ブログトップ
メリークリスマス
♪ジンゴンベール ジンゴンベール メーリークリースマース
 きょうは たのしい クリスマスー ヘイッ

みなさんメリークリスマス。
クリスマスですね。
楽しい日をお過ごしでしょうか。

私は七面鳥の丸焼きに恋焦がれおいしくいただいた後、車が雪で動けなくなり家に入れなくなりそうでした。
周りの車には大変ご迷惑かけました。

うさ「はぴすー!クリスマスって何キュ?昨日からクリスマスツリーとかいうのドロップしたいってスルラ篭ってるけど」

クリスマスとはイエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。
12月25日がこれに当たるが、ユダヤ教では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。(wikipedia参照)

前夜祭ではありません。

はぴ「クリスマスツリーでサベジとかアサルターって夢があるじゃないですか」
うさ「むしゃむしゃ七面鳥ってこんな味なのキュ。」
はぴ「聞いてないですね」
うさ「ところでサンタクロースって何キュ?」
はぴ「コカコーラの商業戦略の具現化したものですよ。」
うさ「夢のあることを言おうよ。」
はぴ「クリスマスの日になるとサンタクロースという真紅の服を着た老人が時速200kの速度で走るトナカイが引っ張るソリに乗って世界中の子供たちにプレゼントを配るのです」

うさ(真紅の老人+プレゼント=一緒へ逝こうか)

うさ「はぴす!ヤツは世界中の子供たちを道づれにする気キュ!」
はぴ「それなんて亡霊ですか」
うさ「ただでプレゼントを配るなんてありえないのキュ」
はぴ「あくまでそれはいい子だけなんですよ。実は黒いサンタクロースというのがいます」

サンタクロースのソリの後ろをひたひたと歩いて付いてくる黒いサンタクロース。
いい子供にはサンタクロースがプレゼントをあげます。
悪い子供には黒いサンタがやってきて袋で子供を叩き、その子供を袋に詰めて連れ去ってしまうのです。

うさ「キュ?いい子供と悪い子供の判断なんてつくのキュ?」
はぴ「カラスは黒いサンタクロースの使いとされているのですよ」
うさ「じゃあ常に監視されてる状態なのキュウ」
はぴ「おちおち信号無視とかしてられませんね」
うさ「おちおち裏通りに呼び出しできないのキュ」

はぴ「それじゃあサンタさんにほしいプレゼントを書きましょう」
うさ「キュウ~」











うさ「とはいっても、はぴすがプレゼントをもらえるとは思えないのキュ」
c0073113_2251542.jpg

うさ「ここは、うささんがサンタさんになってやるのキュ」


うさ「ほしいものは何かな~キュ」
c0073113_225235.jpg

うさ「幸運 金運 とにかく運を うささんの命 ヌイグルミ(PokeDoll)」
………
うさ「見てて悲しくなってきたキュ」






はぴ「さて、身代わりも置いたしサンタさん出動です」
c0073113_22573639.jpg

はぴ「うささんは素直じゃないからサンタさんにはうささんが悪いウサギに写ってるかもしれないですからね。ここは私がサンタクロース(代理)としてプレゼントをあげなくては!」
c0073113_2301411.jpg

はぴ「えっと、ほしいものは…」
c0073113_22583492.jpg

はぴ「サンタさん。うささんを花梨鯖1のウサギさんにしてあげてください。私にはムリです」



■おまけ
色塗りが間に合わなかったので塗り絵とかそういう名目で持ってってください。
c0073113_2313154.jpg

[PR]
# by hapinass | 2005-12-25 23:03 | メイプル
ごめんなさい
友録している人には悪いですが友録削除させていただきます。
いきなりなことですみません。
ここのところ精神的にちょっといっちゃってるというかおかしいというか。
とにかくみんなに害を及ぼすので削除させていただきます。

