ブログトップ
<   2005年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧
青の救助隊ご購入者へ

こちらを必読のことです。
青の救助隊とGBAのソフトを同時にさしているとGBAのデータを初期化するバグが発生しております。任天堂ではソフトの取替えを行っているので申請してください。

青の救助隊と赤の救助隊を同時にさしていてもどうようのバグが発生します。
なお、赤の救助隊は通常通りプレイできます。
[PR]
by hapinass | 2005-11-30 23:53 | ポケモン不思議のダンジョン
第3回ロト3受付
ただいまのキャリーオーバーは150kです。
今回の予想金額200kです。

ロト3についてですが抽選会場はその日の私の気分で決めます。
そのため抽選の場に必ずいないといけないというわけではありません。
説明が不十分ですみませんでした。
[PR]
by hapinass | 2005-11-30 23:45 | ロト3
お祝いされました
今日は窓を開けたらさっそく外に雪が積もっていてどうやって駅までいこうかと考えました。
小さい頃はわーい雪だーなんてはしゃいでいたのに…。

メイポのことでも。
昨日はルイネルというのを見に行きました。

c0073113_1655998.jpg

恐ろしく強いです。
魔法が魔法がぁぁという感じなのです。
回避不能ってイヤですね。

マスターデスマリオネットを狩りましたがスタートして3分くらいでお墓ドロップ。
そのあとはルディでふらふらと放浪した後フリマへ行きました。
ルティードのLUK5の良品を装備してるのでこれは80になっても使うだろうと30%をぺたぺた。
すると消滅。
幸運全身70%が750kだったので購入。
最近、幸運盾30%が買えません
他のお店を見てもぜんぜん見ませんしある露店に行くと25枚ほど売っていて1枚1.5mという高額。
ガシャで当てたのか他のお店のを転売しているのか分かりませんけど入手困難になってきました。

ルティードが消えたのをきっかけにフルツを強化しようと思います。
現在はマントとアイゼンでdexは補えているのでdexは10あれば充分です。
つまりフルツに10%2回成功すればいいというわけです。
その後はluk強化をすればいいという算段。
まずは書を手に入れないことには始まりません。
カニングのグルクエにでも篭る日々が始まりそうです。

フリマでぷらぷらとしていると拡声器で3次のお祝いされました。
私のために拡声器なんてもったいない限りです。
転職時含め、3次のお祝いは3回も叫んでいただきました。
お祝いは内緒でいいのにいちいち拡声器ですよ。
しかも「うささん」もしっかりお祝いしてもらいました。
何のお祝いかは分かりません。
友録してる人からは友チャでお祝いのお言葉をいただき、していない方からは内緒でお祝いのお言葉をいただき、ギルドおよびお知り合いの方からは拡声器でのお祝い。
いたせりつくせりです。
そしてSSを撮ったはずがなぜか拡声器後の内緒での会話しか撮れてませんでした。
こういうときにちゃんと働いてください。

ちょっとしたテストをしてみます。
何のテストかは後日お教えします。

テスト
[PR]
by hapinass | 2005-11-30 17:17 | メイプル
ぽぷら鯖
今回のアップデートでは、新たに海中マップが追加されます。海中を泳いで進むことで、
世界がどんどん広がり、魚や海獣等ユーモラスなモンスターと遭遇します。

 また、13個の新クエストが追加されます。11月30日から12月21日まで期間限定のアルファ
ベットクエストでは、ゲーム内のアイテム以外にも、素敵なプレゼントがもらえるチャン
スがあります。

 新アイテムでは、魔法のホウキやピンクリボンなどかわいいアイテムから、スキューバ
スーツのような海で着るのにぴったりのアイテムが登場し、コーディネートの幅がますます
広がります。また今回新しい髪、顔が追加され、より自分の個性を引き出せるはずです。

【11月30日アップデート概要】
1.ポイントアイテムを追加
 [帽子]
 ・渚の貝殻帽子(男女共用)
 ・ヒトデ(男女共用)
 [服(全身)]
 ・スキューバスーツ(男女共用)
 ・海王(男性専用)
 [武器]
 ・魔女のホウキ(男女共用)
 [マント]
 ・ピンクリボン(男女共用)
 [指輪]
 ・風船の指輪(ビーチ)(男女共用)
 ・名札の指輪(ビーチ)(男女共用)
 [ETC]
 ・手配ポスター(5日/30日)
 [ペット装備]
 ・ローストマロン(パンダ用)
 ・レッドスカーフ(子ウサギ用)
 ・ミニカ-ゴの羽(ミニカーゴ用)

