ブログトップ
<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
気づかない人のために
移転先に気づかないという人がいるようです。
分からないので教えろと直接内緒で言われました。

移転先
http://hapinass.blog37.fc2.com

リンクタグが面倒なので直接貼ります。
[PR]
by hapinass | 2006-01-30 17:57 | 私事
意外と気づかれてない
ブログが移転したことに気づいてる人は少ないようです。
あんなにわかりやすくかいてたのですが。

こちらのブログはロトの会場ということにして、新しいブログのほうでこれまで通り日記を付けていこうと思います。

どうしても見つけられない方は…いないと思いますよ。はい。
[PR]
by hapinass | 2006-01-25 17:01 | 私事
第5回ロト受付
いろいろあってロトをやるのを忘れていました。
「ロトやらないの?」というある人のお言葉で思い出しました。
受付は日曜日までとし、抽選はコレまでどおり毎週日曜夜9時とします。
今まで無断で休んでいたことをお詫びし、休んでいた期間の金額を想定し500kとさせていただきます。

ただいまのキャリーオーバーは500kです。
[PR]
by hapinass | 2006-01-23 21:07 | ロト3
幸せうさぎを見つけた
うささん。最近分かったことがあるのですが
(*・x・)「キュ?」
幸せウサギってうささんじゃないですか?
(*・x・)うささん肉食ウサギなのキュ。
でも、うささんいるとドロップ率も心なしか上がる気がしますし狩りだってサクサク狩れますし、うささんいないとやる気出ませんし。
(*・x・)で?
私が探してた幸せウサギはうささんだったのです!
(+x ☆)なぜにそうなるのキュ!
ということは、このブログ「幸せうさぎを探して」は終わりってことになりますね。
(*・x・)そうなるキュ。
じゃあこのブログは終了ということで。
今までありがとうございました。

オチ
[PR]
by hapinass | 2006-01-20 19:54 | 私事
来週のパッチよりテスト鯖
韓国のメイポテスト鯖にて、とうとう100装備が出てきました。
SSは後ではらせていただきたいと思います。
大まかなものは

メープルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.29 リリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.

<아이템 관련>



1. 次のような装備アイテムが新たに追加されました.

- (Lev. 42) 前死共用某定木 : ブルー見たヘルルム
- (Lev. 47) 前死共用某定木 : ダークドーム
- (Lev. 35) 魔法師共用某定木 : ダークメティ

- (Lev. 90) も敵共用神さま足 : グリーンシャドーブーツ
- (Lev. 90) も敵共用神さま足 : ブラウンシャドーブーツ
- (Lev. 90) 宮数共用神さま足 : レッドアデスシュズ
- (Lev. 90) 宮数共用神さま足 : グリーンアデスシュズ

- (Lev. 90) も敵共用章崎 : グリーンミストだと
- (Lev. 90) も敵共用章崎 : パープルミストだと

- (Lev. 90) 前死共用部屋敗 : ブロンズカルカン
- (Lev. 90) 前死共用部屋敗 : シルバーカルカン


2. 次のような武器アイテムが新たに追加されました.

- (Lev. 20) 前買って一手斧 : コントラエックス
- (Lev. 38) 魔法師とはド : クリスタルワンド
- (Lev. 40) 魔法師ス泰プ : ホールスタッフ
- (Lev. 90) 前死嬢手剣 : 山芋も
- (Lev. 80) 前買って両手鈍器 : クロム


3. その他

- その外今まで公開されなかった新しい装備アイテムが追加されました.



<맵 관련>



1. ビクトリアアイルランドに新しい地域が発見されました.

- アイアン補語の地
- モスィマムの墓
- ゴ−ルレムの森


2. 呉シリアアクロドの深海地域が発見されました.

- 深い海峡谷 1, 2
- 危ない海峡谷 1, 2
- 難破船の墓
- 危ない洞窟
- 彼我ヌースの洞窟
c0073113_2155892.jpg


3. その他

- アクアロードに自由市場で易しくて早く移動することができる '移動の門'が開かれました.

