ブログトップ
久しぶりのレアドロップ
今日も夜行でSTD狩りです。
一人でもくもくと夜行夜行サベジサベジと狩っていると、土手裏剣をドロップしたではありませんか。
かなり美味しいドロップです。
久しぶりにいいドロップしたなとうきうきで露店オープン。
1個1.2mのご奉仕です。
即売れました。
流石は土手裏剣様。
あとはいろいろと売れるのを待つだけです。

ショップで12宮装備をしてみました。
c0073113_0304891.jpg

どへっとしたかわいさのあるうお座。

c0073113_031231.jpg

一応自分の星座候補のみずがめ座。
c0073113_0311649.jpg

同じく一応自分の星座候補の山羊座。

12宮ソードがかわいいのはなぜでしょうね。
このフォークっていうのが可愛さを演出してるのでしょうか。

マイメロフォルダから 陰湿ないやがらせ
c0073113_0322611.jpg

[PR]
# by hapinass | 2006-01-14 00:32 | メイプル
12宮ソードと星座
私の誕生日は1月20日。
よく占いでは20~か21~のような判断をしています。
そのため、自分が何座かよく分かっていません
ヤギか水がめか。
境なのでどっちなのか占いによって変えなければいけません。
テレビの占いは何日~何日までと書かないのでその日の水がめかヤギの運のいいほうを取ります。
で、被ってみたのですがSS撮り忘れましたすみません。
後日貼らせていただきます。
ただうお座がすごく可愛いというのは言うまでもないですね。
新しい武器の12宮ソードなのですがとてもかわいらしいです。
私は大きい武器というのが好きなのであれは可愛くかつ大きいというステキな武器です。
短剣でも装備できるのが強み。

マイメロフォルダから 常に鍛錬を忘れないマイメロの姿
c0073113_2591032.jpg

[PR]
# by hapinass | 2006-01-13 02:59 | メイプル
うさぎみみ
明日はPアイテムの追加なのキュ。

12星座グッズらしいけど、なんで12星座?

それよりも早くウサギ耳としっぽを用意するのキュ。

はぴすインうさ耳+うさしっぽ。

これで運がじょうしょうなのキュウ。
]

それとはぴすが最近、おやつをたなの上に置くのキュ。

今日のおやつのオットセイ肉も棚の上に置かれてとれなかったのキュ。

だから棚を壊してオットセイ肉を食べたのキュ。


あと、レイとかいうトナカイがうささんをちょうはつするのキュ。

トナカイなんぞ相手にならないから無視しているが

言いたいほうだいなのキュ。

いきなりトナカイ消えても、もんくは言うなよ人間。
[PR]
# by hapinass | 2006-01-11 16:50 | うささん
今日はとうとう警察登場
昨日はデパートのほうにお弁当箱が届いていたので手続きをして返していただきました。
電車は1本逃しましたけどいいですよね。(ちなみに途中で電車が止まりました)

さて、今日も朝から電車に乗って通学です。
定期券が高いです。
途中から乗り換えになるのですがそこからJRの管轄ではないため料金が高いのです。
ただでさえJRの管轄内の距離もあるせいでお金がかさむというのに今年から乗り換えの方の会社が運賃の値上げでお財布の悲鳴がヒステリックです。

無駄な話になりましたが定期を買いまして電車に乗ったわけです。
ドアのすぐ横のいすに座ったのですが入ってくる人についつい目がいっちゃいます。
それでマスクをしたおじいちゃんが段ボール箱持って乗ってきたので特に印象に残りました。
眼鏡をかけてないせいで箱がよく見えなかったのでストーブかと思っていました。(降りるときによく見ると「ふんわりスポンジケーキ」と書いてありました)
2駅くらいすぎたところで電車が発進しようとすると
「ちょっと電車止めて止めて!」
目の見えない人とかいるのかな、それで電車待ってってことかなと思っていると
「みんな動くな!」
あれ?
「荷物確認して!」
旅行で荷物の忘れ物?でもそれだけで公共機関止めるはずもないし、なんか怒鳴ってます。
「警察だ!!」
ポリスメン!?
すると、さっきのおじいちゃんがおじさん3人に連れられてくるではないですか。
上の棚を見ると段ボール箱が置いてあります。
…爆弾?
おじいちゃんを座らせて話す私服警官たち。
どうやら、中身はゴミのようです。
30回以上も電車の中にこうしてゴミを置いていくらしく警官たちもマークしていたようです。
でも、ゴミだけでこんな騒ぎになるはずないですからゴミはゴミでも普通のゴミではないのでしょう。
現場を記録するためにデジカメで段ボール箱を撮影する警察官。
段ボールだけ撮影するのと、おじいちゃんにその段ボールを指ささせて写真を撮っていました。
「どこへ行くんですか?」
「○○の警察署まで。事情聴取するから!」
終点までご苦労様です。
そういう私も終点まで行くのですが…。
「あんた周りに迷惑かけてるの分かってる?電車乗ってる全員疑われてたんだからね」
!?
私も疑いかかってた!?
ずっとポケモン不思議のダンジョンやってる人を疑いますか。
ポケモンをやる人に悪い人はいない理想論で切り抜けられるほど甘くはないですよね。