今までありがとうございました。
直ったら友録送ってくださいという人がいますが、友録は自分から送るほうではないので万が一に治ったとしても送らないと思います。
私のことは忘れてくださいな。
(それにしても友録の申し込み窓がひどかった…。一人で4つくらいとか送られてきてエラーが出て窓全部消滅後強制ログアウト。誰が窓送ってきたかすら分かりませんでした)


さて、明日はクリスマスです。
サンタさんがやってきますね。
今頃ソリに荷物のせて張り切ってることでしょう。
サンタさんにちゃんと手紙も書きました。
いい子なのでちゃんとプレゼントもらえます。

今日も朝から雪かきして疲れましたよ。
ソリ遊びしたいです。
しようと思えばできますけどね。
朝から50cmつもってるとか絶望ですね。
これもかまくら作って滑り台作るためだと思えばかきかきしますよ。

画像フォルダから1枚
c0073113_17421522.jpg

[PR]
# by hapinass | 2005-12-24 17:42 | メイプル
攻撃軍手作成
攻撃軍手を作ろうとここ数ヶ月、青・紫軍手を買っては10%or30%を貼って失敗の繰り返しです。
30%は2回貼りましたが両方失敗。
10%はもちろん全敗。

攻撃手袋10%or30%が手に入るクエストはみんな終わらせてしまったので買うしかないですね。

トルの角クエスト解禁。
3キャラでやった結果
ベル・トナカイの乳・トナカイの鼻(物理防御1)
失敗だらけです。

クリスマスが近づいてきました。
ギルメン集めてみんなでクリスマスツリーとか飾り付けたいです。
(*・x・)まずはドレイクの骨を準備するのキュ
あと、ソウルベアの人形ですね。
(*・x・)その後の姿としてチャックマの綿も用意したいキュ。
あとはみんなにおまかせですね。
(*=x人)美しいのキュ…

久しぶりに自作ゲームの古いデータが出てきたのでちょっとSSでも
c0073113_2130367.jpg

聖女の1000年祭りのイベントの一部です。
1000年目のお祭りで賑わうなか、一人だけ別な楽しみ方をしようとしてます。
主人公たちがそれを阻止して終了となります。
これ阻止できなかったら大変なことになってたんだろうなと今更思います。
狂ってるのが一人くらいいたっていい。
それが敵キャラというものだ。

画像フォルダからランダム
c0073113_2130439.jpg

[PR]
# by hapinass | 2005-12-23 21:30 | メイプル
いいことかな
今日は葬式。
やっと一段落と言うところです。
一応、母方の実家はその家系の本家のせいかなんというか儀式が多すぎます。
人も結構来ましたし、疲れました。
私の家は分家なのですが本家はかなりのものらしいです。
葬式とかそういう不幸があると比べ物にならない規模でやるそうです。
ハンパじゃないと聞きました。
本家に不幸が起こらないことを願います。

ここのところいいことがあまりないのですが、親友がそろそろ帰ってくるそうです。
凍狂で腐女子に囲まれながら苦痛な日々を送っているとか。

で、30日にどこかでお食事しないかとメールがきました。
その日はバイトもないのでウキウキしならがオッケーです。
和洋中どれにする?と、きたのですが正直怖いです。
和なんて言ったら懐石料理屋とか料亭に連れて行かれかねません。
洋なんて言ったらフランス料理屋に連れて行かれかねません。
中なんて言ったら本場中華料理屋に連れて行かれかねません。

肉が食べれればいいやと返信したところ、焼肉になりました。
30日が楽しみです。
それとキングダムハーツ2を昨日からフラゲしてます。
発売日前にゲーム屋に「本日入荷!!」とか書いてたそうです。
あのゲーム屋狙ったコンソメもコンソメですね。
あそこならやりかねないみたいな空気です。

画像フォルダからランダム
c0073113_2124437.jpg

[PR]
# by hapinass | 2005-12-22 21:02 | 私事
髪型
髪形を変えてからブログにそのSS載せてませんでした。
c0073113_2295588.jpg