2.ゲーム内アイテムを追加
 [帽子]
 ・アデスヘッド(赤・青・緑・闇)
 ・デューク(赤)
 ・ボーンヘルム
 [手袋]
 ・パチョネ(青・緑・赤・闇)
 [靴]
 ・ワーグリブ(緑・菫・闇) 
 [マント]
 ・酸素ボンベ
 [武器] 
 ・青雲剣(両手剣)

3.新しい髪形を追加
 [ヘネシス]
 ・ストローク(男性専用)
 ・ロングウルフ(女性専用)

4.新しい顔を追加
 ・顔13(男女別)

5.新しいクエストを追加
 ・ネロの首輪
 ・淋しいボンちゃん
 ・ビーチ自由旅行券
 ・ヒューズの趣味
 ・アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ
 ・ハスキーの栄養食
 ・スカドルの新しい毛皮
 ・束縛のワナ
 ・自由な魂
 ・ゴースト捕獲マシーン
 ・悪力の破壊
 ・収集マニア メイション
 ・アルファベットコレクションイベント:MAPLESTORY
 ・アルファベットコレクションイベント:CHRISTMAS

6.新しいモンスターを追加
 ・スキューバペペ
 ・ジュニアシール
 ・パファー
 ・ポイズンパファー
 ・プリジャー
 ・スパーカー

7.新しいマップを追加
 ・海の道
 ・ペンギンの遊び場
 ・水晶の峡谷
 ・赤珊瑚の坂道
 ・雪で覆われたクジラ島
 ・巻貝の丘
 ・オルビス塔<地下1層>
 ・オルビス塔<地下2層>
 ・オルビス塔<ヒューズの研究室>

8.友達・グループ・ギルド情報ウインドウを変更
 ・友達、グループ、ギルド情報ウインドウを統合します。

9.ギルド紋章の作成
  ・新たにギルド紋章の作成ができるようになります。

10.新ワールド「ぽぷら」を追加
 「ぽぷら」ワールドで以下のイベントを実施する。
 ・ドロップ率常時2倍
 ・経験値50%アップ(サクサクチケット使用時3倍)
11月30日(水)~12月21日(水)毎日 20:00~23:00

11.サクサクチケットのセール販売を実施
 ・セール中は20%OFFで6種類のサクサクチケットを購入できます。
[PR]
by hapinass | 2005-11-29 17:31 | メイプル
3次になりました
今回はSSが多いので重い可能性がありますのでどうかご了承ください。

c0073113_22511676.jpg

まず見ての通りとうとう闇クリをドロップ。
さっそく作ってもらいました。
いつものプリさんはレイス狩りから試験終了までご一緒してもらいましたよ。

c0073113_22522875.jpg

c0073113_2252522.jpg

もっと強い盗賊ですか…。
現在のランク強い盗賊。
c0073113_2254518.jpg

がんばりますとも。
ささげるのは闇クリですよね。
c0073113_22543944.jpg

で、奥地まで来たのですがちょっと寒いですね。
うささんは大喜びですけど。
c0073113_22551018.jpg

でかいです。
以前にピクさんに一度ここに連れてきてもらっていたのでなんとか来る事ができました。
c0073113_2256232.jpg

なんで石が話すのでしょうか。
(*・x・)テレパシーキュ!
c0073113_2256476.jpg

上をカットするとかっこ悪いですね。
さて、問題はなんでしょうか。
サイトなんて一切見ませんよ。
自分の知識だけでなんとかやってみせます。
c0073113_22573937.jpg

GMじゃないのですか?
えっとGMじゃないならヒナですよね。
c0073113_22582296.jpg

これはカニングでおなじみだから簡単です。
c0073113_22584199.jpg

これも簡単ですね。
c0073113_22585558.jpg

なんか簡単すぎませんか?
c0073113_22591353.jpg

なんでこんなに簡単なのばかりなのでしょうか。
(*・x・)はぴすの頭に合わせた結果がこの問題だったのキュウ。
私の頭はこの程度の問題なんですか。
(-x-*)うぬぼれるなよ。はぴす。

c0073113_2301929.jpg

c0073113_2313212.jpg

これであとはアレクのところに持っていくだけですね。
c0073113_2305166.jpg

c0073113_2305981.jpg

このあとうささんともめにもめてエルナス帰還。
c0073113_2315240.jpg

あとはクラスチェンジ。
胸が高鳴るうささんもうなる。
c0073113_2322730.jpg

今こそマスターシーフhapinassです!



c0073113_233317.jpg

70になったときのを使っていませんでした。
スチルに振るか悩みましたが結局DS。
c0073113_2333850.jpg

ビッグパキットと言われて最初に出てきたのがケンタッキーのクリスピーだったのですがなぜでしょう。
c0073113_2342679.jpg

極めたと思える日は多分こないでしょう。
c0073113_2345033.jpg

c0073113_274252.jpg

お祝いの一部です。
ログの流れが早かったためココの部分しかとれませんでした。
すみません。
まさか拡声器で叫ばれるとは思いませんでした。
しっかりと、うささんも叫んでもらってました。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
いつものプリさんに至ってはレイスから転職までご一緒してくれてありがとうございます。