それにしても電車の空気が重い。
途中から私服警官が増えてよけいに重いです。
朝から取り締まりの様子を身近で見るハメになりました。

昨日といいなんか不運続きです。
[PR]
# by hapinass | 2006-01-11 15:22 | 私事
四次についてですが
私なりに考えた結果、やはり釣りだと思ったので昨日の記事については削除させていただきました。
もし真に受けた方がいたら申し訳ありません。
[PR]
# by hapinass | 2006-01-10 18:09 | メイプル
うささん参戦?
レベルを上げる意欲がわきました。
むしろ、うささんが戦闘参加するならがんばりますよ。
(・x・)で、夜行狩り?
夜行様です。経験値はDがおいしいですが死ぬのが怖いので夜行です。
(・x・)うささんの力借りたいなら命ぐらい賭けろキュ。
あの、確実って言葉知ってますか?
(・x・)死なないようにやるのが華麗ってものキュ
あーはい。でも夜行にしますね。
(・x・)とっととレベル上げろキュ。
現在73の53%。120まで遠いです。
(-x-*)サクチケ買ってでも上げろ。
サクチケ買うお金があったら毎月うささん生き返らせてウサギ帽子も買ってますよ。
(・x・)この貧民め。
純粋な目でそんなこと言わないでください。お願いします。
もう新年から運がないです。

今日から大学。
さて、電車に乗るぞと張り切ったところで定期が切れてるのに気づき切符購入。
         ↓
乗り換えしようとするとお金が足りないことに気づく。
         ↓
ATMを置いてるのが駅の地下のため、地下が開く10時まで待ちぼうけ。
         ↓
「生協の白石さん」を立ち読み
         ↓
お金をおろして電車に乗る。
         ↓
大学に着く。お弁当をATMの機械の横に置き忘れたのに気づく。
         ↓
今日のお弁当に生ハム入れたのに…

お弁当残ってるかな…。
くまぷーランチボックスなのです!
お箸入れは猫なのです!
そしてポケモンふりかけ(鮭味 絵柄はカメックス)
こういうのを届けるときは駅のどこなのでしょうか?
むしろ駅とデパートが連結している中間点にATMがあるのでどうすればいいのか分かりません。
とにかく、帰りに取りに行ってみます。
[PR]
# by hapinass | 2006-01-10 16:46 | メイプル
久しぶりのイベント
今日は忘れてた人が多いのか人の集まりがそんなに多くなかったイベントでした。
4回あると思っていたのですが頂上2回、雪玉1回の計3回だけでした。
頂上の2回には参加できました。

1回目
開始4分くらいで落ちる。

2回目
メイポ装備狙いで控え室で15分全部使い切る。
ちなみに何もでませんでした。
同じ考えをしていたのかもう1人控え室で15分使い切った人がいました。

15分使い切ったので3回目のは参加できませんでした。

そのあとSTDにインして夜行狩り。
最近、狩りをすると守り星さんがいるのが普通になってきました。
狩り行ってきます→登場→グル狩り
この流れですね。
「狩る気があるならご一緒します」と言っていただいてありがたいです。
誘わなくても自然と助けてくれるといった感じで黒字狩りさせていただいてます。

プリってすごいですよね。
よく考えると自分で回復もできて攻撃もできるのですから。

以前、ノーサクチケとかそういった類のバナーがありますがそれのプリ版のバナーがありました。
プリに感謝するといった内容のバナーなのですがちょっと意味が違うという印象を受けました。
その中に「ドアを出してもらったら魔法の石かメルを渡しましょう」というのがあったのです。
感謝するのに物を渡すのを強制しているような気がしてちょっとがっかりしました。
テーマはいいのですけどね。
たまに拡声器でプリが道具だとかそうじゃないとか論争になるのもありますし。
プリ自身が自分でプリは道具だとか言ってるのも稀ですがいます。
そういうのは真面目に聖職者やってる人に失礼です。
かという私はHSとヒールの恩恵に預かってるので他の人からすれば偽善者とか思われてるのかもしれませんね。

