ブログトップ
<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
昨日のルディグルクエ
昨日もルディのグルクエやりました。

景品は…エイリアンの包み

私、包みはいらないんですがなぜか包み。
何がほしいかと聞かれましても困りますが…書とか?

ボーナスステージで念願のマントが出てきました。しかもほしかった赤マント!
しかし、喜びもつかの間。
とろうとジャンプしようとしたら、滑ってそのまましたへひゅーっと落ちていきました。
そしてタイムアップ!
赤マント出したのに取れませんでした。
今度こそゲットしてみますよ。


家から3軒隣に一本の桜の木があります。
毎年、少しですけど桜の花びらが飛んできます。
それがくると春なんだなぁって感じになるんです。
ですが…
今年の春、その家の庭から桜の木はなくなってしまいました。
聞いたところ邪魔だから切ってしまったそうです。
なんだかとても悲しいです。
その家の前を通るたびに薄ピンクの桜がいっぱい咲いてて、風が吹くと花びらが舞っていく。
そんな今までの景色を思い出します。

だけど、もうありません。

桜の木って不思議ですね。
春はすごく思い出されるのに花が散ってしまうとそれが桜の木だってことを忘れてしまいます。
色だって桜色っていうのがあるくらいです。
夜桜なんてあるくらいです。暗くても綺麗に見えます。
日本の代表的な木の一つだと思いますし、海外の木とはまた違っていると思います。

でも、これもしばらくすれば桜の木がそこにあったことを忘れてしまうと思います。
ここにそれを書いておけば、私がいつかこれをまた見るときにあの桜を思い出せればいいです。
[PR]
by hapinass | 2005-04-30 17:05 | メイプル
お花見
今日はサークルでお花見をしてきました。

電車にのって出発だー
現地集合なのでさっそく電車に乗り込もうと意気込んでいると
「強風でビニールが下線に付着しただいま撤去作業をしております」
と放送が流れてきました。
結局30分遅れで出発。
なんとも運がないですね。

で、現地につくと桜は満開。
とても美しい光景です。
桜の花はとても好きです。
あのピンクいところとか舞い散る花びらも綺麗なんです。

で、計画性のないお花見なので13:00からのはずが17:00スタート。
お肉じゅーじゅー焼きます。
ちなみに火器厳禁の看板の前でバーベキューしてます。

先輩と話をしててよく言われたのが
おもしろい子だね。
普通だと思うのですが、これはよく友達とかにも言われます。
不思議です。

7時になりまして、寒くなったので終了。

実は、いつもネックレスをつけてるのですがそれを最近なくしました。
ネックレスといってもローズクオーツという淡い桃色の石に麻の紐を通しただけの手作りネックレスなんですけど、これをつけてないと落ち着かないんですよ。
ここ3日間はそれがなかったせいかちょっと元気がありませんでした。
で、やっと見つけました。
びっくりですよ。
何度も探した場所にあるなんて。
でもこういうのってよくありますよね。
探した場所に結局ありましたっていうこと。

試着で表情も試せるようになったんですね。
c0073113_21122848.jpg
この表情結構好きです。
c0073113_21125454.jpg







c0073113_21131755.jpg
おやすみなさい
[PR]
by hapinass | 2005-04-29 21:14 | 私事
グルクエ注意報
グルクエって恐ろしいですね。
何が恐ろしいかというと

通行券がなぜかたりない。
5人いないとクリア不可能

この前の散歩道で
カンキセ: わしは両手剣の書がほしいのう。
パールムーン: 欲しければ、それに見合った働きが必要ですわよ

1回クリアできたのですが景品は銀の原石2個
たぶんモンスターをいっぱい倒すのがいいアイテムゲットの鍵だと思われますね。

ほかにも闇クリの原石1個、書などみんないいものばかり。
ガンガンモンスター駆除しないとダメですね。

…サベジ4連でがんばります。

グルクエは5回やりましたが、クリアは1回。
ちなみに5回ともリーダーです。
カニングのグルクエのときからリーダーばっかりやってたのでリーダーがもう落ち着いてきました。
リーダー最高です♪

◆募集
 夜行の三角巾 600個 1個あたり300メル
 黒水晶      2個 1個あたり10k

売ってくれる方は内緒ください。

◆ゲームイベント
 5月5日(木)ゲームイベントが行われます。
 かりん鯖は10:30〜13:3-まで
 時間内、各ワールド8ch内のいたるところで、モンスターが異常増殖します。
   友達とでも、初めて会う人とでも、力を合わせてモンスターを撃退しましょう。

   また、運がいいと「宝の地図」を見つけることができるかもしれません。
   見つけた「宝の地図」を、リス港口のNPC「バイキン」に渡してみましょう。

 ※「宝の地図」は、お一人様一枚のみ取るようにお願いします。

ということなのでメインはこの日までに柏餅クエストもかねて旧大陸に帰還します。

宝の地図…今回こそゲットしてみせますよ!