アンです。


そしてハマーさんからの染券でカラーチェンジ。
c0073113_2210253.jpg

c0073113_22103317.jpg

c0073113_22104043.jpg


いろいろあるのですが心はもう決まってます。





c0073113_2211190.jpg

何をやりたかったというと赤毛のアンです。

c0073113_22111848.jpg

赤髪に赤い服はちょっとしつこいですね。
これでチパオが似合うか心配です。
これからも赤毛のアンなhapinassとうささんをよろしくお願いします。
[PR]
# by hapinass | 2005-12-21 22:12 | メイプル
火葬
今日は火葬の日。
おじちゃんは燃やされました。
なぜ日本は土葬はダメなのかさっぱりです。
私だったら土葬がいいです。
死んで今度は焼かれるなんてイヤですから。

骨は悲惨なものでした。
上半身の骨は緑色の部分がところどころあり、なんでも薬なんだそうです。
6日間ずっと点滴をしていたせいで体内に薬が残った状態で焼いたため骨が緑色に変色してしまいました。
それをお箸で拾います。
なんでこんなことをしなくちゃいけないのか。
余計悲しくなるだけなのに。

最後の頭蓋骨。
ひっくり返したときが悲しかったです。
後頭部の一部が陥没。
緑の斑点と赤の斑点。
陥没した部分が血管の破裂したところ。
赤い斑点は血。
もう本当に救いようがなかったんだと実感しました。

明日は、バイト。
この前バイトを途中で抜けてきたから店長カリカリに怒ってるだろうな…。
また「お前はいい加減だ」「使えない」とかさんざん言われるのでしょう。
[PR]
# by hapinass | 2005-12-20 22:07 | 私事
死にました
バイト中に電話がかかってきました。
内容はおじいちゃんがそろそろ息を引き取るというもの。
店長には怒られたけどなんとか抜けてパパンと弟と合流。
車に乗って1分もしないうちに電話が掛かってきた死んだとのこと。

本当にやると決めたら早いおじいちゃんでした。
ただ最後くらいは待ってくれたっていいのに。
今日のお昼。
病院のほうから今夜で決まるのでまず家に帰ってくださいと言われて親族もおばあちゃんもみんな帰った。
本当にその後は早くて、おばあちゃんがご飯を食べ終わったら病状が急変したと電話。
向かう途中でもう死んじゃってたそうです。
誰もおじいちゃんを看取ることができなかった。
厄介な人です。
何年か前に亡くなったひいおばあちゃんは2月のこの頃。
おばあちゃんはお願いだからまだ連れてかないでって頼んでたけど無理だったみたい。
ひいおばあちゃんダメだよ。
せめておばあちゃんに会わせてあげないとかわいそすぎるよ。
今夜まではもたせてあげてくださいってお願いしてたのにね。
そうすれば親戚もみんな集まれたのに。



この前から親戚の間で変な噂が流れてて
おじいちゃんが親戚とか知り合いの家を回ってるというのです。
魂とかそういうのらしい。
どうして私のトコにこなかったんだろ。
最後におじいちゃんに言ったことは「それじゃ、また来ますね」の一言。
たしかに、また来たけどそこにはおじいちゃんがいなくて変わりに病院にいて起きてくれなくて。

母方の実家ではいろいろやってた。
おじいちゃんの死体がやってきた。
これを涙流さず運んでたコンソメはすごいと思った。
そういえば今回のことであいつ、ぜんぜん泣いてなかったな。
お線香を置いてきてと言われてその部屋にいくと、布団があっておじいちゃんが寝てた。
顔に白い布がかかっててちょっとめくってみた。
この前は顔があんなに真っ赤だったのにまっ白で唇もまっ白。
涙がボロボロでてきて、いろいろ言った。
意味もないのにいろいろ言った。
でも返事もなにもなかった。
親戚一同でドッキリとかじゃないかなと思ったけど、それは違うんだってすぐに分かった。