画像フォルダから<偽善者ラムザに多くの人が萌えたと言われるあのシーン>
c0073113_21512398.jpg

古代に造られた機械人間、“過去の遺産”鉄巨人。聖石の力に反応して活動を開始した鉄巨人に主人として認識されたラムザの発した命令が「踊れ」。
踊りだす鉄巨人を見て強いのかと疑問を持つムスタディオ。
「ワタシハトテモツヨイデス」と鉄巨人が言うのでラムザはこんなこと命令を…。
c0073113_21513866.jpg

その後、強烈な一撃によりムスタディオが倒され、あわてるラムザ。
ムスタディオの隣にいるのは彼の父親だが、あわてるラムザを尻目に動じない。
父不動。
[PR]
# by hapinass | 2006-01-09 21:52 | メイプル
変わったかな
友録も少しずつ増えてきたhapinassです。
なんとまあ、送ろうという人は多くて2,3人程度かと思ってましたので意外といえば意外です。
友チャである人に言われたのですが、最近私冷たいですか?
前から冷たいと思うのですが、その辺どうなのでしょうか。

バイトが終わって寝たのが夜の7時30分。起きたのが0時30分。
そして今日も9時からバイトです。
生活リズムがどんどん崩れてきているのが実感できます。
冬休みがもう終わるというのにそこらへんが不安です。
レポートにプレゼンが早々ありますし、しばらくは生活リズムが崩れっぱなしの生活になりそうです。

マイメロフォルダから1枚
c0073113_5302782.jpg

[PR]
# by hapinass | 2006-01-08 05:30 | メイプル
萌えについて研究してみた
ある漫画を読んでいたときのことです。
「萌えがないと連載そのものが危ないかもしれません」
このブログに欠けていたもの、それが萌えだったのです!
よく気づきました。ありがとう若林さん。

「○○萌え」とは「○○好き」ってことなのですが萌えにはそれだけにはない深さがあるようです。
一般的に2次元でほんわかしたかわいらしいものに使われます。

以前はこういうキャラならみんなに受け射られるというのがあったようですが現在は嗜好が多様化しておりこれを描けば大丈夫というのがないそうです。

ネコミミ、メイド、黒髪、巫女、メガネあたりが定番ですかね。
萌えを描くには自分が萌えるものを描かないといけません。
とはいっても人を描くのが苦手です。

うさ「擬人化ってどうキュ?」
はぴ「擬人化の逆とかどうですかね?」
うさ「それキュ!」
ちょうどぷよぷよをやっていたので…
はぴ「セリリちゃん!(うろこさかなびと)」
うさ「それキュ!人魚姫なのキュ」
はぴ「人魚姫を逆転です!」
うさ「今日はめずらしく冴えてるのキュウ」
はぴ「あまり褒めないでくださいな」
うさ「このイモめ」
はぴ「あまり苛めないでくださいな」
うさ「とにかく描くのキュ」


その結果テーマ「人魚姫」






























c0073113_2355072.jpg

これが萌えというものなのですね。
やっぱりよく分からないですけど、こういうのに胸キュンして抱き枕にしておやすみするのですね。
[PR]
# by hapinass | 2006-01-06 23:06 | 私事
友録再開
あの日以降聞こえる声も気配もなくなったのでたぶん、もう大丈夫だと思います。
友録はまた受理しますが、無理に送らなくて結構です。
またいつ消すかも分かりませんし私も自分勝手なところがあるのでこんなのでも友録したいという方はどうぞ。

サブでおみくじを引いてきました。
末吉と中吉。
結果は前者は忘れましたが、後者は知力耳飾60%。
素早さ耳飾70%を狙っていたのでがっかりです。
昨日は守り星さんと裏通り2で久しぶりに狩りをしました。
ドロップは赤レンガとドクロシールドとギルティアン(黒)。
シクルーション狙ってただけに同じ盾でもドクロシールドはちょっと残念でした。
ドロップするだけマシと思えば充分ですね。

マイメロフォルダからランダム
c0073113_1927152.jpg

[PR]
# by hapinass | 2006-01-06 19:28 | メイプル