うささん「あ、ムリムリ」
はぴ「!?」
うささん「あなたの運じゃモンスターにノされるかモンスターに会えないか、会って運良く倒しても何も手に入れられないかのどれかだから、その間にグルクエ回ってたほうがいいと思うキュ」

ゴシカァン

こういうのって絶対、運がいい人は一人で2枚とか持ってるんですよね…
そういう私もイベント2回連続入ったりしてるんですが。
宝探しはアイテム落ちてるの見たことすらありません。

こういう時のモンスターはまた黒テンとかなのかなぁとか思ったり思わなかったり。

友達から借りた強化ペットボトルでがんばります(グルクエを
[PR]
by hapinass | 2005-04-28 17:46 | メイプル
これがネクソンクオリティ
さっそくグルクエに行きました。
魔と盗賊は必須です。

1段階 通行券はモンスター25匹、全滅させて全部あつめます。
     つまり、考える必要もないんですね
2段階 箱の中の通行券を15枚集めます。
     これも考える必要はありません。
3段階 箱を叩くと中からブロックパスが3匹出てきます。
     これを全滅させて32枚の通行券を集めてクリア
4段階 暗闇に隠れたモンスターを倒します。
     が、集めるの6枚。ですが5枚しか集まりません。
     どこだどこだと探していると

運営者からのお知らせ 16:20からメンテを行います。

やってくれました。
今日はグルクエ3回やったのですが内2回は通行券がなぜか1枚足りないというバグ(?)で3度目の正直で4段階のが足りないと。
もうね、アホかとバカかと
今日日ガシャでパッチなんてはやんねーんだよ。
やっぱり今はあれだね。
GMがモンスターの経験値5倍にして狩っててそのままにしてたからパッチします。

吉野家ぶるのはやめてっと

臨時のパッチまでは銭湯でガチャすると、11回中11回アーツが出てきました
なんて人もいました。
どうやらガシャでアーツしか出なかったとかなんとか拡声器でもそんなことが流れてたような
ガシャの中身修正ですね

灰オークにただいま出品中。
今週の金曜日PM7時で〆ます。
ぜひ見てってください。
促進剤は標準以下ができないようになったそうなので促進剤は買いですよ。

◆期間限定クエスト「鯉のぼり作成」
必要アイテムは夜行の三角巾、宝石(ランダム)1個
夜行なんて狩れませんよ。トパーズだったら4個あるのでトパーズであることを願います。
報酬の柏餅って包みだったんですね。タヌキとキツネとカラスが入ってるそうです。
今ジパングの人気モンスター詰め合わせじゃないですか。
これは絶対確保したいですね。サブで行って来ます。
夜行の三角巾募集します。売ってください。

◆アバター
ウサちゃんかわいいですよー
で、ウサちゃんとチェリーワンピ装備してみました
試着はいいですね。着せ替えがメイプルの楽しみの1つなのでこういうカワイイのがあるとうれしいです。
c0073113_163282.jpg
しばらくは4コマなんて描かずにグルクエ祭り。
うささん「ねえ、チェリーワンピとウサちゃん買わないのキュ?」
はぴ「買いません」
うささん「試着ではあんなにはしゃいでたのにね」
はぴ「買えたら誰も苦労はしませんよ」
うささん「貧乏性?」
はぴ「参考書やら服やら学食やらリアルはお金がかかるんです!」
うささん「バイトすれば?」
はぴ「自車校いって大学いってどこにバイトの暇があると?」
うささん「メイポする暇削れって言ってるキュウ」
はぴ「夜の9時からバイトしろってことですか?」
うささん「………ごめんなさい」
はぴ「分かればいいんですよ。分かれば」
[PR]
by hapinass | 2005-04-27 16:33 | メイプル
き、き、きききキタ━━━━(゚∀゚)━━━━
きた!きました!!
予想通り明日はパッチ!
[武器]
  ・ウサちゃん

うさぎ♪うさぎ♪うさぎ♪
Pアイテムなのがorzだけどウサちゃん♪
正直なところ他のプレイヤーが持って歩いてると憎いと感じるかもしれません。
というか感じちゃいますね。