この部屋に一人ぼっちでいるのがつらくてすぐに出た。

あとはずっと涙をずっと流して無表情でぼーっとしてた。
無気力ってこういうのなのかな。

何かしないと涙が止まらない。
お願いだから何かさせて。
考える暇を与えないで。
[PR]
# by hapinass | 2005-12-18 19:20 | 私事
神秘の粉とうささんとタキオニアン
書集めでもやろうかとうろうろしていると内緒でマスターデスマリオネットのお誘いを受けました。
目的は神秘の粉です。
クエストで100個必要なのですがドロップがマスターデスマリオネットなので諦めていました。
そこにこれです。
3回お墓作りましたけどなんとか100個集めることが出来ました。
ありがとうございました。
タキオンも300個集めてクエストクリア。
c0073113_21555672.jpg

気になる報酬は…
c0073113_2156911.jpg

経験値とメルのみ。
書とか期待してたのですが残念です。

もちろん忘れてはいけないのがコレ。
c0073113_21565051.jpg

とうとう復活です。
うささんも復活したことですし、キャラもルディにいる。
この前のペットボトルの人に内緒しました。
が、無視。

以前に守り星さんがその人を偶然見つけてペットボトルのことで返してほしいと交渉したことがあるそうです。
最初は交換窓で返したと嘘をついてたそうですが「ごめん嘘」と認めてペットボトルを置いて落ちた。
で拾ったのはUG6の強化失敗したペットボトル。もちろん何の補正もついてません。
返す気がさらさらないようです。
物を貸したら普通は返すものだと思うのですが個人のモラルの問題なのでしょう。
不用意に貸した私も悪いのです。
諦めきれないので今日もサーチかけてます。
うたさんの言うとおり脅しをかけるべきなのでしょうか。


久しぶりの4コマです。
カラーにしてみました。いろいろと突っ込みどころはありますが気にしないで下さい。
[PR]
# by hapinass | 2005-12-17 22:02 | メイプル
スキューバーペペさん
c0073113_2224117.jpg

[PR]
# by hapinass | 2005-12-17 22:00 | 4コマ
メイプルっぽくない
ジャクム書集めを終えてゾンビへ行くことになりショップ移動のためショップに入ると…
c0073113_21105624.jpg

誰かは知りませんがありがとうございます。
こういうくさいセリフを言える人は私の知ってる人でかなり限られてます。
あの人か、いやもしかしてあの人?私の知らない第3者かもしれません。
多分、友録してる人の可能性は極めて低いです。
なぜなら…友チャでコンソメに本の立替として生命の水を贈れとかそういう会話してましたので。
いったい誰かはわからない。
だけど、今回の件で他の人に心配をかけてしまったようです。
私のことなんて考えなくてもいいのです。
文章をまとめるのが苦手なのでついつい脱線したりしてしまいますが、言いたいのはありがとうございますということです。

■韓国新マップ
c0073113_21142250.jpg

c0073113_21143158.jpg

c0073113_21143956.jpg

韓国のテスト鯖の新マップです。
上の2個はメイプルっぽくないですね。
あの羽がとても気になります。

3つめの画像はルディに追加されるもう1つの塔。ヘリオス塔(?)らしいです。
この塔のエレベーターからアクアロードを通って上の2つの画像のある新マップへいくそうです。

c0073113_21155466.jpg

さっきの男キャラがつけていた羽です。
ルシファーの羽いりませんね。
アフロ犬が気になりますが元々アフロ犬というキャラが好きではないのでどうでもいいです。
このショップの商品を見て思ったのですが…ハスキー装備多すぎませんか?
韓国ではハスキーが人気なのでしょうか?

うささんはどう思いますか?
(*・x・)「動物に服を着せるのはナンセンス」
アフロについては?
(*・x・)「手のひらサイズにちぎってジャクムの祭壇にお供えしたいキュ」

ありがとうございました。
[PR]
# by hapinass | 2005-12-16 21:18 | メイプル