ブログトップ
<   2005年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧
ハーロウィンですよ
今日はハロウィンなのでヘッダをハロウィンっぽくしました。
明日帰ってきたらカニングのやつに直します。

昨日GMに会うことができました。
虹ロマンさんがショーワにいるとの情報を聞いていってみるといましたよ。
モンスター召喚してくれまして重かったものの倒すことができました。
楓ではショーワに大親分が召喚されたとかで大変だったそうです。

昨日は経験値2倍。
もはや経験値に興味のない私には関係のないものですがこの時間に裏通り1で狩る人が多いのでそこに混ぜてもらいます。
3人で狩ればドロップ10%アップです。
ショーワは元から2倍でさらに2倍の4倍。さらに10%アップ。
これなら劉家之剣がドロップできるでしょう。
と、期待していたのですが2時間狩った戦利品は

エメイヤ2個
弓促進剤2個
ドロシー1個

               以上

なんですかこれ?
レベルあげたくないのに上がっちゃったじゃないですか。
ただいま68の4%です。
昨日は経験値2倍でしたがグル狩りの組んでた人のレベルのため効率が落ちて20%しか稼いでません。経験値2倍といってもなんか実感沸きませんね。
サクチケにお金を使うのがもったいないと思いました。
1000Pあればいろいろ買えますよ。
私の使い道は

うさ帽子
うさブーツ
なんかの服
生命の水生命の水生命の水生命の水(ry

ほとんど生命の水ですね。
昨日もいつものプリさんにお会いしました。

c0073113_21345167.jpg

うささんの華麗なるレベルアップです。
何回か誤爆してお待たせしましたがレベルアップでございます。
うささんのレベルも21。
自分のレベル上げよりもうささんのレベル上げのほうが楽しいです。

ハロウィンということなので今日は私にトリック オア トリート か trick or treat と交換窓で言ってください。
何かしら出します。
この時間にこのブログを読んだ人でかつそんなことをする暇のある人間はいるのでしょうか。
[PR]
by hapinass | 2005-10-31 21:35 | メイプル
10000hit記念○○○。○を探して…
今まで私がやってきたことといえば食べることばかり。
ぶしつけ世のため人のためになることをしていないのです。
せっかく10000hitもしたんですから人のためになることをしよう。
そう思い考えた結果


















ピカチュウを探して

ということにしました。
最近はピカチュウとかカービィとかゲームのキャラが本気で現実にいると思っているお子様たちがいるようです。
トルコでもポケモン放送当初に自分にも特殊な力がついたと勘違いしてベランダから飛び降りるという事件が頻発したことに対し放映中止になりました。
これは由々しき自体ですね。

ここで私がポケモンが現実にいないということを証明するために森に行きました。


実際いればこういう姿なのでしょう。
c0073113_175177.jpg


ピカチュウ詳細データ
ねずみポケモン
身長40センチメートル
体重6キロ。

はじめて みる ものには でんげきを あてる。
くろこげの きのみが おちていたら それは
でんげきの つよさを まちがえた しょうこだよ。(ルビー)

つまり、初めて見るものには攻撃的なのです。
これは危ないですね。
まぁ等身大ピカチュウフィギュア(スマイル)を持ったので多分大丈夫でしょう。


ポケモンのゲームをやるとトキワの森に生息しています。
暗い森ということで行ってみました。
c0073113_1765821.jpg

このぐらいの暗さならピカチュウも住んでいることでしょう。
行くまでの道のりには「熊出没注意」
へーそうなんだと言いならが余裕で入ります。
「関係者以外立ち入り禁止」
山奥にこの看板。
といってももう木々に隠れてかなり見づらいです。
ここはポケモン保護区なのでしょうか?
だとすればこの奥にピカチュウがいるはず!
「今から私は関係者~♪」
ということで侵入。

■だいじなもの
c0073113_1774861.jpg

捕獲用モンスターボール。
これでピカチュウをゲットします。



c0073113_17223354.jpg

こういう草むらにピカチュウはいるのです。


(*・x・)いないけどね

こらっ!


c0073113_17233356.jpg

いけっラッキー!

(*・x・)!?とうとう犬まで出すのキュ!?

愛犬のラッキーことラーちゃんです。
血統書付きの天然記念物ですが雑種として申請してます。
その鼻でピカチュウを追うのだッ!


c0073113_17252367.jpg

こういうところに保護色で隠れてるんですよ。

(*・x・)見つからないけどね



c0073113_17254745.jpg

さて、日も落ちてくる頃ですし帰りますか。




帰りはコンビニに寄ってコーンポタジュを買ってきました。
小さい頃からの癖でポタージュをポタジュと呼んでしまいます。
で、つぶつぶ入りなんですが初めてつぶつぶ全部飲むことができました。
これはものすごい幸運ですよ。









