ブログトップ
<   2005年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧
ギルド名は…
サブのレベルも35になりました。
これで来月のうささんの命は確保です。

メインはジャクムをやっていたため気がついたらレベルが上がっていたという状況でした。
メインは61です。
あと9で立派なマスシフになれます。

今日はギルドを結成しにいきました。
c0073113_1915287.jpg

いつきても綺麗な建物です。




c0073113_19154470.jpg

このおじさんがギルドを作ってくれるとか。
なんか怖い顔してますけどちゃんと対応してくれるのでしょうか。


c0073113_19162518.jpg

ギルドというのはこういう意味なんですよ。


c0073113_19164728.jpg

ギルド結成。
なんか神聖な感じがしてこの場所は好きです。
うささんもなごんでます。

ギルド名は…うさらびっと
[PR]
by hapinass | 2005-08-31 19:19 | メイプル
キャンペーン間に合うか
8月31日までにレベルを35にすると300Pもらえるキャンペーン。

サブの魔を作り直しました。
8月1日作成
8月26日 レベル19
8月27日 レベル25
8月28日 レベル31
8月29日 レベル33
8月30日 レベル34

これがグルクエの力ですよ。
2日でグルクエ終了です。
ただいまカラスに篭ってレベル34の50%となりました。
明日はレベル35で完璧です

こんな服装もいいなと思いました
c0073113_213595.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-08-30 22:44 | メイプル
ギルド名を考えよう3
ギルド名にさまざまな意見ありがとうございます。

話し合った結果…

ぶらってーうさ
うさらびっと

のどちらかにしようと思います。

ぶらってーうさはブラッディーうさを可愛くしたようなニュアンスです。

うさらびっとはクロラビットみたいな不思議な可愛さの響きがあります。

うさぎがいなくても入れるギルドです。
…いつの間にかギルド名に「うさ」という単語が必須になってきましたね。


■ヒマつぶし?
この上記の2つの候補を中国語として日本語に変換してみました。

ぶらってーうさ

少しの日の均等な溶けることは今しようがなく朱色だ

うさらびっと

朱色の今日あまりに均等な正午

うさという単語は朱色という意味であるということは大体分かりました。
一応言葉にはなってるようですね。

それでは最後にこのオンラインゲームメイプルストーリーを変換してみましょう

メイプルストーリー

乳の食器の群れの朝をなくしてしようがなくしようがなく伉がでたらめだ

ぜんぜん意味が分からない文章になりました。
[PR]
by hapinass | 2005-08-29 13:04 | メイプル
2次転職完了
とうとう育てていた秘蔵っ子の魔法使いはぴ子がレベル30になりました。
2次転職試験を受けるためにハインズのところに行きました。
c0073113_12435434.gif

これを断るなんてマネはしませんよ。
c0073113_12443052.jpgうささんは虚弱という言葉が気に入らなかったようです。

c0073113_1245593.jpg

この手紙を北の森にいる人に渡せばいいようです。
c0073113_12463270.jpg食べちゃダメ!食べちゃダメですよ!!
普段はお肉しか食べないくせに嫌がらせのためなら手紙だって食べちゃいます。
本人の目の前で食べるのはちょっとやりすぎですよ。


c0073113_12475169.jpg何がイヤなのか機嫌の悪いうささん。
たしかに賊の時は歩いてすぐの距離でしたが、これは結構歩かされてます。



c0073113_1250312.jpg

c0073113_12505821.jpg

醜くて汚い心の集合体を落としてくれるそうですよ。
そんなもの持って歩いていいのでしょうか。
…ここは醜くて汚い心を持ったモンスターの育成所?