4.新しいモンスターを追加します。
 ・ビートラビット

ふふふふふきましたね…うさぎさん。
今回のパッチのメインはグルクエ!
しかし、そのサブとしてウサギがウサギがとうとう勢力を伸ばしてきたのです。

今日はこっちでもとうとう桜が満開になりました。
写真とってきませんでしたけど、とっても綺麗です。

うささん「グルクエだって」
はぴ「そうですねー」
うささん「もしかして…」
はぴ「ごめんね」
うささん「……たまには、たまには遊んでよ」
はぴ「うん…」

とにかく!
幸せいっぱい夢いっぱい。
明日はグルクエですよー。
もう楽しみでメインは先週からルディに滞在してます。
うささんのレベルも11になったし、しばらくはグルクエですよー(入れればいいですけどね
[PR]
by hapinass | 2005-04-26 21:09 | メイプル
視界が広がリング
めがねを新調しました。
これで視界が広がリング~♪
これで授業中の黒板がよく見えます。でも、日常ではあまりつけないようにしてますよ。

昨日はメイプルでうささんのレベルが10になりました。
それではさっそくはじめての会話です。
一言目は…


c0073113_2118322.jpg





自分のライフラインの確保!?






c0073113_21193750.jpg
うささん。
今までソレを言いたかったんだ…
ちゃんとエサはあげてるのに、そんなにヒドい扱いしましたか?






c0073113_21203114.jpg
さて、念願のうささんを抱っこしようと思ったのにこの言われよう。
青リンゴの香りは嫌いですか。
かといって生肉の香りをまといたくはありません。


















うるうるの期限が切れたので最後のうるうる画像
c0073113_2121365.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-04-25 21:22 | メイプル
しばらくは…
いきなりですが、ルディのグルクエ実装まで友チャを切ります。
インしてもこちらからはあいさつもしないので気にしないでください。
私、いっつもアバター買ってもらっちゃってメルもらっちゃってアイテムもらっちゃって、でも相手になにもできないんですよ…
アバターくらい自分で買えと。似合うか心配なら最初から買ってもらうなと。言われちゃって…
そうなんですよ。相手は現金で私に投資してくれるわけなんですね。
でも何にも応えてあげれてないんです。
私って、最低ですね…。

"Σ(゚д`*;)いつのまにかネガティブな方向へ進んでる!?


窓を開けて空気の入れ替えっとヾ(*'。'*)

昨日の夜は猫魔さんとルディへ行きまして、クエストを2個も消化しちゃいました。
本当にありがとうございます。猫の女神様はとても心が寛大です。

今日はポンキッキーズを見逃しました。残念です。

で、韓国情報がきちゃいました。
とうとうメイプルナイフ!斬り賊の時代がやってきます!!
全国の斬り賊のみなさんはイベントで是非ゲットしちゃいましょう♪
そしてアイテム追加
* マクロ探知機:マクロの疑いがあるプレイヤーに使える
殆どの村の雑貨屋で10000メルで購入可能。
フィールドで攻撃中のキャラクターに使用可能。フィールド外や攻撃をしていないキャラには使えない
使われたキャラクターは問題を出され、一定時間内に解かないといけない。
2回ミスorで時間オーバーで最寄の村に強制帰還。
一度テストを受けたキャラクターは受けた後30分間テストを受け付けない

でも今日日マクロ見ないですね。

アバターにウェディングドレスが追加されるそうです。
いいですねぇウェディングドレス。あれは女の子の永遠の憧れですよ。
私は結婚したくないですけどウェディングドレスだけは着たいです。
ん?語弊がありますね。結婚したくないじゃなくてできないんですね。うん。でも結婚する気なんて毛頭ないですし、将来は一人身でずーっとやってくつもり。

今回は韓国のパッチおもしろそうですね。
c0073113_1335488.jpg

とうとう1000HITいってしまいました。
ゴールデンウィークに何かやります。やることは決定したのでお楽しみ(私が
[PR]
by hapinass | 2005-04-24 13:36 | メイプル
ドロップ神が舞い降りた
なんと昨日、カラス狩りでドロップが6つも!
しかも新聞紙の剣までドロップしちゃいました。
いやーこれはツイでますね。
で、このあと何かが起こる…

それはリアルで起こりました。
昨日の夜は急な眠気で10時には寝ちゃいました。
それで今日の朝からなぜか食欲がありません。
なんか食べても気持ち悪くなって食べれないのですよ。
ドロップ神が降りた代わりに体調が崩れたみたいです。
友達がおもしろいからとポンキッキーズのビデオを貸してくれました。
ガチャピンの問題発言があるというので何年かぶりのポンキッキーズ。

