですけど、昨日はインしてずっと手伝ってもらってました。
気にするなとは言われますけど、気にしますよ。
でも、気にしなくなったらおしまいな気もしちゃいますよね。
親しき仲にも礼儀ありって言うじゃないですか。
ま、とにかくその人にはいつも感謝感謝なんですよ。
でも、その人の優しさに甘えないようにしないといけませんねー
とっととレベルあげて一緒に狩りできるようになりたいですよ。

話は変わりますが、昨日弟にパイナップルは木になる?それとも地中?
と言われましたので
はぴ「木になるにきまってんじゃん
弟「ぶっ」
はぴ「え!?」
弟「パイナップルは木にならないよ」
はぴ「な、なんですと!」
弟「パイナップル園?パイナップル畑?」
はぴ「パイナップル園に決まってんじゃん」
弟「はっマジで言ってんのw」
はぴ「マジですが何か」
弟「この人重症だー。じゃあどうやってパイナップル収穫するんだよ」
c0073113_10184924.jpg
パイナップルが落ちる時期があります。
プロの人がしたで待機。落ちる。
キャッチ









c0073113_10191756.jpg
「ハーイッ」ってパスします。













c0073113_1020284.jpg
キャッチしてヘイってカゴへ入れます。
以上繰り返し













弟「凄まじいな」
はぴ「くぅ」
弟「あ、大根は木にはならないからねw」
はぴ「そのぐらい知ってるから!」
でも気になったので大根の木を描いてみました。
c0073113_10212640.jpg

怖い…
なんと禍々しい木なんだろう
でも、パイナップルは結構社会人でも間違える人はいるらしいですよ。
これを期に、私と同じ間違いしてた人は覚えましょう。

ピーターラビ子ちゃん
メイプルキノコさんの活躍はいかに!
「ぐばぁ」
メイプルキノコさんはハンターの攻撃1発で倒れてしまいました。
ま、メイプルキノコだからってことですね。
役に立たない…ラビ子ちゃんはそう思いました。
c0073113_102463.jpg
おまけ:クロさんと飼い犬のバジルを描いてみました。

ブログで音楽を流したい…と思ったらできないんですねー
やろうとしたらhtml上からひっぱってきてとかいろいろしなきゃいけないみたいです。
まったく。HP持ってない私には冷たいですよエキサイト
[PR]
by hapinass | 2005-03-25 10:27 | メイプル
すもも鯖実装
昨日、すもも鯖が実装されましたね。
シンボルはっと
c0073113_2012168.jpg

あいかわらず、名前関係ありませんね。
なんで「すもも」なんだって結構聞きますけど何ならいいんでしょうかね。
で、考えてみました。
アロエ鯖―お肌がピチピチになりそうな鯖ですね
オクラ鯖―ねばねばしてそうです
こうめ鯖―なんか実際にありそうな感じですね
みかん鯖―これまた微妙。皮を目にかけたいですね
けやき鯖ーなんかもうおしまいな感じです

自分で言うのもなんですけど、小梅鯖って結構いいような気がするんですが。
はい、すみませんでした。
すもも鯖は31日までにレベル30越えるとPアイテムもらえるそうです。
4G見てるとスライム帽子みたいですね。
次に新鯖ができるとすればどんなことをしてくれるんでしょうか。
楽しみですよ。

昨日のパッチができなくてとまどってましたが、原因はブラウザにあったようです。
火狐だとメイプルパッチャーは使えません。IEじゃないとダメです。
これに気づくのに30分以上かかりました…遅過ぎ

c0073113_2092661.jpg

ふくさんのマンガ肉を使わせてもらいました。
ヘタですみません。これでコイツの出番終わりですので。
[PR]
by hapinass | 2005-03-24 20:11 | メイプル
なんかつまらない
なんだか最近メイポつまらないんですよね
やることといえば狩りやって終わりみたいな感じですし

どうすれば今の現状から抜け出せるのか模索してみます。

話は変わりますが、ポケモンワンダーランドのvol.4が発売されました。
今回の特集はポケパークです。
付録はポケパークの各アトラクションのイメージイラスト&ミュウと波動の勇者ルカリオのシール
ポケモンカード、バクフーンです。

ポケパーク開催期間限定でミュウの3D映画を公開しています。
それを見ると映画で活躍するニャースがもらえるそうですよ。
ただし本体はDSであることが条件です。
DS買っといてよかったですよ。

昨日、髪染めると言いましたが、本当に染めちゃいました。
もし訪問者が1000人いったらまた何かやろうかな?

ピーターラビ子ちゃん
「そこまでだ!人間ども」
2匹のウサギの前に現れたのは我らがメイプルキノコです。
「さあウサギたち。今のうちに逃げるんだ」
メイプルキノコさんが助けてくれるようです。
c0073113_19184588.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-03-22 19:19 | メイプル