- リース港の NPC ペティトの位置がカンニングシティに移動しました.
- 新しい地域が発見されるによっていくつかの地域にその所に行く脱税が追加されました.
- ゴ−ルレムの社員4の地形が変更されました.
- 西の方海分かれ道 & 東海分かれ道に深海に行く道が開かれました.



<몬스터 관련>



1. 次のモンスターがビクトリアアイルランドに出現します.
: このモンスターたちはビクトリアアイルランドの一般フィールドとダンジョン, ヒでもマップで出現するようになります.

- アイアン補語 (Lev. 45)
- ミックスゴ−ルレム (Lev. 59)
- ゾムビモスィマム (Lev. 65)



2. 次のモンスターが呉シリアアクアロードの深海地域に出現します.

- はぜ (Lev. 85)
- 爆裂はぜ集 (Lev. 90)
- 本のフィッシュ (Lev. 92)
- スキッド (Lev. 94)
- リセをスキッド (Lev. 97)
- シャーク (Lev.100)
- コールドシャーク (Lev.102)
- 彼我ヌース (Lev.???)
- ブラッドブーム (Lev. 75)




3. その他

- ロンバードの攻撃動作が変更になりました


新モンスター追加
c0073113_21525352.jpg

注目したいのは水中マップのボスキャラ(でかい金魚)
c0073113_21531483.jpg

そしてママシュのゾンビキノコ版。ゾンビママシュとでも呼びましょうか。

c0073113_21532829.jpg

100装備では両手剣は明らかに需要がないと思われます。
見た目も悪いですし攻撃速度が「やや遅い」。
賊のレベル100全身鎧(♀)。
なんというか、フルツ万歳。
なぜ賊の全身鎧に「尻尾」がつくのでしょうか。
賊=猫というイメージ?
でもこの全身鎧は青です。

そしてこのパッチには載っていませんが現在テストサーバーでは封印システムが登場。
c0073113_21534086.gif

封印の錠。消費アイテムでPショップで購入可能。
c0073113_2153512.gif

ダブルクリックすると別ウィンドウが開きそこにアイテムを置きます。
c0073113_2154810.gif

そうするとそのアイテムは封印され、交換、販売、捨てることができなくなります。
pass抜きによるアイテム盗難防止の対策であると思われます。
ただしPアイテムというのが残念です。

また韓国では新サーバーができた模様。
経験値・ドロップ2倍キャンペーン実施中。韓国でも2倍やるんですね。


以前に載せた新しい町についてですが、図書館という場所があるそうです。
どうせ本は読めないでしょうけどね。
モンスターは個性的で鬼や3本の尻尾を持ったキツネ。トラといったもの。
c0073113_2154201.gif

c0073113_21542947.gif

c0073113_2154375.gif

一番気になるモンスターはレベル45のウサギ
餅つきに使う杵を持っており前歯を剥き出しにして純粋な表情で見つめているかわいいウサギさんです。
c0073113_21544852.gif




水中都市はどうでもいいので先にこっちの町を実装してウサギ見物をさせてください。
楽しみですね、うささ…
うささん!対抗しなくていいですから!!
誰か!うささんからホーフマン取り上げて!
[PR]
by hapinass | 2006-01-19 11:58 | メイプル
守り星さんお休み
守り星さんが3~4ヶ月間メイポにインしないそうです。
少し寂しい気もしますが、忘れた頃に戻ってくるでしょう。
(*・x・)忘れちゃダメなんだじゃないキュ?
そうです。忘れちゃいけませんよ。
むしろ忘れるほうが難しいですね。

今まで美味しい思いさせていただいたのですからこの間にレベルをあげて狩りができるようになりたいです。
よって、今までドロップ狙いの夜行からゾンビへ移行。

今日からゾンビでサクサクレベル上げに励みます。
グルはその場で組ませてもらいたいですけど、あの狩場は効率重視の人に何言っても無視されるからあまり好きじゃないです。

守り星さんはこれでも食べて私生活がんばってくださいな。
c0073113_22204824.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-17 22:20 | メイプル
汁なし坦々麺
今日は大学の帰りに友達と汁なし坦々麺を食べました。