子供たちが落ち葉で何かを作っています。
子供「ガチャピーン見て~」
ガチャピン「何コレ?ゴミ

なんか…ガチャピン。もう、ね
ダメですよ。そんなことを言っちゃ。確か、明日の朝はポンキッキーズがあったと思うので見てみようと思います。すごいことになってなければいいですが…

ちなみに、いらないものをただいま灰オークに出品中です。
よければ見てってくださいな。
c0073113_20255612.jpg

メイプルの友達をまたまた描いてみました。

orz
[PR]
by hapinass | 2005-04-23 20:27 | メイプル
ルディのグルクエの予習
今日のテキストはMapleRestHouseさんの韓国情報を使います。

ではまずルディのグルクエ
イオス塔101階に「次元の割れ目」追加
特定の職業のキャラがいないとクリア不可能?
レベル制限35~50、6人PTのみ入場可能
9段階で構成、ボスモンスターを倒してクリア。最後にはボーナスマップもあり

この特定の職業のキャラいないとクリア不可能というのが気になります。
何かありましたっけ?
とりあえず盗賊が必要…であってほしいです。
ヘイスト全振りの盗賊とか言われたら困りますけど。

2段階:箱?を殴って通行券を15枚集める。このとき一番上の箱を殴れば他のマップでパーティ全員が移動するのにこのマップにも通行券が3枚あるから、通行券を洩れなく集めるのが重要だ?

もれなく集める?カニンググルクエの最後のアレですか。デカスラがいるところみたいな感じなんで足りないと駄目ーみたいな展開になるんでしょうか。

3段階:リーダーが問題を出題され、その答えと同じ数の通行券を集める。大体1段階と同じ

ふむふむ。たとえば3次になるのに必要なレベルは?とかが考えられます。

4段階:暗黒の空間で見えないモンスターを倒して通行券を6枚集める。モンスターは普通の時に見えないし、目がボイルテだけ攻撃出来るだから漢方に大ダメージを与えることが重要だ?

見えないモンスター?後のほうは意味が分かりませんが見えないモンスターとは強敵ですね。

5段階:2段階と同じように、多くのマップに入って箱の中の通行券を集める。但し、入口の中の一つはキングブロックが塞いでいる。盗賊はダークサイトで入れる、魔法使いとは関係が無い?

盗賊!盗賊の出番だー。魔法使いとは関係ないというのが分かりません。

6段階:ドゴンスのクエストと似ていて、箱の上で↑を押して上まで上がっていく。正解はリーダーだけに教えられ、順番は13322133312311。本鯖だと変わる可能性あり?

私がリーダーやったらきっと大変なことになるんでしょう。

8段階:一番難易度が高い。10個の箱があり、正しい番号に上がった後リーダーが風船をクリックするとクリア。パターンは121通り?運任せの段階

ごめんなさい。運任せなところでは私は無力です。
無力どころか私の運で121通り全部ためすハメになるかもしれません。

9段階:ボス。マップ中央のホワイトチューを倒すとアルリシャルが出現する。これを倒すとチァワンウィヨルスェッ?を落とすのでリーダーが拾った後風船をクリックしてクリア
その後ボーナスマップに移動。一分間マップにある箱を攻撃して回復アイテムやマントが拾える。
タイムオーバー後、出口に移動してNPCアルトをクリックして最終報酬を貰い完了
ボーナスマップ:冒険者のマント(色はランダム)
ハートイヤリング(赤)、ドクロイヤリング、ブルームーン
グレープジュース、オレンジジュース、暁の露?、黄昏の露、セビョックウィイスル?、小豆かき氷、スイカ、パワーエリクサー

これでこそボーナスマップです!
いいですねー。1分間で運試しみたいな感じですか。
偵察はこれじゃあできませんね

経験値:[最初]3000+3600+4200+4800+5400+6000+6600+7200+7800=48600
[2回目以降]2100+2520+2940+3360+3779+0+4620+5040+5460=29819

経験値も結構おいしいと思います。
この隙にジパングでカラス狩りとかもいけるかも?