■結果

ピカチュウは実在しない



■おまけ
1年前にらくがき王国で描いたキャラ。
名前は「ミミリソ」
しましまとらのしまじろうのみみりんをイメージしました。
右手の爪と左手の撲殺ニンジンソードが武器です。
ちなみに耳は前後に動きます。
友達に見せたところ「キモい」と言われ笑われましたよ…。
c0073113_17291039.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-10-30 17:33 | ポケモン
経験値2倍とかドロップ2倍とか
昨日はいろいろありました。
カニンググルクエ前で人間観察をしていたら赤テンの包みが開けられましてミナゴロシにしました。
初めて赤テンに会えたので嬉しかったです。
ドロップは杖書30%。
まあそこそこというところです。

イカルスマントは移動だったので灰オークに出品。
入札きてほしいです。


今日は1日中ドロップ2倍とのことなのでパンプキン狙って狩りました。
2時間狩って15戦士手袋1個。
ゴミです。
緑キノコにも少し篭ってみましたが赤浮き輪の山。
いつになれば毒キノコとパンプキンが手に入るのか分かりません。

そのあとピクさんがインしてさらーっとお話をしてメルをもらいました。
本当にありがとうございます。
今日は仮引退だった友達がとうとうキャラデリをしました。
まあ止める気もありませんし本人がそうしたいならそうさせるべきです。
そして友録が2つ空いちゃいました。
なんか寂しいですね。

いつものプリさんにお会いして遭遇率が高いことについて話しました。
相手も遭遇率が高いと思っているようです。
行動パターンがどうやら同じなんですね。
それにお互い友録は自分から申し込まない派です。
なんか息がぴったり合うってこういう感じなんでしょうか。

経験値2倍とのことで1時間前から狩場の確保に必死。
サクチケ使用者は4倍なのでもう必死の必死です。
私はノーサクチケなので2倍ですが2倍中には狩りませんよ。
絶対狩るものかです。

人気度ただいま99。
100にするのは誰でしょうか。


■運のなさとかがっかりイリュージョン
今日は大学の学園祭です。
アイス天ぷらを食べるのを夢見て今日まで生活してきました。
食べ物全部制覇するのも夢でした。
バイトも休み取りました。
でもこれは夢でした。
朝起きたら…なぜかギックリ腰になってました。
初めてのギックリ腰です。
痛くて動けません。
なんとなくピカチュウを殴りました。
なぜか棚に置いてある手乗りピカチュウが鳴きました。
ところで…ポケモン不思議のダンジョンみんなは買いますよね?

これもほしいですね
c0073113_23262251.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-10-29 22:33 | メイプル
祝10000hit
とうとうこのブログも10000hitしました。
みなさんありがとうございます。
誰が取ったかは知りませんが報告してくだされば絵のリクエストorお題を出していただいてそれで4コマを描きます。

さて、10000hit絵なのですがすみません間に合いませんでした。
線画だけのでよければどうぞ。
スカートが長いのであとで短くする予定です。

c0073113_22135595.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-10-29 22:14 | 私事
メイプルそっちのけでこっち
今日はアニメのポケモンを見ていたわけですがマネネ登場の話でした。
今回の作画はいつもよりキレイな気がしました。

ネタバレになるのでまだ見ていない方は楽しみをスポイルする恐れがあります。

続きを読む
[PR]
by hapinass | 2005-10-28 23:26 | ポケモン
後半は出会いとかです
エルナスで小さいペンギンを狩っていると目の前をメイジの人が通っていきました。
が、私の前で何かを思い出したようにストップ。

ブログを読んでくださっている人でした。
以前にグルクエでURL聞かれたのでお教えしたのですが本当に見ていてくれているとは思いませんでした。
そのあとドロップのお手伝いをしたのですが私があまりにも狩りがヘタなためにぜんぜんお役にたてませんでした。

そのあといろいろとお話をしました。
とても楽しかったですよ。
ギルドを作りたいので人を集めてるそうです。
ギルドできるといいですね。
[PR]
by hapinass | 2005-10-27 20:39 | メイプル
前半は鬱な内容です
タイトルの通り愚痴みたいな感じになります。
今日は2つに分けて書こうと思うので前半のこれはスルーしたほうがいいかもしれません。


後半は家に帰ってから書かせていただきます。

それでも読むのであればどうぞ
[PR]
by hapinass | 2005-10-27 14:30 | メイプル
昨日は時計塔の奥でいろいろ見ました
まずインしてうさぎスリッパが消滅。
紙箱のみですとなんだかゴツゴツした感じがします。
c0073113_19444984.jpg

悲しいのでサブに行くことに。

昨日もいつものプリさんから内緒がきて時計塔の奥につれてってくれるそうなのでついていきました。
ここのところ毎日内緒きますね…。



タナトスだー

わーきれい

ベンチもあるんですね

ここの奥にビシャスがいるんですね。

すみません。
SS撮ったのに保存し忘れて落としてしまったため画像はナシです。
しかも賊盾のLUK2をくれたんです。
あれは3m軽く越える斬りの憧れなんですよ。
そんなものをいただけるなんて夢のようです。
しかもマズいうえに私の狩りが遅いのにソウルテディの狩りもご一緒してくれました。
ありがとうございます。
女王様といい、いつものプリさんといい周りの人に恵まれてます。
運は全部そっちにいっちゃったんですね。



