ブログトップ
<   2005年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧
茶熊さん6
c0073113_238643.gif

[PR]
by hapinass | 2005-06-30 23:07 | 4コマ
人の温かさとありがたさ
昨日、友達と話しているとうささんを話題に出されたので
ショップでうさぎを出して和もうと思いショップへ行くと…












生命の水が届いているではありませんか!
しかもブログを読んでいる人からです!
メッセージがまたありがたいのです。
メッセージ機能って本当にいいですね。その一言がとってもうれしいものなのです。
喜びのあまりSS撮り忘れました。
一応はその生命の水のSSを撮ったのですが本人に名前を出していいか確認をとっていないため、ここでは貼らないことにさせていただきます。
生命の書は以前大量にもらってきたので残っています。
ですがまだ生き返らせません。
やはり、本人に直接会ってお礼を言ってから出ないと私の気がおさまりません。
明日は飲みがあるのでメイポにインできない可能性が高いですがインしている限りは内緒を送ってみます。

まずはこの場を借りてお礼を言わせていただきます。
生命の水・暖かいメッセージありがとうございます。
更新なども頻繁に行っていくのでこれからもこのブログをよろしくお願いします。
[PR]
by hapinass | 2005-06-30 23:06 | メイプル
まぼろしの森
明日発売のポケモンカード拡張パック「まぼろしの森」を買ってきました。
exは以前紹介したものは1枚も当たりませんでした。
レアカードは
アーマルドex
ドクケイルex
チルタリスex
レジスチル☆
の4枚。
今回はレジスチルが☆ということでレジアイス、レジロックも必然的に☆となります。
ヽ(´ー`)ノ<三馬鹿ポケモンキターよ
「まぼろしの森」の特徴はリアクトエネルギーによる追加効果付属の技が多いことです。
ですがリアクトエネルギーは特殊エネルギーなのでデッキに4枚しか入れることができません。
数枚つけると効果があるものと1枚で足りるものに分かれます。
私はハーフデッキを使用することが多いのでリアクトは一枚で効果のあるものを選んでいくつもりです。


ポケモンカードはeシリーズに入ってからはその場面に合ったポケモンがパックに入っています。
eシリーズはそこを重要視していたのでポケモンの生活感が出ていて好きです。
特にe2の街は街に住むポケモンたちが描かれていてeシリーズでは一番ですね。
ADVではその場面はeほど重要視されてはいませんが場面にあったポケモンが選ばれています。
R団の逆襲では悪いポケモンがメインとなっていたり、金の空銀の海ではジョウト地方・カントー地方の両ポケモンがメインとされていました。

「まぼろしの森」ではやはり普通の森には生息していないポケモンたちがいます。
カブトプスやオムナイト、リリーラなど絶滅したポケモンたちもこのパックには入っています。
ブーバー。普通は火山地帯にいるポケモンです。
主に洞窟などで出てきます。
ソルロック・ルナートン。この二匹は幻という幻想的なイメージを持たせるためにいるのかと思われます。
ただ幻想的なイメージ持たせるならばイラストは他の人にしたほうがよかった気がします。
特に気になったのが水ポケモン。
ホエルオー、サクラビス、ラプラス、ハンテール。
サクラビスやハンテールは進化前がパールルです。
パールルとは海に生息しているはずのポケモン。あれ?海?
さらにホエルオー(別名:魚雷)
体調120mもある大型のポケモンです。ゲームでも池で釣れますが…
やっぱりしっくりきません。
ラプラスも海にいるイメージがあります。確か群れで行動しているはず。
海沿いの森なんでしょうか。
それともやはりミュウの力でなんとかなったとか。