これからもノーサクチケでやっていきます。
[PR]
by hapinass | 2005-11-28 23:07 | メイプル
第2回当選発表
第2回の番号は057です。

当選者はなしです。
ただいまのキャリーオーバーは150kです。
[PR]
by hapinass | 2005-11-27 21:36 | ロト3
DarkLord'sSaga 2nd Edition
今回もレイスに篭ってみましょう。

ドロップは召喚の石2個のみ。
狩り中に内緒がきました
c0073113_19595732.jpg

この直後に落ちられたためお礼も何も言えぬままショップへと行ってみました。
c0073113_201240.jpg

リボンだー。
すごいですね。
これ実はペットのリボンです。
女王様からの帽子のときもですがパッと見て自分専用かと思ってしまいます。
装備してから気づくんですよ。
あ、ペット用だ。と。
しかし、これでは終わりませんでした。


c0073113_202612.jpg

…サンタパッケージです。
はい。まごうことなきサンタパッケージです。
いや、もう悪いですね。
こんなにもらってしまうとどうすればいいのか分かりません。
とにかくこの場を借りてお礼の言葉を。
ありがとうございます。
うささん共々喜びでいっぱいです。

そしてサンタ服に着替えて狩り続行しますが、経験値2倍時間終了してるというのに余波か何かで重く狩りにならないので終了。
ダークロードのところに乗り込んでみました。
c0073113_205163.jpg

今回はなぜかあっさり倒せましたよ。
チパオで試験突破です。
c0073113_2054545.jpg


c0073113_2055664.jpg

分身というか投げですよね。この人。
賊の試験なんですから斬りと投げの両刀使いでいきましょうよ。
手裏剣とか投げないで下さい。
c0073113_206478.jpg

解決したいですけど闇クリドロップしません。
私の負のオーラを消し去ってくれないものでしょうか。
c0073113_207503.jpg

これを手に入れた瞬間、捨てようか悩みました。
捨てるとどうなるのか気になりますよね。
[PR]
by hapinass | 2005-11-27 20:08 | メイプル
3次までは遠いようです
闇クリが1個足りない!
コンソメが足りないからって2個あげちゃったのが間違いでしたね。

レイスに篭って狩り。
友達も来てくれたのですがドロップ0。
そして私一人で狩りつづけているといつものプリさんがやってきてお手伝い。
ここからドロップがくるのですが
召喚の石 赤陽 黒頭巾
なんですかこのいらないラインナップ。
黒頭巾のときなんか闇クリかと思ってかなり浮かれてしまいました。

プリさんはというと…闇クリ2個ドロップ。
友達は闇クリ売ってくれると言ってくれました。
とてもお気持ちは嬉しいですが3次は自分でなんとか成し遂げたいです。
しかしドロップしないため先にダークロードを倒すことに。

c0073113_19553647.jpg

c0073113_19554399.jpg

c0073113_19555175.jpg

こんなお話でダークロードに行きました。

c0073113_19561381.jpg

ルーパン沼?
たまにカニンググルクエ前で聞かれますけど意味が分かりました。
c0073113_2093437.jpg

異次元ですか。
…異次元異次元異次元異次元
スパゲティ現象とか最初に思い浮かんだのですが分かる人しか分からないでしょう。



さて、異次元への道を探しに行くことに。
「場所分かりますか?」
とか言われましたが大丈夫です。


…すみません。見つかりません。

するといつものプリさんがタイミングよく道を教えてくれました
c0073113_20101526.jpg

ここなんですけど。
上にずっと上っていくと
c0073113_2037416.jpg

こんな場所につきます。
ここがルーパン沼です
c0073113_20412699.jpg

見送られて行ってみると
c0073113_20415277.jpg

長い廊下。
さらに進むと
c0073113_2042868.jpg

光る水晶なんかあったりします。

さて、ダークロード覚悟してくださいな。
ずっとお世話になってきたこの未強化チパオで軽くやりますよ。

c0073113_20544620.jpg


カカカッカーっと
c0073113_2055157.jpg

華麗にやってますが…






すみません死にました。
3次受けるのが面倒になりました。
とりあえず今日もレイスに篭って闇クリ狙ってきます。
[PR]
by hapinass | 2005-11-26 20:57 | メイプル
とうとう70になりました
c0073113_9584081.jpg

c0073113_958444.jpg

c0073113_9585668.jpg

c0073113_959079.jpg

レベルアップです。
2時間で30%とは美味しい狩りでした。
ここ数日狩りに誘ってくれたプリさんには感謝です。
誘われない限りは狩りそうにないですからね。
早いですが3次記念ということでプレゼントをもらったのですが