c0073113_12521985.jpg言われてみるとたしかに鉛球。
ものすごく重そうですね。
心の重さってやつでしょうか。


c0073113_12533879.jpg

英雄の証もいただいたのでこんな場所にようはありません。
とっととハインズ様のところへ持って行きます。


c0073113_12544683.jpg

本当にそう思ってるならテストしなくてもいいでしょう。
さて、どれになろうかと迷うところですがもう決まってます。






私がなりたい魔法使いは……
















c0073113_12562910.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-08-29 12:57 | メイプル
マリグナFINALデモ公開
マリグナントバリエーション(マリグナ)FINALのデモが公開されました。
今回は声が合ってる気がします。
お気に入りは最初のアナゴ君のセリフです。
オムスビマンも意外と熱いキャラになっていました。
デモにはFINAL1~ジャム新生までのボイス入りがちらほら入ってる感じです。
新作のムクライドもなかなかいい感じですね。
こちらのリンクからDLして見ることができます。
AQUASTYLE


今日はメイポの街角ファッションチェックに応募してきました。
とれればいいなぁとか思ってますが友達も応募するようで手ごわいです。
…おされな人ばかりですよ。

恋のマイアヒのCDを買ってきちゃいました。
製品版ということでFLASHを一部改変したところがありますがネットで最初に公開してたやつのほうがよかった気がします。
あとは等身大ピカチュウのソフビフィギュアを買ってきました。
2verあるのですがスマイルのほうを買ってきました。
お店でおガキ様が汚い手でベタベタ触ったのかところどころ黒ずんでます。
ちゃんと綺麗に汚れを取ったので新品のような光です。
ただピカチュウの耳の先の色が取れてるのでマジックで塗りつぶしました。
これで朝起きると最初にピカチュウが見えるという素敵な生活ができそうです。

最後に夏風邪ひきました。
バカは風邪ひかないと言いますが夏風邪ひくヤツはバカとも言います。
この矛盾が小さい頃からの疑問です。
これを説明できる人がいたら私でも分かるように説明してほしいです。

久しぶりに絵を描きました。
なんというか微妙な絵になりました。
c0073113_19222342.gif

[PR]
by hapinass | 2005-08-27 19:23 | 私事
ギルド名を考えよう2
■8月29日 10:30~13:30にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.パチンコの景品アイテムを追加します。
・黒テンの包み
・謎のキャンディ箱

2.サーバー機器メンテナンス

とうとう黒テンの包みきましたね。
テンの中で一番強い黒テン。
ドロップも優秀でたまに1m落とすそうです。
ただパチンコは放置しても減るだけで貯まったことがありません。

■8月29日~8月31日の下記の時間にゲームイベントを開催します。

実施日時
8月29日(月)
14:00~  かえで
16:00~  かりん

今回こそメイポ装備ほしいです。
まあほしいと思うのは自由ですよね。
聞いた話によると透明なGMがアイテムを落としているんだそうです。
他鯖と落とす場所が同じになっていてその場所さえ分かればメイポ装備がたくさんとれるそうですよ。
1回のイベントでメイポ装備を6個取った人とかがいるそうです。



■ギルド名を考えていろいろと浮かんだのがこれです
雪見うさぎ
黒うさぎ
ぶらってーうさ
HuntingStar
擬装の狩り手
調律の詠み手
Rabbizz
さばの煮込み

これがいいなと思うものがあればギルド入ってくれる人も関係なしにコメントください。
公開投票です!
[PR]
by hapinass | 2005-08-26 18:14 | メイプル
ある日のMAX
DJMAXでおなじみぬこノート
c0073113_2542019.jpg

ただこの画像をうpしたかっただけなんですけどね。

ぬこノート最高ですよ。このあとに通常のノートにするとやりづらくなるという欠点付き。
3000MAXで買えるのでDJMAXやってる人はぜひご購入を考えてみてはどうでしょうか?
[PR]
by hapinass | 2005-08-26 02:55 | 私事
ニワトリ
今日の電車男に出てきたニワトリ
ドラマでは日本語で反応していたらしいですが英語にしか反応しません。

kill meとI love you は反応がキモいのでご注意を。
[PR]
by hapinass | 2005-08-25 22:26 | 私事
ギルド名を考えよう
ギルドを作るにあたりお金がやっと1.4mたまりました。
あと100kなんとか狩ってためます。
ところで大切なことを忘れていました。