この森は洞窟があって山岳地帯もあり海があり草原がある。
ミュウってすごいですね。
明日は発売日なので明日も買ってこようと思います。
ミュウよ当たれ!
あと金の空銀の海もついでに買ってきます。
ハピナスよ当たってください!
ちゃんと大切にシールド入れてファイルにいれますからッ。
[PR]
by hapinass | 2005-06-29 21:52 | ポケモン
これはまた不思議なパッチ
パールムーン:カンキセサン。ちょっとお話があるデスよ。
カンキセ:おー、パールムーン!金を貸してくれ
パールムーン:えーー!私が借りようと思ったのに!!カンキセも金欠なの!?
カンキセ: そうじゃ、今月は散財してのー。とことんは渋いからなー。
パールムーン:Innocentも無理だよ。お札で顔をはたかれたし。
カンキセ: こうなりゃ誰でもいいんじゃが。ん?あんな建物あったけ。
パールムーン:ほーほー。ってヤバイよカンキセ!ここってまちき…
カンキセ: 虎穴にいらずんば虎子を得ずじゃ。突撃ー!
パールムーン: あ、綺麗なお姉さん。お金貸してください。
カンキセ: ほんの500万メルでいいんじゃ。
カンキセ: おい、客に何をする。


これは銀行?ショーワに銀行でもできるのでしょうか?


パールムーン: わーん。店の奥からこわいおばちゃんも出てきたよー!逃げよう!
カンキセ: いや、借りるまで帰らんぞ。
パールムーン: そこでアレですよ。逃げると見せかけて攻撃よ!!
パールムーン: ぎゃー。なかなか倒れない!
カンキセ: ふー、ジャクムを倒した我々の敵ではなかったな。ゼーハーゼーハー。
パールムーン: あら、おばちゃん、こんなもの落としていったよ。
カンキセ: そんなことより責任者に会いに行くぞ。
カンキセ: おじゃましまーす。
パールムーン: あら、いかついおにーさん。邪魔だからおのきっ!
カンキセ: こら、止めろ。ウガガー!
パールムーン: カンキセをおとりにして、今のうちに私は逃げよう。


銀行というよりは闇金融でしょうか?
まあ、お金を借りるというシステムはないようです。
こんどはおばちゃんまで敵になるんですね。
ショーワの銭湯にいるおばあちゃん(ヒカリ)が前から敵っぽいなと思っていたのですがアレよりも悪そうな顔したおばちゃんが出ることに期待。
ジャクムを倒したっていうことですし、親分の上を行くキャラクター?


パールムーン: …ふー。やっと逃げられた。やっぱりお金は働いて稼がないとね。さて美容院にでも行こうかな。
カンキセ: 危なかったわい。髪の毛も乱れたしわしもイメチェンするか。って余計にに乱れちゃった。
パールムーン: (いつの間に…)大丈夫大丈夫。それのほうがオッシャレですよ。
カンキセ: パールムーンの髪型どこかで見たような・・・。
パールムーン: 気にしすぎると、胃に穴が開いちゃうよ。さーて、もう一回突撃するぞー!

日本オリジナルヘアースタイルですか。
どこかで見たようなってまさか…またリプルみたいな某キャラクターに見える髪型にするのでしょうか?それともNPCと同じ髪型でもでるのでしょうか。
オルビスの妖精ヌリみたいなおさげが好きなのでああいうのだといいですよね。
あとストレートのセミロングとか。
期待は大きく持たない方がいいですね。
私のレベルだと関係なさそうなパッチになりそうです。
[PR]
by hapinass | 2005-06-29 15:05 | メイプル
お茶目さんが多い
PCの中身を整理していると古いSSが出てきました。
c0073113_2157088.jpg

ジャクムクエストを受けるために話しかけたときのやつなのですが、怖そうに見えて意外と言ってることが軽い。
「とにかくいいよ」ってジャクムですよ。アレを簡単にいいよって…さらに
「それでは頑張って」とか言われちゃいましたので俄然やる気がでちゃいます。
特班員といいNPCといいお茶目なところがありますよね。

