ブログトップ
<   2005年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧
賊盾さん
私の賊盾(2個目)は30%2枚貼って1回成功。
まだまだ未来はあったのですがついさっき30%安かったから貼ったのですが消滅しました。
不思議なことに前回と同じような状況です。
最後に消えるときに買った書の枚数もフリマの場所もみんな同じ。
…まあ、私の運のなさはいつものことです。
でも賊盾を格安で売ってくれたクロさんと書をくれた女王様には本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。
また賊盾ドロップしにショーワの裏通り2にこもります。

やっぱり私には守り神が必要なようです。
[PR]
by hapinass | 2005-09-30 23:24 | メイプル
いったい何が起こったのでしょう
このブログの訪問者数なのですが昨日100を初めて越えました。
c0073113_17205544.jpg

本当は喜ぶところなのですが急に100いくのはおかしい気がします。
しかも何も記事を書いていないのに100…。
どこかで晒されたのかな。
だいたい80越えても晒されてるのかもと思ってしまうほどです。
ただでさえ見るもの少ないブログなのに50とか越えると結構不安になります。
叩けばホコリはたくさんでます。

さて、昨日はレベルが66になりました。
今日はゾンビを狩っているとプリの人がグル狩りしませんかと誘ってくれたのでご一緒しました。
その結果18→70%
明日30%狩れればレベルアップです。

自分が被るわけでもないウサギ帽子に似合う服を考えてます。
メイポの楽しみの一つは着せ替えですよ。
c0073113_17251935.jpg
ピンクにピンクの組み合わせです。
全身を同系色でそろえて統一感を出しました。
髪型とミスマッチというのは言ってはいけません。


c0073113_17263773.jpg
スポーティに組み合わせてみました。
上が着太りするので下は細めのスッキリしたものにしました。
この服装ならエルナスにいても大丈夫です。


c0073113_17284118.jpg
これも全身ピンクですがこっちは体のラインを見せる細めの組み合わせです。
ただ何かもう少しほしいところです。


c0073113_17301555.jpg
赤色がほしいので陣羽織を着てみました。
不釣合いですね。
そもそも陣羽織を着てる女キャラって滅多に見ませんね。
その理由が今なら分かる気がします。

c0073113_17312025.jpg
ある意味での原点である着物です。
着物の赤は大好きです。
落ち着いた雰囲気がでていいと思います。



ふざけてやってみたけどこれの意味分かりますか?
マスターのとこまで考えが回りませんでした。
ちなみに今はちゃんとした職位にしています。
c0073113_17323366.jpg

森のバターと畑の肉が何かは一般常識だと思いますがどうなんでしょうか。
[PR]
by hapinass | 2005-09-30 17:35 | メイプル
フラグ立ったみたいです
もうおしまいかもしれません。
バイト、クビになるかも…
覚えも悪いし今日もミス多かったですし…

はぁ
クビになるフラグ立ってるみたいです。
どうも一人でやるとなると緊張してミスばかり起こします。
………やっぱりダメなのかな。
[PR]
by hapinass | 2005-09-28 23:32 | 私事
気になるものといえば…
1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
  ・ランドキャップ(男女共用)
  ・劉備の帽子(男女共用)

 [服(上)]
  ・トレーニングウェア(男性専用)
  ・ノースリーブ(黄・青)(女性専用)
  ・フリルシルク(女性専用)
  ・デニムジャケット(男女共用)

 [服(下)]
  ・トレーニングウェア(男性専用)
  ・イエローバタフライ(女性専用)
  ・レザーパンツ(黒・赤)(男女共用)

 [服(全身)]
  ・和風チャイナ(女性専用)
  ・劉備の服(男女共用)
  ・ヒップホップジャージ(男女共用)

 [靴]
  ・劉備の靴(男女共用)

 [武器]
  ・水風船

 [ETC]
  ・パチンコ玉
  ・悪魔リーリ

 [消費]
  ・ネームメーカー

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
  ・劉家之剣
  ・孫家之棒
  ・曹家之弓
  ・うちわ
  ・毒キノコ
  ・椎茸
  ・パンプキンスピア

 [服(上)]
  ・シェイドアーマー(緑・茶・紫・赤)
  ・ミストアーマー(緑・茶・紫・赤)