目の保養にドラクエで一番私が好きなモンスターのジャミラスを貼っておきます。
c0073113_19464946.jpg

もうキュートですよね。
ドラクエで一番かわいいモンスターです。
c0073113_2013960.jpg

もうジャミちゃんの愛くるしさは抜群です。
あの可愛い笑顔にクラっときちゃいますね。

それではパッチ後の新クエストとやらをやってきます。
[PR]
by hapinass | 2005-10-26 19:49 | メイプル
運がないのは毎度のこと
ここのところの運のなさはすごいものです。

昨日はまず車に轢かれかけました。
電車に乗ると100mも走らないうちに安全装置の発動で止まりました。
なにもなかったようです。
なぜ鳴ったのかは不明です。
裏通り2で狩りましたがドロップ品もダメでした。
ガイアのマントに素早さ30%を貼ったところ1枚目で消えました。

今日はまた車に轢かれかけました。
電車に乗るとまた安全装置の発動で止まりました。
今回は20分以上またされました。
原因は置き石。
家に帰ると弟がにんにくチップスをほとんど食べてしまいカスしか食べれませんでした。



いいことといえば女王様が賊盾をくれたことぐらいです。
なぜかいつも友達経由で届いてきます。
お忙しい人なのでしょう。
内緒しても返事ありませんでしたし多忙多様なお人のようです。
dexマントももらいましたがマントくらいはせめて自分の手で強化したいです。
ですので近々返しに行こうと思います。
本当はその友達経由で帰してもらおうと思い話したのですがその人が急に場所移動しちゃいましてどうにもできなかったので本人に直接返しに行こうと思います。
ただ…場所が場所なんですけどね。
[PR]
by hapinass | 2005-10-25 21:31 | 私事
今回のパッチは結構有意義だと思う
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月26日 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンスの内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・パティシエ帽(男女共用)

 [服(上)]
 ・ムキムキ(男性専用)

 [服(全身)]
 ・パティシエ服(男女共用)

 [ETC]
 ・メラメラ(5日/30日)
 ・キラリ(5日/30日)

 [ペット]
 ・日本猿

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・パチモンの包み

3.パチンコ景品を追加しました。
 ・金ブル帽子
 ・パチンコガシャポンカード

4.新しい髪形を追加しました。
 [ショーワ町]
 ・タトゥー(男性専用)
 ・ボーイッシュ(女性専用)
 [カニングシティー]
 ・スキンヘッド(男女共用)

5.新しい顔を追加しました。
 ・顔12(男女別)

6.新しいクエストを追加しました。
 ・新聞を読もう
 ・野菜大好き
 ・役者修行
 ・ムービースター
 ・ルーカスの畑を守れ
 ・10分休みのピンピン戦争
 ・妙齢のマリワカ
 ・マヤの悩み
 ・ライオネルの首輪
 ・ライオネルの旅立ち
 ・化け物の噂

7.クエスト内容の変更をしました。
 ・新生活応援

8.新しいモンスターを追加しました。
 ・パチモン

9.新しいマップを追加しました。
 ・野狐の山
 ・からすの家2
 ・死者の彷徨う墓地
 ・ワンワン地獄湯

10.ログイン画面を変更しました。

11.ジョイパッド機能を拡張しました。
 ・ショットキーの設定が8個まで登録可能になります。

12.マップ内のキャラクター数に応じてドロップ率が変化するようになります。
 ・プレイヤー1~2名の場合 :ドロップ率変動なし
 ・プレイヤー3~5名の場合 :ドロップ率10%アップ
 ・プレイヤー6名以上の場合:ドロップ率20%アップ

13.ガシャポンリストを変更しました。
 ・アイテムを追加します。


うさ「ほーら当たったにくじゅぼん」
はぴ「そっちですか」
うさ「ところでペットの猿が追加されるのキュ」
はぴ「猿ですね」
うさ「猿が猿飼ってどうするのキュ?」
はぴ「純粋な目でそういうこと言わないで下さい」
うさ「あとパティシエさんな服が気に入ってるのキュ」
はぴ「肌の色を変えてドーピングコンソメスープだとか言って志朗田シェフになるんですね」
うさ「ネウロの影響受けすぎなのキュ」
はぴ「ログイン画面の変更も気になりますね」
うさ「これ?」
c0073113_2124059.jpg

はぴ「たしか昔のログイン画面でしたっけ?」
うさ「知らないキュ」
はぴ「私も知らないです」
うさ「ドロップ率変更も魅力なのキュウ」
はぴ「どうせ一緒に裏通り1とか2で狩ってくれる人なんていませんよ」
うさ「あぁっ、はぴすからマイナスオーラが」
はぴ「またどうせドロップ率変更補正があっても一人じゃ何もできないんですよ」
うさ「ほら見てうささんふさふさ」
はぴ「2人いても補正なしですか…ますます希望がないですよね」
うさ「ほーらわたあめなのキュ~」
はぴ「どうせ私は運もなければ富も名声もないんですよ」
うさ「怖い、怖いから!無意味にラーメンで地面叩くの怖いから」
[PR]
by hapinass | 2005-10-25 21:28 | メイプル