最終報酬:
守護?のマント(色はランダム)、サファイアイヤリング、キャッツアイ、ブルームーン、ネジ*55
片手剣,両手剣?,片手斧,片手鈍器,両手鈍器,槍?,鉾,杖,弩,短剣,アデ?60%強化書、両手鈍器10%強化書
長空?100%強化書,鎧上防御,鎧下防御,全身素早さ,兜防御,兜体力,靴素早さ,靴移動速度?,耳,マントトマや?,マントトヒム?,マント地力?,マント幸運60%強化書、鎧下防御,全身防御,兜防御10%強化書
エリクサー*10、白ポ*100、青ポ*100
鋼鉄,青銅,恩讐?,ミスリル,オリハルコン,アダマンティウム原石*15
ダイヤモンド、黒水晶、ガーネット、トパーズ、アクアマリン、オパール原石*15


最終報酬は上記のもの全てではなく、この中からランダムに一つ。
ボーナスマップで手に入るアイテムはキャラクターの能力とコントロール?によって数が変化

景品いっぱいですね
原石とかはいらないですが…
ボーナスマップのアイテムはキャラの能力…だめだー

おまけ:ルディブリアムにNPCハルリ追加。240kで友達リストを5人分増やしてくれる

モンロンいらなくなっちゃいましたね。もはや用済み
[PR]
by hapinass | 2005-04-22 12:39 | メイプル
きたきた更新!
パールムーン: ううう、春になってからすっかり緩んじゃってるよ、この人。——ほら、この柏餅あげるから、しっかりしてー!
カンキセ: ウオー。まずい。
パールムーン: 私が汗水流して走り回って、やっと手に入れた柏餅になんてことを言うのですか!しかも何か呼び出してるし!
カンキセ: 形のあるものはいずれ壊れるのじゃ。そんなことよりわしはポマード収集にいそがしいわい。
パールムーン: わかったよう。こっちの用が終わったら、私が集めてたポマードもあげるから、ちょーーーと一緒に来てくれるかなー。
カンキセ: そういうことなら、手伝ってやろう。

柏餅はクエストアイテムかな?
それにしてもポマードが何かのクエストに必要みたいですね。
親分大人気♪

パールムーン: よかったー。どうしても1人足りなくってさ。ありがとうー!じゃあ、早速出発だー。
カンキセ: わしは両手剣の書がほしいのう。
パールムーン: 欲しければ、それに見合った働きが必要ですわよ。さあさあ、制限時間もあるんだから、サクサクいくざます。

ルディグルクエキター
きました!ルディグルクエきました!!
これの実装を待っていました!
まだまだ若輩者の私ですけど一緒にやってくれたらうれしいです♪


パールムーン: ふぁんしーなつなぎの服を着て、フカフカ枕を振り回すご高齢…。なんだか悪い夢を見てるようだわ。

いいなぁ。ファンシーだって。ファンシーって言葉大好きです。
マクラでふかふかしたいです。

パールムーン: まあ、暴れまわるのはカンキセに任せておいて、私は新しいジュエリーコレクション誌を見るざます。…ふむふむ。友達同士で…ほうほう、花とか星が出るわけねー。
カンキセ: 皆の衆、クローバーがおすすめじゃー。(ハート)
パールムーン: こっちのほうがカンキセにはお似合いよー!(ドクロ)


お友達同士?でもアバターなんでしょうね。
クローバーは好きです。幸せのクローバーはとても魅力的です。


カンキセ: そうじゃな、新しい航路が開拓されて、大幅に時間も短縮されるし、わが故郷エリニアにかえるぞ。
パールムーン: へええ。じゃあ、とっても楽チンになるわけかぁ。
カンキセ: そうそう、ポマード以外にからすの羽集めも手伝ってくれ。

ぶっちゃけ帰るのは牛乳なので開拓されても意味がないですね。
それとも牛乳で飛べなくなっちゃうんでしょうか。
ポマード以外にカラスの羽ですか…
カラスの羽ならたくさんあるので、友達が困ってたらあげようっと。


昨日はブログを読んでくれている人から内緒きまして、少しの間でしたけどお話しました。友達以外でブログ読んでくれている人がいるってうれしいです。
それにジャンプ書(靴)30%が2mで売れました。
ザ・高収入♪

それに今日もいいことあったんです。
リアルなんですけど、初めてのレポート出しましてオッケーもらいました。
しかも私だけ♪
うん。この調子で次のレポートも再提出にならないようにがんばらないと。

クローバーって頭につけるんでしょうか。
すっごくカワイイのを想像しちゃうんですけど。
これはまたルディに移住ですね。

それでは、ルディグルクエ実装でうきうきなはぴでした。
[PR]
by hapinass | 2005-04-21 18:02 | メイプル