 [服(下)]
  ・シェイドパンツ(緑・茶・紫・赤)
  ・ミストパンツ(緑・茶・紫・赤)

3.新しいクエストを追加します。
 ・転職の教え
 ・イカルスと空飛ぶ薬
 ・つまんな~い
 ・キノコモンスターを研究する理由
 ・宿題をちょっと手伝ってほしい
 ・スタンプはこわい~
 ・私の娘を探してほしい
 ・沼地のワニ
 ・ルディブリアムを死守せよ
 ・失くした次元の欠片

4.ギルドの機能を強化します。
 ・ギルドマスターは、ギルドメンバーに対して職級と職位を付与することができます。

5.新しいモンスターを追加します。
 ・時間の球
 ・ビシャスプラント
 ・ファントムプラント
 ・ハイダークスター
 ・スーパーダークスター

6.新しいマップを追加します。
 ・時計塔の奥
 ・時計塔の深層部

7.ミニゲーム「パチンコ」を正式オープンします。
 ・ポイントアイテム「パチンコ玉」を利用することでプレイできるようになります。
 ・景品を15種類追加します。
 ・ver0.94で得たパチンコ玉は使用できなくなります。

8.エルナスの商店で「ミネラルウォーター」と「ウナギ焼」を購入できるようになります。

9.レベル10 以上の初心者でグループを作成できるようになります。

10.アイテムインベントリ(I), 装備窓(E), 能力値窓(S), スキル窓(K)のショートカットアイコンが右側下段に追加されます。

11.ガシャポンの設定を変更します。
 ・新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


気になったのがまず和風チャイナ(女性専用)。
チパオを愛する私には和服でチャイナはグっときます。
もちろん色は赤がいいですね。
服の下のイエローバタフライなんかもかわいいです。
エルナスでとうとうミネラルウォーターが買えるようになるのは嬉しいです。
残念なのがパチンコです。
今アンケートとってるとおりに実装してくれるなら面白そうです。
パチンコ玉は3000発で500Pとなっています。
こんな博打を買う人はどのくらいいるのでしょうか…。


昨日はカニングでグルクエをやりました。
2人にルディで見かけたと言われました。
どちらもルディクエでのようです。
どうやらうささんが目印になってるみたいです。うささんって本当に目立ちますね。
うささん関係でサブは話しかけられることが多いですがメインで話しかけられたことってないですね。
ただいま青軍手dex補正アリの未UG1m↓で探してます。
[PR]
by hapinass | 2005-09-27 19:36 | メイプル
チートが多い
最近チートが多いですね。
拡声器でもおもしろいものが見れるとかそんな感じで騒ぐから升erも調子に乗ってチート乱用するんですよ。
今日は友達が死森に行ったらゾンビが沸かなかったそうです。
モンスターが沸かなくなったりNPCが移動してたり。
チートやって何が楽しいのでしょうか。
メインで一点集中して狩りしてる人なんかそこまでしてレベルあげたいのかという感じです。
ゲームの改造って許せないほうなのでこういうのは極端に嫌います。
ポケモンでもPARユーザーとは通信は一切しません。
今の現状に対してnexonはパッチとかしないんですね。
BANはちゃんとやってるようです。
どうして今になってチートがこんなに増えたのでしょうか。
以前チートができなくなったみたいなことになってましたが、私はやってる人はいると思ってます。
本当に自分で解析してチートやってる人は多分、人目がつかないところでひっそりとやってるのではないかと思います。
それが何らかの形でコードが表に出回ってしまい今のようになったのではないかと思ってますがあくまで素人が言ってることです。
今のチートは制限されていて猫飯は使えないぐらいのことしか分りません。
実際はどうなのかは分かりません。


こんな話しててもつまらないので何か別な話題を出さないと。
東方永夜抄ようやくEXけーねたん出てきました。
どっちかというとけーねはノーマルのほうが好きです。
EXけーねたんやればできるじゃないか。