ギルド名を考えていない

これが今日の課題です。

はぴ「いちごみるくなんてどうですか?」
うさ「ださっ」
はぴ「うささんはどうなんですか」
うさ「HantingStarなんてどうキュ」
はぴ「うさっ」
うさ「残念だけどいちごみるくは他鯖のギルドで使われてるのキュウ」
はぴ「さばの煮込み」
うさ「本気で考えてるキュ?」

ということでギルド名を考えなくてはいけません。
現在の候補は
・HantingStar
・さばの煮込み

ギルドに入ってくれる方は名前を考えてコメントか内緒を下さい。
[PR]
by hapinass | 2005-08-25 21:07 | メイプル
名古屋3日目
まず起きます。
テレビをつけるとおはスタをやっていたので最後まで見ました。
そのあと「しまじろう」を見ました。
いつ見てもトリッピーが無性にムカつきます。
たまにいますよね。見てるだけでイライラしてくるような人。

朝食をいただいたあとチェックアウト。
まずは帰り道を確保しないといけません。
インフォメーションの人に聞いて歩きます。
ここ…どこだろう。
同じところをぐるぐると歩き回っていました。
とりあえずお腹がすいたのでランチをいただくことにします。
冷たいものがほしいと思った矢先目の前にラーメン屋さん。
冷やし中華でもいただこうとお店に入りました。
メニューを見ると冷麺があるではないですか。
しかし…写真を見るとどう見ても冷やし中華。
こっちの冷麺は冷やし中華のことを指すみたいです。
ちなみに冷麺というのは
c0073113_20462854.jpg

こういうものをさします。
冷麺とは、基本的には焼肉店で食べれます。
片栗粉と小麦粉からなる半透明で弾力のある麺が特徴です。具は、サクサクとした歯ごたえのあるキムチ、 キュウリ、ゆで玉子、キムチの辛さをやわらげるためのナシやスイカ、よく煮込んだ牛肉などが一般的です。
冷たくて辛いスープと麺が絡んでちょうどいい味になります。
本来はそば粉が入るのですが日本人になじみやすいようにそば粉をいれず、キムチも白菜を使います。
私は麺類が苦手でして、ラーメンとかそばとかスパゲティの類は一杯で十分。
麺類が胃にもたれるんです。でも冷麺は2杯は食べれますよ。
まあ、話が脱線しましたが冷麺(冷やし中華)を注文。
美味しかったですよ。
でも内心食べることよりは空港にどうやって行くかずっと考えていました。

とりあえず切符を購入。
駅員さんに聞くと空港行き逆方向じゃないですか。
ということで歩いて歩いてホームで待ちます。
帰りは名古屋の景色を見納めしようと思っていたのですが…
気が付いたら空港でした。どうやら寝ていたようです。

帰りの飛行機が10分遅れましたが無事に離陸。
離陸するときがどうも慣れません。
やはりあの浮遊感が気持ち悪いです。
c0073113_20514440.jpg

雪原に見えますよね。
c0073113_20521580.jpg

でも実は雲の上なのです。
ドラえもんのび太の雲の王国という映画がありましたが雲の上に城とかを作ったりします。
これを見ると雲の上って歩けるのではないかと思ってしまいます。
c0073113_20532533.jpg

本当の青空ってこういう感じなんですね。
いつもしたから見上げると薄い青ですが薄い青から深い青に綺麗なグラデーションみたいになっています。
c0073113_20542639.jpg

雲の上に雲があって…なんだか不思議な光景だったので撮ってきました。

下手な写真ですみません。本当はもっと綺麗なんですよ。
機会があれば外の景色に目を向けてみてください。
もうちょっと時間が遅ければ太陽が沈む瞬間が見れたのですが夏なので見れませんでした。
そうやってる間に到着です。
家に帰ってごろごろしました。


ブログの更新を休むと言って旅行に出ましたが訪問してくれた人がいたようです。
だいたい30人くらいの人が見てくれていたようですね。
本当にありがとうございます。
[PR]
by hapinass | 2005-08-25 20:59 | 私事