そういえば韓国情報が入りましたよ。
今度からクエストを受けれるNPCの上にふき出しが出るようになります。
c0073113_22115414.gif

静止画ですが本当は電球ピコピコしたりしています。
某ゲームを思い出してしまいますね。
左の電球がクエストを受けることが可能
真ん中の本がクエスト遂行中
右の鉱石類が景品受け取り可能、となっています。

さらにクエストの放棄もできるようになります。
ルディのクエストの中にはクエストアイテムを捨てると二度と引き受けることのできないものもあるので放棄はかなり重要です。
あとは韓国ではアバターに水着の追加が多くみられました。

◆おまけ
c0073113_2213486.jpg

中国のペット「パンダ」です。
これは中国オリジナルのペットでただいま期間限定イベント中。
このイベント期間終了時に各サーバーでもっとも新密度が高い人に10000キャッシュをプレゼント。
10000キャッシュ=日本で言う1000Pでいいのかな?
パンダかぁ
まあ、うささんの足元には及びませんよ。
日本でも限定のペットが出たりするとおもしろそうですね。
たとえば「ツキノワグマ」とか「柴犬」なんていいと思うんですが。
黒豚の次はシャモですよね。
というかシャモお願いします。
とことこ歩いてください。
飛べない鳥であってください。
シャモ=ワカシャモが出てくる私はもうダメなのではないかと思ったりします。
[PR]
by hapinass | 2005-06-28 22:21 | メイプル
ポケモンは命を救う
米FOXテレビのShepard Smith記者は、若い任天堂好きのボーイスカウトが遭難から救われた大きな要因はポケモンカードだったと報道しました。

この11歳の少年、Brennan Hawkinsはユタ州のユインタ山地で4日間の遭難生活を送っていましたが、救出されて見ると幾つかの打撲傷や脱水症状が見られるだけと驚異的な体力を示しました。見つかった時、少年は水を飲んで、救助者が持っている携帯電話のゲームを何でもいいから遊ばせて欲しいと話したそうです。

FOXテレビは少年が遭難状態でも耐えることができた原動力はポケモンカードだったとしました。少年はこれに先立って、イーベイでポケモンカードを注文していて、救出後に最初に母親に言った言葉も、「あのカードはもう届いた?」ということだったそうです。

任天堂はこの事件についてコメントしていませんが、ゲームのモンスターは例え現実でなくとも、現実以上のパワーを発揮することがある、ということでしょう。


ポケモンフェスタ2005でポケモンXDの体験版が出るそうです。
さらに「ふるびたかいず」をGBAポケモンエメラルドでもらうことができます。
ふるびたかいずはアレをゲットするためのものです。

ミュウの配布が始まりました。
前売り券は100万枚を越える売り上げを出したそうです。去年よりは売り上げが低かったような気がします。まあ、去年の映画はヒドかったのでその影響かと思われます。
前売り券買う目的なんてみんなミュウがほしいからなんですけどね。
[PR]
by hapinass | 2005-06-26 22:08 | ポケモン
ここのところのメイポの近況
最近、いろいろありましたので
それをまとめます。
まずアイゼン強化なんですが、30%貼って失敗。
守り神がいたから闇いかなかったと思えばありがたいものです。
次に新マップ。
マップも音楽も綺麗です。
ただ重いのが残念です。

今日はジャクム様をやりました。
私が死んでしまったので1回やり直しをさせてしまいました。
グル組んでくれた人には申し訳ありません。
今度からは気をつけます。
経験値は42%→57%。
これは美味しい?のかな。
でも閉鉱帰還の書も手に入ったのでコレを1個50kくらいで売れば黒字。
狩りに勧められたジュニアイエティを狩る。
自分で言うのもなんですが、素晴らしい計画です。