そしてとうとう出た妹紅。
BGMの月まで届け、不死の煙がいいです。
永夜抄でお気に入りの曲はSTAGE4-Bの魔理沙のテーマ恋色マスタースパーク。
FINAL-Bの輝夜のテーマ竹取飛翔。
とくに竹取飛翔はサビがくるんですよ。
紅魔境の美鈴のテーマなんです。
聞いたときは笑っちゃいました。
弾幕避けてるとついつい「メイリン!メイリン!私はメイリン」と口ずさんでしまいます。
途中から「中華!中華!私は中華」になってるのは気にしません。
東方で好きなキャラは魔理沙と紫、ウドンゲ。最近は幽々子様なんかも気に入ってます。
ここで八雲紫でも貼っておきます。
c0073113_22385032.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-09-26 22:40 | メイプル
いいことあった
昨日は友達に呼び出されフリマへ行きました。
すると幸運盾30%書をくれるというじゃないですか。
なんでも他の人からの預かり物らしいです。
その人に私は会った事もなければ聞いたこともありません。
どんな人なのか聞いてみると…女王様。
趣味が女王様という変わったお人らしいです。
私も一時期将来は女王様になろうと思いましたよ。
実際に女王様なんて職業ありませんけどね。
人生ゲームに見事にだまされました。
あれを真に受けていた私も私ですが…。
でも女王様って職業いいんですよ。
会食したりお話するだけで給料もらえるってやつです。
ちなみに友達はリーマンでしたが給料はリーマンに負けました。
ムダに恋愛マスに止まるものでその恋愛全部「自分を磨く」に使いました。
話は脱線しましたが、その女王様は私のファンらしいです。
空気を入れ替えするファンではないようです。
幸運30%をただでもらうわけにはいきません。
30%には30%でお返ししなくてはいけないです。
その人は魔なので知力マント30%をお返しに渡してくださいと預けました。
もとより30%書はそれしか持ってません。
もしものときは知力耳飾の10%でもあげてたのでしょう。

女王様のお力があるなら成功する!
さーってペタペタ

失敗

女王様のお力で闇逝きは間逃れました。
ありがとうございます。
現在の賊盾は30%幸運1回成功1回失敗。
残り5回のUGでどうなるかが気になるところです。


そのあとマスシフの月さんがゾンビで放置してるので狩場を盗みに行きました。
シーフですから盗むのが本業です。
月さんが帰ってきて月さんのお友達のプリと一緒に狩りました。
プリと狩るのはこれで2回目です。
ホーリーシンボルを初めてかけてもらったのですがすごいですよ。
3人で狩ってるのに私が倒したら166の経験値が入ります。
ホーリーシンボルがかかってないと110くらいしか入りません。
回復もしていただいたので薬の消費はマジレンジャーソーセージ(ミニソーセージ)10本のみ。
あとはミネラルウォーター100個全部使い切って狩り終了。
1日で60%稼いでレベルアップできました。
これでレベル65です。

そしてのんびりとエルナスに戻るとカップルがいました。
カップルは珍しくないですがカップルでうさぎ帽子なんですよ!
ちょこっと歩くと…また別のカップルが!
今日はカップルを多く見る一日でした。

とうとう暁さんがレベル61になりました。
追いつく宣言までされちゃいました。
…もうイヤ。
とりあえず、うささんに相談してみました。

うさ「サクチケは以前使用していて今は使用していない、と」
はぴ「その通りです」
うさ「はぴすはサクチケ使用者が嫌いじゃなくてただの妬みなのキュ」
はぴ「…はい」
うさ「で、サクチケ使用者のお友達に8人レベル抜かれて結構ショックを受けてるのキュ?」
はぴ「それはもうトゲトゲの金属でできたバラで頭を殴られたような」
うさ「手っ取り早い方法があるのキュ」
はぴ「なんですか!」
うさ「消せばいいのキュ。背後から忍び寄ってあとは一撃食らわせるだけでキュッキュッキュ」
はぴ「………♪」
うさ「ねぇ、その笑顔なに?何なのキュ??」

………………めこっ


ロングヘアーを見るといつもこんなこと考えてしまいます。
この髪型って武器になりますよね。
c0073113_15202850.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-09-25 15:21 | メイプル
水中マップ追加?
1. 次装備アイテムが新しく追加されました.