c0073113_1015948.jpg

なんか強くないですかこのカンディネ様。
失礼ですがお値段を尋ねたところ「20」
もしかして20mですか?
「はい」
あちゃー
「即決でしたよ」
そういう問題じゃないです。
私のようなのに20mですよ!?
これが意味するのはおめでとうなのか狩れという意味なのか。
あ、はい。駐車場強制参加決定なんだそうです。
3次になったらまず駐車場に行くことになりそうです。
c0073113_9594791.jpg

c0073113_959561.jpg

ルティード装備です。
色的には赤が似合うので桃は店売りしました。

今日はバイトから帰ったら3次試験です。
こういう日にバイトが9時までなんですよね。
今日もがんばって働いてきます。
[PR]
by hapinass | 2005-11-25 10:05 | メイプル
水中マップよりペット
タルトフィグ:いやー絶景ですねー……って、ここ海じゃないですか! 寒っ!
カンキセ: ほっほっほ、もう冬だというのに海水浴とは、元気じゃな。
タルトフィグ:あははは。嫌だなー。海水浴するのはカンキセさんのほうですよー。えいっ!(ドンッと背中を押す)
カンキセ:スキューバスーツを着ているからへっちゃらじゃ。
タルトフィグ:あっ、カンキセさーん。酸素ボンベ忘れてますよー。おりゃっ!(ぼちゃん、とボンベを海中に落とす)
カンキセ:無限の体力を誇るわしには不要じゃ。早速海の幸を集めてこよう。
タルトフィグ:おおおー。頼もしー! それにしても結構たくさんいますね。色とりどりの魚に……オットセイ……お。ペンギンまで!
カンキセ:ふー、必要なものもそろったし、ヒューズの元に向かうとするか。

とうとう水中マップの追加です。
季節はずれですけど。



タルトフィグ: あ、待って……って、ん? このボタンなんだろ?(ぽちっ) ……おおおおお! カンキセさんの居場所がわかるっ!!
カンキセ:むむう、ヒトデをつけた女が追ってくる。ヒィー!
タルトフィグ:ふふふふふこれでカンキセさんの居場所は手に取るように……って、なに物騒な長剣手にしてるんですか!!

人の場所が分かるって便利ですね。
ギルド機能でしょうか?

カンキセ:なんじゃ、タルトフィグか。そんな格好しているとこんなポスターを貼られるぞ。
タルトフィグ:うわー……いつかは指名手配されるとは思っていましたが……。って、なんか髪型と顔、変わってませんか?
カンキセ:わしは常に最高の美を追求しているからな。君も整形したほうがいいじゃない?

また新しい顔の追加ですね。
いい加減アニメとかのパクりはやめたほうがいいですよ



タルトフィグ:私は自分よりペットです! 見て下さい。このウサ子の可愛らしいスカーフを!

うささん!スカーフだって!!
多分スカーフはうさぎ限定なんですよ。
(*・x・)うささんは可愛さの究極形態だから必要ないのキュ
………。
(*・x・)おしゃれが必要なのははぴすじゃないのキュ?
………。
(*・x・)というかPないからスカーフもなにもないと思うのキュ
………。




カンキセ:ペット自慢ならわしのミニカーゴなんぞ、進化をしているぞ。

ミニカーゴが進化…
もしかしてペットにアイテム収集機能の追加でしょうか?



タルトフィグ:それなら私のこのギルド紋章も格好良いですよー。この骨ばった帽子と合わせると更にナイスコーディネート!
カンキセ:ほう、なかなかじゃのう。わしもギルドマスターにかっこいいものをつくってもらうぞ。

ギルドマーク作成ですか。
作成に5mかかるので作成はしません。


タルトフィグ:って、このままじゃ私もポスター貼られそうなので、一足先に新世界にでも逃げるとします。とぅっ!(飛)
カンキセ: おお、なかなかいい所だな。あれタルトフィグ急に強くなったような。
タルトフィグ:ふふふふふ……力が……力がみなぎってきましたよ……すでに運さえも私の味方!(目がキラーン)
カンキセ:ここは、なんだか成長が早くなるようだな。まあ、元気そうだし帰るとするか。
タルトフィグ:あっ、ちょ、ちょっと待って下さいよー! 一緒にSの字探すの手伝って下さーい!(><)


成長が早い?
水中マップは一部経験値が倍化されてるのでしょうか?
Sの字も気になります。

ところで、公式見てきましたが補償のドロップ2倍時間はバイトです。


メイプルキノコがこんなのだったら大変だと思う。
c0073113_21415673.jpg

[PR]
by hapinass | 2005-11-24 21:37 | メイプル