……
坦々麺にスープをいれた人は天才だと思います。
まず麺が脂っこい。さらに全体的に重い。
味が濃いということで酢をもらいました。
「さーて酢で中和だー!」
予定 ちょびっ
現実 どばっ

…やっちゃった。
残り少しでこのアクシデント。
いただきます。
状況悪化

電車まで@6分。
急いで食べて急いで会計して急いで電車に乗り込みました。
隣のおばさんの香水がやたらキツかったです。
私が嫌いな香りでした。

あさってはプレゼン発表。
シミュウレーション技法を用いた発注量決定における研究という難しい内容なので正直、ちゃんと相手に伝えられるか心配です。

マイメロ祭りエンディング
c0073113_23534349.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-16 23:53 | 私事
年末ジャンボ3億円
年末ジャンボを買っていたのを忘れていたので確認してみました。
見事に外れてましたよ。
惜しかったのが1番違いで1万円逃したことです。
1万円なら元がとれて7000円の利益になっていたのに残念です。

今日はメイポでなんというか悔しいというか妬みなのですが
ウサギ帽子+ウサギスーツ(これはどうでもいいですけど)+ウサギブーツ+ウサギの足
という全身ウサギ装備を見かけました。
さらに、カプリンのエフェクトで派手な演出。
(*・x・)妬み?
うん、妬み。

そういえばカプリンなんて半年はつけてませんね。
あれつけると「重い」とか「キモい」とかいろいろ文句言われるんですよ。
最近、相手も冷たいですしまあどうでもいいです。
別にかまってほしいとかそういうのじゃないですからね。
ちょっと狩りする機会もないから寂しいなとかそういうのでもないです。

それよりも重要なのはウサギですね。
「うさらびっと」なんてウサギ要素かもしだしてる名前なのにウサギ装備ひとつもないとかやっぱりダメですか。
うさギルドではないですが、なんとなく私が名前負けしてるような気がします。
(*・x・)←これが優秀すぎて私が全く役に立ってないです。
今度、うさぎ帽子売ってもらおう。

マイメロフォルダから 幸せ家族計画
c0073113_18331025.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-15 18:33 | 私事
牛とお墓と赤字狩り
ギル員に牛狩りに誘われたのでご一緒することに。
ずっと火魔だと思っていた人が氷魔だったので驚きました。
狩りのほうはというと、牛は強いですしお墓ドロップしましたしわずか数分でラーメン50個消費。
恐るべし牛。
メイプルの世界では牛肉は上流階級の人間しか食べることはできないでしょう。
庶民は豚肉なのです。
これは現実と同じですね。

守り星さんに紹介されてやっているゲームLIVE A LIVE。
やっとオルステッド登場です。
やってみて思ったのは意外と良作。
発売時期がクロノトリガーと被ったせいであまり表では知られてないようです。
「あの世で俺に詫び続けろオルステッドー!」
この台詞はゲーム知らなくても知ってました。
確か、主人公が必要以上にひどい目に合うっていうので有名でした。

>>mimiさんへ
言葉で説明しても分かりづらいので画像です。
赤い○で囲ってあるのが植物です。
集めるのは大変ですが頑張ってください。
c0073113_234658.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-15 02:03 | メイプル
久しぶりのレアドロップ
今日も夜行でSTD狩りです。
一人でもくもくと夜行夜行サベジサベジと狩っていると、土手裏剣をドロップしたではありませんか。
かなり美味しいドロップです。
久しぶりにいいドロップしたなとうきうきで露店オープン。
1個1.2mのご奉仕です。
即売れました。
流石は土手裏剣様。
あとはいろいろと売れるのを待つだけです。

ショップで12宮装備をしてみました。
c0073113_0304891.jpg

どへっとしたかわいさのあるうお座。

c0073113_031231.jpg

一応自分の星座候補のみずがめ座。
c0073113_0311649.jpg

同じく一応自分の星座候補の山羊座。

12宮ソードがかわいいのはなぜでしょうね。
このフォークっていうのが可愛さを演出してるのでしょうか。

マイメロフォルダから 陰湿ないやがらせ
c0073113_0322611.jpg

[PR]
by hapinass | 2006-01-14 00:32 | メイプル