- (Lev. 90) 宮 数共用帽子 : レッド, ブルー, グリーン, ダークアデスハット
- (Lev. 40) 私は 四共用帽子 : レッドデューク
- (Lev. 42) 転職業共用帽子 : 見たヘルルム
- (Lev. 90) 法 四共用手袋 : ブルー, グリーン, レッド, ダークパチョだね
- (Lev. 90) 私は 四共用履き物 : エメラルド, オリハルコン, ダークウォーグリブ
- (Lev. 30) 転職業共用マント : サンソトング

2. 次武器アイテムが新しく追加されました.
- (Lev. 80) 私は 買って武器両手剣 : チォングウンゴム

3. 次消費アイテムが新しく追加されました.
- 空気滴 : 5分間息をすることができるほど空気が入っている空気滴だ. 水中で 10秒ごとに減る HPの
羊を無效化させる.

4. その他
- 夏シーズンアイテムであるチューブ, サーフィンボードがドロップ終了します。

5. クエストを通じて得ることができるアイテムが追加されました.


< マップ関連 >

1. 手元地域な 'アクアロード 'が追加されました.
- オルビスの塔下に下がれば手元に移動が可能です.

オルビス塔地下(手元1,2),海ナドルモック,ペンギンたちの遊び場,修正峡谷, 赤い珊瑚森,雪に覆われた鯨島,さざえ殻丘.
- エルナス地域と同じく手元呼吸のためのアイテムを着するとか使わなければ HP ペナルティを受けるようになります.
- こちらは独立された手元地域なので他の地域で瞬間移動石を使って移動することができません.

2. その他
- 一部地域のマップが修正されました.


< モンスター関連 >

1. アクアロードに新しいモンスターが出現します.
- スキューバペペ : 36 レベル
- ジュニアシール : 38 レベル
- プポ : 40 レベル
- ポイズンプポ : 40 レベル
- プリーザ : 42 レベル
- スパコ : 43 レベル

2. モンスターの移動速度が修正されました.
- 飛び回すモンスターの場合移動速度が適切に修正されました.


< UI 関連 >

1. 友達, パーティー, ギルド窓が統合になりました.
- 現在登録した友達数と最大登録可能な友達数を確認することができます.
- 登録された友達の '位置'を手軽く検索することができるアイコンが追加されました.

2. もうパーティー院たちのレベル, 職業をパティチァングで確認することができます.

3. ケシシャブベストアイテムリストの中で気に入ることをクリックしてまさに購買夏期が可能になりました.

4. ショートカットアイコンのショートカットキー表示部分の機能が向上しました.
自分のキセッティングに合わせて縮めるのが表示されます.

5. 縮めることに親口瘡(R), パティチァング(P), ギルドチァング(G)を手軽く開くことができるようになりました.


< ギルド関連 >

1. もうギルドだけの文章を生成することができます.
- ギルドマークはオルビスのギルド事務所 NPC レアを通じて日程メソを支払って登録が可能です.

ギルドマークの登録権限はギルドマスターだけが持っています.
- ギルドマークは削除後再登録が可能です.
- キャラクターのギルド人が表示される左側にギルドマークが位するようになります.

2. 副馬ステアはマスター, 副馬ステアを除いたギルド院を放逐することができる権限を持つようになります.

3. ギルド院の位置を検索することができる機能が追加されました.
- ギルド院をクリックして '位置'アイコンをクリックすればチャットウィンドウにギルド院の位置が把握されます.
- チャットウィンドウに /探しキャラクターの名を入力した時と等しく表示されます.
- 他のチャンネルにある時はチャンネルが表示されてオフラインの場合には捜すことができません.

4. ギルドタップでギルド情報とギルド管理が統合になりました.


< クエスト関連 >

1. ビクトリアアイルランドに次のクエストが追加されました.
- 新しい世界へ : エルリニアのニンフウイング, レベル 40 以上

2. 呉シリアアイルランドに次のクエストが追加されました.
- 君へのネックレス : オルビスのエリクソン, レベル 20 以上
- さびしいボングダルが : オルビスのボングダルが, レベル 30 以上
- フロー里や備え付け自由旅行券 : 地球防衛本部の兵士キャビン, レベル 30 以上
- フューズの趣味 : オルビス塔のフューズ, レベル 35 以上
- アルポングスグリーンとネペンデスジュース騷動 : オルビスのアルポングスグリーン, レベル 40 以上
- ハスキーのための栄養おやつ : アクアロードのナヌク, レベル 40 以上
- スカドルの新しい毛皮 : オルビスのリサ, レベル 60 以上
- コレクトマニアメイション : ルデ−ブリオムのコレクトマニアメイション, レベル 60 以上
- 自由な魂 : ルデ−ブリオムのゴーストハンターご飯, レベル 62 以上
- 束縛のくびき : ルデ−ブリオムのゴーストハンターご飯, レベル 84 以上
- 魂収集期 : ルデ−ブリオムのゴーストハンターご飯, レベル 85 以上
- 邪悪な力の破壊 : ?, レベル 105 以上