昨日聞いたばかりなのですが、ぴくさんのペットの名前がまた思い出せません。
種類は黒猫だった気がするんですよ。
で、弟に覚えてないか聞いてみました。

コメ「あれだろ。ゼロマル」
はぴ「ゼロマルはワタルさんの猫。あとで内緒で謝罪しておけよ」
コメ「なんだっけ」
はぴ「ヌコじゃないのは確かなはず」
コメ「うはwwヌコってあんた…ちゃんねらーかよ」
はぴ「なんとなくピクさんの猫=ヌコってイメージが抜けなくて」
コメ「今度聞けよ」
はぴ「ヤダ。昨日聞いてまた今日も聞いたら迷惑だって」
コメ「毎日しつこく聞けb」
はぴ「張り倒していいですか?」

ぴくさんすみません。
二人そろって覚えてません。もうヌコでいいですか?

あとカプリンを外すことになった。

今日は最後に悲しいお知らせ。
うささん消えました。
なんだか、今回は前回よりはヘコんでません。
少しは大人になったかな。
でも、まだ「抱いて」とか「話して」と命令してしまいます。
そのあとの空しさがまた…。
うささんが消えたら何が残ってるんでしょうか。
うささんにメル拾いを任せてたので今日からは自分で拾わないといけません。
人間、便利さに慣れるとダメになりますね。
もう4コマにうささんネタが描けない。
それではボツになった4コマの1コマをピックアップ。
c0073113_225122.gif



◆自車校
卒検落ちました。
しかも普通じゃない落ち方で。
最後の最後で誤ったというかなんというか。
これはAO入試以来のヒドさでした。
来週こそ合格して自動車を乗り回します。
ささやかな夢ですが、警察署の前でスピードを出すっていう夢があります。
夢のためにがんばります。
[PR]
by hapinass | 2005-06-26 22:06 | メイプル
さよならみんな
うささんは今日をもって人形にもどるのキュ

みんな今までありがとキュ。

ロクでもない人間たちに囲まれて

人間の言いなりになってるペットたちに囲まれてた

そんなにはつまらなくはなかったのキュ。

うささまと呼ばれ、弟子にしてくださいと言われ

「さいきょう」とも言われたのキュウ。

最後に言いたいことがあるの

なんで人形にもどるとあんなに

ぶ さ い く なの?

ふ し ぜ ん なの?

もう時間なのキュ

c0073113_22125069.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-06-26 22:04 | うささん
生命の水って何?
c0073113_2235183.gif

[PR]
by hapinass | 2005-06-26 22:03 | 4コマ
Musical Baton
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

だいたい55.1m位です。
PCしながら聴きたい音楽以外は削除してます。

Song playing right now (今聞いている曲)

vin-PRADのbelieve in youです。
muzieに登録されているので気になった方は聞いてみることをオススメします。


The last CD I bought (最後に買ったCD)

なんでしょう。
多分、ワイルドアームズadvanced3rdサウンドトラックかな。
なるけさんは神です。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・believe in you (vin-PRAD)
本当に切ないです。恋をしたらこういう感じなんでしょうか。

・愛にゆくから (vin-PRAD)
軽やかなテンポで甘いようで甘くない。女の子の気持ちってこんな感じなんですよ。

・十六夜月 (onoken)
美しい旋律とはまさにコレ。ちなみにCDに入ってるほうよりはネットで公開されてるほうが歌は好きです。

・lataia (onoken)
初めて聴いたonokenさんの曲。BM98でプレイしたときは感動しました。

・FELYS (onoken)
onokenさんといえばコレというほどの名曲。よくflashなどでも使われています。

もう5曲ですか…
他にもいい曲がいっぱいあるんですけどね。

onokenさんがPS2で発売予定のI/Oの音楽を担当しています。
fragmentは歌としても個人的に好きです。
HPからDLして聴けるので是非聴いてみてください。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

そういえば最初に


1本が5本になる不思議なバトン。

ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので

ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

と書いてありました。
終わらせるっておいしい役職を捨てるわけにはいけません。
ということでここで糸冬 了
[PR]
by hapinass | 2005-06-25 20:34 | 私事