* 連携クエストの場合一番目クエストを完了すれば新しいクエストを遂行することができるようになります.

3. その他
- 各鐘クエストの誤打及びバグが修正されました.
- クエスト進行の中で有效期間が経った場合クエスト情報の '進行中' リストで削除になります.


< その他 >
1. 転職時エフェクトが現われます.

c0073113_2202428.jpg


韓国のテスト鯖の情報らしいですがこれが事実かは分かりません。
偶然拾ってきた情報なので一応掲載してみます。

あくまで私も本当なのかなと半信半疑なので鵜呑みにしないで下さい。
[PR]
by hapinass | 2005-09-24 02:31 | メイプル
ファッションチェック結果発表
ファッションチェックの結果発表がありました。
見てみると…見事に入ってませんね。
知ってる人もいませんしなんかつまらないです。
ちなみに私が応募した服装はこれです。
c0073113_1971513.jpg

結構かわいいと思うんですけどね。
この帽子がうさぎ帽だったら入賞する…はずないですよね。

ファッションチェックの影響でうさ帽子と似合うファッションを研究中。
c0073113_1981693.jpg

この服装はちょっと派手すぎるのでもうちょっとシンプルなのを考え中です。

昨日はママシュを狩りました。
だいたい12匹くらいです。
c0073113_1994444.jpg

結果は予想通り胞子と書とラーメンのみ。
書はゴミです。
今度のギルドイベントでこれらの書を処分します。
むしろ処分のためにイベントやります。
さて、イベントの準備をしないと…
[PR]
by hapinass | 2005-09-23 19:12 | メイプル
社会のキビしさ
バイトを始めて5日目。
怒られてばかりの毎日です。
私もそろそろ1つくらいは完璧にできるものがあってもいいはずなのですが…ダメダメです。
お客様にも迷惑をかけてしまいます。
ちゃんと仕事をこなせるようになる日がこない気がしてきました。
むしろこない。
今の気分はこれです
c0073113_2133076.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-09-22 21:33 | 私事
こんなプレイヤーいるんですね
ルディクエをしているとたまにグルクエ中に装備とかアイテムとか置いてすぐ拾ったりして遊んだりしますよね。
今日もそれをやっていたのですがリダが速攻で拾いました。
返してほしいと言ったらすぐに返してくれました。
他の人もそれをやっていたらやっぱりリダが速攻で拾いました。
それはその人の装備している将軍鎧。
リダがそれを持ったままロムバードも撃破。
「そろそろ返してあげなよ」なんていいながらやっていました。
ここまでは楽しい空気でした。

モーメガバン戦になっても返してくれません。
しかもリダだけ孤立してしまい私の画面からちらっとみえたのは瀕死になってるリダ。
クレがいないため回復は自己責任です。
なんかお墓の音がしましたが気のせいでしょう。
5人で攻撃してモーメガバンをこっちにひきつけます。
すると…アンダソン君こんにちは。
リダが落ちたみたいです。
装備が心配なのでリダをサーチしながら待っていると、インしたみたいです。
そして「グループを解体しました」
え…まさか……
みんな不安になりリダのいた1chに行きます。
サーチすると落ちてます。
これはまさかのまさかで盗難。
盗られたほうはルディで売ってるからまた買うと言っていましたが、かわいそうです。
たしかに置くほうも悪いですが盗むほうもどうかと思います。
返してと言っているのに無視。
空気を読んでほしいです。
たかが将軍鎧がそんなにほしかったのでしょうか。

…将軍鎧は盗って私のアレは盗らなかったのでしょうか?
アレはある人にあげる物なので今度からはうかつに置くのはやめることにします。
[PR]
by hapinass | 2005-09-22 21:29 | メイプル